--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.01.01 23:56|SORAのつぶやき


とりあえず、ご挨拶だけUP☆

寒いお正月、風邪ひかないでね~!
2013.03.11 22:03|SORAのつぶやき
ご近所のスンちゃんのお母さんが亡くなったので、お葬式に参ってきました。

スンちゃんは私よりずっと年上なので、お母さんも89歳とご高齢なのだけど、
よく考えれば、私の両親も、sora家のお義父様も今年74歳なわけで…。



いつもお葬式に参列すると、いつかは両親と分かれるときが来るんだな…と考えてしまう。

どこかで、自分の親って、いつまでも元気でいるものと思っている。

たまに会うと、少し年をとったな、と思うけれど、そこに行けば必ず会えると思っている。

でも、いつかは別れるときが来るんだな。。。



それがいつなのか、少し先なのか、ずっと先なのか、それはわからないけど、
できるだけ実家に脚を運ぼうと思う。

会えるときに、会っておこうと思う。





130308_1405~02

お葬式にて、お花フライングゲット★

玄関が百合の香りで…ちょっとむせかえってます^^;
2013.03.06 09:46|SORAのつぶやき
朝のテレビは「ZIP」

最近はずっとコレ。


今日、たまたまテレビをつけたら「めざましテレビ」で、

今日の占いカウントダウン♪

最下位 うお座

言い訳をして今までの苦労が水の泡。投げ出さなければ突破口が開けそう。



今の自分を見透かされたようで、頭に矢が刺さってます。。。

がんばれ自分!



2012.11.09 14:21|SORAのつぶやき
いまでも、海響マラソンのことを思い返すと、じわ~と涙がでるくらい、感動継続中w
来年に向けて、がんばれるように、回想録を残しておきたいと思います。。。


昨年、一昨年と、海響マラソンの応援に行って、この大会は沿道の応援や声援が多くて、
活気がある大会だなぁ~と思いました。

それで、いつか出てみたいと、思ったのですが。。。


実際に走っていると、本当に応援の方が多くて、多分トンネルの中以外、ずっと???

街中を走るというのも理由の一つなのでしょうけど、みなさん、本当に暖かい声をかけてくれて、
特に、私は仮装をしていたので、

「ミニーちゃん!」

「ミニーちゃん、がんばってー!」

と、たくさんの声をかけていただいて、そのたびに、嬉しくてパワーアップ★

「ありがとー」と手を振り返しました。


なかでも、「ミニーちゃん、可愛い!」の声援には…


可愛い…


可愛い…


可愛い…


かわぅいぃ~(*´p`*)~♪


頭の中でエコーwww

ミニーの格好が可愛いのだとわかっていても、
アラフォージョガーは激しくやる気をかきたてられたのでした(笑)

完走できたのは、ミニーの仮装のおかげもあるw



でも、1番うれしかった応援は、やっぱり両親の応援。。。

応援うちわのおかげで、ちゃんと見つけられました^^

母は、頭痛持ちで疲れやすく、車酔いもするので、出歩くことはあまり好きではありません。

そんな母が、応援に来てくれて、レース後には電話で「soraさん、カッコよかったよー」って。

「お母さんに褒めて貰うこと」って、いくつになっても嬉しい(*´v`*)

父母の応援している近くで、太鼓と三味線の応援部隊がずっと演奏をしていたそうで、
母は、それにあわせて応援うちわを振って、のりのりで応援して楽しかったと言っていました。

「来年もいくよ~」だってw



応援といえば。。。

大会に協力してくれている、多くのボランティアの方からも、大きな応援をいただきました。

給水、給食のエイドポイント、沿道での演奏や太鼓での応援などなど、本当にたくさん。

海響マラソンのコースは後半はアップダウンのある海沿いを走るのですが、
海風がハンパない。。。><。

風がビュービュー吹く中、みなさん、ずっと立ち続けて、各自の役目をこなしています。


往路と復路を分けるため、道路の中央線上にボランティアの中学生がポツポツと立っていました。

薄いスタッフジャンパー1枚で、寒い中、ずっと「がんばってください!」って、
声をかけている子もいました。

「寒い中ありがとう。あなたも、がんばって!」とは、言えなかったけれど、
出来る限り「ありがとう!」と声を返しました。

給水の時「いただきます!」って声をかけると、「はい、がんばってね!」「ミニーちゃん、がんばれ!」

暖かい応援を、本当にた~~~くさんもらいました。

初めてのフルマラソンで、完走できたのは、そんな「応援パワー」のおかげもある。


2012.11.08 09:32|SORAのつぶやき
グループ魂 「君にジュースを買ってあげる」



41㎞を過ぎて、ラストスパート。

ゴールまで、この曲を聴きながら、超気持ちよく走りきった。



「ねぇボン、母が走るのに、よさそ~な曲な~い?」

今回のフルマラソンは、たぶん5時間以上走るので、いつも聴いている奥田民生の曲だけだと、
スローテンポの曲を飛ばしていくと、i-Podがひとまわり以上してしまう。

それ以前に、私の心が折れそう。。。

なので、レース前日、「気分が上がるような曲を入れて^^」とボンに頼んでみた。



ランダムで聴くので、ボンに21曲入れてもらって、レース中に聴けたのはその中の5曲だけ。

最後に聴いたこの曲が頭から離れない。

もちろん、大好きだったケロロ軍曹のOP曲だったこともあるけれど…



ゴールの海峡ゆめタワーが遠くに見え始めて(あともうすこし)、どんどん近づいてきて、
近すぎてビルに隠れて(あともうすこし)、あの角を曲がって、もう1回曲がったらゴール!

この曲を聴くと、そんなわくわくする気持ちと、風景が浮かぶ。



ボン、ステキな思い出をありがと!


ノーカットバージョン



おかげさまで、身体はほぼ回復しました。

日曜日の感動は、まだまだ続いていて、回想録その2に続きます^^

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

