2006.09.13 11:30|日々のできごと
晩ごはんの後、ボンがボソッと言った。

「Y君がね、『おじゃる丸の作者が、仕事ができないから、自殺した』って言ってたよ」


Y君は、幼稚園の頃からニュースに詳しい子。ホントかも?
「おじゃる丸久しぶり~」ってヒメと一緒に夕方見たばかりなのに…

ネットで検索したら、やはりそれは事実で、なんともやるせない気持ちになりました。


でも、もっとショックだったのは、犬丸りんさんを検索してて、
たどり着いたページに、

「おじゃる丸も、ねこぢるさんの時みたいに打ち切りになるのかな…」
と言う一節。

ねこぢるさんの時みたいに…?

ねこぢるさんの時みたいに…って


ねこぢるも!?



嫁ぎ先まで持ってきた 十数年前のマンガを探し出して、
おもいっきり はまりこんでるボンとヒメ。
「君たちには、まだちと早いんだよ」と思いながらも、
おんなじ血が流れてるんだなぁと実感したりしてたのに。


たしかに、2冊の本以来、ねこぢるの本は買ってもないし、ボンたちが読み出すまで意識してなかったのは事実。



95年に亡くなられたそうで、ボンの生まれた年なだけに…。


お二人とも、名前と作品しか知らない人だけど、
病気や事故ではなく、自殺でなくなったと思うと、
おなかの真ん中がず~んと重くて、脱力感。



「ボン、どんなに辛いことがあっても、自殺だけは絶対しちゃダメだよ。おかあさんが哀しくて死にたくなるくらい辛くなるから、絶対絶対ダメだよ。」

「うん。おかあさんも、借金とかして自殺せんでよ。」

…あたし多重債務者になるんですか?




ねこぢるさんと、犬丸りんさんのご冥福を、心からお祈りします。


タグ:ねこぢる 犬丸りん

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード