--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.10.31 03:54|今日のおすすめ
プチ日記「coco★ist」の方で、こんなのが流行ってました。

その名も 「KAMONジェネレーター」 ←Let's クリック♪

なんでも、名前を入力すると、家紋を作成してくれるとか。
さっそくやってみると、私はこんな家紋になりました。
家紋
【金魚】 とても芸術的で感性豊かな金魚紋のあなた。そのくせ感情表現があまりうまくなく、損をする場面も多々ありそうです。周囲の変化にも対応しきれず戸惑う事もあるはず。優れた芸術的センスと想像力をもっと周囲の人々にアピール出来れば、あなたの人生はより良く変わるはずです。

なんだか、かわい~家紋。
こんなのだったら、いろんなものにつけてもいいな。


こっちも、カモ~ン!
↓ ↓ ↓
20060921202321.gif





今日は、ハロウィンということで、ちょこっとお菓子ネタ。

 かわいい!! …と、つい衝動買いしたチョコです。

私的インパクト大賞!

最近出会ったチョコの中で、一番かわいいパッケージ♪

「不二家、がんばってるじゃん!」って買ってみたけど、アレレ?
食べてみたらそうでもなかった。。。
がんばれ不二家!



 こ、これは…と、これまた、つい買ってしまったのが…

切っただけだし~

「うまい輪」って、「うまい棒」が切れてる~~~!
でも、一口サイズで食べやすそう。
牛タン塩味ってのが、また気になる~ん♪
これは子供のおやつなので、今度味見させてもらいます。。。



 これ、アレじゃん…と、買ってしまったのが…

クエックエックエ~チョコボール~♪

いろんなブロガーさんトコで見たキョロちゃんのプリン。
イチゴチョコまんまの味でした。


お菓子はこれから、冬季限定ものがいろいろとでてきますネ。
楽しみ~~~♪ (特にチョコ)
お菓子メーカーさま、期待しておりますゾ。
2007.10.27 23:54|SORAのつぶやき
1つめの願いは、まだ叶わず。
時間にまかせようかと…半ば、諦め気味です。

2つめの願いは、のどの痛みもおさまって、順調です。

そして、1番重大な3つ目の願いは…?  





木曜日に、なんとなく快方に向かっている感があったのですが、
金曜日の朝起きたら、まだ痛い。。。

立って動いてるときは、あまり痛くないんだけど、座ったり前屈したりすると、痛いんです。

ふつうに家事をする動作の中で、こんなにも※に力が入るなんて、思いませんでした。

とにかく痛い。。。

全神経が※に集中してる感じ…っていえばいいでしょうか?

もう、なにかアクションをおこすのも、「よし!」って心構えがいるし、実際に動くと(あうぅっ!)と、声にならない叫びが…。




コメントでも、友達からも、受診を勧められ、
恥ずかしさより痛みが勝って、受診することを決心したのは、夕方。
土曜日は、朝10時から用事があったので、月曜日に病院へ行こうと決意しました。

…が、寝てる間も痛い。。。
明け方、うつらうつらしながら、病院に行かねば!!と思いました。

じっとしてても痛いのに、月曜日まで、ガマンできるわけないじゃん!!




土曜日、朝一番で行ったのは、地元の個人病院。

こそこそと待合い室に入ると、意外にがら~んとしてました。
おじさまが2~3人くらいです。

ラッキ~~(≧∀≦)

こんなトコで、知り合いにだけは会いたくないもんね。

すると、看護婦さんがきて「今日はどうされました?」って、待合室で問診です。

こんなトコで、問診するなよ~~~~~(○▽○;)

「あの、おしりが痛くて…」


「※が痛いんですか?」

こくり とうなずく私。
  (※科の病院でケツが痛い言うたら※しかないでしょ~?><。)


「いつからですか?」
「どんな風になってますか?」
「今朝排便はありましたか?」
「ウンチはどんな感じでしたか?」

看護婦さんの人でなし…(T▽T)若かったら、泣いて逃げ帰ってるかも…

やっと名前を呼ばれて、診察室へ行くと、

「壁の方を向いて、横になって下さい」
「パンツさげますよ~」

はいぃ(〃ω〃)


なんとなく先生の視線。。

あぅっ!痛っ!センセ、痛いです~~~(≧◇≦)

「う~ん、痛いだろうね~。でも、通院で大丈夫。5日間通ってね」


通院…?(*・∀・*)入院しなくていいの~~~?


それを聞いただけで、痛み半減!
入院覚悟だったのに、よかった~~~♪♪

診察のあと、処置室でおしりに電気あてて暖めて、
薬塗って、座薬入れて、軟膏を塗ったガーゼをペタッと貼って、終わり。

あと4日通えば、この痛みとバイバイできるのかと思うと、
うきうきして通えそうです。。。


完治まで、温かく見守ってくださいネ。



お見舞いポチ★やさ~しくお願いしま~す。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


2007.10.24 23:54|SORAのつぶやき
★1つめ。

日曜日、出かける前に、お気に入りの指輪がないことに気がつきました。
(←左欄外にあるピンキーリングです)

炊事をする時にはずすので、キッチンの所定の場所にいつもあります。
でも、ない。

次にあやしいのは、脱衣所か、洗面所。
でも、ない。

外出時、ハンドクリームを塗る時にはずして置いたなら、車のドアポケット。
でも、ここにもない。

あんなとこや、こんなとこ、家中探したけど、

どこにもない~~~!


はずさなきゃいいんだけどね。
指のまたのとこが、湿ってるのイヤなんです。
あきらめずに、根性で探してみようと思います。

早くみつかると、いいな。




★2つめ。

月曜日、お義母様たちは、所用で愛知にいる義弟のところに行きました。
今回は3日間。(前回は今月の8日~17日に行ってました)

その間、留守番のおばあちゃん(92才)のお世話は私の役目です。
お世話といっても、ごはんの準備をするくらいなので、そんなに大変ではありません。

日曜日の夕方から頭が痛かったのですが、薬を飲んで寝たのに、まだ痛い。
昼過ぎに、なんだか目がうるうるしてきました。

こ、これって、風邪?

ヤバイと思った時には、もう遅い。
人にはさんざん、「風邪ひかないようにね」って言っておきながら、
早々に自分がひいてしまいました。

こじらす前に、治るといいな。




★3つめ。

火曜日、風邪はまだ治ってません。
頭痛がおさまった代わりに(?)のどの痛みが…( ̄ー ̄;)
咳も鼻水もでないから、まだいい方かな?
のど飴がほしくて、買い物に出かけた時に、あることに気がつきました。

アレッ? な、なんだか…

おしりが痛い。

歩いても、車に乗っても、痛い。
座ると、ものすご~く痛い~~~!!
最近、ベンピとか、してないのにな…
超デッカイのとか、したっけ?((( ̄ー ̄)))シテナイシテナイ

トイレに行って確かめてみたら、ぷく!ってなってました。
このぷく!、ムッチャ痛い。たまらんです。

幸いなことに、ウチのトイレには、いわゆる「ぢ」の薬が常備されていました。

私のじゃ、ありませ~~~ん!! 念のため。


とりあえず塗ってみました。

塗ってダメなら入れてみなってことで、入れてみました。

あうぅ(><。)

子供の解熱用の座薬。
「それだけはイヤ!」って、子供が泣いて嫌がってたのが、わかりました。

お願い。1日もはやく治って。





励ましのポチ!お願いします!!
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif




今回買ったのど飴は、レモン味とマンゴー味です。
秋色のお菓子たち。。。

後ろのチョコは、去年ヘビロテ買いしてた「カカオスタイル オレンジ」
マイナーチェンジして、今年も売り出されていました。
(T▽T)うれし泣き。
2007.10.21 23:45|日々のできごと
「オレ、友達と約束したから…」



日曜日に家族で出かけようと思ったら、ボンは友達と遊ぶという。

そっか、もうそんな年頃だよね。。。(´・ω・`)ヾ

ちょっぴり淋しい(?)けど、今日はヒメと3人でお出かけしました。



行き先は、京築風土(FOOD)という、ダンナのもと仕事関係のイベントで、
大分県との県境にある道の駅でありました。

そこまで行くなら、温泉くらい入って帰らないと…ということで、
しっかり温泉にも入ってきました。(こっちが本当の目的だったりして?)



今回行ったのは、山香温泉 風の里という大分の温泉です。

濾過しない源泉をかけ流しているお風呂もあって、なかなかいいカンジの温泉でしたよ。

真っ昼間から、露天での~んびりするのは、なんとも贅沢気分で、
気持ちよかったデス。


さて、お風呂から上がったら、やっぱりこれがお約束。

今日はフルーツ牛乳の気分♪

いつも、コーヒー牛乳とどっちにしようか迷うんだよね~。


そして、牛乳といえば、

言われなくても手は腰です。

やっぱ、このポーズ!(ヒメはコーヒー牛乳を飲みました)

立って飲むと、どうしても腰に手が…不思議だ。。。



建物の中には、絵手紙が展示しているコーナーがありました。
なんでも、絵手紙教室が開かれているそうで、たくさんの力作が…。


ん!? めじろん?

めじろん、ガンバレ!

大分国体のマスコットキャラである「めじろん」です。

絵手紙のモデルにまでなってる。。。( ̄▽ ̄;)

おみやげコーナーでも、いろんなグッズになって、がんばってるゾ!とアピールしてました。

でも、めじろって、こんなに丸くないよね…。



帰り道、渋滞の中、夕陽を見ました。

久しぶりの温泉、とっても気持ちよかったです。


温泉好きな人は、ポチッとお願いしま~す。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


2007.10.16 02:34|日々のできごと

けっしてヒマなわけではありません。

なんだか、作ってみたくなったのです。




なにを?って…



20071016015815.jpg




ジャコウランタンです。




もうすぐ、ハロウィンだし…。

ちょうど、もってこいのカボチャだし…。

フルーツナイフとスプーンで、がんばってみました。




ロウソクを灯すと、こんな感じ。


20071016015832.jpg



ちゃんと、ジャコウランタンになってるでしょ?




エッヘン( ̄・・ ̄)=3




でも、しばらくすると、なんか焦げ臭い…。

よく見たら、カボチャの内側が焦げてました(≧∀≦)ダミだこりゃ!




食べ物を粗末にしてはいけないので、もちろん、後でちゃんと食べますよ。




でも、くり抜いた所は、アイ太にプレゼントしました。

20071016020101.jpg


かぼちゃ、うまうまでち♪



骨折した腕は、おかげ様で良くなりました。

ただ、小動物ということで、テープを巻いただけの処置だったので、
折れた所は曲がったままくっついてしまいました。

そして、指を使うことが、できなくなったみたいです。
だけど、手のひらを使って、上手にエサを食べてます。

不自由なんだろうなって思うけど、アイ太は今まで通りに過ごしてて、
階段も上るし、毛繕いも上手にやってます。
動物ってスゴイ。


心配していた体重は、変わらず61g
増えてなくてホッとしたけれど、まだまだ、野菜生活をしなければ!!!

一緒にダイエットしようね、アイ太。



ポチッと押さなきゃイタズラするぞ★
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


2007.10.12 16:32|SORAのつぶやき
地球儀で見ると、日本てすごく小さい国なのに、そんな日本の中にも、
私の行ったことのない所はたくさんあります。


そんな、私の知らない所に住んでる人と知り合えて、
その人のまわりにある景色や、情報を知ることができて、
あらためて、ブログってすごいなって、思うのです。


ただの情報としてなら、ネットでも本でも、いくらでも知ることができるけど、
その人を通して得たという、特別感っていうのかな?
よりリアルに感じるというか…。





この間、テレビを見ていたら、千葉県の銚子をレポートしてて、
銚子電鉄や、名物を紹介してたんです。

少しして、アレ、この電車見たことあるって、気がつきました。
なみださんのブログで紹介してたヤツだ~!って。


なんだかうれしくなっちゃって、思わずメールしたりして…φ(.. )


そしたら、その時のおみやげですって、千葉のおいしいモノを
た~くさん送ってきてくれました。(レポーターが食べてた、ぬれ煎餅も!)

も~うれしいし、おいしいし。。。(*´▽`*)○←ぬれ煎餅


その折は、本当にありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。







一昨日は、北海道を旅行している友達から、絵はがきが届きました。


秋の北海道は、彩り鮮やかで、きれいだよって。

動物園は人工的だから、行きたいって思ったことなかったけど、
旭川動物園は行って良かったって。


そしたら、頭の中で、いろんな人のブログとリンクして…。

札幌市内はナナカマドの並木が紅葉してるとか、(by さとさん)
旭川動物園には、アサヒヤマンZがいるとか、(by くりごぼうさん)
知床峠、行けるトコまで行ってみようとか、(by なごいくさん)
ここのラーメンが美味しいとか、(by セブンさん)

さすが、北海道は広いナ~(≧∀≦)





こんな、ささやかな「うれしいこと」がいっぱいあって、
ブログやっててよかったなって、思います。

いろんな所に、いろんなブロガーさんがいて、
1人1人から、いろんなものを受け取らせてもらってます。

     笑いだったり、
     知識だったり、
     原動力だったり、
     愛だったり、(*´`*)LOVEです。
     物だったり、m(__)mありがとうです。
     金だったり、(≧∀≦)ウソウソ


ネット上でしか会えないけれど、
ブロガーのみなさん、いつもいつも、ありがとうございます。
そして、これからもヨロシクお願いします。



こっちもポチッと、お願いします。
 ↓ ↓ ↓ 
20060921202321.gif



2007.10.10 23:28|SORAのつぶやき
少し前に「脳内メーカー」ってのが、流行りましたよね。

今度は「カレンダーメーカー」だって。。。



「ビバ!ちゃん」のところでみつけたので、早速、やってみたら、


こんなカンジ…

soraA1F9.png


毎日忙しく、がんばってる風???  特に週末あたり。




裏ブログ(coco★ist)のsora★では、こんなカンジ…

soraA1FA.png


coco★ist は、毎日更新なので、まさしく「努力」???




そして、本名でやってみると…

カレンダーメーカー




これがイチバン、らしかったりして…(*´▽`*)アハ



でも、さすがに-8㎏は無理。

-2㎏でお願いします。。。




ポチッとしてからやってみよ~!
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif

 ↓ ↓ ↓
「カレンダーメーカー」




2007.10.06 01:49|はむネタ
日曜日が運動会なので、土日はきっと忙しい。

火曜日が振り替え休日なので、月火も忙しいだろう。

でも、ずっと更新がないのもさみしい。




…というわけで、とりあえず動画でもアップしとこ。。。




【骨折前のアイ太の1日】


私も、たまに歯ぎしりをしてるようです。

お仲間集まれ~~
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


2007.10.02 23:54|ハムのつぶやき
こんにちは、アイ太でち。

療養中につき、こんな格好で、失礼しますでち。

ぶちゃ顔…


みんなに、いっぱい心配かけたけど、オイラは変わりなく元気でちよ。

お見舞いや、励ましの言葉、うれしかったでち。 ありがとう。

ちょっとばかり、このテープが邪魔なこと以外、オイラのまったりライフは健在でち。

(ついつい気になってテープをカジカジすると、すんごい雷が落ちるんでち。くわばらくわばら…)





ただ1つ、つまんないことは、療養中なので、あんまり遊んでもらえないんでち。

ケージの外にも出れないし、退屈~~~(´◇`)~3

ため息ついてたら、お母さんが「かくれんぼしよう」って、言ってくれたんでち。

「わ~~い!やるやる~~~!」

ドォォ~ンとデッカイ顔


うれしくって、巣箱からでてみたら、





???





ホントのハムなら、今頃大げんかでち




お母さん、かくれんぼって、こんな遊びなんでちか???



なんだか騙されたような気分でち。。。
 


「そんなこと、ないない~。アイ太隠れるのすっごく上手だよ」


そう思う人~
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif



09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

