--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.04.24 23:56|日々のできごと
土曜日に病院で薬をもらったキャンディちゃん。


日曜日は、まだ少しゆる~いウンチだったんですが、
夜中には、ハムスターらしいウンチをするようになりました。



よかった♪



と、安心したのも束の間、
月曜日の夕方には、またもおしりがびしょびしょに…



さすがに気持ちが悪いようで、何度も毛繕いをしてます。

ウンチをなめるのも、なんだかな~f( ̄ー ̄;)

それに、濡れたまんまじゃ風邪ひきそう…



ガーゼをお湯でしめらせて、キレイに拭いてあげて、おしりを乾かしてあげました。



火曜日の朝、まだおしりはびしょびしょ。
さらに、目ヤニも出てる…

今まで、巣箱でしか寝たことのないキャンディが、
トイレで丸くなってるし…

20070425011013.jpg


かなりきてます!みたいな…?
こりゃ~もう1度病院行かなきゃね~


でも、でもでも、今日は




午後の家庭訪問に備えて掃除したい~~~




ので、夕方まで、ガマンしてね。と、おしりを拭いてあげました。




夕方になって、おしりを見ると乾いてる(´▽` )ホッ


このまま良くなるかな~と思ったけど、
ヒメがどうしても病院につれて行きたいらしく、
私も明日からは仕事で、もし悪くなった時につれて行けないので、
病院に行きました。


病院に行くと、なぜだか元気になるキャンディちゃん。
ケージの中を駆け回り、エサまで食べてます。。。


でも、ウンチを顕微鏡で見ると、



菌がい~っぱい!(○◇○;)



「細菌性の下痢ですね~。抗生物質を出しますが…」



が…?



「こういう小動物に使える抗生物質は限られているので、この菌に効くか
 どうかはわかりません。 小さいだけに、抵抗力もないから…」


運が悪かったら、死んじゃうかも…ってこと?
ネズミって、もっと図太く頑丈なものだと思ってたのに…


ちょっとショックだったけど、効くと信じて、がんばります!
今のトコは、大丈夫。やや元気です。




ヒメにも一応、もしかしたら死んじゃうかも…と話しました。
そしたら、ちょっと考えて、




「今度はアイスちゃんにしようかな」




2匹目の名前まで、考えてるんですか~~~?(((((((○▽○;)




びっくりしましたけど、(泣くかなって思ったのに…) 
ヒメはヒメなりに、キャンディを心配して見守ってます。


早く元気にな~れ。


2007.04.23 01:42|日々のできごと
今さっき、選挙事務所から帰ってきました。


気が重いほうも、身が重いほうも、当選~!


町長選(身が重い方)は、何度もお手伝いに行ってたので、
当確がでて、涙。。。


明日、後かたづけの手伝いに行ったら選挙は終わりです。


すぐに町が良くなるわけではないだろうけど、
町勢が少しでも上向きになれば、と思います。

2007.04.21 16:42|日々のできごと
昨日の夜、ゆ~っくりお風呂に入ってたら、


「お母さん、ハムちゃん下痢になっちょ~!」


ボンが大声で叫んでました。



おしりを見ると、びしょっと濡れてる…

ホントに下痢だ~×××


何か悪いもの食べたのかな~って考えてたら、思い当たるコトが…



レタス



ボンたちが遠足だったので、サンドイッチ作って、残ったレタスをあげたな~


ネットで調べてみると、やっぱりレタスは良くないらしい。。。




今日まで様子を見てみたけど、まだ少しゆるいし、少し元気がないし、

なにより、おしりがう●こまみれだし…( ̄▽ ̄;)



というわけで、動物病院に行ってきました。

20070421162455.jpg

1400円なり~

もっとかかるかなって思ってたので、ホッ☆



早く治りますよ~に。

お見舞いポチ★お願いしま~す。。
 ↓ ↓ ↓
20060921202142.gif


2007.04.20 23:26|SORAのつぶやき
私の町では、ただいま選挙の真っ最中。
毎日、選挙カーが走り回ってます。

ウチの地区には、町長と町議の立候補者がいるので、ちょっと大変。
出陣式も2つハシゴだし。お手伝いも2倍~2倍~。


今日も1日、お手伝いをしてきました。


町長候補の事務所のお手伝いは、知り合いも多く、行っても楽しいのですが、
町議候補の事務所は、顔を知ってる人はいるものの、おばさま達ばかりで、
ちょっと、気が重い。


いえ、すんごく重いんです(―_―;)


今日は若者(?)が私だけで、居づらくって、ひたすら洗い物してました。
9時から5時間近く、がんばりましたとも。


お義父さんが地の人で、顔が広いので、

「○○ちゃんとこのお嫁さん」って覚えてもらってるだけでも幸いなんですけどね…。




一方、町長候補の事務所のお手伝いは、夕方から行ったんですけど、
こちらは子供会のお母さん達や知り合いがいて、(*´▽`*)♪

もちろん知らないおばさまもいるけど、ノープロブレムです。


ただ、こちらも重くなるんですヨ。


は重くならないけど、が重くなるんです。


だって、おいしいお菓子がい~っぱい、あるんだもん!


今日は夕ご飯のあとに、シュークリーム♪をいただきました。

も~別腹。別腹。



最近、ヤバくなってるのに、さらに食べちゃうから、


「かなりヤバい…」




だもんで、こんなもの買っちゃいました。


タタタタッタタ~♪
20070421012734.jpg

サイドステッパ~ ※ドラえもん風に…


がんばって、脂肪を燃焼させたいと思います。



あ、今、続くのか~?って疑ったでしょ?
そこ、バツとして、ポチの刑!
 ↓ ↓ ↓
20061015082732.gif

2007.04.14 22:01|SORAのつぶやき
昨日、やっと免許の更新に行ってきました。

ずっと気になってた視力検査も、視力回復作戦のDVDのおかげで…



無事、合格~!



すごい効果です!

…と言いたいトコなんだけど、効果あったのか、わかりません。



効果があったかわからないのに、どうしてクリアできたかって?

それは、こんなことがあったからかもしれません。




受付が終わって、視力検査のところに並んだ時のこと。

検査の担当は若いお姉さんでした。



なかなか進まないなぁ…と思ってたら

「少し目を休めてから、もう1度測りましょうか」 とお姉さんの声。

息子さんに連れられたおじいちゃんが、検査に通らなかったみたいでした。



…ダメな時は、もう1度チャンスがあるんだ♪ ちょっと安心。



ホッとしてる間に、おじいちゃんの後ろに並んでた女の子2人は、

検査が終わっていました。



…あと2人。おいちゃんとお兄ちゃん。




その時です。



「左、上、左」

「はい、じゃあ次の⑦番に書類を出して下さい」



次のお兄ちゃんの番。


「左、上、左」

「はい、じゃあ…」


も、もしかして私も「左上左」???


で、私の番。


「両目で覗いてくださいね。はい、どうぞ」


ううっ…左か右か、わかんね~


くわっ!(―〃―) 眉間におもいっきりシワを寄せて見ると、


「ひ、左!」

次は、見える。「上、左」

「じゃあ⑦番に書類を出してください」



やっぱり「左上左」だった…( ̄▽ ̄;)


うれしいけど、こんなんで、い~んかい?




ちょっぴり後ろめたい気分で、帰路についたのでした。




ちなみに、免許を取って19年、いままで無事故無違反なのが自慢です。

なのに、ゴールド免許証から、ショボい免許証になりました。

理由はダンナの駐禁違反の身代わり…切ないっす~o(≧ω≦)o



もれなくついてきた1時間の講習のDVDで、思わず涙。。。

こんなクサいドラマで泣ける私って…( ̄▽ ̄;)


同情のポチ(余地)なし?
 ↓ ↓ ↓
aodayo.gif


2007.04.11 23:53|日々のできごと
ちょくちょくお邪魔しているブログ「ひとしずくのなみだ」のなみださんが、
先月、ブログ1周年を記念して、とある企画をしていました。

プレゼントが当たるといいなぁ~♪と思って、申し込んだら…


ホントにたっちゃいました


そして、今日、届きました!!


企画に参加された方々は、プレゼントの中身が気になってるはず…
だから、お約束の公開で~す!

20070411233807.jpg


20070411233724.jpg

熊本の名産品 & ご当地キティちゃん(キティも大変ねぇ)

後ろ左より
  からしレンコンチップス・・・おいしそう♪
  キクラゲとワカメの佃煮・・白いゴハンにぴったり♪お弁当にも。
  アベックラーメン・・・・・・・初めてです。。。
  お手紙・・・・・・・・・・・・・・(*´▽`*)
  ハンカチ・・・・・・・・・・・・・ヒメが使う!と言っておりました。
前左より
  パパイヤメロン・・・・・・・・・・見たことはあるけど、初めて。
  こるまめ・・・・・・・・・・・・・甘い豆菓子かと思いきや!納豆の干したの
                でした(´▽`;)しょっぱくてクセになる~
  デコポン缶詰・・・・・・・・・・・ボンがすでに目をつけてます。キラ~ン☆


なみださん、熊本からのまごころ便、ありがとうございました。
とっても、うれしかったです。


そんな、しあわせいっぱいの私から、
ちょこっとだけ、しあわせのおすそわけデス。。。

20070412001600.jpg

今日、公園でみつけました。 2つあるけど、わかるかな?

みんなに しあわせ、と~どけ!

20060921202142.gif
 ↑ ↑ ↑
しあわせ返しもヨロシク(≧▽≦)ちゃっかり♪
2007.04.06 16:22|SORAのつぶやき
ウチのパソコンは、居間にあるので、家族みんなで使ってます。

特にボンは、ネトゲー&ネトアニにどっぷりはまっていて、
気がつけば、いつもPCの前に…。

PCでゲームとアニメ。もちろんテレビも見る。DSもする。


どう考えても、やりすぎ (―〃―)


目が悪くなるのも、当然なんじゃない~~?




