--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.11.30 23:59|今日のおすすめ
リップクリーム命の私は、当然のことながらハンドクリーム命だったりします。

もともと、手が乾燥しがちなので、1年中ハンドクリームは手離せませんが、
冬場は何度も何度も、水仕事をするたびにヌリヌリヌリヌリ。。。

とりたてて手の荒れる仕事をしているわけではないんだけどなぁ。

「あかぎれ」まではいかないけれど、指先がすぐカサカサになって、
ストッキングやスカーフを触ると、悲しいかな、ひっかかります (><。)ウウッ



でもでも、coco☆istのお友達から、いいものを教えていただきました。

その名も、「メデッサ スキンプロテクトクリーム」
教えていただいたネットショップでは、2本売りで、5460円でした。

高いだけに、口コミだけでは買えない…(((―_―;)
どうしようか、迷うな~~~(―_―;)))

と思ってたら、迷わずに買ったお友達が「1本わけてあげるよ」って言ってくれて。。。

    いい人だ~~(*´▽`*)~~~♪

早速送ってきてくれました。



開けて見てびっくり!

デカッ!!
ケロロ驚く

これで2730円なら、いいんでないかい?


そして、水仕事の前に使ってみたら、ホントに手に膜がはったみたいで、
水もはじくし、普通のクリームみたいにヌルヌルしない。

まだ2日目だけど、なんだかいい感じです。。。


1本売りのネットショップもあるので、気になる方はチェックしてみて下さいね。
←←左欄外の「コレい~かも!」←クリック★クリック★


こちらもクリック★おねがいしま~す。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif



クリームを送ってきてくれたお友達(ちあき様といいます)は、
「ちょこちょこっと編んだよ」って、アクリルたわしを同封してくれました。
アクリルたわし
葉っぱだよ~~(*´◇`*)使うのもったいにゃ~い。。。

そして、お菓子も…(><。)
旅がらす
ゴーブレット風のおせんべい。でも、中のクリームがおいしい!!(><。。)

ちあき様、心あたたまる贈り物、ありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
2007.11.27 12:02|日々のできごと
もう少しで、12月。
今年もあと1ヶ月だと思うと、1年って早いです。

この1年、私、何やったっけ?…と思い返しても、コレというものも見あたらず、
なにか、「これをがんばった!」というものがほしくて、昨日から始めたことがあります。


それは、タイピングの練習。


ブラインドタッチができるようになりたいな~って、思うだけで何もしてなかったので、
ここらで、ちょっと、がんばってみようかな、と。

1日10~15分。
ボケ防止にも、いいかも~?


ちなみに、無料のサイトでやってます。

興味のあるかたは、どうぞ→→→★くりっく★


step3から、進めずにあがいてます。

忍、忍。( ̄b ̄)





最近のアイ太はというと、少し寒くなってきたので、おうちにひきこもってます。
おうち1

フタを開けると、わたとティッシュがぎっしり。
おうち2

中はどうなってるか、のぞいてみると…
おうち3

相変わらず、寝てます。
中は、アイ太の体温でホッカホカ♪


そんな「寝たろう」のアイ太ですが、彼にもがんばってることがあります。

動画2本立てで、ど~ぞ。





風船で作ったネズミちゃんをみると、戦わなければ!と思ってしまうようです(?)

ストレス解消&ダイエットになるかな?


あなたも、ポチッとがんばって!ください♪
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif

2007.11.22 22:43|日々のできごと
日曜日の夜、「行列のできる相談事務所」を見ていたら、
おいしそ~なお好み焼きをみんなで食べてました。(この日の内容は京都ツアーでした)




おいしそ~( ̄¬ ̄)(´¬`*)(゜¬゜)(^¬^) ←家族の心が一つになってる瞬間




「いまから、食いに行くってのは、どう?」

「9時半になるから、お店閉まってるよ。それに明日学校だし、子供は寝なきゃ…」

「じゃあ、明日の晩ごはんをお好み焼きにすればいいやん」

「い~ね~♪♪」



ということで、月曜の夕食メニューは、お好み焼きに決まりました。

なんにするか考えなくていいのは、とっても楽チ~ン♪♪
ウキウキで買い物して、夕方いざ作ろうとしたら…


Σ (○□○;) 豚肉、買ってなかった。。。


しょうがないので、ありあわせで夕食を作り、お好み焼きは火曜日に持ち越しです。


そして、火曜日。
いざ、お好み焼きじゃ~~~!

生まれ育った山口も、今住んでる福岡も、お好み焼きと言えば大阪風。
でも、私は広島風も好きなんです。

もちろん作ったことはないけれど、食べたことあるし、きっと作れるはずだ…

で、作りはじめました。
お好み焼き1
種を薄くのばして、キャベツ、もやし、揚げ玉、ネギ、豚肉。 そして、玉子を焼いて重ねて…と。

まずボンに1枚。次にヒメ、そして、3枚目が私の。

あ~ん(´○`)もぐもぐ(´~`)もぐもぐ(´~`)ん?

なんか、もの足りないような…

Σ (○□○;) ソバだ!

「ちょっと、みんなの2枚目焼く前に、お母さん、そば買ってくるから!」


そして、仕切直し。

ん、でも、ソバ焼くのと、玉子の順番ってどうだったっけ?
こういう時こそ、ネットで検索~~~~~!
そして、手順インプット。

お好み焼き1
ひっくり返して、手前で焼きそばを焼く
お好み焼き2
焼きそばの上にのせて、向こうで玉子を焼く
お好み焼き3
玉子の上にのせたら…
お好み焼き4


初めてにしては、いい感じじゃない???

久しぶりに食べた、広島風お好み焼き。 おいしかった~♪


お好み焼き、食べたくなった人~?
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


2007.11.18 15:57|今日のおすすめ
少し前、ヒメとセブンイレブンに行きました。

映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」とタイアップして、
懐かしの昭和フェア~をやってたんですけど、
それと一緒に、発売当時のパッケージに入ったお菓子が売っていました。

森永ハイクラウン、森永チョコフレーク、不二家ルックチョコレート、などなど。

そしたら、ヒメが「お母さん、これ食べたい」って、指さした先に、

昔ミルキー

「子供の肉は美味しそう」とでも言いたげな、おとろしい形相のペコちゃんが…。

「ひぃっ!こんな怖いペコちゃん買ってどうするん?」
「だって、ミルキー好きだもん」
「ミルキーが食べたいだけなら、、袋入りはどう?」

…ということで、袋ミルキーを買って帰りました。
袋ミルキー
ペコちゃん、随分かわいくなってる。。。

ミルキーの外袋を見てたら、なんでも、袋の中に「大玉ミルキー」が入ってるかも?だって。

「ちょっと!!大玉が入ってるかもって!入ってる~??」
「ん~~、ない…」

知っていれば、外から触って確認して買ったのに~~~!

                大人ほど、いやらしい考えをもつようだ。。。( ̄ー ̄;)

昨日、また袋ミルキーを買う機会があって、でも、買う時は忘れてるんだ。

大玉の存在。。。

チッキショ~! 触って確認するの忘れてた!

でも、まずは確認確認。。。

  

もしかして、これ…?
大玉ミルキー

ちょっと大きいだけだけど、包み紙に「大玉」ってかいてる~!あったよォ~!!

そして、そのたったひとつの「大玉ミルキー」のために、壮絶なバトルが…( ̄ー ̄;)



そして、そんなバトルを横目に、私はというと、Happyクローバーのミルキーさがしに必死。

  !!

あったぁ~(*´∀`*)♪♪
ハッピー四つ葉

なんだか、とっても得した気分♪♪

でも、少しして、ふと思いました。


…こんなことで、今年の運を使い果たしたのではなかろうか?
…年末ジャンボのために、取っておくべきだったのではないか?と。。。


みんなの運、恵んでください。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif



壮絶なバトルの結果はというと、
大玉のかわりに、普通のを5個もらうという条件で、ボンがあっさり身を引きました。
どう考えても5個の方が得なのに…ヒメ、ものすごく満足げ。。。(∥▽∥)

ぜひ、1人でさがしてこっそり食べてくださいネ。
2007.11.16 14:44|SORAのつぶやき
オレのクラスに転校生がやってきた。
名前は「まがり」
まがりとオレは、すぐに仲良くなった。
なぜなら、2人とも「24」にはまっていたからだ。

ある時、まがりが聞いてきた。
「登場人物でだれが好き?」
「え~っ、おまえから言えよ」
「じゃぁ、せ~ので、なっ」
「せ~の~」

『ビル!』

「えっなんで? ジャックじゃないの??」
「常に冷静なビルの方が、だんぜんカッコイイぜ」
「だよな~!」

オレは、こんなにも気が合う、まがりの存在がうれしかった。
だから、ずっと親友でいられると思ってたんだ。
あの事件が起こるまでは…。

                       「かきかた小学校事件簿 まがりとおれ」より



日課表


「かきかた小学校事件簿 まがりとおれ」よりって、そんなのないない。
「おれの筆使い」の第2弾がこんなのだったので、思わず…(≧▽≦)ププッ →第1弾はこちら

…ていうか、カタカナで「ビル」って、いまどきの習字はそんなのありなのォ~?
…でもって、「ビ」がまがりで、「ル」がおれ????

なんか、納得がいくような、いかないような…。

ま、とりあえず、ポチッとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


2007.11.12 13:36|はむネタ
こんにちは、大福です。



いつも、アイ太クンのこと「大福みたい」って、耳にします。

で、ちょっと考えてみました。



もしかしたら、ボクは、大福じゃなくて、ハムスターなんじゃないかと…



大福1


大福2


大福3


ケンカになりそうだったので、お母さんが止めてくれました。

そして、優しい手で、そっと、粉を振り払うように、なでなでしてくれました。


大福4



フク太、母の方こそ、しあわせをありがとう。。。

合掌。


ポチッとヨロシクです。。。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif

2007.11.06 01:56|日々のできごと
寒くなると食べたくなるのが「おでん」
みなさんも、もう何度か食べたのでは?
ところで、おでんのネタ、何が好きですか???


関東在住のビバちゃんが「おでんと言えば『ちくわぶ』だ!」と言っていました。


でも、私「ちくわぶ」って知りません。
たぶん、九州では、あまり知られてないのでは???


そしたら、北陸在住のあこちゃんが「ちくわぶ」をみつけて、
バトンを渡してくれました。

それが、「ちくわぶリレー」の始まり。。。


しか~し、その時、すでに「ちくわぶ」を入手して、食べてしまってたので、
今回、「リベンジ」です!


20071106004853.jpg

20071106004757.jpg

20071106004836.jpg



ちなみに、ウチのおでんはこんなカンジ。
20071106012549.jpg


これに、丸天、ゴボ天、はんぺん等、練り物が入ります。


手羽先が牛肉になったり、ウインナーやジャガイモが入ったり。
おでんって、何を入れても美味しいのが、いいところです。



sora家での「おでんネタ」の条件は、過半数以上の支持があることなのですが、
ロールキャベツも、ボンと私に支持されて、どうにか採用されています。


はじめて「ちくわぶ」を食べた、みんなの感想はというと…。

ボン 「これ、なん?もち?」

ダンナ「なん?これ?だんご?」

ヒメ 「…いらない」


今回の2度の「ちくわぶ入りおでん」は、私が同窓会に行った日の、
晩ごはんだったのですが、(前日から仕込んでました)
帰宅して鍋を覗くと…


「ちくわぶ」は4つとも残ってました(T▽T)


ちょ、ちょっと~!なんで~?
「ちくわぶ」の支持者、私だけ~~~?

ということで、sora家のおでんに「ちくわぶ」が加わる日はもうないかも…?



さらば~おでんよ~旅立つネタは~宇宙戦艦「ちくわぶ」~♪♪


波動砲、発射!
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif

2007.11.03 23:45|日々のできごと
同窓会で、中洲にある老舗の寿司割烹「河庄」に行ってきました。

kawashou001.jpg


7年ぶりの同窓会だったのですが、前回、前々回と、子育て真っ最中で行っていなくて、
(ていうか、湯布院や柳川で泊まりがけの同窓会なんて、無理…)
私にとっては十数年ぶり。
結婚式以来会っていなかった友達とも会えて、楽しく懐かしい時間を過ごしました。

そして、美味しい時間も…

栗のイガまで食べられま~す!

煮物 (写真撮り忘れました)

ピンクの細長いの、みょうが~~!(≧ω≦)

お造り (写真撮り忘れました)

お寿司アラカルト

果物 (写真撮り忘れました)

デジカメ、テーブルの上に置いてたのに…f( ̄ー ̄;)




そうそう、お寿司の皿の左上にのってるの、何だと思います?


カステラじゃないんですよ、ギョク(卵焼き)なんです。
なんでも、泡立てた卵白に甘鯛やエビのすり身を加えて作ってあるとか。。。
も~フワフワでした。

河庄に行くならコレを食べなきゃって聞いてたけど、
お寿司にするなら、普通の卵焼きがいいかな…?
板長さん、味のわからないヤツで、ごめんなさい。




同窓会のあと、数人でお茶して、(あれだけ食べても、ケーキは別腹です)
そのあと、チョット天神をブラブラ…。
通勤で利用していた西鉄の駅も、きれいになっちゃって、ビックリです。
たった十数年の間に、ホントにいろいろと変わったなぁ~


最後に、福岡三越でお土産を買いました。
何を買ったかというと。。。

意外とフルーツ系が美味しい。


「mochi cream」
(おモチの中に、いろんな味のアンコと生クリームが入ってます)

人が並んでたから、何だろうって見たらコレだったんですよ~。
(おっ!コレって、満天さんのブログで紹介してあったヤツだ~♪)
美味しそうだったので、思わず私も並んでしまったというわけです。

上の段左から→キャラメルプリン、チョコレート、黒豆きな粉、バレンタインナッツ
下の段左から→カフェオレ、宇治金時、ブルーベリー、もも
子供にも、好評でしたよ。

あ、満天さんの「メロン」 買うの忘れてた~~~“o(≧◇≦)o"




今日は1日、家のことを忘れて、ゆっくり過ごせました。

高校時代の友達、
短大の時の友達、
そしてママ友。

その友達の中にいる私は、それぞれ違っていて、でも、どれも私。。。
みんなに会うと、その時の時間が再び流れ出すようで、昔の自分に戻ります。
…ということは、ママ友といる私が、1番老けてるのォ~?( ̄ー ̄;)

卒業して、17年。
でも、みんな全然変わってなかった。。。と思うのは、そうありたいと思うから??


…でしょうか? 
押して欲しいような、欲しくないような。。。
いえ、押して下さい。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

