--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.01.30 23:28|日々のできごと
ボンが1才4ヶ月の頃から幼稚園に入園するまで、

お弁当やお菓子を持って公園へ行くのが、私の仕事でした。

そして、たくさんのママ友ができ、幼稚園・小学校が一緒の人とは、

今でも、仲良し。






そんな私が、今日、○園デビュー






さすがに公園じゃないんです。








農園。








農園デビューなんです~( ̄・・ ̄)=3






何故に農園!?って、ウチのご両親サマは、ブドウ園をやってるんです。




ダンナはサラリーマンなので、私もほとんどノータッチだったんですけど、

仕事も辞めてるし、「手がいる時は言って下さいね」なんて、

つい言っちゃったもんだから…ホラ。



今日が「手がいる時」だったんですね( ̄▽ ̄;)




今日のミッションは、「剪定した枝を拾い集めて燃やす」でした。



キャリー(畑で使う軽トラみたいなの)に枝を積んで、

運んで燃やして、の繰り返し。

キャンプファイヤーみたいに燃える火で、暖をとりながら、

えんえんと3時間。

働いたとも、働いたとも。




いい汗かかせていただきました。



今日は霜がすごくて、朝のうちは寒かったけど、もう春はすぐそこ。

20070130233136.jpg

20070130233109.jpg

タンポポも、ナズナも咲いてます。 テントウムシもチラホラ。




春とともに、私の農園ライフがはじまる…(・▽・;)って、マジですか?

20070130233124.jpg



餞別ポチ☆おひとつどうぞ
  ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


2007.01.29 23:47|こどもネタ
ハムスターを飼う時もそうだったように、ヒメはしつこい。

まるで、そう、スッポンのように、食らいついたら放さないヒメ。



今度のターゲットは「BE-GO」



幼稚園~小学校のお子様をもってる方なら、みんな知ってる子供チャレンジ

その「英語教材」なんですヨ。



チャレンジ○年生をやってると、何度も何度もDMが届きます。

そのた~んびに、上目遣いですり寄ってきて、


「お母さ~ん、ヒメ、ビーゴしたい…」




「ビーゴ!」


「ビーゴォ!」


「ビーゴォォ!!」





…ひつこい( ̄ー ̄;)





「ヒメ、この間まで、ピアノ習いたいって言ってたじゃん、どっちがいいの?」




「う~ん …ビーゴ!」




「ピアノの方が後々いいような気がするけどなぁ。お父さんに聞いてみるね。」




…と言って、しばらくすると忘れてるみたいなんだけど、

忘れた頃に、またDMが来るんです( ̄ー ̄;)おめ~もひつこいヨ。




何度も何度もビーゴコールをされて、ヒメの粘り勝ち。

とうとう頼んじゃいました。(年払30870円×3回)



お年玉もあるしね…。

ボンも使えるしね…。

ヒメ、がんばりやさんだからね…。(ハムスターの時も同じコト言ってた?)



ちゃんとしなかったら、即、解約です!



Please push here
↓ ↓ ↓
20060921202321.gif





BE-GOにて

私の「cookie」の発音、「Pardon?」って聞き返されましたから…

(T▽T)

2007.01.23 23:02|SORAのつぶやき
明日、人間ドックに行ってきます。

だから、午後9時以降は飲食禁止なのです。




小腹がすきました。f(・ω・`)






お菓子食べたい…






食べられないと思えば思うほど、食べたい~!






そんな私の横で、一心不乱にエサを食べてるキャンディ…

P1210388.jpg




満腹になると、さっさと寝てしまうキャンディ…

P1220389.jpg






いいなぁ~




私も、ハムスターになりた~い!!




ヤバイ…本格的におなかすいてきた。

空腹で眠れなくなる前に、さっさと寝ることにします。




胃カメラで、おえおえっとならないように、
お祈りポチ お願いします。
↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


2007.01.21 14:02|日々のできごと

11時30分まで、約5時間、寝させていただきました。




母の願い通りに、ボンちゃん朝ごはん作ってくれてるし…(*´▽`*)

ボン、スペシャルサンクス×××! 



ちなみにメニューはというと、

  「野菜炒めカレー風味 目玉焼きのせ」



お昼ご飯に、いただきました。  満足♪




でも、睡眠は取ったものの、なんとなく頭が重いです。

もう、徹夜できるほど、若くないようです。( ̄▽ ̄;)ワハハ


2007.01.21 06:47|日々のできごと
7時間ぶっ通しで、24見てました。




バカ? σ( ̄▽ ̄;)



お日さまが登ってくるので、もう寝ます。

っていうか、もう、DVD見尽くしたから…




ボンちゃ~ん、朝ごはんお願いネ♪




ジャ~ック、プリーズ!!
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


2007.01.17 23:35|SORAのつぶやき
最近、寝不足みたいです。


ダンナが夜な夜な見てる24に、
ついつい付き合ってしまうからでしょうか…?


朝起きるのは、どうにか慣れてきましたが、
毎日毎日、気がつけば寝てます。






どこでって…






お風呂で(>▽<)きゃ~☆






浴槽の縁にこう、両腕をのせて、頭を後ろにもたげると、



3,2,1,ZZZZZ…



いつの間にか、意識がなくなってます。




いつか溺死するんじゃないかと、ちょっと心配。




「主婦、風呂場で溺死」なんて、ニュースであったら、

それきっと私。




とうとうやっちまったのね…って、思い出してね。エヘ。




先日、「おフロで寝ちゃダメ!」って、ビンタされました。

…ヒメに。




アナタも、一発
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


あうぅっ☆


2007.01.15 13:05|こどもネタ
ウチは、男・女の兄妹なので、妹のヒメはたくましい女の子です。



私が女2人の姉妹で育っていることもあって、

私がしたことないような遊びをも、こなすヒメ。



昨日は、BB弾(おもちゃの)を撃ち合って遊んでました。
(鉄砲に小さな丸い玉を入れて撃ち合うんです)



パーンパーンと楽しそう。



2人で、背中合わせに立って、10歩あるいて撃ち合ったり、

離れた所から、ゆっくり近づいてきて撃ち合ったり、




あんたたち、トムとジェリーか!?




楽しそうに、走り回って遊んでいるから、家の中でゆっくりDVDを見てると、



うわ~ん!



ヒメが泣いて、部屋に入ってきました。



「お兄ちゃんがね、近くから撃ったのがね、顔にあたった~!!」

  びえぇぇぇ~(≧◇≦)


ちょっと赤くなってるだけだけど、目の近くにあたってるし…( ̄ー ̄)





「ボ~ン、ちょっと来なさ~い」




「至近距離から撃っちゃダメって言ったでしょ!目に当たったら大変だから、
 顔だけは絶対ダメ!!」


「…」


「ちゃんと守らないと、鉄砲没収ヨ!」


「…はぁ~い」



ひとしきり怒って居間に戻ると、

ヒメ、楽しそうにハムスターと遊んでるし…



「もう痛くない?」


「うん」



はは~ん( ̄▽ ̄) お兄ちゃんが怒られたから、気がすんだのね~。



「また遊んでくる」 


ケロッとして言うから、おもわず言っちゃいました。


「撃たれても泣かんのよ!撃たれる覚悟で行ってきなさい」


「はぁ~い♪」




ヒメ、こんな遊びごときで、女の武器を使っちゃダメよ。

男の子と遊んでる時は、男になりきらなきゃ。

泣けばなんとかなるなんて、女だからって、甘えちゃダメ。



…って、若かりし頃の私もよく泣いてたな。


訂正、


ヒメ、涙は大人になってから、ここぞという時にだけ、使いなさい。




苦情等、受付中
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


2007.01.14 03:27|SORAのつぶやき
4~5日前、朝あくびをしたとたん、




あふ~( ̄○ ̄)∠ピリリッ




口の左端が切れました。




(・_・)だまっていると、ど~もないんですが、


(・◇・)しゃべったり、


(・▽・)食べたりすると、





再び(≧◇≦)∠ピリリッ





オロナインを塗ると、少しいいけど、つい忘れて…ピリリッ


うっかり大口開けて…ピリリリッ


ポン酢とかミカンを食べて…ピリリリリッ




ずっと、この繰り返し。




(T◇T)たまらんです。







昨日プールで、友達にこのコトを話したら、

「口内炎の薬を塗ってみたら?ケナログとか…」とのお言葉。






(○◇○)おお~そんなこと考えつかなかったヨ。
    さすが、歯科衛生士さん!





口内炎はよくできるので、ケナログは常備しております。

早速つけてるけど、なんか効き目ありそうですよ~




治るといいな~♪




だって…あくびをかみ殺したら、鼻がふくらんで( ̄・・ ̄)~3
はずかし~から(〃▽〃)キャハ



お見舞いポチ☆待ってま~す。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif



2007.01.11 02:57|こどもネタ
ウチの子供たちは、ゲームが大好き。

DSもするけど、PCのオンラインゲームもよくしてます。




昨日、ヒメが楽しそうにゲームをしてました。

どんなゲームかというと、




虫を殺すゲーム( ̄▽ ̄;)






その名も…






蟲蟲蟲(むしむしむし)






遠目に見てると、「あ~虫ね」程度なんですが(近視&乱視なもんで)

近くで&メガネをかけて見ると…






:(○皿○):しぇぇぇぇ~




気色わるくて、鳥肌たつし、マウスを持つ手も震えます。




興味ある方は、ぜひ!



こちらにも、ぜひ!!
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


2007.01.08 23:54|SORAのつぶやき
長かった冬休みも終わり、明日から3学期。


うれしい♪(T▽T)


…と思ってるのは、私だけじゃないはずです。

そーでしょ!? ○○さん! そして○○ちゃん!



ああ、でもでも、素直に喜べないんです。

  明日は給食がないから?

それもあるけど、朝、起きれるか不安なんです(―_―;)


  


実は、ダンナの御用納めの次の日(29日)から、まともに起きてません。




元日も、朝から巻き寿司作ってるけど、起きたのは8時。

今朝も起きたの9時。 昨日は8時半。

実家では9時半まで寝てました…(^ω^;)




平均起床時刻は、9時くらいかな~?



だからといって、いつも夜更かししてるわけじゃなくて、
自然に目が覚めるのが、9時前後。



体内時計がそうなってるみたい。エヘ。







ヤバくね?






新学期早々、2人とも遅刻なんて、母のメンツが…!!

目覚まし2コセットで、がんばって起きてみせます。






★お勤めをされている皆様へ★

9時まで、のーのーと寝やがって!というお怒りはコメントまで…。


メリハリライフはど~なってんじゃ~!!というお叱りもコメントまで…。


とりあえず、ココに一発
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


2007.01.03 01:34|SORAのつぶやき

今日から5日まで、実家に帰ってきます。



以前、義母の前でこう言った時

「もう、ここの人間なんだから、『帰る』じゃなくて『行く』でしょ?」

って言われました。



実家も大切な私の家なんだけどなぁ。



だから、それ以来、義母の前では『帰る』とは言ってませんが、

あえて…( ̄▽ ̄)エヘ



実家には、PCなんてないので、ブログ巡りも、アップもできません。

それがネックですけど、ゆ~っくり羽のばしてきますネ。





それでは、お正月の働きぶりを見てやってください。

20070103014025.jpg


巻いて巻いて巻きまくりました。

前世は、すし職人だったかも…?




ウチの岡本ハム太郎先生の働きぶりも、ぜひ。

20070103014043.jpg


ラップの芯がこんなんなりました!(カッターで切れないほど固いのに)



そして、ハム太郎先生自身も、芸術に…

PC310238.jpg


鏡餅~♪(≧▽≦)

つきたてのハムはやわらかですよ。ポチッとさわってみませんか?
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif

2007.01.01 00:00|SORAのつぶやき
あけまして おめでとうございます



新しい1年が、みなさまにとって、良い年になりますように。

みなさんのおかげで、ブログを楽しく続けてこれました。

ありがとうございます。

ボチボチ更新していきますので、本年もヨロシクお願いします。


まずは、お年玉→ 20060921202321.gif


おねだりしちゃっていいですか?

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

