--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.09.29 21:46|SORAのつぶやき
テンプレート、変更しました。

季節物には、弱いのです。

10月は、これでいってみよ~!o(≧▽≦)○
2007.09.28 17:58|はむネタ
いえ、私じゃなくって、

彼が…

やっちゃったでちよ。


右手のギプス(テープ巻いただけ)が、痛々しいです。



どうして骨折したのかというと…

実は、私もわからないのです。



昨夜遅く、ギギ~ッ!という鳴き声が聞こえて、

びっくりして行ってみると、右手を痛めてました。

ケージの柵に手を引っかけちゃったのかな?



骨折なのか脱臼なのか、わからないけれど、とにかく明日までガマンしてね。

…と、アイ太を見てみると、

お手々が痛いんでち…


またこの「トイレにうずくまりポーズ」ですか~~~?

半年前の、キャンディを思いだしちゃいます。(;_;)

「ツライ時はトイレ」  

もしかしたら、ハムスターのお約束なのかもしれません。



今日、病院に行ってみると、先生曰く、

「なんにもしなくても、しぜんに治るけど、ま、念のためテープ巻いておこうか」

なんでも、巻いたテープを嫌がって無理矢理はずそうとする方が、悪いとか…。

でも、そんな心配は、アイ太には関係ないようです。


それでも、おいらはマイペース♪


テープを巻く間、先生に2回も噛みついたものの、

処置が終わったら、グースカ♪寝てしまいました。



2~3週間くらいで治るそうです。

お見舞いポチ☆待ってま~す。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif




2007.09.27 20:35|今日のおすすめ
少し涼しくなって、安心してチョコを買えるようになりました。

ついついお菓子コーナーの前を、用もないのにウロウロしてしまいます。

なんかないかな~(*´▽`*)~♪



最近は、至る所で「マロンフェア~」を見かけますね。

たしかに、栗もおいしい。

季節ものだしね。

でも、ケーキやクッキーより、チョコが好きな私としては、やはり、チョコです。

おいしそうな新作がないか、常時目を光らせてます。(☆ω☆)キラリーン



今回、目に留まって「隠しおやつ」に任命されたのは…

どっちも美味しいっす。


【ビタスオレンジ】
  刻みオレンジピールが入ってるビターチョコです。
  オレンジの香りが心地よい♪

【アーモンドチョコ メープルカラメリーゼ】
  グリコのアーモンドチョコみたいに、アーモンドのまわりがカラメルがけ♪
  でもって、あとからふんわりメープルの香り。。。たまらん。


まだまだ昼間は暑いので、冷蔵庫の奥にこっそり隠してますが、
できれば常温で食べたいです。
もう少し涼しくなって、また買ってみたいと思います。




こちらは、memologのバンさんがおすすめしてたチョコ(右)と大人トッポ

やっぱこれだね~♪


【チョコと果実でMorning】
  ドライフルーツが入っている粒チョコです。
  もう少し、大粒だと食べ応えがあってよかったかな?
  チョコとパインは相性よし。おいしかったデス。
  子供たちも奪い合って食べてました。他にパパイヤとバナナがあります。

【大人のトッポ カシスムースのオレンジリキュール仕立て】
  封をあけた途端、香りが~~~(*´◇`*)ものすごくいい香りです。
  ちょっと甘いかな?とも思ったけど、美味しい♪
  ちょっと太めで、食べ応えありです。
  ただね~パッケージデザインが…残念。



「このチョコおいし~よ!」って、おすすめがあったら、おしえて下さいね。

まってま~す。。。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


2007.09.26 19:42|日々のできごと
昨夜、こっちの方は雲がひろがっていて、
十五夜のお月様を見ることが出来ませんでした。


うさぎさん、お疲れ気味。

今夜は十六夜。
登ったばかりの月は、大きくて、うさぎさんもはっきり見えました。
まだ、お餅がつきあがらないのかな?


十六夜の月は、十五夜の月よりも50分ほど遅くのぼってくるそうです。
いざよい(いざよい=ためらい)ながらのぼってくるように見えるので、
「じゅうろく」と書いて「いざよい」と名付けられたとか。。。
                              「月のカレンダー」より


十五夜の月も見たかったな…と思いながら、
でも乱視なので、どっちも横に伸びた楕円の月に見えるんだろろうな。。。(´▽`;)メガネメガネ


虫の声だけがする、シンと静まった夜。

心の中で、ワォ~~~ンと吠えてみるのであった。


吠え友募集中
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif



追記:お月さんにも色々と事情があって、本当の満月は明日だそうです。

2007.09.25 03:54|日々のできごと
冬になると、子供たちの唇もカサカサになったりします。

でもって、風邪ひいて鼻が詰まったりすると、口を開けて寝るので唇が切れることも…。

そんな時は、薬用リップクリームを塗ってます。

でも、ヒメは女の子だし、香りつきのリップがいいかな?って思って、聞いてみました。



sora  「ヒメのリップクリームを買おうと思うけど、どんな香りがいい?」

ヒメ   「ん~と、チョコレート味!」

sora  「あ~味はしないのよ~ で、チョコレートの香りってのもないの~」

ヒメ   「え~!ないの~?」

sora  「ふつう、フルーツの香りやね」

ヒメ   「じゃあ、なんでもいい」



そう言われたので、イチゴの香りのリップを買っておいたのですが、




ちょっと、ちょっとちょっと!




チョコ味(いや、味じゃないけれど)のリップがでるのも時間の問題かも~???
 
          ※ 正確には、「イチゴチョコの香り」のリップは存在しますが…。




昨日、ドラッグストアで、こんな物みつけました。

かなり甘い香りです。。。


タラララッタラ~♪


キャラメルマキアート~♪




バニラ、アールグレイと、トリオで 「I Love Cafe」 と、きたもんだ。




キャラメルマキアート、ものすごく 甘~い! 香りです。


これで、キャラメル味だったら…


たまらん。゚‥*゚。‥゚(*´ー`*)゜‥*。゜‥゚。


ありゃ、私もヒメなみ?




でも、キャラメル味ではないけれど、実際、少し甘いんですヨ。

食事前にはつけたくないけど、お腹空いた時とか、いいかも?(≧∀≦)






私、実はリップクリーム依存症で、これがないと生きていけません。


1番重症(?)だった19~25歳の頃は、

「戦争が勃発したら、買えるだけ買い占める!!」

と、本気で考えるくらい、リップクリームは「なくてはならないもの」でした。



自宅に1本、化粧ポーチに1本。

そして、学校行ってる時は、ペンケースに1本。

就職してからは、デスクに1本、または白衣のポッケに1本。



つねにリップクリームがないと、落ち着かない。

「ない!」と気づいた瞬間から、気になってしょうがない。

「リップ塗りたい…」って頭の中でグルグルしてきて集中できない。



…というか、勉強や仕事に集中してないからリップのことが気になってたの?

そうか???( ̄ー ̄;)そうなのか???




そして、いまだに、


ちゃんと最後まで使いきりますよ。

左上から、キューブ(愛車)に乗せてるヤツ
      ポーチにいれてるヤツ
      おうち用(時に子供用)のヤツ
      つけ心地悪かったからあまり使ってないヤツ

右は、ヒメ用のイチゴの香り





 【リップクリーム川柳】
塗りたいと 思った時に 塗れるしあわせ    sora☆


そう思いませんか?
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


2007.09.25 02:04|SORAのつぶやき
アサガオ、咲きました。(左下の“くる花”)

まだまだ残暑なので、セーフかな?


とはいえ、25日は中秋の名月。 暦の上では、とっくに秋ですね。

きれいな満月が見られるといいなぁ。

2007.09.19 23:56|ハムのつぶやき
みなさん、おひさしぶりでち。

アイ太でち。
とにかく暑いんでちよ。

こんな格好で申し訳ないんでちが、今日はとっても暑いんでちよ。


いつも寝てばかりで、やる気なさそうって思われているけど、
今日は、ホントにやる気ゼロでち。



だけど、1日中ず~っと怠けてちゃ、いけないと思うんでちよ。



というわけで、今日は、いつでも芸能界に入れるように、演技の稽古でち。








「生首」

目のうつろ加減が難しいんでち。
なんとなくヒンヤリするでち。









「死んだふり」

熊に出会ったら、こんな風に倒れるといいらしいでち。
死んでるわけじゃないんでち。







どうでちか?    

ん? なかなか演技派?

いや~それほどでも~~~(〃Y〃)





上手に演技できたからって、ご褒美に梨をもらったんでちよ。。。

男らしい食べっぷりの動画でち。


でもね、ホントはおいら、カメラが嫌いなんでち。
食べたいけど、逃げたい。
…そんな心の葛藤を感じてもらえたら、幸いでち。


ここんとこ、ポチっとヨロシクでち。
 ↓ ↓ ↓
20060921202142.gif


2007.09.18 21:00|SORAのつぶやき
いまさっき、外にでてみたら三日月が出ていました。

雲もなく、空も澄んでいて、星が瞬いていて…

思わず口ずさんじゃいました。






  ♪ 君もみているだろう

    この消えそうな三日月

    つながっているからねって…

             絢香「三日月」






このブログをよんでくれているあなたと、

遠くにいても、名前も知らなくても、

こんな風につながっているのかなって。



パソコンを閉じてしまえば、つながるすべもなくなって、

でも、何かでつながっていてほしいなって。





秋の夜は、なんだかセンチメンタルになってしまう。。。

そんなあなたも、このポチと~まれ!
 ↓ ↓ ↓
20060921202142.gif




2007.09.16 22:17|日々のできごと
友達家族と、キャンプに行ってきました。

今回は北九州の平尾台。 

カルスト2


平尾台は、カルスト高原です。

草原のあちこちに、石灰岩が顔を出してます。

羊の群れのように、見えるかな?





今回のキャンプは、台風11号の影響もあって、

前日まで、天気予報とにらめっこ。

行くか止めるか悩んだあげく、くもりのち雨、降水確率30%ということで、決行。


…というより、 強行~~?


テントを張って、夕食の準備を始めると、ポツリポツリと降ってきました。

タープでしのげるくらいの雨だったので、あまり影響はなく、

いつの間にか雨も止んで、涼しい夕べになりました。









朝、起きると、一面の霧…

霧


上の写真と同じ場所を撮ってるんだけど、見えない。。。( ̄▽ ̄;)




風に乗って、霧が出たり晴れたり。

朝食がすんでも霧が晴れないので、無事に帰れるの?ってちょっと心配したけど、

なんてことはない。

平地に降りるにつれて、霧はすっと晴れました。





帰り道、鍾乳洞に行きました。

鍾乳洞というと、秋吉台(山口県)が有名ですが、平尾台にもいくつかあるんです。

その中の「千仏鍾乳洞」に入ることにしました。




この鍾乳洞は、入り口でゴム草履に履き替えます。

???

洞内の途中から、流れる清水の中をすすむので、靴では行けないからだそうです。

みーちゃん



「冷た~い!」けど、進むのじゃ~~♪


鍾乳洞


水温14度、気温16度と涼しく、中は不思議な雰囲気。

ちょっとした探検みたいで、子供たちも大喜びでした。






天井から落ちる、水の1滴1滴が、鍾乳石を作るのです。



みんなの1ポチは…ランキングに反映されるのです。
 ↓ ↓ ↓
20060921202142.gif













2007.09.15 18:02|ブドウ園ネタ
雲行きあやしいぞ~~


雨降ってきました。

(T_T)
2007.09.13 21:06|日々のできごと
20070913195845.jpg



ダイソーで香炉を買いました。




ず~っと昔に、友達からもらった、お高そうなお香のセット。

コーンとスティックのタイプは、とっくの昔に使ってしまいましたが、

スパイラルだけは、何故か使わないまま今日に至ってました。





それに、ピッタリじゃ~ん!!(σ≧▽≦)σ ビンゴ~!





買って帰って、お香をのせると、

いい感じ。。。





でも、お香なら、やっぱり焚かなきゃね。





20070913195925.jpg






香りもさることながら、この煙の薫りがたまらない。





20070913195954.jpg




じっと眺める。



20070913200057.jpg




絶え間なく、流れ出る煙が、

シフォンのリボンのように柔らかく舞い、

時に、針のように空を刺す。



20070913200019.jpg






お仏壇の前に座って、なぜか心が落ち着くのは、

きっとこの、お線香の煙のせいだと、思わずにはいられません。





時間の経つの、忘れちゃう…





でも、このあと、授業参観だし…行かねば。。。





でもって、ここ、トイレだし…ずっと座っているのも、なんだわね。

(後ろの3ショット、便座からの眺め)





雰囲気ぶちこわして、すみませ~~~ん!!


お叱りのゲンコツはここに。
 ↓ ↓ ↓
20060921202142.gif



※用を足しながらの撮影ではありませんから~~~念のため。。。

2007.09.10 23:30|日々のできごと
ブドウの直売は、先週土曜日で終わりました。

ということで、私は来春までプー太郎。



やりたいこと、た~くさんあるけど、

まずは、やらなきゃいけないことが先ですね。。。

掃除とか、片付け(まだ寝室が片づいていない)とか…( ̄ー ̄;)



でも、まぁ先は長いし、ぼちぼちいこか。。。



と、のんきに、今日は友達とランチなぞ食べに行ってきました。



近所(といっても車で20分くらい)にあるフレンチのお店が、ランチバイキングを始めたそうで、

1回行ってみたいお店だったので、出かけてきました。

ふつうのバイキングかと思いきや、それプラス、メインディッシュが選べるんです。

なんだかお得♪♪



皮がパリパリ~~

私は「マト鯛のソテー」を選びました。



ちょこっとずつ、いろいろ♪♪



この後、小さなケーキをいくつか食べて、幸せなひととき。。。



家に帰ると、お義母様がチョイチョイと手招きをするので、

なんだろうと家に行ってみると、ブドウの仕事のお給料を用意していてくれました。



(*´▽`*)思ってたより多い。。。






今日はなんだか、いい1日だったなぁ。






おっっっと!

まだお楽しみが1つ残っている!



「プリズンブレイクⅡ 12」 


さっさと更新して、見なければ!!!

急げ~~~~!
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


2007.09.08 23:56|SORAのつぶやき
私が子供の頃は、日課表って1年間同じだったような…?

でも、いまどきの小学校は、毎週日課が違います。





金曜日に、ヒメが持って帰った日課表。

日課表


左半分が学年通信になっているので、必ず目を通すのですが…




ん?





日課表拡大





おれの筆使い…?



ほぉ~こども各々の字体で、自由に字を書くのかな?

最近は粋なことするのね~



でも、「おれ」だなんて「オレ様」みたいで、プププッ(≧艸≦)









Σ(○□○)









「オレ」じゃなくて「折れ」じゃね?







(○▽○;)







なんだかヘンな空気を察知したのか、

「お母さん、どうかした?」と、ヒメ。

「ううん、なんでもないよ~。来週から運動会の練習が始まるんだね」



はずかしさをこらえ、さらりと受け流した私でした。



ここだけの話ということで…ナイショでポチッと。
 ↓ ↓ ↓
20060921202142.gif



2007.09.06 23:57|SORAのつぶやき
学校給食が始まって、1日時間ができたので、
お昼をはさんで6時間くらい、お店番をすることになりました。


朝、コンビニに行ったら、レジ横でパンダが「買ってよォ」と囁くので、
久しぶりにチョコ、買っちゃった。。。


20070907045800.jpg







お昼ゴハンを食べた後、食べようとしたら。。。





Σ(○□○;)ガ~ン




20070907045813.jpg






チョコが溶けて、どろどろになってる~(T▽T)





夏場、無意識にチョコ買うのを避けてたから、
室温に置いてたらどうなるか、すっかり忘れてました。





でもこれ、もともとはパンダなのに、なんだか不気味なものに見えます。。。







もののけ姫の「こだま」みたいな…?






まだまだ暑いので、チョコは速やかに食べましょう。

ん、あたりまえ? そんなこと言わずに、

チョコっとおねがいします♪
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif



2007.09.04 19:11|SORAのつぶやき
昨日、テンプレを変えたんだけど、

私のPCと相性が悪いのか、単なる気まぐれか、

ブログの本文が、たまに白紙状態になってしまいます。



だから、また変更。。。





これは、1番大好きな、私の基本テンプレです。

赤色つながりで、ポチッと。。。
 ↓ ↓ ↓
20061015082732.gif


2007.09.03 15:54|日々のできごと
夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。


長かった…(´A`)


でも、明日まで午前中授業なので、母はまだ忙しいのです。




お盆が過ぎて、ブドウの直売は午後のみ手伝っていましたが、
今日から午前中もお手伝いです。

だもんだから、お昼は手抜きで「レンジdeパスタ」

冷凍のスパゲティです。



まずはヒメの分。。。チーン☆


次はボンの分。。。チーン☆


最後に私の分。。。プツッ





プツッ!? (・ω・;)(;・ω・)





電子レンジの時間表示が消えてるし…。



まさか壊れた~?



ブレーカーも落ちてないし、
コンセントを抜いて差し込んでもダメ…





やっぱり壊れてる…σ(^◇^;)





このオーブンレンジは、私の姉が結婚祝いに買ってくれたもので、
かれこれ、もう13年になります。


十分がんばったよね…。


ホントは先に掃除機を買い替えたかったけど、

しょうがない。



狙ってた、角型天板2枚つきのオーブンレンジ♪買っちゃおっと。


ムフ(^з^)♪


ちなみに私のスパゲティは、
隣のお義母様ん家でチン☆して食べました。
(*^_^*)美味しかったデス。

2007.09.01 23:56|日々のできごと
そもそも、鹿児島に行くことになったのは…




ダンナ 「オレ、27・28日鹿児島出張ね」

sora  「鹿児島ぁ~?い~な~白熊♪」

ボン  「お父さん、黒豚横町に行くん!?」

ダンナ 「仕事だって」

みんな 「い~な~~~♪♪♪」

ダンナ 「それじゃ、一緒に行くか?」



v(*´▽`*)v oo(≧▽≦)o(≧▽≦)ooター


…というわけなのでした。





鹿児島には、指宿と霧島という温泉がありますが、
ダンナの出張先が鹿児島市内だったので、温泉宿はあきらめ、
宿泊は市内のホテルにしました。
(でも、ちゃんと温泉付きです。。それも展望風呂じゃ~♪)




途中、霧島新宮に立ち寄りました。

20070902053804.jpg


霧島神宮は、日本人で初めて新婚旅行をしたと言われている
坂本龍馬と妻のおりょうが立ち寄ったところだそうです。


駐車場には、足湯もありました。
さすが温泉郷。。。
気持ち良かったデス♪



夕方、ホテルに着くと、夕立が降り始めました。
そんなことおかまいなしに、子供達はお風呂へ。。。

展望ブロだ~~(((((((((o≧▽≦)o (((o≧▽≦)o ヒャッホ~~!



そして、おまちかねの黒豚横町へ。

「さつま路」というお店におじゃましました。

黒豚しゃぶしゃぶ4人前
黒豚~~~~♪

…って、どんだけ~~~!?

大皿にのって出てきたお肉に、みんなボーゼン。。。



「こんなに誰が食べるん???」



でも、恐ろしいですね~。
ペロリっと食べてしまいました。

さらに、後から出てきた、
さつま揚げ、ごはん、さつま汁、デザートも完食。

私達のお腹こそ、どんだけ~~~!! でした。



2日目、ダンナが出張先に向かった後、
子供と一緒に、西郷どんの史跡をめぐり、「維新ふるさと館」へ行きました。

途中、車の中から、
「お母さん、あれ、大久保利通の像ばい!」と、ボン。

「は?大久保さんて誰? 遠目の後ろ姿なのに、なんでわかると???」


私、理系だったものですから、
鹿児島と言えば西郷隆盛で、
明治維新とか、薩長同盟とか、西南戦争とか、名前くらいは知ってるものの、
それが、どんな風につながっているのか?
他にどんな人がかかわっているのか?
あ、全くと言っていいほど知りませんでした。

…ボン(6年生)の方が詳しかったりして。。。( ̄ー ̄;)


でも、そんな私にもためになる「維新ふるさと館」

幕末~明治維新~西南戦争について、わかりやすく紹介してあり、
私の脳みそに、しわが3~4本刻まれたと確信しております。

そのかわりに、何か忘れてるのも間違いないけど。。。( ̄▽ ̄;)



その後、昼過ぎにダンナと合流、お目当ての「白熊」を食べに行きました。



そして、お土産を買って、霧島神宮経由で帰路へ。


なんで帰りも霧島神宮って、それはね。。。

ヒメが霧島神宮の総合案内所に、おサイフを忘れてたんです。

おサイフを無事受け取り、また、足湯♪♪



車を走らせて行くと、熊本あたりで日没になりました。
途中、夕食を撮ったりしたので、自宅に着いたのは10時過ぎ。

鹿児島まで、約750㎞の旅。
ちょっと疲れたけど、美味しく楽しい思い出になりました。



追記。。。28日は、皆既月食でしたネ。
     朝、テレビで聞いたのに、すっかり忘れてて、
     でも、途中からだったけど、見ることができました。
     みなさんは、見ましたか?

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

