--.--.-- --:--|スポンサー広告
2017.07.06 13:19|ブログペット
梅雨らしい雨降りもないまま、梅雨明けするのかな?

と、思ってた矢先に台風、そして、今回の大雨。

わが家付近には被害はなかったものの、県内(大分寄り)の各地で、大きな被害が出ました。
雨が止んで、連絡がつかない方々の捜索、パイプラインや交通機関の復旧が、1日でも早く行えますよう祈るばかりです。


1日の土曜日は、よく晴れた暑い日でした。

「暑い時は近場の涼しい所がいいよね」と、カメラを手にマリンワールド(水族館)へ行ってきました。



この水族館へ来たのは、息子がまだ2歳にならない頃だから、20年ぶり?(笑)



水族館は家族連れで賑やかだったけど、薄暗く青い空間にいると、本当に海の底にいるみたいで、癒されました。



また、ゆっくり行きたいな。


◇◆◇ 最近のモモ ◇◆◇



水族館に貼ってあった海獣の写真が、モモとそっくりで笑ったw
2017.02.10 23:55|ブログペット
絶対積もってると思ってカーテンを開けたら、あら?降ってない。。。
テレビのニュースでは県南の方は吹雪いてるのに。
積もってなくてよかったねーと娘たちを送り出して、数時間後。
雪がボンボン降り出して、あっと言う間に雪景色になりました。

が、カメラを持って外にでる勇気はなく…(´・ω・`) 
でも、お昼頃から晴れ間が見えて、溶ける前に行かなくては!という使命がwww

にゃんずを引きつれて外へ出ました。

モモはまだ、雪をあまり体験したことがないので、雪の上をズボズボと歩いて行って、
冷たいーー!と走って帰ってくるを繰り返します。

フクはできるだけ雪を避けて歩き、冷たくなると雪のない所に行って座っていました。
明日も雪かなー?
◆◇◆ 最近の私 ◆◇◆
ずっと身体がだるく、四六時中ねむいので、病院に行ってきました。
年齢からして、まず疑うは更年期だよね?
でも、期待とは裏腹に、あきらかに更年期というわけではないようで…
更年期は数値では測れないからと、とりあえず瘀血なので漢方薬を処方されました。
私、単純なので、効きそうな気がする~♪
2017.01.01 01:32|ブログペット

ユルユルでよろしくお願いいたします~
2016.11.07 08:21|ブログペット

おはようございます。
朝、冷えこむようになり、わが家でもファンヒーターを出しました。
少し暖かいだけで、朝てきぱきと動くことができますもんね。
にゃんずは、ダンナと娘が出かける6:50に「いってきにゃ~す」と一緒に外へ出ていきます。
もうすっかり冬毛仕様になったフクは、寒いのもへっちゃら。
モモはアンダーコート(綿毛)がほとんどなく、寒さに弱いので、
出かけてもすぐに戻ってきて陽のあたる窓辺でウトウト…
それを見て私も、なんだかほっこり、しあわせな気分になります。
あ~猫になりたい…
◆◇◆ 最近のsora☆ ◆◇◆
次回の「Daliy スクラップ」は
お義父さんは認知症…orz
もしかして更年期?
Welcome バリスタアイ(コーヒー飲まないっつーの)
の、3本で~す♪
2016.07.01 23:55|日々のできごと
6月を飛び越して、7月になりましたw

まだまだ梅雨で、不安定な空模様。
そんな中、今日は1日いい天気で、洗濯日和でした。
洗濯機4回転して、洗濯物を片付けて、スッキリ♪



このところの雨続きで、雨だと外に出られないとわかっているにゃんず。
窓から恨めしそうに外を眺めています。

雨だと家の中で、ゴロゴロ寝て食べてばかりなので、ぽっちゃりさんのモモには良くないなぁ…
それは私も同じか(o^^o;)

梅雨で雨ばかりはイヤだけれど、しとしと雨降りに咲く紫陽花や菖蒲はきれいです。
ということで、先週の土日はカメラを持って出かけてきましたよ。

土曜日は、菖蒲を見に大分県別府市の神楽女湖へ。



みんなの日頃の行いが良すぎて、快晴!
菖蒲も満開でとってもきれいでした。
せっかく別府まで行ったので、せめて足湯だけでも…



日曜日は、直方カメラクラブの撮影会で、佐賀県多久市の見帰りの滝 あじさい祭りへ行ってきました。
土曜の夜にすごい雨降りだったので、滝の水量がすごくて、水しぶきでレンズが曇る~(;´Д`)



紫陽花もちょうど見頃でした。



水滴のついた紫陽花を…と思っていたのに、雲間が晴れてお天気に。
しかも、むし暑い…(。´Д⊂) 溶ける…

来る夏が思いやられますが、負けずに乗り切りましょう~♪

◆◇◆ 最近のにゃんず ◆◇◆



抜け毛の季節なので、あいかわらず毛玉作ってますw
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

