--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.02.10 15:57|こどもネタ
受験勉強をがんばっている(…ようにはあんまり見えない)ボン。

先日、滑り止めの私立高校に合格しました。

とりあえず、ホッと一息です。。。



合格通知を持って帰った日、私の顔を見てつぶやきました。

「今日の晩ご飯、ステーキ?」


は…?(・◇・)


どうやら、ダンナと「合格したらステーキ♪」という約束をしていたらしいのです。

「じゃあ、そのうちね^^」

な~んて、あいまいに返事してたら、ダンナからメールが…

「肉、買って帰るね。サーロインでいいかい?」



サーロイン!?

ちょっ…うちの子が合格したの、難関私立高校とかじゃないんですけどォ~?(´▽`;)

な~んて、心の中で思ったのですが、ボン、がんばったもんね。

母にはあんまり伝わらなかったけど、きっとがんばってたんだよね?



「晩ご飯、ステーキにしたよ」と伝えると、満面の笑みになるボン。

ご飯の用意をしていると、冷蔵庫を覗いて(←冷蔵庫を物色するのが日課で、私より詳しい)

「お母さん、肉は??」と、不安げな声。

「お父さんが買って帰ることになってるよ」

「塾に間に合うやか~?」

「大丈夫、大丈夫」

それでも、なんだかそわそわ…なボン。

何度かカーテンから外を覗いて、父の帰りをチェックしてるし…



しばらくして、車のエンジン音が聞こえると、

「お母さん!お父さん帰ってきた!!」

振り返ると、笑顔で食卓の椅子の背を両手で持って、ぴょんぴょんと飛び跳ねてるボンが…


その光景は、まさに「となりのトトロ」の めいちゃん!

(さつきにお弁当を作ってもらってる時に、ちゃぶ台に両手をついて飛び跳ねている場面)


アンタ、幼児か!?と苦笑すると同時に、
お肉1枚で、こんなにも体で嬉しさを表現できるなんて、なんて素直なんだって…やっぱり苦笑。

いつまでも、そんなピュアーな心でいてほしいものです。



さて、待ちに待ったサーロインのお味は…?

大きなお肉だったので1/2枚ずつ食べたのですが、厚さ2.5㎝はかなりのボリューム。

おいし~!!って食べ始めたのですが、あの大食漢のボンが、まさかのリタイア。

脂っこいって、残してしまいました。

よっぽど体が脂肪で飽和状態なのねん?(ボン、最近ちょっとふくよかです^^;)

P1070880.jpg




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




IMGP2383.jpg
大好きなボン♪
でも、こんなの載せてるってバレたら、バットで殴られるかもォ~?
2010.02.21 16:55|こどもネタ
今日はとってもいいお天気でした。

洗濯物も乾くし、お布団もふっかふか。

私も、家事の合間にのんびりできて、休日を満喫しました。
(まぁ、いっつも休日みたいなもんですけど~www)



ヒメはお友達と遠出を約束していて、お弁当を作ると言うので、
おかずは何にするの~?と聞くと、冷凍食品ばっかり…。

せっかくだから、少しだけ作ろうよ♪と勧めてみました。



ボンは食いしん坊なので、お腹が空くと自分で作ったりしますが、
ヒメは食に執着がなく、お腹が空いても、作ってまで食べません。

これはいいチャンス♪ですよね。

応援がんばっちゃいま~すw



彼女は好き嫌いが多いので、比較的好きな物で簡単な物をチョイス。

レンコンのきんぴらと卵焼きを作って、スナップえんどうを添えようか?と提案すると、
OKだったので、料理スタートw

P1060217.jpg

指に気をつけて、うす~く切ってね~。

P1060223.jpg

味付けは、砂糖と醤油と顆粒かつおだし+ゴマ

「そっか~茶色なのは醤油を入れるからなんだw」

「?」
 
「炒めたら色が付くのかなって思った」

ええ~~!?


P1060226.jpg

唐揚とミートボールはインスタント。。。

ミートボールは、袋ごとお湯であっためるんだよ、と言うと、

「え?チョー簡単!!」



…そう。簡単なのよ。母の手抜きバレバレwww



おにぎりが、塩おにぎりなのがさびしいけれど、ヒメは梅干しも昆布もおかかも
わかめもたらこも嫌いなんです。
海苔はパリパリのみ好き。


もし彼氏ができたら、彩りのイイおにぎりを作ってあげてねw


2009.02.11 20:40|こどもネタ
バレンタイン前の休日。

ヒメのお友達のサーちゃんから、「お菓子を作りたい」とオファーがあったので、
アンちゃんも誘って、3人でクッキーを作ることにしました。

分量を量って、生地を作るまでは、「混ぜるのキツ~!」 「はい、交代」
おしゃべりに花が咲いて、みんなで代わりばんこ。

「おいおい君たち、もうちょっと手を動かそうよ」と内心思ったりもしましたが、
型抜きになると、シャキ~ン(`・ω・´)と変身。
みんな次々に型を抜いていきます。
クッキー1

あっという間に、たくさんのクッキーができました。
クッキー2

でも、ここで終わりではありません。
ここからが本番なのです。

バレンタインのお役立ちアイテム「チョコペン」で、
お絵かき開始~~~~♪
クッキー3

いろんなクッキーがさらに表情豊かに変身します。
クッキー4 アンちゃん作♪
クッキー5 サーちゃん作♪
クッキー6 ヒメ作♪

とっても可愛くできました~♪♪♪

今年は14日が土曜日ということもあって、どうやって渡すのかと思いきや、
土曜日の午後、男女数人で学校に集合するそうです。

やるな~今時の子供達。

ちなみに、サーちゃんは本命の彼に。
ヒメはギリで誰かに。
アンちゃんは…?



楽しそうにはしゃぐ3人を目の前にして、
バレンタインデーで、ドキドキワクワクしたのは、どれくらい前のことかと、
今の自分は外側から眺めているだけの人のような気がして、
ちょっぴりさびしくなりました。

(´・ω・`)ヾ
2009.01.08 23:58|こどもネタ
今日から学校が始まりました。

始業式だけなので、学校はお昼まで。

午後、ヒメの友達が2人、遊びにきました。



3時頃、買い物に行こうと玄関に行くと、

P1030233.jpg

あらま!みなさん、ブーツなんですか?


あたしゃ、ブーツなんて大人になってからしか履いたことないのに。

いまどきの子って、おしゃれです~~~

でも、子供だから、ブーツで縄跳びしてるし…(^^;)



ちなみに、右端は私のブーツです。
ほしいなって思ってたのと色が違うけど、50%OFFだったので、先日買っちゃいました。
コレも、何かの縁~~~♪   
2008.10.05 23:49|こどもネタ

今日は、ヒメの体育会でした。



週間天気予報では日曜日は雨。

前日の土曜日の予報でも夜半から雨ということで、あ~もう無理かなって、
半ばあきらめかけてはいたけれど、今朝起きてみたら、お!降ってない♪

でも、テレビをつけてみると、午前中から降り出すでしょう。。。なんて言ってるし(><。)

せめて昼までもちますように…と祈りながら、とりあえずお弁当の準備をしました。


自分で起きたことのないヒメが、ひとりで起きてきたので、「運動会あるよ」って伝えたら、
「中止の連絡、本当になかったん?」ってうれしそう。

心配だったんだな。



少し早めにスタートした体育会。

途中で小雨がポツリポツリ…降ったり止んだり。

手際よく競技を進めていくので、午前中の部は10時過ぎには終わり、
引き続き午後の部へ。

思い切り「巻き」いれちゃってくださ~い!o(≧◇≦)◎゙



でも、みんなの願いとは裏腹に、どんどんあやしくなっていく雲行き…

そして雨~~!ヽ(≧□≦)ノ パラパラ降ってきたよ~

綱引きとPTA競技を省略して、バッタバタ閉会式をして、今年の体育会は終わりました。



帰りの車の中で、ヒメがポツリ。。。

「体育会が晴れたの、1年生の時だけなんよね」


な、なんですと?( ̄□ ̄;)


思い出してみると、いままでの4回のうち、今日みたいに繰り上げて行ったのが2回、
延期が1回。。。

ボンが1年生のときも、途中で雨が降って、閉会式の後お弁当食べたなぁ。。。( ̄ー ̄;)



10月の第1日曜日って、雨に祟られてるの???



リズム「ハピネス」を踊るヒメ(中央)
4年生 リズム
運動会シーズンになると、一眼レフがほしくなります。。。kiss kiss kiss kiss kiss kiss kiss ♪



そして、今年のお弁当
P1010928.jpg
毎年ほぼおんなじメニュー(*´ー`*)
まだまだ直売中で、お義母様たちが来れないため、果物面積が多いです(^^;)



来年の体育会は、晴れますように。。。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

