--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.07.30 12:54|日々のできごと
20070730125448
下関フィッシングパークにて、釣り三昧。
暑い…(∋_∈;)
2007.07.29 08:11|日々のできごと
29・30・31日と、実家に行ってきま~す♪




直売の仕事は、お中元シーズンの8月上旬から、お盆までがピーク。
特にお盆前~14日は、怒濤のような忙しさです。
だから、お盆に里帰りなんて、sora家ではありえません。
そんなことしたら、非国民とみなされます。


子供達は、実家近くの海で泳ぐことを1番の楽しみにしてるので、
里帰りするなら、クラゲのすくない7月中。


それで、いつもは夏休みに入ってすぐに行くのですが、
今年は、あれこれ用事があって、遅くなってしまいました。


直売の仕事と重なってしまったので、悪いな~と思いながらも、
ちょこっとラッキー☆ (≧▽≦)o”




8月1日から、またがんばりますから~~~~(_ _)ペコリ~



おいらも一緒に行くでちよ。初・旅行♪
しばしのお別れでち。。。


2007.07.28 09:34|ブドウ園ネタ
26日から、ブドウの直売が始まってます。



今まで、ブドウの仕事をいろいろ手伝ってきましたが、
お義母様たちが、私に1番求めていたもの…



それは直売の手伝いなんです。



9月初めまで、休みなしでず~~~っと直売をするので、
実際キツイです。





私も、1番忙しいお盆前や土日に、手伝いはしたことありますが、
今年からは、本職の仕事…。






直売所にはエアコンなどないので、



とにかく暑い



風通しのよい所だし、日陰は日陰だけど…






暑いのです~~~~!






温室そだちなので、過酷な労働条件は体に応えるらしく、

ここんとこ夜は、バタンキュー

PCの前に座ると、いつの間にか、そのまま倒れています。




直売は9月中旬まで。

私、がんばれるかしら~~~~?






夢の中から、そっと応援してるでち。。。
ちゃんと応援してるでち。。。
すやすや~~~♪

2007.07.25 16:01|こどもネタ
毎日暑いですね。

外はギラギラの日差し。

夏休みは始まったばかりなのに、もうすでにバテてる私です(A ̄▽ ̄;)




こんな暑い時は、自分だって外出なんかしたくないのに、

ボンには、「外で遊びなさ~い!」と、言ってしまいます。



男の子が4~5人来て、居間のパソコンの前に座ると、

狭い部屋がもっと狭くなって、うっとおし~のです。



で、ず~っとゲームなんかしてると、ワケもなく


ムカッ( ̄ー ̄)オメェラ、ソトデアソベヨ。


だから、外で遊ぶように、お願いしています。




ヒメは、いつもアンちゃんと遊んでます。

今日はウチ、明日はアンちゃん家と、規則正しく行ったり来たりしてます。

女の子だし~2人だし~おとなしいし~

…というわけで、彼女達は涼しい部屋の中で遊ぶ権利を得ています。





今日はウチで遊んでて、シルバニアでごっこ遊び。


アイ太も仲間に入れてもらいました。
おいらも一緒に遊びたいんだ~
「おいらのヒマワリバーガー、まだ~?」


女の子って、得???

2007.07.24 23:46|日々のできごと
日曜日、子供会のレクで、大分の水族館「うみたまご」に行ってきました。



バスで3時間…遠かったです~~~(>_<。)



でも、久しぶりの水族館は、楽しかったナ。



お約束のイルカちゃん
20070725024635.jpg



ニモと仲間達
20070725024718.jpg

20070725024756.jpg



うみたまごの人気者、トドのヨネ太郎くん(なぜにヨネ太郎?)は、
体調不良のため、ショーは中止でした。
20070725025840.jpg





イチバン涼しげだったクラゲちゃん。

音量を0にして見て下さいね。(雑音がうるさいので…)



クラゲって、どうして、こんなに癒やされるんだろう。。

おウチでも飼いたいなって思いました。

2007.07.21 23:32|SORAのつぶやき
子供達との42日間。






ふうぅぅ~






がんばりますデス。






夏休み前から、懇談会だの、RTAの委員会だの、6年生のキャンプだの、





行事が多すぎで~す。






おまけに、明日は子供会。。。





遊びに行くんだけどね。





でも、家でのんびり休みたい。。。








ちょっと疲れ気味なので、


こういう時は、ホラ、


甘いもの




楽天さんが、毎日毎日メールをくれるので、

根負けして、ついつい「お取り寄せ」

20070722033338.jpg
京都 伊藤久右衛門の「宇治抹茶あんみつ」


お茶屋のあんみつだけに、抹茶みつでいただきます。


(゚~゚)モグモグ


美味。





バニラアイスを加えてもいいなぁ~


(´▽`)♪♪


カロリーおいしさアップまちがいなし!デス





←左上のお取り寄せコーナーをポチすると、何か買いたくなります。

お気を付けください。


こっちのポチは、私が喜ぶだけですが、ヨロシク♪
 ↓ ↓ ↓
20061014092031.gif


2007.07.17 21:33|日々のできごと
連休中ずっと悪かった天気も、今日は回復して、

午後は天気になりました。



耳を澄ますと、




ジワ~ンジワ~~ン




せ、蝉が鳴いてる~!(○◇○;)



もう夏がやってきてるんですね。。。






窓から空を見上げると、


空いっぱいに飛んでます。



トンボが、うじゃうじゃ飛んでます。





まだ、秋には早すぎないかい?







ケージの中を覗いてみると、


死体じゃないのよぉ~



春眠暁を覚えず…なアイ太。




・・・・・( ̄ー ̄)





私も春が好きだぁぁぁぁぁ






そんなあなたも、ポチッとどうぞ♪
 ↓ ↓ ↓
20061014092031.gif


2007.07.15 22:42|日々のできごと
午前中、だらり~んと過ごさせてもらいました。

ボンは午後からお友達と遊びにいったのですが、

ヒメはひとりでポツ~ン。

そして、


「何もすることがなくて、ヒマ~~~~!」

「どこか連れて行ってよぉ~!」


ず~っとブツブツ言ってます。



復活したとはいえ、出かけるほどまでは元気がありません。

どこにも行かず、このブーたれヒメを満足させるには…



(ΦωΦ)!



sora☆「ね~何か一緒に作ろうか?」

ヒメ 「何かって、何?」

sora☆「ん~と、クッキーとかパンとか」

ヒメ 「じゃあ、パンがいい!」



(≧▽≦)○ ヨッシャ、のってきた~!



パンを作るとなれば、タラララッタラ~♪





ホームベーカリー!




材料を入れて1時間で生地ができちゃいます。



sora☆「ヒメ~、出来上がるまで、宿題の本読みやっとこうか~?」

ヒメ 「は~い!」


素直じゃの~(´ω`)よしよし



1時間後、生地ができたので、2人でコネコネ。

どんなパンにしようかな~?って考えながら作りました。


出来上がり
ぱんぱんぱん

左上から、なーさんパン、ハムちゃんパン(ヒメ作)
左下から、カエルパン、ジャムパン(母作)


たくさん作ったけど、あっという間になくなってしまいました。




夜になって、ボンと三人で今年最初の花火をしました。

花火と言えば、やっぱ線香花火。

線香花火


台風のあと、夜風が涼しくて気持ちよかったぁ。

2007.07.15 13:46|日々のできごと
いえ、怒ってるんじゃなくて、


たんなる二日酔いです…( ̄ー ̄;)



普段、晩酌なんてしないので、
たまに飲む時は加減して飲んでるつもりなんですが、
昨日はうまくいかなかったみたいです。
ていうか、飲み過ぎ???





