--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.03.30 06:33|日々のできごと
P3301213.jpg


持って行くおみやげより、もらって帰る物の多いこと…
晩ごはんにと、炊き込みご飯とスパゲティも作ってくれました。
お母さん、お姉さん、いつもいつもありがとう。

※ご祝儀袋とワイン2本は、ダンナのおみやげ。


 
2007.03.27 12:28|日々のできごと

ちょっくら実家に行ってきま~す。

P3271130.jpg


木曜日には帰ってきます。
実家にPCがないのが…無念。
2007.03.25 23:56|日々のできごと

お弁当、いやいやちゃんと作ってます。


寝坊したり面倒な時は、
ごはんに生協のウナギをのせただけ…とか
おにぎり2個…とか
チン!チン!弁当だったりすることもあるけど…。


できるだけ、野菜中心を心がけて、
ブロッコリーやスナップえんどうの茹でるだけの野菜(おかずにならない)も、
キュウリやキャベツの切るだけの野菜(おかずにならない)も、
彩りのプチトマト(おかずにならない)も、
ちゃんと入れてます。


ダンナの唯一してる家事は、お弁当箱を洗って帰ること。
職場で洗うと、評判いいんだって。
(-_-;)みんな騙されてる(-_-;)


家じゃな~んもしてないのにさ~


ま、助かっているので、感謝しておりますが…。



先日ダンナが、持って帰ってきたお弁当箱を、カラカラいわせて渡してくれました。
てっきり「全部食べたよ~」の合図(そんなことしたことない)だと思ってたんだけど、
次の朝、お弁当詰めようとしたら、


げっ!洗ってない!!(―〃―)


「洗ってない」の合図だったの~?
ムカつきながらよく見ると、ん?なにか入ってる…


P3251132.jpg
写メは洗ってから撮りました。



私、殺意なんて持ってないですよ( ̄▽ ̄;)



「な、なんでクギが入っと~と?」

『箸がなかったんたい』


ん、お弁当袋の中には、箸箱は入っているよ。


「ちゃんと入れと~やん」

『箸箱の中に箸が入ってなかったんたい』


(○▽○;)あら~私としたことが…


素直に「ごめんね~」と謝りました。


「でも、なんでクギなん?」

『車の中で、使えそうなものが他になかったん』


こんな時に限って、おにぎり弁当じゃなかったんですよね~。
世の中、そんなもんです。

洗う時間もなかったので、この日は、別のお弁当箱にお弁当を詰めました。



昼間「あ、お箸入れておかなきゃ、また忘れちゃう」と気がついて、
箸を探していたら、


ない。


(・ω・)??? 


(・□・) !  職場に忘れてるんだ!!


メールで確認を頼んだら、返信のないまま、
空のお弁当箱と一緒に、お箸が帰ってきました。



今度はわざと「クギ」入れとこうかしらん。



※私はこんな時のために、車に割り箸を載せてます。(いつのだよ!)
 つっこみポチ、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif

2007.03.23 12:31|SORAのつぶやき
結婚している方、恋人のいる方、
相手の方との「共通点」ってありますか?


共通の趣味を持っているとか。
ものに対する考え方が同じとか。


結婚をなが~い目で見たら、これ、絶対重要だと思います。


そんなの、あたりまえ


…ですよね~。
私もそう思います。

でも、若気の至りでしょうか、
自分にないものを持ってるヒトに、惹かれてしまいました。




ダンナとの、共通点

昔、算数で習った「集合」で表すと、こんなカンジ。

20070323090336.png


共通点、ほとんどなし


A∩Bの部分に、含まれるもの。

・家が同じ
・子供が同じ
・24(DVD)にはまっている
・甘いもの好き
・PCにどっぷりである

これくらいかな~。
PCは、お互いオンライン上では接点がないので、省いてもいいかも。



そんな共通点レスなふたりに、新たなる共通点を再発見!


ダーマ&グレッグ 


昔、夜中にやってたアメリカの連ドラ(コメディ)で、最近DVDになりました。
先日ダンナがレンタルしてきて、別々に見たけど、やっぱりおもしろい!!

早速、DVD-BOXを購入しました。

こちらのふたりは、育ちも性格も違うけど、ラブラブで~す♪
  ↓ ↓ ↓
ダーマ&グレッグ シーズン1 DVD-BOX ダーマ&グレッグ シーズン1 DVD-BOX
ジェナ・エルフマン (2006/12/22)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る



「点」も、たくさん集まれば「線」になるんだけどね。


運命の赤い「オンライン」でつながってる皆様、
ワンポチ★お願いします。
 ↓ ↓ ↓
20061015082732.gif


2007.03.19 10:35|日々のできごと
お花を育てることのできる、ブログパーツを教えてもらいました。


その名も 「くる花」


もうちょっと、ましなネーミングはなかったのかと、悔やまれますが、
毎日育っていくなんて、ステキ♪ととびつきました。


バーチャル植物だったら、枯れないし…と思いきや、
水や養分の管理、戸外に出したり、部屋に入れたりして、
ちゃんと管理しないと枯れてしまうそうです。

住んでる場所で、環境がちがうので、
同じように育てても、福岡と北海道じゃ、発育が違ったり。
その日の実際の天気や気温も反映されます。



おもしろそう!(≧▽≦)


育てるものは、何種類かの植物から選ぶのですが、
枯れないように(?)サボテンを選んでみました。
名前は「サボチーノ」です。
左にあります。


みなさんのアクセスも成長の鍵になってますので、
よろしくお願いしま~す。

おっと、こっちもヨロシクです!
 ↓ ↓ ↓
20060921202142.gif


2007.03.18 23:59|日々のできごと

今日は、私の誕生日だったので、親戚一同でお祝い。

20070319081337.jpg

…なんてことは、ありません。


今日は棟上げだったのです。


でも、棟上げといっても、お家ではありません。

20070319081309.jpg

sora家 累代の墓の棟上げです。



今日は1日、お昼の準備・棟上げ・宴会の準備。 

そして、宴で満腹になったあとは、お片づけ。

しかと、嫁のお勤めを果たしました。( ̄▽ ̄;)



義妹ちゃんと、17人分の食器を洗いながら、食洗機の話で盛り上がったのは言うまでもありません。


やっぱ“買い"かなぁ~?
(いやいや、義母家になければ、意味ないって)




追記≫

午前中、幼なじみのKちゃんより、プレゼントが届きました。
キャンドルスタンド&チョコレート♪

20070319081159.jpg

陽に透かすと、とってもキレイ。
いつもいつも、ありがとう。

夜には、実家の父より電話、姉よりメールがありました。

みんなの気持ちが うれしい誕生日。


私が元気で過ごせるのは、みんなのおかげ。
ブログを楽しく書けるのも、ここに来てくれるみんなのおかげ。

みんなに、感謝 感謝です。  

ありがとう。
2007.03.15 13:03|SORAのつぶやき

「誕生日おめでとう」



3月に入ってから、何度となくダンナに言われてます。



…誕生日、18日なんですけどね( ̄ー ̄;)



彼曰く、「遅れて言われるより先に言われる方がいいやろ?」




たしかにそうかも…。

いやいや、騙されてはいけない。

私は知ってます。

ふいに聞かれると、私の誕生日を間違えることを…。

自分の両親の誕生日すら覚えてないことを…。






13日のお昼、そんなダンナからメールがありました。


「今日は早く帰るから、ヤ●ダデンキに行って、ゴハンを食べに行こう」

『なにごとですか?』

「ホワイト結婚記念誕生日たい!」




なっ… Σ( ̄□ ̄)




ホワイトデー&結婚記念日&誕生日ってことですか~?




よくもまぁ、まとめてくれちゃって。




ヤ●ダデンキでは、あこがれの食洗機♪を買ってくれるということでした。

1度は却下されたのに…い~トコあるじゃん!




でも、私は知っています。

ダンナがノートPC購入を希望していることを…。

さらに、車を買い変えようと目論んでることを…。





食洗機買ってやったじゃ~ん」って、切り札?





結局、食洗機は、その場では決めきれずに、カタログだけもらって帰りました。

食洗機を置くスペースはあるんだけど、高さもあってデカイんです。

せまい部屋にそんなの置いても、目障りだし、デザインもいまいち。

実際、仕事もしてないのに、そこまで楽してい~のか?



「買ってくれるんだから買っちゃえよ」

「なくてよいものなら、ガマンしたら?」



悪魔と天使が耳元でささやいてます。




あなたなら、どうします? ポチっとおしえて下さい。

  買っちゃう→20061015082732.gif

  ガマンする→20061014092014.gif


2007.03.11 23:53|こどもネタ
洗濯をする前に、必ずチェックするものと言えば、

ポケットですね。



自分の服に関しては、ほとんどノーチェックでスルーしてしまうので、

たまにジーンズにティッシュが入ってたりして、涙(T▽T)



絶対にチェックが必要なのは、子供達。

ヒメは、友達からもらったお手紙、ドングリ、お菓子の当たりくじ。

ボンは、お菓子の包み紙がダントツ。そしてレシートとおつり、消しゴム。



ボンに関して言うと、ポケットには必ず何かある!ないことがない!




そんな、ボンの最近のポケットの中身です。



20070312011533.jpg




   ( ̄▽ ̄;)ナイフ…と水晶



もちろん、本物じゃないですよぉ~。

いつも机のゴミ箱小物入れに入れてる宝物です。

でも、力を入れると、刺さりそう…





その数日後



20070312011452.jpg




   (○▽○;)おいおい、爆竹~!?



なんで、こんなもん持ってるのかって聞いたら、「拾った」って。

ホント~?落ちてるの~??




その後、ポケットチェックさらに強化!

なんだか、ろくでもないモノを持ってそうで、コワイ…




そして、今日のポケットは、



P3110997.jpg





   (´▽`)ふぅ~ 子供らしいじゃない。




って、ゴラァァァ! 潰れたら、染みになんだろーが!!




くれぐれも、なまものと紙には、要注意。

消しゴムはキレイになるので、たまになら可。ただしケースは外すこと。




こちらにもチェックを
 ↓ ↓ ↓
20061014092044.gif




追記・・我が家では、洗濯機内で発見された硬貨は、私の貯金箱に寄付されます。
    紙幣は乾燥後、持ち主に返還されます。

2007.03.10 15:51|ブドウ園ネタ
今週の火曜日に、仕事をすることになっていました。

でも、月曜日の天気予報で「明日は雪」と言っていたので、
お義母さまに、直訴。



「お母さん、明日仕事したら、死んでしまいます~」

「あら、今、天気予報見て、中止にしようって、話してたんよ。
 急ぐ仕事じゃないから、わざわざ寒い日にしなくてもね~」


  (*´▽`*)


「明後日も寒いみたいだし、木曜は私が用事あるから、金曜日に」



ということで、仕事は金曜日にすることになりました。



で、昨日。



「soraさん、今日は仕事はするけど、別の仕事を手伝ってほしいんよ」

「はい、い~ですよ」

「山茶花(さざんか)を植えて、ずら~っと垣根にしようと思ってね」


20070310144510.jpg



「ずら~っと、ですか?」

「うん、とりあえず60本」

「…」


20070310144340.jpg



もちろん、おいちゃんも加勢にきています。

植え始めると、案外サクサク仕事が進み、11時には終わりました。



そしたら、お義父さんが、

「おい、10分くらい手伝ってくれんか?」



お義父さんが「ちょっと1時間」と言ったら、3時間。

我が家では、暗黙の了解になっています。


今日は10分…ということは、まぁ30分くらいかなぁ?

お昼まで、1時間あるし、嫁の鏡ですもの。



「い~ですよ」と即答。



ウチのブドウ園の手前にある、よそ様のミカン畑に連れて行かれて、

「昨日100本植えたのに、水をやりたいんよね」



バケツで1本1本やるわけではないので、そんなに大変ではありません。

貯水タンクのついた車からホースが出てて、それで水やりするんです。

ちょっとした、消防士と思っていただければよいかと…。



でもさ、100本を10分って、やっぱりどう考えても無理でしょ~?

10分どころか、お昼までに終わらず…。

お昼からも借りだされ、終わったの、3時。



( ̄ー ̄;)お義父さんの時間の観念、おかしくね?



最後の最後に、お義母さまに手招きされ、裏の空き地へ。

デコポンと八朔と金柑と晩ぺい柚とブルーベリーを植えました。




植木屋な1日で腰痛復活。

指圧ポチ、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


2007.03.08 14:54|日々のできごと
20070308143810.jpg



「お母さ~ん、おみやげあるよ~」



帰り道の田んぼで、摘んでくるのでしょう。

最近のヒメは、よくおみやげを持って帰ってくれます。




秋から冬にかけては、ドングリとか松ぼっくりだったのに、

最近はずっとお花。




菜の花、なずな、ほとけのざ。そしてれんげ草。




ここんとこ 寒さが戻ってきてるけど、

ちいさなお花も、がんばって咲いてます。




負けずに、がんばらなきゃ。 ねっ!




せーの。

えい・えい・ポ~チッ★
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


おまけ・・・春を告げるれんげ草も、ねず公にはエサにしか見えないらしい。

20070308162311.jpg


2007.03.06 23:16|SORAのつぶやき
おとといから、居間に1匹のハエが迷い込んでて、
出て行ってくれません。

頭の上をブンブン飛びまわったり、目につく所にとまったり。

でも、新聞紙を手にして立ち上がると、どこかに行っちゃうし…



でてこい卑怯者!



昼間、窓辺にとまってたので、この寒い中、窓を開けて待ってみたら、

一旦、窓の外にでて、すぐ戻ってきました。



さ、寒さのわかるハエ? (○▽○;)



負けた…(/__)/ 





で、本題の「気になってるコト」です。(前振りが長くて…すみません)



私、花粉症ではないんですが、時にクシャミが止まらなくなります。

ハウスダストか何か、わかりませんが、アレルゲンがあるみたい。

突然ムズムズ、ヘックション!

鼻水をかみながら、クシャミを連発してると、いつのまにか治まります。



この連発性のクシャミが運転中に始まると、

路肩に停車スペースがない限り、止まれない…( ̄ー ̄;)

つまり、死ぬ思いで、目を見開いてクシャミしながら運転をしてます。

目をつぶったら、ぶつかりそうで…

でも、目を開けてクシャミって、苦しい&見苦しい(すごい形相だと思う)



みんな、どうしてるのかな~? ささやかなギモンです。



20070306230954.jpg
日曜日に作った、ケロロのプラモ。


お~い!ポチしてから、ひいて~!
 ↓ ↓ ↓
20060921202142.gif


2007.03.02 23:56|SORAのつぶやき
金属の価格の高騰に伴い、
側溝のグレーチング(フタ)や、半鐘、電線、水道の蛇口まで、
全国各地で、盗難が相次いでいるそうです。



日本人の良心、


どこいったんじゃ~!


給食費滞納問題にしても、しかり、モラル低下しすぎ!

ただいま、身勝手な人 増・殖・中 σ(´ω`)σ( ̄◇ ̄)σ(゜ー゜)



私、はずかしながら、そんな身勝手な人の仲間入りをしたかもしれません。



先週日曜日にあった、廃品回収でのことです。

ウチの子供会では、新聞、雑誌、ダンボール、1升ビン、アルミ缶を集めます。

アルミ缶なんですけどね、
引き取り業者に持ち込んだ時に、1つでもスチール缶が混じっていると
その場で、ぜ~んぶ見直しなんです。

だから集めたアルミ缶は、1つ1つチェックして、袋に詰め直します。



そして、あることに気がつきました。



同じ銘柄のビールなのに、アルミ缶のものと、スチール缶のものとがあるんです。


20070228085016.png
写真撮れてなかったので、イラスト…<(_ _)>


違う箇所はリサイクルマークだけ。

子供がいいかげんにチェックしてたら、見落としそう…



「アルミならアルミ、スチールならスチールって決めてくれなきゃね~」

「なんか理由があるんやか?」

「チェックする身になってよぉ~!」



みんなで言い放題。



家に帰ってから、暇だったので、問い合わせメールしてみました。

そしたら、福岡工場ではスチール缶の需要があるから…との、丁寧なお返事が。



でもね~アルミ缶じゃないから、この銘柄は飲まないって人はいないと思うんです。

だから、この銘柄はスチール缶、これはアルミ缶って、
はっきり分けたらいいのに…。
そんな簡単な問題じゃないのかな?



たのんますよ、キ○ンさん。


3R(リデュース・リフューズ・リサイクル)
+1P(ポチ♪)
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif

ちなみに、アルミ缶60㎏集めて、3600円也。


02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

