2006.12.31 23:08|日々のできごと
とうとう大晦日になってしまいました。

年末、寝込んだこともあって、正直言って、



大掃除、終わってませ~ん



でもいいの、そのうちするから。(って、いつ?)


年末は、ウチの仕事 < 嫁の仕事なのです。



5年前まで同居してたので、隣の義母の家へ行くと、なんでだろ~?

反射的に(?)体がテキパキ動きます。

ウチでは、のんべんだらりの私が、です。



したくもないのに、自分から「~しましょうか?」なんて、

よけいなこと、言ってしまったり…。 



もちろん、ご近所でも、評判のいい嫁でございます。

もう、嫁の鏡と言ってもいいほど…に違いない。



そんな年末の、嫁の仕事はた~くさん!



12月の初めから、頼まれてたのが、母屋のお座敷の窓ふき。

理由がね、すごいの。


「私は届かないから」


たしかに、義母は150㎝と背が低い。

でもね、私だって、ジャイアント馬場じゃないんです。

義母より8㎝高いだけなのよ~

でもって、座敷の窓がこれまたデカイ。

廊下に脚立があるから、と言われたので、取りに行ったら、



isu.jpg




たしかに脚は立ってるけど、これって子供イスじゃん。

それも、2脚目だからって、ケチった安い子供イス。

これに載って、この大きな窓を拭けと…?



madoisu.jpg




無理そうなコトでも、いい嫁はがんばる。がんばりましたよ~。

子供イスね、6ヶ月~60ヶ月の方専用なんですけど、

私が立って載っても大丈夫でした。



今日は昼から、おせちの準備だったんですけど、

義母は頼み上手なんでしょうね。

そして私は断り下手。

「味付けが上手だから」とお煮しめ、「上手に作れそうだから」と伊達巻き、

カニ茹でて、晩ごはんの年越し蕎麦作って、

明日は朝から、巻きずし作りです。



明日も、がんばる嫁なのです。


負けるな私!


エールをポチッと→ 20060921202321.gif


なにとぞ、なにとぞ~ヨロシクお願いしま~す!

2006.12.27 21:48|日々のできごと

37.5度あります。

ムショーに寒いです。

体中がイタイです。

もともと低体温なので、死にそうです。




はよ寝ろ!




天の声が聞こえてきます。



おとといから微熱があったんですが、頭痛と肩こりだけだったんで、
シップして、解熱剤を飲みました。

そしたら元気になるのヨ。

で、ヤクがきれると、また…。




今日、どうしてもはずせない用事があって、実家まで行ってました。

遠出で無理がたたったのか、今度は…




ヤバそう




でも、どうしてもPC開きたかったんです~



もう、コメのお返事もカキコしたし、心残りな~し!



おやすみです~★

2006.12.26 22:51|こどもネタ

ハンドミキサーさえあれば、シフォンケーキは楽勝なので、

ヒメの誕生日は、チョコレートシフォンケーキです。



でも、まんまじゃね、納得いかないようなので、

ちょっとデコレート。



全部チョコがいいの」というヒメの要望にこたえて、

チョコクリームとチョコチップで飾り付けです。

20061226223253.jpg


チロルも食べたし、どんだけチョコ食えば気が済むのか…?




ちなみに、こちらはヒメが作ったケーキ
 
20061226223303.jpg


おいしそうでしょ?




なぬ?私よりうまい?




でも、これ食べられないミニチュアのケーキなんです。


こなぷん」と言う子供向けのおもちゃで、大人もはまりそうですよ~。


ほんとに食べれたら、もっといいのになぁ。




タグ:こなぷん

2006.12.26 19:33|日々のできごと
とってもほしかった「食洗機」が、ついに我が家に。





ただ、期間限定で…





しかも朝食後限定…






なんだと思います?





答えは、

20061226170238.jpg

人間型食洗機 HIME-8  なんちゃって。



冬休みのヒメのお手伝いは、「おちゃわん洗い」だそう。



母、うれし~な~。




今日は、ヒメの誕生日。

おいしーチョコケーキ、作っちゃうからね。もうちょっと、待っててね。






今日のおやつ:訳ありチ~ロ~ル~

20061226170222.jpg


上から、杏仁、きなこ、いろいろ

杏仁ときなこは、B級品で、包み紙すらないです。
いろいろは、包装した後にはじかれたものみたい。


いろいろの内容

20061226170205.jpg


全部で88個ありました。


いくらチョコ好きでも、1度には食えません。


冬休みのおやつは、ず~っとチロル

ポッチロル→ 20060921202321.gif

ヨロシクお願いしま~す。

2006.12.25 01:17|日々のできごと
I wish you a Merry merry christmas☆です。

今年も残すところ、あと数日。

体に気をつけて、楽しく過ごしたいですね。


2006.12.23 14:38|こどもネタ
ウチの子は、育ちがいいので、

ズボンを脱いだ時、必ず片方が裏返し…。



今日もボンのズボンが裏返しだったので、

ひっくり返そうと手を入れると、ポケットが膨らんでる。



ハンカチだな



取りだそうと、手を突っ込むと、カサカサしたものが…


ったく、お菓子のゴミも入ってるよ。



ひっ(○▽○;)







ぎゃぁーーーーー!








へっ…へっ…








へ~び~の~皮~!!!








ちょうど、トイレに入ってたボン、

「なん?どーしたん?」

「ちょ、ちょ、ちょっと、これ、どーするん!?」

「あ、これ?ポケットに入れてたら、幸運がくるんやろ?」



( ̄▽ ̄;)



「違う!サイフに入れてたら、お金がはいってくるんよ」

「あ、そーなん?」

「きれいなトコだけ取って、あと捨ててヨォ」

「きれいなトコとかないし。もういらん」


(・◇・;)


「ちょっ、いらんて、母、叫び損やん。寿命縮まったよ」

「オレの方こそ、叫び声でびっくりして、寿命縮まった~」



あー言えば、こー言う。


だから、眉間のシワが深くなっちゃうんだわ!


もうっ(―〃―)



今日のキャンディ:おこらない、おこらない
20061223144539.jpg



そうね、おこらないで、ひとやすみ。


今日のにんまり:ラフランス (≧・・≦) 香りがたまらない
20061223144553.jpg


まだ食べ頃じゃないので、もうひとやすみ。


こっちは押しどきよ~→ 20060921202321.gif


ヨロシクおねがいしま~す♪

2006.12.21 20:49|日々のできごと

懇談会に行ってきました。


ヒメは、家でも学校でも、変わりなくお利口さん(?)
もう少し積極的になるといいですね…くらいしか言われないので、
安心です。



問題は…ボン



限りなく落ち着きがない彼は、目が悪いこともあって、席は常に1番前。

忘れ物を取りに帰って、遅刻すること数回。(今日も…)

ヒメに対して攻撃的だし、あきらかに学校でのストレスが溜まってそう。



なんて言われるんだろう…

正直言って、気が重いんです( ̄ω ̄)



覚悟して、教室にはいると、

「ボンくんね、1学期は、授業中の落書きとか手遊びが目立ってたんですけど、2学期はいいですよ~」 (えっ?)

「授業中、集中してるし、学習意欲が感じられます」 (ええっ~?)



えんえんと続くホメ言葉…



『先生、ウチでのボンと、まったくの別人なんですけど…』( ̄▽ ̄;)


「ええっ!?」


『宿題もダラダラで、怒られないとやりません』


「いや、でも、勉強もがんばってるでしょ?」


『宿題以外を自分からしてるとこ、見たことないです』


「きっと、隠れてやってるんですよ」




( ̄_ ̄;)い~や、隠れてやってんのはゲームとマンガ




キツネにつままれた様な気持ちでした。




『ボンですね、家でヒメをすごくいじめるんです。だから、
 学校で何かあるのかと思ってました』


「学校では、楽しそうですよ。友達とのトラブルもあまりないし」


『そうですか、学校では、がんばってるんですね。帰ったら
 褒めてあげよう』


「いっぱい褒めてあげてくださいよ」( ̄▽ ̄)




この先生、ものすごくおもしろい先生で、ボンは大好きらしい。
でも、反面、学校一厳しいそうで、だから学校では、気合い入れてるのかな?