ムカムカ~  つらいっす。。。(´ω`;)





おいらはいつでもマイペース
20070715133901.jpg







( ̄ー ̄)






いえいえ、アイ太には罪はありません。。。

でも、ムカムカ~





そ~っと「ポチ」お願いします。
 ↓ ↓ ↓
20061014092031.gif

2007.07.14 11:36|日々のできごと
きてます。

外出したくないほど、横殴りの雨です。

昨日、もっと食料を買い込んでおけばよかった。。。



アイスは台風なんて、お構いなし。

今日ものんきです。

最近、のんびり度がUPしたのか、
こんなこともできるようになりました。

動画デス↓↓





アイスに「おりこうポチ☆」お願いします。
 ↓ ↓ ↓
20061015082732.gif


2007.07.13 21:11|こどもネタ
ヒメは幼稚園(4歳)のとき、


「大きくなったらウサギになりたい」


と、言っていました。



セーラームーンの月野うさぎではなくて、ホントのウサギ…。



なんでウサギなのか、不思議でしたが、4歳児のたわごとなので、
「かわいい、耳たれウサギになってね」と話をあわせていました。






現在、ヒメ8歳。



「生まれ変わったらハムちゃんになりたい」

「ハムちゃんは、い~な~」



…と、毎日のように呟いています。





ど~して?と聞くと、





食べて
20070713201019.jpg

寝て
20070713200907.jpg

食べて
20070713201151.jpg

寝て
20070713201107.jpg

さらに食べて
20070713200716.jpg

ぐーすか寝る
20070713200819.jpg



こういうライフスタイルが羨ましいそうです。




( ̄▽ ̄;)気持ちはわかるけど、ね~。


私 「ハムちゃんは、ゲームも、友達と遊んだりもできないんだよォ」


ヒメ「友達のアンちゃんと一緒に飼ってもらうもん」


 ( ̄ー ̄;)…仲良くハムスターに転生?


私 「例え一緒に生まれ変わっても、ハムスターは単体飼いだしィ~」


ヒメ「それでも、いいと♪」




ハムスターになりたいという意志は固いようです。




そのときには、母、天国から応援するからね…。
いっそのこと、私も一緒にハムスターになっちゃおうかな。




でも、よ~く考えると、私、今もハムっぽい生活してるかも。
ゴハンとオヤツ食べて、眠い時はウトウト…


Σ(○▽○;)


なんか、体型も似てる…?

サイドステッパーは、滑車みたいなもんだし。。。



そんなこと、ない、よ、ね? 


(:´▽`)ノ ね? →20061014092031.gif


2007.07.10 20:14|SORAのつぶやき
先週の金曜日に、NHKでYMO特集がありました。

毎度のことながら、Kちゃんからのメールで知ったんですけどね。。。

ノ( ̄▽ ̄;)テヘ


その日の夜は、PTAの歓送迎会があったので、

忘れてはいけないと、ちゃんと録画予約していきました。



週末は時間が無くて、なかなか見れずにいたんですが、

夕方、時間ができたのでこっそり見ていると、

まず、ヒメが帰宅。テレビを見て、

「この人たち誰?お母さん、好きなん?」

『うん、昔とっても好きやったんよ』

「ふ~ん」

お菓子を食べながら、ヒメはだまって見てます。



そこへボンが帰宅。

「ヘンなおっさん。おかあさん、こんなんが好きなん?」



(・▽・;)



おっさんて、おっさんて…ボンから見たら、たしかにおっさんだけど、



おっさん言うな~~~!



叫ばずにはいられませんでした。



YMOは、年とっても、おっさんじゃないやい!( _ _)σ∥


あたしも、オバサンじゃないやい! 

異議のある方もない方も、ポチッとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
20061014092044.gif
2007.07.09 23:13|SORAのつぶやき
「目立つ車に乗ってると、事故らないゾ!」

…という意見もあって、水色の車に乗ってます。



だもんで、
「昨日○○に行ってたでしょ?」「××辺で、すれ違ったよ」
と、言われることもしっょちゅう。



お菓子やパンなんかを、食べながら運転してることが多いので、
(時間がない時は、そーいうものがお昼がわりデス)
行儀悪いトコ、目撃されたんじゃないかと、ヒヤヒヤ( ̄ー ̄;)



でも、キューブの水色って、けっこう町中を走ってて、
すれ違うたびに、「友達~~~♪」とか叫んだりして(≧▽≦)♪♪



だから、友達のカン違い★もよくあります。





日曜日、ヒメとお出かけした帰りのことです。

自宅まで、あと10分という所で、携帯が鳴りました。
運転中だけど、左手でバッグをゴソゴソ…
大きめのバッグだったので、なかなか見つからず、切れてしまいました。

信号で止まった時に、着信を見ると「お義母様」(´・ω・`)

もうすぐ家だし、帰ってからでいいか…
そう思ってたら、また携帯が鳴りました。



「今すれ違ったけど、気付かなかった~?」

「あ~そうなんですか~?気付かなかったです」

「いまね、浜勝(トンカツ屋さん)に行ってるんだけど、よかったらおいで」

「了解です!!」/(≧◇≦)



車を引き返して、浜勝へGO★
10分くらいで、お店に着きました。



お義母様「少し時間かかったね~」

sora☆ 「○○辺のコンビニで電話を受けて、飛んできたけど…」

お義母様「ま~そんな所まで、帰ってた?そこのバイパスですれ違ったから、
ちょうどいいと思って電話したんよ」



たしかに、そのバイパスを通って帰ったけど、
電話をもらった時は、すでに○○にいたし…



sora☆ 「お義母さんとすれ違ったの、私じゃないかも…」

お義母様「あら、違った~~~?アハハハハ… でも水色だったんよ~」




目立つ車のおかげで、ゴチ☆になりました。
久々の浜勝…おいしかった。。。



ポチ☆もよろしくお願いします♪
 ↓ ↓ ↓
20061014092031.gif





【追記】

ゴハンを食べながら、

お義父様「そーいや△△(ダンナ)ともすれ違ったぞ」

sora☆ 「福岡に行って遅くなるって言ってたから、それも違うかも…」

お義父様「どうりで、変な所で会うと思った。でも、同じ車やったぞ」




お二人とも、勘違いとはいえ、ちゃんと対向車みてるんだと、感心。

でも、みなさんは、運転しながらそ~ゆ~トコ見てますか?

ボ~ッとしてるの、私だけ…?(・▽・;)


2007.07.07 19:14|日々のできごと
今日、友達から、こんなメールが送られてきました。


20070707190221.jpg



from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.
ナサのハブル望遠鏡撮影。
「7つの願いをこめて」

この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、
3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。
これは「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、
見るものがこれを信じる信じないは関係なく、
7つの願いが聞き届けられると言われています。

とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。
この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、
たくさんの方にシェアして下さい。
☆自分だけで独り占めはしないこと☆

今日から7日までが最も強いパワーだそうです。




…と、こんなメールだったのですが、携帯でのメールだったので、
ブログでアップした方がいいかな?って思って。。。

でも、7日って、今日じゃん!
急いでお願いして~~~☆



み~んなの「7つの願い」 叶うといいな。


「神のポチ」もよろしく~♪
 ↓ ↓ ↓
aodayo.gif


2007.07.06 13:36|SORAのつぶやき
先日、ヒメのお友達のママから、電話がかかってきました。


「今、担任の先生から電話があって、
 アンの頭にシラミのタマゴがあったって!」




去年から何度となく、「頭ジラミに注意!」のプリントが配られています。



ヒメも2年生の時に、担任の先生から、

「タマゴのカラらしきものがあるから、念のため駆除して下さい」

と言われ、3000円近くする「スミスリンシャンプー」を買って駆除しました。



そのシャンプーが半分くらい残って、そのまんまだったので、

アンちゃんのママが「もらってもいい?」とのことでした。


sora☆ 「使ってないから、いいよ~」

アンママ「ありがと~。でも、ヒメもシラミがいたら買って返すね」

sora☆ 「まさか~。ヒメのクラスは、シラミの噂は聞いてないし…」




…とはいうものの、少し気になったので、ヒメの頭を調べてみました。



そもそも、シラミなんて見たことないし、卵だってどんなのか知らない。
お知らせのプリントの絵を参考にしても、探してわかるものなのか…?


( ̄ー ̄)


でも、学校の先生は頭を見て探してるから、見えるんだよね?

それよりなにより、昔、「寄生虫学」で習った気がするような…


( ̄ー ̄;)


習ってるはずだけど、実際には見たりしてないから、覚えてないんだよね?

そんなものが、今だにいるなんて、それがおかしいんだよね?




現実逃避しながら、髪の毛をクシでかきわけて探すこと数分。



ヒメ 「お母さん、まだ~?首がいた~い」

sora☆「ダメ!ちょっと動かないで!!」



ブチッ!



「イタ~ッ!」



sora☆「ヒメ、コラショの付録のミクロスコープを持ってきて」



タラララッタラ~♪♪♪

20070706135654.jpg
そこそこ立派な拡大鏡です。



卵らしき物がついた髪の毛を見てみると、

20070706135731.jpg




Σ( ̄□ ̄;) ま、まさしく虫卵!



まさかと思って、もう少し探すと、もう2つ見つかりました。



時計を見ると、20時40分。
まだ薬局は開いてる!


ダッシュ!@(((((o>_<)o クスリクダサ~イ



駆除剤には、目の細かい専用のクシがついていました。

大きな広告紙を敷いて、ヒメを座らせ、クシでとくと、



ひぃぃぃぃ~(○▽○;) 



虫卵が、何個もクシの目にひっかかってます。



まんべんなく、何度も何度もクシでといた後、広告紙をよく見ると、



(((((((((((((((○▽○;)


シラミもいる~~~!



ソッコーお風呂に入って、駆除しました。

(3日に1度、薬のシャンプーをして、3~4回行います)



次の日、プールがあったので、連絡帳に、シラミがいたことと、
それでプールを見学することと、クラスでも検査をしたほうがいいと書きました。


そしたら、何人もシラミ(+)の人がいたそうで、
隣のクラスも同じような状況だったので、プールは中止になりました。



みんな、ちゃんと駆除してくれるかな~?

じゃないと、またうつっちゃう。。。



頭じらみは、集団生活をしていると発生しやすく、
特にプールの時期は多いそうです。

そうはいっても、プールの中でうつるのではなく、
ロッカーや、衣類、タオルの貸し借りなどでうつります。

普段、遊んでいる時に、頭がひっついてうつることもあります。

また、不衛生にしているから感染するのではなくて、
清潔にしていても、シラミ感染者と接触するとうつります。

感染しても、薬があるので、ちゃんと駆除すれば大丈夫です。

駆除中は、家族にうつさないように、タオル、寝具の共有は避けます。
掃除、布団干しもこまめに行います。




ミクロスコープを覗いて、久々に検査技師魂に燃えたsora☆なのでした。

ちょっぴり楽しかった。。。シラミはゾゾゾ…だったけど。



シラミ撲滅にポチッとヨロシク。
 ↓ ↓ ↓
20061014092031.gif


2007.07.02 20:30|ハムのつぶやき
20070515222618.jpg

みなさん、おひさしぶりでち。
あたちのこと、覚えてまちか?
ブログ「手作り日記」の比奈さんが作ってくれたキャンディでち。

今日は、sora☆お母さんに代わって、ブログを進行していくでちよ。
ヨロシクでち。





少し前に、比奈さんのところで、プレゼント企画をやってたんでちよ。
sora☆お母さんったら、ず~ず~しくも応募しちゃって、
今度は「ミニミニベア~」をゲットしたんでちって。


とっても小さくってかわいいので、お礼を兼ねてお披露目でち!

20070702194444.jpg


横にたっているのは、本物の10円玉でちよ。

ちっちゃ~~~い! 
 
でも、ちゃんとクマなんでちよ。
毛の質感もあって、とってもかわいいクマちゃんでち。


比奈さんのお手々は、魔法のお手々みたいでちね。


sora☆お母さんたら、うれしそうにず~っと眺めてまちたよ。
比奈さん、ありがとうございまちた。




。。。おまけ。。。

20070702194527.jpg


あたちの妹…だと思っていたら弟だった、アイスと並ぶと、
アイスが怪獣に見えるでちね。
今にも押しつぶされそうでち。
「クマちゃん、逃げるでち!」

撮影中、クマちゃんが、食いしんぼアイスに食べられるんじゃないかと、
ちょっとヒヤヒヤだったでちよ。
でも、ヒマワリに夢中で、気づいてもないでちね。

いつも「おまた」おっぴろげて寝てるので、
こっちがはずかしくなっちゃうんでち。


こんなアイスでちけど、sora☆お母さん共々、ヨロシクお願いしますでち。


ついでに、こっちもポチっとお願いでち
 ↓ ↓ ↓
20060921202142.gif


06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

