--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.20 23:11|お気に入りのもの




18日のZIPで見て、頭から離れなかったフレーズ。

なんでだろうな、何度見ても、涙がでる。


高校生の頃の私も、きっと好きになったと思う。

私の中の、大人になりたくない私が、共感しているのかな?

ココロのずっとオクにあるなにかを、代弁してくれているような気がする。



ヒメに「初音ミクのこんな歌知ってる~?」って口ずさんだら、
「知ってるよ~」って、検索してくれました。

でも、ボーカロイドよりも、人の歌う歌の方がいいかな(…と私は思う)

2012.01.13 23:33|お気に入りのもの
             120113_2138~010001

IMGP7138.jpg

             120113_2237~010001

             120113_2224~010001

IMGP7142ー1






        120113_2226~010001



おもいっきり、ヒメにつっこまれちゃいましたwww


2009.09.30 23:58|お気に入りのもの
ブドウの直売の仕事が終わってからというもの、私もゴ~ロゴロw
怠惰な日常を送っています。

読書の秋なので、マンガばっかりじゃなく、ちゃんとした本でも読もうと、
先日、図書館へ行きました。
(ホントは、ヒメから“あみぐるみ”の本を借りてきてと頼まれたw)

図書館では5冊しか借りられないので、

① あみぐるみの本
② かぎ編みの基礎の本
③ みんなの未来のお仕事 (いろんな仕事を紹介している図鑑みたいなの)
④ あじさい日記 渡辺淳一著 
⑤ デトックスで体内浄化

の5冊をチョイス。
①~③はヒメの本です。


もう1冊借りたかったけど、冊数オーバーで借りられなかったのが、黒豆の本。
(タイトル忘れた^^;)

家に、去年いただいた黒豆があって、煮よう煮ようと思って、そのままだったので、
手軽に何かに使えないかな…と思って、ざっと読んできましたw


その中に黒豆茶の事が載ってて、

◆黒豆茶の効果・効能◆

血液をさらさらに、体脂肪をつきにくくする、更年期障害、コレステール低下、
骨粗鬆症予防、肌の乾燥や老化防止、生活習慣病など。

あら、いいじゃな~い♪  

しかも!簡単に作れる♪♪

てなわけで、最近、黒豆茶にはまってます。

◆つくり方◆

①黒豆を大さじ山盛り1杯(15~20g)をマグカップに入れて、
  電子レンジで1分半加熱します。
(表面の黒い皮に裂け目が入り、香ばしい香りがしてきたらOKです)
P1050348.jpg

②カップに熱湯を150~200ml注ぎ、フタをして5分蒸らします。
P1050350.jpg
飲み終わる頃には、黒豆はふっくら。
そのまま食べてもよし。
味をつけて、料理してもよし。
電子レンジで炒ったところまででやめて、炒り豆で食べるのも美味しいです。
(火傷には注意してくださいね)

アラフォーには黒豆。
きっといいことあるのではと、ちょっぴり期待しつつ。。。(^^;)



2009.05.04 01:21|お気に入りのもの
かわいいブログパーツを見つけました。



リス、ウサギ、ユニコーンからキャラクターが選べて、ここから検索すると、
木やキノコが生えたり、アイテムがもらえたりと、いろいろ変化があるみたいです。

なので、Googleからじゃなくて、ここからわざわざ検索してたりします(笑)

最近は、いろんなブログパーツがあって、あれもこれも貼りたい。。。
ブログを3カラムにしようか、ただ今検討中です。



小学生の頃、チャッピーというリスを飼っていた(記憶がある)ので、
名前を「ちゃっぴぃ」にしました。

2009.03.31 23:58|お気に入りのもの
その1
P1040560.jpg
誕生日に、お友達のKちゃんから。。。
このカエルちゃんは、色違いをお店でみかけた時に、
買おうかどうか迷って、迷って、迷ったあげく、買わなかったもの。
だから、嬉しいというより、うわっ!て驚きました。
超キュートな小銭入れです~~~♪


その2
P1040570.jpg
ホワイトデーに、ブロ友のビバ!ちゃんから。。。
「星をかった日」という短編アニメのキャラ、
メーキンソーというカエルの魔法使いのキーホルダーです。
P1040564.jpg
ジブリ美術館でのみの上映だそう。
ネットで調べて、ストーリーはわかったけど、見てみたいなぁ。。


その3
P1040578.jpg
誕生日にヒメから。。。
ガチャポンでゲットしたらしいキーホルダー。
P1040579.jpg
家にある貯金箱のカエルくん(左)のファミリーですね。
速度超過しないように、車に載せようかな。。。


カエルくん、ぞくぞく増殖中で、うれしい悲鳴です~~~~♪
Kちゃん、ビバ!ちゃん、ヒメ、ありがとう。

そして、3月も終わり…4月はどんな月になるのかな???
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

