2007.12.29 00:28|SORAのつぶやき
あと残り3日です。



はやっ!



29日は、予備日 (大掃除が少し残ってます)

30日は、お餅つきの手伝いの日 (ひたすらお餅を丸めます)

31日は、長男の嫁がんばるの日 (きっと台所に軟禁状態)



こんな感じで、2007年が終わると思われます。

きっと、PCの前にゆ~っくり座るなんてことは、できなくなりそうなので書きおさめ。


ブログに遊びに来て下さった皆様、
今年1年ありがとうございました。

そして、また来年も、
おつきあいのほど宜しくお願い致します。



年末年始、荒れ模様みたいなので、風邪など引かないよう、元気でお過ごしくださいネ。

それでは、よいお年を…。



来年は年男だし、がんばるでちよ!   
by アイ太    
暮れの元気なごあいさつ
年末大感謝セールにつき、いつもより大きめ。


押しおさめ♪もヨロシクお願いしま~す。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif



2007.12.26 23:53|日々のできごと
【その1】
25日、大掃除をしていたら…




げっ! 図書館の本、、1冊返し忘れてる。




あ゛~ 4週間は延滞してるよ。トホホ。

催促の電話がなる前にちゃっちゃと返しとこう!
その日の午後、ヒメと、ヒメの友達のアンちゃんを誘って、図書館へ行きました。

図書館に着いたら、本の延滞の謝罪(おおげさ?)をして、返却。
そして、検索、検索~~~!


ずっとずっと気になってて、借りたい本があったんです。

「雨降り人色バス」のあこちゃんがおすすめしてた「屍鬼」→→→詳しくはコチラへ
あこちゃんのところでは、文庫本(1~5巻)で紹介されていましたが、
図書館には、ハードカバーの上下巻がありました。

屍鬼1




国語辞典と同じ厚さ…


って、どんだけ~~~?



でもって、中は…  うっ、字ちいさっ

屍鬼2



い、いかほど~~~~?


年末の忙しいこの時期に借りても、絶対に読めるわけない。
つ~か、読んでる場合じゃないのよ私の場合。。。

でも、せっかくだから…借りちゃった。(そして、まだ、1ページも読んでおりません)



【その2】
週間天気予報では、25日から3日くらい暖かい(16度くらい)らしい。。。

お義父様と会った時に、
「暖かいうちに大掃除をやってしまわないと、寒くなったら動けないね。
 ウチは、明日窓拭きよ~」
と、話しかけたら…

「おうっ、明日座敷の窓ふきしよう。つきあえ。」

ひぃぃぃぃ!


自分ちの大掃除も終わってないのに、そんなこと…

「あ、いいですよ~。じゃあ午後からね。」


バ、バカ~~~!!!

アンタ、どんだけいい嫁なんだよ~~~(T▽T)→→→参照(去年の窓ふき風景)



次の日、お義母様と会ったら、
「soraさん、悪いねぇ~、お父さんが家の周囲をぐるりと拭いてくれるっていうから、
 お願いね~。私も風呂場くらい拭くね。」


ちょ、ちょっと待ったぁ~~~!

話が違うよ~~。お義父様との約束は座敷の窓だけなのに~~。
でも、お義母様、すっかりその気だぁ~~~(○▽○;)

私、どんだけ窓拭きをすればいいのでしょうか?



【その3】
年賀状を仕上げる。そして大掃除。
それが、26日の午前中に科せられた、子供たちと私の仕事。

私は集中して書きたいのに、ボンは何かにつけ尋ねてきます。

「○○クンの住所は?」
「△△クンの名前の字はどうだったっけ?」
「郵便番号がわからん」

だぁ~~~! 自分の友達のこと、親に聞くな~~~!

やっとこさ、仕上げて、郵便局へ
帰りに、ちょっとスーパーに立ち寄って…ふと気がつきました。

あっ! 今日、ヒメの誕生日だった。。

てことは…

うわぁぁぁぁ~~ クソ忙しいのに、ケーキも作らなきゃ!!!

買い物から帰って、みんなに大掃除の指示(窓拭きの分担と各部屋の掃除)をして、
私も2階の出窓の窓拭き。

あっという間に12時になりました。

昼食後、お義父様に、窓拭きを2時からにしてもらって、先にケーキを作ることに。。。

ヒメはチョコレートケーキが好きなので、チョコレートシフォンを作ろうと、レシピを見ると、

うぅっ!しまったぁ~

板チョコで作るんだった…買ってない。

でも…でもでもでもでも、そんなのカンケ~ねぇ~!

ココアがあるから、抹茶シフォンの抹茶の分量でつくっちゃお~♪(´▽`;)そんなんで、いいのか?

どうにか2時までにケーキはできました。


そして、4時過ぎまで、窓拭きの少女はがんばりましたとさ。  おしまい



両腕、筋肉痛になってます。。。うぅっ(><。。)まだ自分ちの窓拭き、残ってるし…

応援ポチ、ヨロシクお願いしま~す。
 ↓ ↓ ↓
20061015082732.gif



2007.12.24 09:33|ハムのつぶやき


アイ太より愛を込めて


 みんなが楽しいクリスマスを過ごせますように…。




ヒマワリの種、受付チュ~でち。。。
 ↓ ↓ ↓
20061015082732.gif

2007.12.21 10:48|SORAのつぶやき
気がつけば…12月下旬です。

年賀状も大掃除も、まったく終わっていない現実。。。

冷たい風が身にしみます。

でも、昨日、もっとヤバイことに気がつきました。




クリスマスプレゼント買ってなかった・・・(・∀・;)あちゃ~



ほしいもののリサーチはしていたものの、誕生日が12月ということもあって、
そっちのプレゼントしか頭にありませんでした。

昨日、あわてて探しに行ったのですが、めあてのブツが店頭にない。。。

何軒かまわって見つからなかったので、遠くのお店まで行って、なかったらイヤだな…。



こんな時は ネット だよね!



さくさく~っと検索すると、さすが!ネットではすぐに見つかります。

でも、ここで問題が…



24日までに届くための注文日は、どこも18日くらいまでなんです。(←あたりまえのこと)

くっっ…どうして2日前に行動しなかったのか。(><。。) 後悔先に立たず(タイトル)



いっそのこと、

「急用で行けなくなりました。遅れるけど待っててね。 サンタより」

って、メッセージだけ置いておこうかしらん。



ううん、まだあきらめちゃダメだ! きっと即日発送の所もあるはず!

探して~探して~探しだしました。



ボンの方は、在庫数も確認できてるので、今日発送してもらえれば、大丈夫。なはず。

ヒメの方は・・・ダメな時はキャンセルして、探しまわります!

それとも、誕生日(26日)プレゼントを、クリスマスに渡そうかな。。。



ヒメは、「クリスマスと誕生日のプレゼントが同じだったら困るな~」って真剣に悩むほど、
サンタさんのこと、本気で信じてます。



母親のミスで、夢をこわしてはいけない!!!



プレゼント、ちゃんと届きますように…

遠くから、ポチッと念じてくださいませ。。。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif



耳元で、悪魔がささやく…
「母がサンタでした」ってカミングアウトして、来年からクリスマスプレゼントはナシってのも、
そろそろいいのかも?


おまけのアイ太
Xmasの贈り物

2007.12.16 01:00|SORAのつぶやき
【1つめ】 ちょっと前、気になっていたアレが、スーパーに売っていた。

ハバネロ

ビバちゃんトコで見かけてから、気になってしょうがなかったけど、
誰も報告してくれないし~~~

忘れた頃にスーパーで見かけたので、買ってみました。

カップに注ぐと…スナック菓子と同じ匂い (≧▽≦;)

飲んでみると、わりとあっさり目のトマトスープで、あんまり辛くないです。
もっとこう、辛くて、咳き込んだら死ぬ!くらいのを想像してたんだけどなぁ~。

辛さの期待ははずれたけど、味はまぁまぁ。
温めたほうがおいしかったです。



【2つめ】 CMを見た時から食べたかったコレ!

モンブラン

ボーナスも貰ったし、いいよね???
…ということで、買ってみました。

あ~ん(´○`)  もぐもぐ(´~`)  しあわせ~~♪(*´▽`*)

うずまきマロンクリームの下にバニラアイスがあって、その下にスポンジケーキがあって、
さらに下にカスタードアイスが…。

ハ~モニ~♪

なんかこう、贅沢な気分。
しあわせになれる一品でした。



【3つめ】 今日、スーパーに買い物に行ってみつけたコレ、

ミロ

おまけ(マグカップ)付きミロ。

しかも、ケロロの!これはもう、買うしかないでしょ!

絵柄が2種類あったので、スノボ柄を選んだんだけど、帰ってから箱を見てみたら…

2種類あるの


36?

ブッ(≧ω≦) 「2つでミロ(36)」だって!!!

こんなこといわれたら、2つ買わずにはいられないじゃない~~~(≧∀≦)

こちらは、月曜日にゲットしてくる予定であります!!



【4つめ】 2ヶ月前に野菜生活をはじめたカレ、

体重測定

たしか、11月のはじめに56グラムになってて、なんかイイ感じ~~だったのに、

リバウンドかい~~? 当初の61グラムより、1グラム増えてるし~~(><。)

ヤバイでちか?

今日は大目にみてあげます。
明日から、またがんばるんですよ。


【5つめ】 気になってるけど、気づかないふりをしたいソレ、

それは、大掃除。。。

気がつけば12月も残り半分だし。
でも、なんかエンジンがかからないんだよね~~

押してくれたらかかるかも…?
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


フル回転で、がんばりま~す!

ね、年賀状も…(―_―;)
2007.12.12 16:26|日々のできごと
晩ごはんにカレーを作りました。

ボンは食べることが大好きなので、カレーと聞いてニッコニコ。


ボン 「オレ、カレー大好き~~♪ お母さんは?」

sora 「大好きよ~。毎日1食カレー食べれるくらい好き」

ボン 「お~~~いいねぇ、毎日カレー♪」

sora 「次の日に別のモノを食べれるなら、朝昼晩と3食カレーでも大丈夫」

ボン 「オレもぜんぜん大丈夫。朝からカツカレー食いたい!」


…と、こんな会話をしてる2人に、冷やかな目で見つめるヒメ。
彼女はカレー嫌いではないのだけど、2回続けて同じモノは食べない。。。
(´・ω・`)ヾ子供らしくなくて、気むずかしいのだ。


今日、久しぶりに作ったカレーは、エバラ食品の「横濱舶来亭カレー」
  ↓ ↓ ↓
横濱舶来亭カレー

いままで食べたルーの中で、私はこれが1番好きです。。。

でも、中辛なのでヒメには辛いらしく、ヒメ用に牛乳で薄めてもヒ~ヒ~(≧◇≦)~3

ボンは、食い意地がはってるので、辛くてもおいしければがんばって食べますが、
食に執着のないヒメは、「辛いから食べない」で、抵抗します。

食の細いヒメにはちゃんと食べてほしい。。。


だから最近はずっと、バーモンドカレーの中辛+甘口です。
  ↓ ↓ ↓
プライムカレー

ボンのためにカロリーオフタイプ。


でも、そろそろヒメの耐辛度も上がってきているんではないかと、久々にチャレンジです。

スーパーで、ルーをカゴに入れてウロウロしていると、


こ、これは、Σ(○◇○)


復刻カレー


ハウスから、なんだか懐かしげなカレールーが…。

これも、ALWAYSとタイアップ商品みたい。

ブロガーなら、間違いなくこっちだな。と思いながらも、


昭和のカレーを再現…って、こんなパッケージ覚えてない( ̄ー ̄;)カレーといえば秀樹だし、

昔=懐かしい=うまいではないよね~~~(´・ω・`)

なにより、ヒメが食べてくれるのか???(>_<)


箱を手にして、ど~したもんだかって考え込んで…結局、横濱舶来亭に決定。


ヒメの分は、今回も牛乳で薄めたんだけど、「ちょっと辛いな」って言いながらも、
マッシュルームに騙されて食べてくれました。

次回から、これでこのルーに替えても、いいのかな~?(≧▽≦)ヒデキカンゲキ~♪



復刻版ハウスカレー、今回は買わなかったけど気になります。
誰か買った方感想を教えてくださいませ。(*´▽`*)σ

こっちもポチッと、押して下さいませ。。。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


僕にもターバン、巻き方教えて~♪

2007.12.06 23:54|日々のできごと
ここ2・3日、グンと寒くなって、
寒がりの私には、非常にキビシィ~~~(≧◇≦)


今夜は特に、なんか冷えるなって感じたので、
こんな時は、やっぱりアレよね♪ってことで、

今年もペットくんに、緊急出動要請~~~!/(`・ω・´) たのんますっ!

「ペットくん」こと、ペットボトル湯たんぽに登場してもらいました。



これで気持ち良く寝れるワ~♪♪♪



子供たちもポカポカで安眠。。。と思いきや、ヒメの足元、びっしょり濡れてる。

ま、まさかお湯が漏れてる~?



汗~!? (○□○;)そんなに暑かったのォ???



そっか、私が寒いからって、みんなが寒いわけじゃないんだね。。。



なんて思ってたら、背後から視線が…

なんでちか?


あ、ゴメンゴメン。
アイ太にも、ちゃ~んと用意してあるから。。。

おやすみふとん

巣作り用の綿なんですよ。


巣箱にいっぱい詰めてあげると…

熟睡

ぬくぬく熟睡です。。。
どこが綿で、どこがアイ太か、区別できないくらい一体化してます。


あんまり気持ちいいので(?)、ただでさえ出てこないのに、もっと出てこなくなって…
ちょっとさびしナ~。


でも、暖かい春が来るまで、しばしのガマンです~~~。


こっちはガマンなどせず、ポチッとどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif




去年のペットくん出動要請は、いつだったのかな~って、ブログをさかのぼってみたら、
わ・去年も12月6日に使ってる。

12月6日は、ペットくんの日。

心の中で、そう決めたのでした。
2007.12.04 22:14|SORAのつぶやき
先月、マイ★キューブちゃんは車検でした。

で、その代金を、銀行へ振り込みに行ったのですが…。



振り込み指定銀行はN銀行とF銀行のふたつ。
F銀行は駐車場が狭いので、N銀行へ行くことにしました。

ATMで、振り込みをしようと入力すると、

「現金による10万円以上のお振り込みはお取り扱いできません」

…ときたよ。


ムッ(―〃―) 


でも、ま、時間もあるし、しょうがない窓口でするかな~。


Σ(゜゜;) えっ?15人待ちですか…??


通帳かカードがあれば、ATMで振り込める。。。
1度、家に帰って、F銀に行くかな~~~


う~~~(―_―)~~~ん


今、14時20分。
買い物して帰りたいけど、その後F銀行へ行くのは、ちと無理かも…。
あきらめて、15人分待ちました。


番号を呼ばれて窓口に行くと、

「払込人様名義(ダンナ)の免許証か保険証はお持ちですか?」

「持ってないですけど」

「では、払込人様名義の通帳はお持ちですか?」

「それもないです」

「10万円以上のお振り込みはご本人様の確認が必要なんですよ…」

「同じ世帯に住んでるんですけど、私のじゃダメなんですよね?」

笑顔で「申し訳ありません」


最悪・・・(●皿●) 大きく紙に書いて貼っとけや、ゴルァァ!


時計をみたら14時30分。
買い物を後回しにすればF銀行に行ける!!

急いで家に帰ると子供が帰っていたので、オヤツを用意して、
「ヒメ、ルイちゃんと遊んでくるよ~」
「了解~~!お母さん銀行行って来るから~~~~~」


うお~~~14時53分。
役場の出張ATMなら、もっと近いゾォ~~!


ATMに駆け込んで、『お振込み』をポチッとな。。。

あぅ、ちがう、先に入金しなきゃ!

『入金』して、『お振込み』 ポチポチポチチッっと完了~~!


バタバタしたけど、間に合ったし、手数料も105円だったし、
窓口で525円取られるより、ず~~~っと得したぁ。




きっと「振り込めサギ」の影響でいろいろと厳しくなったんだろうけど、
銀行って、融通が利かないから嫌い。。。

たしかに、確認してないこちらに非があるんだけど、
訂正印がないからとか、ちょっとしたことで、
何度も何度も行ったり来たりするのは、たまらないです。


そんなこと、あなたは経験ないですか???

ある、ある、ある~~★
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード