--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.04.30 20:25|日々のできごと
今朝、洗面所で気がつきました。



Σ(○◇○;) アレ…左耳のピアスがない。



げっ、きっと寝てる時にはずれたんだ…



探さなきゃ!



こういう時は、現場に急行!!!


でも、こんな時に限って、枕カバーをはずして、フトンカバーをひっぺがして、
お洗濯しちゃってます~~~~!
だって、今日いい天気なんだもの… おひさまのバカ~~!


現場ぐちゃぐちゃ…(><。)


お布団を敷いてたあたりを探してみたけど、見あたらない。 遠くに飛んじゃってる?

もしかして、寝る前に落としてたのかも~~? でも、居間にもない。

まさか、まさか、お風呂場で流しちゃったのかも~~? 最悪~(T◇T)



やっぱり、ちゃんと毎日はずさなきゃね。



後悔先に立たずなのです。。。


P4303169.jpg


なくした時に限って、小さくて存在感のないピアスをつけてたりする…。
そんなピアスに限って、ダンナのお土産だったりする…。


7年くらい前にも、1度なくしたことがあるこのゴマピアス。
その時は公園で落として、コンタクトレンズをさがすように、地面に這いつくばって探したけどなくて、
あきらめかけてたら、ママ友のU子が見つけてくれて、うれしかったけ。

そうそう、戸外でみつかったのに、家の中で探せないはずはない!!
小さいからって、あきらめちゃ、ダメだよね。


…って、いつかのピンキーリングも、出てこないまんまなんだけどね。。。(あれから早6ヶ月)


ブドウのお仕事が終わって、ホッとひと息。
明日、掃除機かけまくって、探してみま~す。

はげましポチ☆お願いしま~す。(わ、ひさびさ~)
  ↓ ↓ ↓
20061015082732.gif

2008.04.26 00:45|ブドウ園ネタ
世間では、GWに突入だというのに、私はSET突入です。

SET(セット)とは、ブドウのお仕事の一つなのですが、これが終わらなきゃ休みは来ません。

ブログを振り返ってみると、去年は27日~1日までやってたみたいですね。

今年は26日~2日までかかるとか、お義父様が言ってたけど…。 長いじゃん!

はぁ~~~ 

ため息が出るほど嫌な仕事の内容は、去年のブログから察してください。。。(←クリック☆)


とりあえず、土曜日の午後と日曜日は、ヒメのスイミングや子供会の廃品回収で公休(?)なので、
まぁ、よしとしましょう。



アイ太もがんばってるし、私もがんばらなきゃね。


平らな所に置くと、バランスがとれないアイ太。。。
鬼教官(ヒメ)に鍛えられています。

メシくらい好きに食わせてくれ~~~(アイ太、心の叫び)


2008.04.25 13:38|SORAのつぶやき
みんな集合1

お雛様 「みなさん、今年もお役目ごくろう様でした。
      相変わらず、この家は残業が多くて、疲れてしまいましたわね。」



三人官女

官女A 「本当に、もうクッタクタです。。。疲れました。」



三人官女2

官女B 「ちょっとォ!アンタ、座ってたじゃない」

官女C 「そ~よ!私達なんて、ずっと立ちっぱなしなのよォ~!」



つぶやき

お内裏様 「まぁまぁ、そう怒らずに…ははは。 
       でもこれで、やっと息が抜けるなぁ。 ずっと隣じゃ、たまらん、たまらん。」



お雛様

お雛様 「ちょっと、それ、どういう意味ですの?」



みんな集合

官女A 「ままま、落ち着いて…。とりあえず、また来年ということで」

官女BC 「そうそう」

お雛様 「そうね。それでは、みなさん、また来年お会いしましょう。」





先週土曜日、や~~~っとお雛様を片付けました。
ん、遅い?
そ~なんです。寒かったり、雨だったりで、なかなか思い切れなくて、ずっとそのまんまでした。
飾ってる所が、隣のお義母さまンちの座敷だったりするので、ぜ~んぜん気にならなくて…。ナハ。


いつも片付けしてる時に、ふと思うんですけど、
この人形達は飾られてる間や、押入の中にいる間、いったい何を考えているのでしょうね?


ウチでは、大きな衣装ケース2つに、お雛様と官女(既婚)、お内裏様と官女2人(未婚)、
という組み合わせで片付けます。
男雛と女雛を引き離しちゃ悪いかなって思うけど、2人とも大きくて一緒のケースに入らないので、
しょうがありません。


お内裏様は、若い官女2人とウハウハで、来春までパラダイスじゃ~ん♪♪
なんて、おバカな妄想をしながら今年もせっせと片付けたんですけど…。


…人形に感情なんてない?


いえいえ、きっとあるはずですよ~。
そう思いません?

2008.04.18 23:59|日々のできごと
一昨年、テレビが壊れて、液晶テレビに買い換えた時、
設置に来てくれたおにいさんが言ってた話。



「自分の友達で、液晶テレビを買ったヤツがいるんすけどね、
そいつの家に遊びにいった時、そっちの子供が『ファインディング・ニモ』を見てたんすよ」


「画面がアニメって思えないくらいすっげーキレイなんすよ。ホント、見とれるくらい」


「そしてね、フツーのテレビだとわかんないすけど、ニモってウロコあるんすよ。オレもうびっくり!」


「機会があったら、ぜひ見てみてくださいよ」





あれから2年。
その機会がついに キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!





どれどれ( ̄ー ̄)





Σ(○◇○) ホントに、ウロコがある。でもってキレ~イ!





「ボン!ヒメ!よく見てん、ニモにウロコがあるよ!!」





ちょっとカンドー(><。) ていうか、すごく感動♪♪





映画って、本当にすばらしいですね。
それでは、みなさん。
さよなら、さよなら、さよなら。
2008.04.18 11:20|はむネタ

Youtubeに、とってもかわいい動画がありました。








たまら~~~ん!(*´艸`*)かわいすぎ~~~!!





敗北…



ぐるぐる~~



巻き返し



興味津々



案外、立ち直りが早かったりします。。。
2008.04.14 12:18|はむネタ
暖かくなって、アイ太はますます元気です。


全然痩せる気配はないのに、食欲だけは気温とともにUP↑UP↑


菜の花を食べたり、

なのはな



れんげを食べたり、

れんげ



春満喫!



でも、そんなアイ太は、


P4123111.jpg

ニボシの頭と骨はちゃ~んと残します。(そこがカルシウムじゃないのォ?)

さらに、人参が嫌いだったりします。(ヒメもです…)



好き嫌いせずに、運動してダイエットがんばろうね。。。




ちょこっと、おまけムービー



2008.04.11 01:36|日々のできごと
4月8日 (入学式前日)

さくら

関東地方が大荒れだった日、福岡は穏やかな陽気でした。
桜の花は土日で満開になったものの、まだまだキレイです。


4月9日 (入学式当日)

昼から雨になるらしく、朝からど~~んより。
友達親子が一緒に行こうと迎えに来てくれたので、早めに中学校へ行きました。

玄関先に、きれいな桜が咲いていたので、記念撮影しとかなきゃね。。。
子供達を並べたけれど、玄関に貼ってあるクラス分けの用紙に、目は釘付け…。
「あ~~~またしても、同じクラスになれなかったね」
そう話してる間に子供はいなくなり…。
帰りに撮ればいいかと体育館へ入ったけれど、式の途中で雨が降りはじめて、
たくさん記念写真が撮れなくて、後悔の1日。


4月10日 (入学式翌日)

ボンの初登校。
近所の1学年上の子達と歩いて行きました。

やっと学校が始まった~♪♪と喜ぶのはまだ早く、小学校の入学式でヒメがお休み。
そして私は夜に飲み会。


怒濤のように忙しかった先週末。
  土曜は後援会のグランドゴルフ大会&明日(↓)の準備&義弟のお祝いで飲んで、
  日曜は地区の総会&お花見で、バタバタしながら飲んで、

今週末も飲み会で…


飲み会はウレシイのだけど、普段飲まないので立て続けにあるとちょっと…。


せめて週1回にしてくらさい。
午前様でPCに向かってる小トラのつぶやきれした。



2008.04.04 23:53|日々のできごと


なつかし~番組。
小さい頃から大好きでした。


きっと、みんなもそうだと思います。


でも、ただ懐かしいだけで載せたわけじゃありません。


最近、いつも思うんです。


アン太





アイ太って…




アン太”




ゴン太くんみたい…




顔から手が出てるトコとか…(≧∀≦;)



2008.04.03 22:06|日々のできごと
ウチの近くでは、桜はまだ満開ではありません。
明日暖かかったら、バタバタと咲くのかな?

そんな我が家で満開なのが椿。
ベランダに出ると、まるで竹久夢二の世界に飛び込んだみたいです。

椿´
                                      Photoshopで加工してみました(*´▽`*)~♪
2008.04.02 17:06|日々のできごと
関東地方に遅れて、やっと桜が見頃になりました。
でも、ここんとこ気温も低く、ちょっと寒いです。

そんな昨日の夕方、ホットカーペットが壊れました( ̄ー ̄;)
3時くらいまではポカポカしてたのに、気がつくと冷たくなっていたのです。

え~~!いきなり?

コンセントを差し替えたり、アレコレしてみたけど、消えたランプは2度とつきませんでした。
買って7年になるから、そろそろ寿命なのかな?

この時期に、ホットカーペットって、もう売ってないよね?
でも、ないと絶対に寒い。。。

お店まわるの面倒くさいから、価格comでチェックしてネットで買おうかな~~



ん、Σ(○◇○) ちょっとまて…



この壊れたカーペットは、去年まで子供部屋で使ってたヤツで、
去年まで、居間で使ってたヤツがあるじゃ~~~ん!!
2畳用なので、少し小さいけど、この際あたたかければいいのじゃ。



買う前に思い出せてよかった(*´▽`*)



私のゆる~くなりつつある脳みそも、ちゃんと稼働してくれてるんだな。カンシン、カンシン。

そんな折、こんなのをみつけました。

「脳速検定」 ←←左欄外に貼ってま~す。

昨日やった時は、52000人中 1200番くらい (細かく覚えてない…)
今日やってみたら、52794人中 12618番

1ケタ違う!(○◇○;)
カーペットが温かくなって、脳もボケたのか?
それとも、昨日は寒かったから脳が冴えてたのか??? 

これは、イカ~~~ン!

と、何度かやって、52797人中1012番という結果をゲット!

ちょっと、満足。。。(≧∀≦;)

みなさんも、ぜひ挑戦してみてね♪



今日のおやつ。。。
P4013022.jpg

うに…大好きです。
でも、カールは所詮カールでした。

またまたハナ風邪で、鼻トールメントールで鼻すっきり♪ ( ̄・・ ̄)~3
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