家で気が抜けるのも、わかる気がする…。 抜きすぎだけど。



今まで、家でも学校でも、裏表なしのちゃらんぽらんだったのに、
成長してるんだなぁと、ちょっとびっくりでした。




『ボンががんばってるって、先生が褒めてたよ。お母さん、
 うれしかったぁ』


ボンにそう言ったら、にんまり (*´▽`*)ノ いやぁそれほどでもぉ



そして、相変わらず家ではダラダラ~



先生、家にも来てくれないかなぁ(・ω・)マジで




ポチ集中でサーバーダウン?
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif
2006.12.20 02:58|日々のできごと
昨日「とくダネ」見ながら、うっかりPCを開いちゃいました。


ふと気がつけば、午後1時



ひぃぃ~(○▽○;)あたし、何やってんの…?




掃除してからPC!って、きめてたのに、まだ何も終わっちゃいないよ~!!






というわけで、今日は何が何でも、用事が済むまでPCに触らない。




誓います。





誓ったからには、早くコトを済ませないと!いそげ~!



テキパキしたようで、あんまりはかどってないし、

昼ごはんのあと、昼寝ぶっこいてるし…( ̄▽ ̄;)電話で目覚めたヨ



「そんなんじゃ、いつまでたっても、終わんないでしょ!」



ああ、ボンはいつもこんな風に怒鳴られてるのね…


こんな母の子だもん、しょうがないよね。

ちょっと反省しながら、仕事仕事! 待っててPC。



子供が寝たあと「のだめ」2週ぶん、まとめ見。

千秋サマ…(*´▽`*)はぅ



やっとPCまで、たどり着いたのは、もう今日が終わる頃。

コメにお返事かいて、2時。

いきおいで、19日ぶんUP。

ホントはもう、20日になってるし…(・ω・;)

昨日もこうだったっけ…。




こんな風に、夜更かしするから、昼寝しちゃうのよね。

全く悪循環です。

なんで、こうなるのって、





問題は、あたしのPC力ですか…?




こればっかりは、PCに慣れないことには、ねえ?


こんな私に応援ポチ→ 20060921202321.gif

なにとぞよろしゅうお頼みします。



思い出しました。

今日、ブログをUPしたかったのは、夕方タヌキを見たからなんです。
ボンとヒメは大騒ぎ。
ジブリのポンポコと同じ!って、喜んでました。

ウチ、山の中にあるわけじゃないんですけど…( ̄▽ ̄;)

2006.12.19 03:24|日々のできごと
結婚して11年。
その時に揃えた家電たちは、そろそろ寿命をむかえています。


去年の今頃、洗濯機のフタ(半分に折れ曲がって開閉するやつ)が、
つっかえて開かないので、無理矢理開けたら

バキッと

そりゃーもう見事に折れてはずれてしまいました。


洗濯機って、フタを閉めないと脱水できないじゃないですか、
はずれたフタを置いただけじゃ、エラーがでて脱水できないんです。


どうしたら脱水できるのか?( ̄_ ̄)はて?


フタを閉じると、付け根のとこが押されて、フタ閉じを感知するんです。

ということは…

折れた破片を付け根部分につめこんで、感知させればいいんだ!


機械って、バカ。
フタしてないのに脱水してる( ̄m ̄)ぷっ だまされてやんの。


まだまだ使えると、それからも使っていたものの、いつ壊れるかわからないので、洗濯機貯金を始めました。


だって、ドラム式がほしいんだも~ん(〃▽〃)貯めるわよ♪


でも、3月にテレビが壊れ…

買うなら薄いのじゃなきゃ!と、まだ地デジなんて見れないのに、
スカパーにも入ってないのに、いきがって買っちゃって。


テレビはうれしいけど、バイバイ、ドラム式…(T▽T)


夏には、フタがさらに折れて2枚になり、でもまだ稼働してるし。
もう、無理しなくていいのよ。と、言いたいくらい。


そんな時、

「ドラム式、ほし~の!」と、ない胸をよせて訴えてみたところ、

「買っていいよ」とのお返事。


イヤッホ~(≧▽≦)


さっそく ヤ●ダデンキに行って、購入¥


でも、ここで、さらなる問題が…


ウチは、生活空間が2階で、階段が狭く、おまけに曲がってる。
…と3重苦。

上がるかどうか、見積もりに来てもらいました。


「あ、無理です」

パッと見で、即答。


そ、そんな~(≧◇≦)あたしのドラム式~


「入るのにせな、しょうがないやん」とダンナに言われ。

「ドラム式のは無理ですね」と店員に言われ。


それでも、あきらめきれない~!!( ̄・・ ̄)

とりあえず、キャンセルのためにお店に行き、店頭で薄型を発見!

「これなら入ります?」

「横幅があるからですね、無理かなぁ」

「9㎏じゃなくて、小さいのでもいいんですけどねぇ」

「あ、それなら6.5㎏が、これなら大丈夫じゃないかと」

「これください!!」



そして、あこがれのドラム式が我が家に…

おかげで、脱衣所の大掃除もできたし、明日から家事がんばっちゃう!


追記:

「初めのドラム式と、買ったドラム式とで、差額が10万あるから、
食洗機も買っていい?」

「欲しがり屋さんだねぇ」

だってほしいんだもん、ご主人さま。 あ~ん、おあずけですか~?


Mなsoraに愛のポチをもっと→ 20060921202321.gif

いじわるしないで、お願いしま~す。
2006.12.17 22:27|日々のできごと
トントントン…

朝、包丁の音で、目が覚めました。

居間に行ってみると、ボンが、




お味噌汁作ってる~!




休みの朝は、ねぼちんの母を待てずに、
自分でウインナー焼いたり、スクランブルエッグを作ったりと、
最近、料理に目覚めつつあるボン。


ついこの間、家庭科の実習でお味噌汁を作ったから、
家でも作ってみたかったみたいです。



それにしても、しいたけ、豆腐、白菜、ネギと、具だくさん。



母、負けそう!?



量も、ちょうど4杯ちょっきりで、ベリーグー!

むむっやるな!



そして、いい味噌加減です。美味しい♪




「ボン、いつお母さんが入院とかしても、大丈夫やね?」


「うん、お母さん、いつでも入院していいばい」


いやいや、母、元気ですから…( ̄▽ ̄;)病気にすなっ



みんなに大好評で、ご満悦の、ボンでした。


  

   ボソッ(・ω・)毎日作ってくれると、助かるのにナ~





今日のキャンディ:みんなが起きる頃、あたちは寝るんでちヨ。
20061217220244.jpg

すれ違い生活で、ママさみしいわあ~


早寝、早起き、朝ごはん推進ポチ→ 20060921202321.gif


ヨロシクお願いしま~す★

2006.12.15 23:49|こどもネタ
15日はボンの誕生日です。

11歳になりました。おめでと~(*´▽`)ノ ありがと~



ちなみに、ヒメは26日。

クリスマスもあるので、12月はケーキを3回食べます。



食べることは、全然OKですが、ホールのケーキを3個買うのは、

物いりの年末には、ちとイタイ。



ということで、バースデイケーキは手作りと決めてます。

20061216005502.jpg


ボンは毎年チーズケーキをリクエストするので、楽勝!

ひたすら混ぜるだけで、あっという間にできあがり。




いいお母さんでしょ?( ̄▽ ̄)v





ね!?( ̄・・ ̄)




こんなケーキで大満足してくれる、ボン、大好き!




あんなに小さかったのに、もう11歳。

あんなに細かったのに、こんなになっちゃって…( ̄▽ ̄;)





月日の経つのはホントに早いですね。






今日のキャンディ:生まれて3ヶ月でち!

20061216005514.jpg


ヒメは、キャンディとララ(アンちゃんのハムスター♂)を結婚させて、
子供を産ませたいらしい。

ねずみ算で増殖…コワイです。


おめでとうポチ→ 20060921202321.gif

ヨロシクおねがいしま~す♪

2006.12.15 03:02|日々のできごと
サーバーの不具合で、14日のブログが消えてしまいました。


コメントいただいてたビバちゃん&誰かさん、
すみません。


決して、故意に消したわけではありませんので、
ご了承下さいませ。



もう(>ω<)ノノひど~い!

でも、一時7日までしか残ってなかったのに、12日まで復活して、
よかった。ホッ

不具合の掲示板によると、12月分全部消えちゃった人もいたそうで…

復旧に関わった、スタッフの方、ありがとうございました。

励ましのポチ→ 20060921202321.gif

ヨロシクおねがいしま~す。

2006.12.12 23:54|日々のできごと
11月末からひいている、この風邪。

ホントにしつこい!

鼻づまりもまだあるし、痰がからんで咳もでます。



あれ…?(・ω・)



これって、もしかして、もしかすると…




副鼻腔炎!?( ̄□ ̄;)



そう言えば、左目の下あたりが、ずぅ~んとするような…



ヤバッ!



早く耳鼻科に行かなきゃ!!






あれは4年前の春…。

風邪をひいて咳がひどいので、「もしかして結核?」と心配して、
近所の内科を受診しました。

「風邪ですね」と言われ、薬をもらいましたが、
よくなるどころか鼻水も出てきて…( ̄∥ ̄;)
目と鼻のまわりが、ず~んと重くなって、涙目に(◎ω◎)

この、ヤブ医者!!


次は耳鼻科を受診しました。


「ど~しました?」

「も~鼻水がとまらなくて、咳が出て、目のまわりがず~んと重くて、たまりません」


★★★診察中★★★ 


「うん、穴あけましょう。看護婦さ~ん用意して」


へっ?穴? 穴ってどこに…?(・ω・;)


考えるヒマもなく、背後から看護婦さんが頭をロックオン!


「ちょっと、衝撃があるけど、ガマンしてね」


衝撃って、ひぃぃぃ鼻につっこんで穴!? (○□○;)


ガン!!


「吸引して洗浄するよ」


あ゛・・(○◇○;)


「今度は右ね」


ガン!!


あ゛あ゛あ゛・・(○▽○;)



「3日後にまたきてね」



あまりにもの、ショックで、しばしボーゼン。


こっちは サド医者!?


帰らなきゃ、と、車にのったけど、鼻血&鼻水が止まらない。

ティッシュで抑えながら運転するのは危ないし…でも、帰りたい。

裏道通るから、も~いいや。

両方の鼻にティッシュをつめこみ、泣きながら家路を急ぎました。



きっと、思考回路もマヒしてたんでしょうね、今思えばハズカシイ。



そして、また冬に、もう1度同じ経験を…(T◇T)ガン!て






そんなこんなで、もうあんな思いはイヤ!!と、すぐに耳鼻科へ。


「痛みがあるなら、穴開けるけど?」


「ない!ないです!!」



今回は薬だけで、すみました。  ホッ!



早め早めの受診、大切ですね。

みなさんも、気をつけて。

同情ポチ→ 20060921202321.gif

ヨロシクお願いします( ̄・・ ̄)=3

2006.12.12 09:22|日々のできごと
朝、目覚ましが鳴った時、コタツに寝てました。

とうとう やっちゃった。

だらしない私…( ̄ー ̄;)

だから、コタツを出すのを渋っていたのに…。



コタツでする、うたた寝は気持ちいいんですけど、

朝まで寝ると、だるい…。

おまけに、ふせ寝で、目が腫れてるし…(T▽T)



私より、後に寝たはずのダンナもダンナ、

ちょっと起こしてくれればいいのに。




って、おまえもコタツ寝かよ!




だらしのない夫婦…( ̄▽ ̄;)


子供には、コタツで朝まで寝ると、ミイラになるから絶対ダメ!って、

言ってるので、こんなトコ、見せられない!

ささっと起きて、朝のしたく。



仕事を辞めたら、テキパキお母さんになるはずだったのに…。


???なんでだろう???



今日のキャンディ:アタチは、ちゃんとおウチで寝てますよ♪
20061212091346.jpg

熟睡してるのに、目が半開き…こわっ!
楽しい夢、見てるのかな?


今日1日の活力ポチ→ 20060921202321.gif

ヨロシクお願いしま~す!


テキパキお母さんに変身!トウッ!!

2006.12.10 09:59|日々のできごと
スーパーで、ブログ魂をくすぐるこんなモノ 見つけました。
20061210090522.jpg

その名も、Happyプッチンプリン 笑えるくらいデカイです。


(・ω・)ん、比較があったほうがいいかな? でわ…


20061210090307.jpg



「Bigプリンじゃ、Happyプリンのデカさが伝わらんやろーが!」


ミクシイ魂に火がついているダンナにダメ出しされ、
ふつうのプッチンプリンを買いに…。

20061210090320.jpg



これで、どーだ!


Happyプッチンプリンの大きさ、伝わったでしょうか?



普段、たかがプリンに368円(高!)もだせませんが、
買わずにいられない このデカさ!


Happy!



子供達に見せると、「うわぁ~デカ~い!」と、キラキラした目。

ううん、よく見るとギラギラした目…( ̄□ ̄;)


「ボク一人で、食べるんばい!」

「ダメ~!」

「じゃあ、上半分がボクね」

「ぜったいダメ~!!ヒメも黒いトコ食べる~!」


凄まじい兄妹バトルが…(T▽T)


Unhappy!?


ねぇ、家族みんなで、分けようよ。



今日のお菓子: 夜中にこっそり…♪
20061210090332.jpg

念願のアフターエイト(〃▽〃)
ブランディ&オレンジで、ちょっぴり大人の味です。


とはいえ、今のトコ、カカオスタイルがマイベスト!
ヘビロテ買い、続行中で~す。


ちなみに、ハバネロは、ガーナ・スモーキーベーコン味。
禁断のかくし味カカオ…言葉じゃ説明できません。食べてみてネ。


は~い、エブリバディ★ポッチン→ 20060921202321.gif

ヨロシクお願いしま~す。

タグ:Happyプッチンプリン

2006.12.07 21:01|SORAのつぶやき
昨日から、咳がでてます。


ゴホンといえば、龍角散。


ではなくて、私はアネトンせき止めZ液



効きますヨ~!



そりゃも~ピタッと。



でも、4~5時間すると、ゴホッ!



うっ!ヤクがきれた、飲まねば…。

飲むと効くから、飲まずにはいられません。



咳はキツイですもんね。


みなさん、風邪には気をつけてくださいね。

なんか、胃腸炎も流行ってるみたいなので、そちらも…


マスクして、思いっきり風邪ひきさんのsoraでした。
2006.12.07 14:13|日々のできごと
義父が、椎間板ヘルニアの手術のため、大分の病院に入院してます。



「お見舞いに行くから、ちょっとつきあえ」
と、実家の父から電話がありました。




ちょっと!ちょっとちょっと!!
つきあえって言われても、そこのサンリブまで行くのとはワケがちがうわよ。




「大分だし、来週には帰ってくるから、退院してから、ウチに来れば?」


「お見舞いって、そんなもんじゃないやろ!」

「…はい(・ω・;)」




というわけで、大分まで行くことに。
(実家、山口なんですよ。ウチは福岡だし…)




しばらくして、また電話が、




「大きい吊り橋ができてるやろ? 行ってみようか?」


あの、ニュースで人がギューギューにひしめき合ってた橋!?


「大分は大分けど、大分市とは、別方向だし、遠いんじゃない?」


「そ~か~?そんなに遠くないと思うけどな~」


「…じゃあ、行きましょうか」


わざわざ大分まで行ってお見舞いだけじゃね~。
たまにしか会えない両親への、せめてもの親孝行。
1日運転手になるか…( ̄ー ̄;)


08:15 自宅出発

09:10 道の駅 豊前おこしかけ(まちあわせ場所)

11:30 九重“夢"大吊橋

12:20 九酔峡にて、昼食

14:50 お見舞い

17:30 道の駅 豊前おこしかけ

18:30 自宅着


本日の走行距離 387㎞ ( ̄▽ ̄;)


さすがに疲れて、風邪も悪化しております(´□`)ゴホッ

でも、母も楽しそうだったし、よかったかな?



今日のおみやげ:なぜか湯布院のお菓子
20061207135957.jpg

ぷりんどら、おいしいんです。


高速料金払ってもらって、昼食&おみやげ付♪

お母さん、ありがと。

次回は、別府か湯布院1泊の旅で、ぜひ!


今日のキャンディ:あたちのおみやげは?
20061205232417.jpg

ブロッコリーなんかで、騙されないでちよ!
でも、うまうま~♪

食べ物につられる単純なハム&soraにポチ→ 20060921202321.gif
ヨロシクお願いしま~す♪
2006.12.06 00:00|日々のできごと
寒くなったので、ペットくんに出動要請をだしました。



ペットくんて、何?(・◇・)



そんなアナタに説明いたしましょう。

ペットくんとは、冬期限定の我が家の必需品。





「ペットボトル湯たんぽ」なんです。





な~んだぁ(・ω・)と、思ったアナタ、
ペットくんをあなどっちゃいけません。


お風呂を入れる時に、ついでに少し熱めのお湯を入れて、
おふとんの中に入れておくだけで、寝る時は足もとぬくぬく(´▽`)


「たかがペットボトル」が、「されどペットボトル」なのです。


なんとなく、地球にやさしそう♪でしょ?