ある日ダンナが、ボンの履歴を調べてみたら、
ネットアニメに混じって、ロリエロ系アニメが…


((((((○▽○;)


アニメだけど、モザイクがあったりして結構リアル。



(: ̄ー ̄)σ ヤバくね? ヽ(>ω<;)ノ まだ早いっす!



もう6年生だし、そんな興味もでてきて当然なんだけど、
例えば、キューティーハニーとか、まいっちんぐマチコ先生とか、
見えそうで見えない、パンチラくらいから、始めようよ。ねぇ?

いきなり、あんなコトやこんなコトしてるのは、ダメ!




絶対ダメ~!o(≧◇≦)o



…ということで、YAHOO!あんしんねっと に登録することにしました。


ユーザーIDとは別に、子供のIDをつくって、アクセスの制限をするんです。

PCの利用時間まで制限できるので、ネット漬け防止にも役立ちそう。

小学生で登録すると、アダルトサイトはもちろん、ショッピング、チャット、
ブログなど、有害なサイトには保護者の許可なしには、アクセスできません。



私のブログにもアクセスできなかったりして… σ( ̄▽ ̄;)有害?



制限すればいいってもんじゃないだろうけど、
とりあえず当分の間はこのままで…。


ボン、すまないねぇ。

でも、キミのためでもあるから、わかってね。

母がいる時には、許可してあげるからね。

2007.04.04 07:59|SORAのつぶやき
新学期がうれしいんじゃなくて、春休みが終わるのがうれしい…

素直な私の本音です。



昨日、新学期にむけて、新しい上靴を買いに行きました。

20070404080507.jpg


sora 「何色にする~?」

ボン 「青でいい」

sora 「ヒメは?」

ヒメ 「う~んと、緑! でも、青もいいなぁ」


( ̄▽ ̄;)


そういえば、ランドセルを買う時も水色がいいと言ってたなぁ。
でも、学校に行き始めてから「やっぱりイヤ」と言われると困るので、
上靴は水色にするから、ピンク色にしようよって、納得させたっけ。


sora 「ねぇ、水色は?」

ヒメ 「1年生の時はいてたから、違うのがいい」

sora 「黄色は?」

ヒメ 「ヒメ、黄色きらい」


( ̄ー ̄;)


sora 「じゃ、緑でいいよ」


レジで会計をしていると、ヒメが長靴を見てました。

そういえば、ヒメはずっと、お兄ちゃんのおさがりの長靴で、
小さくなったから、今度買おうねって約束してたっけ。

sora 「長靴、好きなのがあったら買っていいよ」

ヒメ 「本当? じゃあ、このピンクの!!」(*´▽`*)



家に帰ってから、靴の整理をしていたら、ボンのおさがり長靴がでてきました。
黄色(18㎝)と青色(20㎝)の長靴。

ん?今日買ったのはピンクの長靴(20㎝)だけど、上靴が緑とか青でいいなら、
長靴も青でい~んじゃないのォ??


sora 「ねぇ、もしかして、長靴、お兄ちゃんの青いのでもよかったん?」

ヒメ 「ううん。だって、ミッキーついてるからイヤなんだもん」


( ̄□ ̄;)


いまどきの子供の考えはわかりません。


あなたはどの色がいい??
 ↓ ↓ ↓
aodayo.gif

20060921202321.gif

20060921202142.gif

20061015082732.gif


2007.04.02 23:53|日々のできごと
20070403005523.jpg

春の嵐が去った後、福岡では桜が満開。

うすもも色に染まった桜の木を見ていると、
日本に生まれてよかったと、思わずにはいられません。

満開の様もよし。
はらはらと散る姿もよし。

桜は視覚から春を感じさせてくれます。




なにかで知ったのですが、東日本の人は「つくし」を食べないとか…。

私はどーでもいいんですが、ダンナとお義母様は「つくし」が大好き。
1度は食べないと春がきた気がしないそうです。

20070403005649.jpg

はかまを取って、よく洗った「つくし」を、さっと茹でてザルに揚げ、
しぼって5㎝くらいに切ります。

フライパンに油をしいて炒め、砂糖と醤油で味を付け、
とき卵をからめて、ハイできあがり。

20070403005616.jpg

左:お義母様作  右:sora作

お義母様が息子に作ってくれました。
Wブッキングしても、あわてない、あわてない。
ダンナはいくらでも食べれるそうです。



春の味覚は、つくし、せり、わらび、たけのこ…とつづきます。



目に楽しく、口に美味しい春。
もっともっと満喫したいですね。








2007.04.01 05:43|はむネタ
P3311279.jpg


それは、雷の鳴っている夜のこと。


箱の中から、でろんと出ている物体が…


P4011297.jpg



キャンディ! も、もしかして死んでる!?



20070401053540.jpg





いや~!キャンディ~!!




20070401053557.jpg




そんな4月1日の出来事…。




ホントに雷がすごくて、でも、がんばってベランダから写真とって、
ちょっと蒸すような気温だったから、ハムも半目でのびてて…。
だから、ウフフ♪


なにがウフフ♪じゃ~!(苦情受付中)
 ↓ ↓ ↓
20060921202142.gif


03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

