--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.08.28 21:48|日々のできごと
あした、あさって、しあさってで、夏休みも終わり。

長かったデス。。。



ブドウの直売があって、思うようにブログが更新できなかったんですけど、
デジカメの中には、夏休みの思い出がいっぱい。

そんなアップできなかった写真の数々を、ちょこっとここに残しておこうかなと思います。



◆7月19~20日◆
子供会で、隣町の川にキャンプに行きました。
ヒメのセクシーショット★ちょっとだけよ~ん
源じいキャンプ


◆7月22日◆
「ギェ~!!」というヒメの雄叫びにびっくりして、部屋へ駆けつけると、
ヘンな虫がいました。
踊ってるヒト? イエ~イ♪
踊る虫?
図鑑でしらべたら、「ラミーカミキリ」という、カミキリ虫の仲間でした。


◆7月26日◆
ダンナがウツボカズラを買ってきました。
私がサボテンも枯らす女と知ってのことか?
(なので、現在の姿は…載せられません!)
うつぼかずら


◆7月31日◆
急な夕立のあと、また陽が射してきました。
嘘みたいに澄んだ空! まぶし~~~!
まぶし~~!


◆8月1日◆
パソ太が修理から帰ってくる。
結局、HDを取り替えたので、データはなくなってしまいました。
教訓‥バックアップはこまめに取ろう。
おかえり、パソ太
アイコンが少なくて、デスクトップがさびし~~(><。) 
…ていうか、またダウンロードしなきゃ(涙)


◆8月3日◆
テコンドーの交流試合がありました。
中学校に入ってバドミントン部に入ったボンは、そろそろテコンドーを辞めたいらしい。
「最後に優勝してから辞めようよ」って言ってたら、ホントに優勝しちまいました。
これで、君の道着姿も見納めなのね…(><。)
ラストファイト
  ↑ 向かって右がボンだす。
「最後だから…」って頼み込んで、いっぱい写真を撮らせてもらいました(*´▽`*)親バカ~ん♪


◆8月8日◆
雨が降り出しそうだったので、車で部活に送っていきました。
お迎えの時、待ち合わせ場所にかわいいマオちゃんが…♪
お昼寝のじゃましてごめんね~~
マオちゃん


◆8月9日◆
いまにも夕立が来そう。。。
曇天を見あげると、すんごい入道雲がありました。
ラピュタ?
「あの雲、きっと中にラピュタあるね」 by神楽




そしてデジカメすらも触れない、怒濤の直売多忙期に突入です。

後編に続く。。。

2008.08.23 23:32|こどもネタ
今日は朝から曇りで、涼しい1日でした。

天気予報通り、午後から雨。

パラパラと降り出して、いきなり激しくなりました。



直売所で店番をしていた私は、さっと携帯を取りだしエマージェンシーコール。


「あ~もしもし、ボンちゃん?雨が降ってきたので~」

「洗濯物なら、取り込んだばい」


!(○◇○) ボン、あんたって子は…


「ありがとう!! じゃあ、寝室の網戸を閉めておいて。 お願いね~」



昨日のブログ記事で、「ボンちゃんいい子だね~」と、みなさんに褒めてもらっておいて、
今日も、またいい話?と思われるかもしれませんが、それがね~~~



ボンの「洗濯物を取り込む」って、こんな感じです。

P1000945.jpg

これ、「投げ込む」の間違いでしょ?




しかも、干すのが遅かったので、洗濯物がまだ半乾きで、
下の布団の敷きパットがしっとり湿ってました。(≧□≦)ヒィィィ



さらに、ベランダには、お~い忘れ物だっぺよ~~!

P1000948.jpg

ヒメのシャツ、びしょぬれです。




でも、「ありがとう。助かったわ~~~~」と褒め殺し。

「乾いてないときは、ここに掛けてくれると助かる~ん」と、さりげなくアドバイス。

でも、聞いちゃいないし。。。。



ボン、将来のため、家事もできる男になるのじゃよ~~~~


2008.08.21 17:03|日々のできごと
今日は中学校の登校日でした。

この日に提出する宿題もあるわけで、昨夜は遅くまでがんばっていたボン…。

フッ…(-_-#)

あれほど言ったのに…

宿題くらい、ちゃんとしといてよ…。

そんな、のらりくらりなボンですが、長い休みの間には、
母が涙する出来事もありました。

ある日の午後、
「お母さん、絶対開けんでよ」
そう言って、私の寝室に引きこもったボン。

マンガかDSか…

(∋_∈)

(∋_∈#)

私も仕事に行かなきゃいけないし、
まぁ部屋で何しようが、いいか…。

。。。

。。。(〃_ _)ちょっと親心

「暑いからエアコンつけたら?」と、部屋を覗くと…

そこには、布団の上に座っているボンが…

「…」

「…開けてしまったのですね」

そう言って、洗濯物をたたむ手を止めてしまいました。

二日分たまって、山のようになった洗濯物を
こっそりたたんでくれてたなんて…

ボン…あんたって子は(ノ_<。)じわん

「開けられたから、もう辞~めた」

ボン…(><。)くぅっアンタ鶴か?

母はうれし涙とくやし涙を同時に飲んだのでした。

めでたしめでたし。

σ(^◇^;) めでたくないっつーの。
2008.08.15 13:12|日々のできごと
2周年のイベントに集まってくださったみなさま、ありがとうございました。

9日からお盆にかけての怒濤のような忙しさも過ぎ、ホッと一息。。。

でも、まだまだ直売は続きます。


…ので、抽選会だけ、パパッとやっちゃいますね。


今回は、「あみだくじ」です。

あみだくじ~♪
コメント受付順に、右からお名前を入れさせていただきました。



そして、さらに、ボンとヒナに5本ずつ線を入れてもらって…。

補正後







お祈りタイ~ム!


「当たりますように」って祈ってくださいね。






さて、結果は…




結果~!


「ちあきさん」「夜さん」

おめでとうございま~す!!



はずれてしまった方、残念でございます。。。
(ホントは、み~んなに贈りたいんだけど…ごめんなさいね)



ちあきさん、夜さん、お手数かけますが、ご住所とお名前等、左下のメールフォームから、
ご連絡くださいませ。

件名「ブドウの件」で、お願いいたします。

配送にあたって、クロネコとゆうパックとどちらがよいか、また時間指定がありましたら、
それもお知らせください。

よろしくお願いします。。。



では、午後のお仕事にいってきま~す!


2008.08.06 06:52|SORAのつぶやき
8月14日で、ブログをはじめて2年になります。

自分では、もっと長い間やってるような気がするんですけど…。

きっと、いろんな方とブログで知り合えて、楽しく過ごしているから、短く感じるんでしょうね。


皆様に、感謝。。。 ( ̄人 ̄)なむ~


そんな皆様に、感謝の気持ちを込めて、恒例(?)の


ブドウ☆プレ企画 やっちゃいま~す!


お義父様が丹精込めて作った、&、今年は私もかなりがんばったんじゃないかと思われる
sora☆家のブドウを、2名様にプレゼントで~す。


今日から12日まで、コメントを残してくださった方の中から、抽選で選ばせていただきたいと思います。
なお、住所氏名等、お聞きすることになりますので、その旨ご了承ください。



たくさんの方の参加、お待ちしてま~す!

※ 常連さんも、これから常連になるかもしれない方も、ふるってご応募くださいね。





07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