あ…気のせい?




今日のキャンディ:あたちもエコロジー
20061205233901.jpg

寝顔アップ!
20061205233913.jpg

PCの熱がこもって、とってもポカポカなんでち


こんなに しあわせそうに寝られると、「はむぽか」の立場が…( ̄▽ ̄;)

でも、癒されます~♪


やさしさのポチ→ 20060921202321.gif
どうぞヨロシク♪♪♪
2006.12.05 09:19|日々のできごと
寒くなりましたね。



福岡でも、10℃ :(○▽○): ブルブルだ~



以前から、みんな口々に言ってました。

「コタツまだ~?」

「コタツだそうや~」

「い~かげんコタツ出せ」




言うのは簡単だけどさ~( ̄◇ ̄)



コタツを出すには、ソファーを移動させて、スペースを作らなきゃいけない。

ソファーを動かすには、下や横に積んである雑誌&カタログを片づけなきゃいけない。

雑誌&カタログを片づけるには、要不要を見極めて捨てなきゃいけない。




ものすごくパワーと時間がいるんです。




だから、なかなかね~( ̄▽ ̄;)




でもでも、そんなズボラな私の重い腰をも上げさせるほどの寒波!


今日コタツ出さなきゃ 凍え死ぬ~:(>□<):



てなわけで、がんばっちゃいました!



昼過ぎには終わるかと思いきや、終わったの、4時。

コタツ出すだけで、1日…

大掃除が思いやられます( ̄▽ ̄;) コトシジュウニオワルノカ?



今日のキャンデイ:寒さ対策はカンペキでち!
20061205085824.jpg

20061205085814.jpg

はむポカベッド(ヒーター付のおうち)を買ってあげてるのに、
目もくれず、自分の作った巣で、ぬくぬく。

そこにPCの熱気がこもるの知ってるのか!? おそるべきハム本能。


手前のピンクのが、はむポカベッドです。入ってもくれない…(T▽T)

同情するならポチをくれ→ 20060921202321.gif
(by 家なき子)

あったかい“ポチ"お願いしま~す。
2006.12.03 02:09|日々のできごと
1:20am

おでんの仕込み完了( ̄ー ̄)v

これで明日の夕食は、な~んもしなくてOK!

らくち~んo(≧▽≦)o




今朝起きたら、腰がイタタッ
おととい、コピー用紙(A4 500枚×10冊)の箱を床に置いた瞬間、


ピキッ


あ~またやってもうた~(>_<;)〃


久々のギックリ腰をしました。


ヨタヨタと歩いて、隣の部屋でシップをペタリ。
すぐに貼ったおかげで、昨日は楽だったのに…

イテテテ


昼からは、頭痛も追加。
風邪がひどくなってるのかな~? ガンガンする。

子供達がプールの間、ロビーのストーブのそばで、ZZZ…
はっと気がつくと、鼻水たれてた…(〃▽〃)


薬飲んで、復活したものの、ノドのイガイガが気になります。


明日も寒いみたいだし。
でも、8:30から選挙のお手伝いだったりして…


晩ごはんの用意しなくていいから、ま、いいか?


今日のキャンディ:すてきなお部屋
20061203020053.jpg

だから、ハムスターなんだって!


まんざらでもないようで、毛繕いまでしてました。

社交的なキャンディにポチ→ 20060921202321.gif
ヨロシクお願いしま~す☆
2006.12.01 22:29|日々のできごと
今日から12月。
ということは、今年もあと1ヶ月ということで、


早っ!


まだ年賀状買ってもないし…( ̄▽ ̄;)

仕事も辞めたし、今からがんばれば、間に合うよね?



今日は、記念すべき Free! 第1日目だったんだけど、
超多忙weekまっただ中ということもあって、引き継ぎも兼ねて、
事務所を手伝ってきました。


2~3時間のつもりが、1日…(T▽T)


忙しかったけど、みんなに会えたし、良しとしましょう。

後任のオムちゃん、がんばってね。



まだ風邪も完治してないので、今日は寝ます!


だって、後ろの百太郎がにらんでるから…∥ω・)ジィィ~

ミクシィさせろって…





11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード