2008.05.31 13:28|SORAのつぶやき
20080531132845
ここんとこ、何をするにもヤル気がでなくて、
イカンなぁって思ってました。

今日の午前中、買い物に行った帰りに、ぼ~っと運転してたら、

じわ~ん(;_;)

アレ? ヤバッ!もしかして…

じわわわ~ん(;_;)

げっ、鬱キタ―――――(´Д`;)―――――ッ

梅雨より先に、鬱入っちゃいました(〃_ _)σ∥

こういう事はよくあるので、またか…くらいにしか思いませんが、
今日は土曜日で、家に帰れば子供もいるし、こんな顔は見せられないので、
人気のない路肩に車を停めて、5分間くらい泣いて、
お昼ごはん作るために家に帰りました。

子供たちといると、気が紛れて、なんか少し元気がでたような…。

@携帯とか、投稿してるし…(*^_^*)

いまからヒメのスイミング。

私も泳いでこようかな。
2008.05.28 22:19|日々のできごと
20080528221905
食器棚の奥の皿を取ろうとしたら、
手前のお茶碗を落として割ってしまった。

2つともダンナのお茶碗。。。(〃_ _)σ∥

しかも、ダンナ、明日の夜から旅行に行きます。

それも、外国。

それも、キューバ。

無事に帰ってくるといいなぁ…。

ん?いったい何しに行くかって?

私にもよくわかりません(∋_∈;)
2008.05.26 18:29|日々のできごと
20080526182908
ハードディスクからのデータ収集について、進展はないのですが、
そんな我が家を不憫に思ったのか、
フレッツ光(ひかる)が「1万でいいすよ」って、パソコンの本体のみを譲ってくれました。
テレビにつなげると、あら不思議!パソコンの出来上がり~♪
これでネットができる♪♪
でも、こんな大きな画面で、ブログなんて…
チョッピリはずかしいっすσ(^◇^;)
2008.05.22 20:13|日々のできごと
20080522201310
今日一日、特に何をしたでもなく、
アイ太の様に過ごしてしまいました。

夕方スーパーに行った時のこと。

レジに並んでる時に、気がつきました。

お財布がない…( ̄□ ̄;)!!

だらだらとアイ太な一日の終わりに、サザエさんな私。

買い物に来る前に、お財布に万札を入れたのに…

だみだこりゃ(´A`)

お財布を取りに帰ったら、晩ご飯が遅くなっちゃうので、
恥をしのんで、ボンの同級生のお母さんに千円借りました。

知り合いがいて、よかったぁ~(ノ_<。)
2008.05.19 23:55|日々のできごと
20080519235522
パソコンが壊れて、まだ1週間なんですけど、すごく長かったように感じます。
今日の午後、ダンナの後輩の「フレッツ光(ひかる)」が来て、修復を試みてくれましたが、相手はなかなか手強いようです。
リカバリはできるけど、そうするとデータが消える…。
プロにデータを拾ってもらうと、1GBにつき3万円だと…((((・ω・;)高っ!
「僕が持って帰って、がんばって拾ってみます」と言ってくれた光。頼んますよ(T_T)
データさえ拾えれば、5年間保証を使ってハードディスクを交換してもらって、パソコンのない生活ともさよなら……早くしたいよォ(ノ_<。)

こんな小さなハードディスクに、いろいろ入ってて、コイツの不具合で迷惑してると思うと…(`ω´♯)ムキィィ~
2008.05.14 00:14|日々のできごと
20080514001422
パソコン、壊れてしもた。
ひとりで勝手にシャットダウン&再起動繰り返してます。
誰か止めて~~~(≧Д≦)
2008.05.09 11:34|日々のできごと
雨になりました。
予報では明日も雨。。。

晴れてる方がうれしいけれど、ここんとこ晴天続きだったので、木々にとっては恵の雨かな。



今日は、午後からヒメの参観日があります。

ボンが小学生の時は、2学年分を参観してたので、、教室を1F端から2F端へ移動したり、
はたまた「オレの方が短かったやん!」と文句を言われたりと、ちょっと大変でした。

今回はヒメ1人なので、ゆっくり参観できるなぁ。

でも…

中学校は4月に参観があったのですが、1人だから楽だろうなって思いきや、
授業を1時間(50分)じっと見るのは、なんか、正直言って、途中で飽きました。(ボン、ゴメンよォ~)

授業が理科だったからまだよかったけど、歴史とかだったら立ったまま寝てたかも…( ̄ー ̄;)

そんな風だったので、今日はどうかな?




連休最後の日のお昼、ボンがニッコニコ顔で帰ってきて、「お母さん、こんなにあったばい」って、
野いちごを摘んできました。

P5083270.jpg

「そんなにど~するん?」って聞いたら、


「ジャムにするんたい」 とのこと。


私もちいさい頃は、野いちごを摘んで食べたものですが、あれって、中にアリがいたりして、
うっかりするとアリごと食べて、オエッ!ってなっちゃいます。

たまに、小さな芋虫がはいっていることも…ヒィィィィ

道ばたに生えてる野いちごは、車の排気ガスで汚れてそうだし、
犬の散歩コースだと…きゃぁ~~~~~


でも、こんなに取ってきたんだもんね。
ど~してもジャムにして食べたいんだよね。


わかりました。


レモンがなかったので、ついつい忘れて昨日になっちゃいましたけど、
しっか~り、しっか~り洗って、ジャム完成。

P5093271.jpg
虫が入ってないことを願う。。。
2008.05.07 23:55|日々のできごと
連休が終わりました~。

福岡では、「どんたくのある3日4日は、どちらか必ず雨が降る」と言われていますが、
今年はめずらしく両日とも晴れでした。

私の住んでるところでは、5月に神幸というお祭りをします。
氏神様に五穀豊穣を祈るお祭りだそうですが、日にちは地区によってまちまちで、
私の地区は、毎年、どんたくと同じ3・4日に行います。

去年まで、子供会で子供御輿をだして、3日の日に地区を練り歩いていましたが、
少子化の影響で子供が少なくなったため、今年から取りやめに…。

1日中歩くので、とってもきつかったのですが、なくなってしまうと少し寂しいかな。。。



ボンは中学生になったので、地元の獅子保存会がやっている獅子舞に加わることになりました。
2週間前から練習が始まって、毎晩しごかれた(?)ようです。
近所の同級生5人と一緒なので、きつくても楽しいかな?

この獅子舞は、神社で舞うだけでなく、神社総代・役員・区長など、その年に役を持っている家や、
お祝い事のあった家へ行って舞います。
2日で80件くらいまわすのでしょうか、これまたハード。。。

新しく獅子舞に入った人の家にも来て舞うので、ウチにも来ましたよ。

ボン舞う


ボンたち新入りの舞いはおそまつなので、先輩高校生の舞いをちょこっと動画でどうぞ。
後ろでチョンベス(小さなシンバルみたいなの)を鳴らしてる小さい方がボンです。

この2日間は、風に乗って、どこからともなく笛と太鼓の音が聞こえてきます。
なんとなく風情があって、いいカンジ。。。




神幸が終わり、5日は曇り空。小雨がパラつきました。
ダンナは留守だったので、獅子で疲れたボンと一緒に、私もダラダラ。。。


最終日の6日くらいは出かけようと、近場の温泉に行くことに。
でも、ボンは友達と遊ぶからと、留守番希望。


母、さみし~なぁ (´・ω・`)ヾ


でも、ヒメは行く気マンマンなので、3人で出かけました。
温泉は以前行った、「卑弥呼の湯」→過去記事参照
ここへ行くということは、もちろん「ハトマメ屋」にも寄って、おみやげゲットです♪

お店の前の川にいた、顔の赤いアヒル(?)と戯れるヒメ。。。
ヒメとアヒル



普段から緑に囲まれて暮らしていますが、山の中のドライブはとっても気持ちがよくて、
新緑であふれる山はまさに緑に萌えて、同じ緑でもいろんな緑色があるのだと感心させられます。


P5073257.jpg
青空に 緑が映える 家もみじ
2008.05.06 00:53|日々のできごと
今日、1番ブロだったヒメが、いいました。

「お母さん、お風呂、なんかクサイ」

「えっ、そ~お?」と、お風呂場をのぞくと、う~~ん、たしかになんかにおう。

「きっと排水口が汚れてるんだよ。あとで掃除しとくね」




そう言った手前、イヤだけど、掃除しなきゃ。。。(´・ω・`)ヾ

歯ブラシと、割り箸と、ビニール袋を持ってお風呂場へ


ウチの排水口掃除は、髪の毛を割り箸でつまみ取って、
周りの水あか&カビっぽいのを歯ブラシでゴシゴシしてますが、
みんなは、どんな風にしてるんでしょうね~?


排水口のフタを取ると、ギェ~~(≧□≦)~~汚れてる

ヒメと私の髪の毛が長いので、髪の毛がけっこう詰まってるんだよね~

からまってる髪の毛を、割り箸で引っ張りだすのは、ちょっと楽しいけどオエオエ~~

この前掃除したばっかなのに、もうこんなに~?( ってこの前っていつだ?)

1人でブツブツ言ってると、



ん?





こりは…!!!Σ(○□○)





ピアス!



ひ~~~よりにもよって、こんなバッチイところに…

あ~でも、なんかうれしい。。。

もしかしてキャッチ(後ろの留め金)もあるかしらん?



探してみたけど、見あたらない。

そうよね~、キャッチは小さいから、流れちゃったんだ。。。

いや、まてまて、奥にあるかも。



カゴ状のキャップを外すと、下は水たまりになっているので、じ~っと見てみると…





ない。。。





よね~~~。





掃除が終わって、お風呂の残り湯を落としてる時に、排水口の洗浄剤のことを思い出し、
それを入れた後でお湯を落とそうと、栓をしてお湯を止めたら、





キラ~~~ン☆





水たまりの底に、なにやら光るものが…





そうなんです。キャッチも図太く残ってたんですね~。

さっき見た時はなかったのに、うそみたい。




キャッチを拾い上げた後、洗浄剤(洗浄丸という塩素系タブレット)を入れて、待つこと30分。
さっきの残り湯を流して、掃除完了。
ピッカピカ(?)になりました。
P5063239.jpg



ピアスも、アルコール洗浄をしたので、大丈夫。  

だよね?

P5063241.jpg
このピアス、小さいのに、2度も見つかって、すんごい強運?
2008.05.02 23:29|日々のできごと
去年の今日、キャンディはお星様になりました。

写真を見返すと、その日のことがまざまざと思い出されて、ちょっと落ち込んでしまうのですが、
キャンディのおかげで楽しく過ごせた事や、アイ太に出会えた事を思うと、キャンデイに感謝。


hakohamu.jpg
キャンディも真っ白ハムでした。。。

20061203020053.jpg
ヒメのシルバニアちゃんと一緒に。。。

20070213014058.jpg
ビーズの冠でお姫ハム。。。

20070308162311.jpg
キャンディもレンゲが好きだったね。。。

20070401053557.jpg
お茶目なトコもありました。。。


キャンディのお墓には、どこから種が飛んできたのか、黄色い花が咲いています。

キャンディの分、アイ太が長生きしてくれるといいな…。

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード