--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.09.30 21:07|はむネタ
9月最後の日。

ここのとこ、天気も悪く、涼しいを通り越して肌寒いですね。

こんな季節は、お風呂がとっても気持ちよくて、おもわず長湯してしまいます。

(*´▽`*)~♪



ところで、みなさんは体を洗う時、どんな順で洗ってますか??






ん~、おいらは~~






まず、顔と頭を洗って~
かお~



手を洗って~~
て~


次に、足を洗って~~
あし~


で、最後に、おしりとしっぽ~~~
おしり~ イヤ~ン


こんなカンジかな~~
バッチリ☆




ちなみに、飼い主も同じかな~(*´▽`*)アハ♪


あったかお風呂で、の~んびりリラックスするのはいいけれど、
うっかり寝ちゃって、湯冷めなどしないよう、くれぐれもご用心。。。



〈おまけ〉
おなかのハゲは、おかげさまで良くなりまちた。
ムフッ♪
2008.09.25 23:58|日々のできごと
「『冷蔵庫がいただきもので満ちておる…』
 『ばば様』」



…と、ナウシカ調でつぶやいていたら、うしろからヒメが一言。


「お母さんが壊れた」




今日、ブログ友達のちあきさんから、立科(信州)のブドウを送っていただきました。

とっても色が黒くて、きれいなブドウ。。。(*´▽`*) もちろん、お味も。。。♪

(巨峰って色が黒いほうがよいのですけど、コレ、昼夜の温度差とか、ブドウの数量が関係して、
なかなか難しいらしいです。 義父談)


そんないただきもののブドウに、いただきもののナシで、冷蔵庫がいっぱいなのです。
「あ~ん、野菜が入らない~ん」 と、うれしいため息。

静物画
「芸術の秋」も兼ねて、油絵タッチで。。。



そしたらダンナが、さらにナシを持って帰ってきて。。。

静物画2
20世紀なしと幸水と…? 


でも、みんな ニ~ンマリ

だって、果物大好きだもの。。。


ただただ、くださった方々と、実りの秋に感謝です。



sora☆家に嫁いできてから、よそのブドウを買うこともなかったのですが、
そもそも福岡の方では、長野県や山梨県のブドウなんて、普通のスーパーでは見かけません。
「甲斐路」という品種くらいは売ってるんですけど、その他のブドウは福岡産か大分産です。

だから、本場のブドウを食べることができて、とってもうれしかったんですよ。
ちあきさん、本当にありがとう。。。



ちなみに、友達から「ひよ子」もいただきました。
今日はいただきもの記念日。。。♪
2008.09.23 01:09|はむネタ
ハムスターの鳴き声って、聞いたことありますか?

ハムスターって、めったに鳴かないんです。

でも、アイ太はこうすると鳴きます。


ひまわりの種やとうもろこしの粒は、声が出るほど嬉しいらしいです。


鳴かぬなら 鳴かせてみよう アイ太さん

2008.09.17 23:04|日々のできごと
今日は朝から小雨が降っています。
明後日あたり、台風が来るとか来ないとか…。
できれば逸れてほしいなぁ。(きっと、間違いなく来るよね…)


ブドウは、梨やリンゴに比べると、台風の影響を受けにくいのだけれど、
それでも多少の被害はでます。

でも、それよりなにより、休校になるのがイヤ~~~!



そっちかい!(言われる前に、ひとりつっこみ^^;)



昨日の福岡は、気持ちのいい秋晴れでした。
ブドウの配達で、少し遠出したんですが、気持ちのいいドライブになりました。

以前、ひろしさんのブログに出てきた「平成筑豊鉄道」の車両保管区まで行ったので、
記念にパチリ。

平成筑豊鉄道
とってもいい天気でしょ?

ちくまるクン
カラフルな車両に描いてあるのは、マスコットキャラの「ちくまるクン」です。
かわい~でしょ? お気に入りのゆるキャラなんデス。。。

あ、私は鉄子ではありません。。。念のため^^;


それにしてもホントにいい天気で、あっちこっちに車を止めて、
写真を撮ったりしました。

秋~!な空
台風が来るなんて、ウソみたい。。。
2008.09.16 10:24|SORAのつぶやき
ブドウの直売は、まだまだ続いていますが、
9月に入って、土日祝日はお休みしていいと言われたので、
3連休、ゆっくりできました。


朝寝って、しあわせ。。。(*´▽`*)



1学期に1回くらい「学校に行きたくない病」になるボンは、連休前の金曜日にお休みしました。

木曜日に、学校でちょっとあったそうです。
その日の夜は、いつもとかわりなかったのに、朝になると、ど~んより。。。

なんかヘンだな~と思ってたら…。

大人から見ると、そんなに気にすることでもなさそうなのに、
いや、そんなこと、気にせずに学校に行ってほしいのに、
彼にとっては重大なことなんだな。。。


病欠ではないので、午前中は勉強させて、
昼くらいには元気ないつものボンに戻って、もう大丈夫だろう。



寝顔

連休中、夜更かしのしすぎがたたって、昼寝ばっかしてるボン。。。

最近、写真に撮られるのを嫌うので、いいチャンスじゃ~とばかり、
こっそり撮影してやった。
イヒヒ。

心も体も、まだまだ成長中。
しっかり寝て、大きく育ってほしいものです。(…とくに心の方)



※ 今朝は、いつも通り学校に行ってます。
2008.09.12 23:52|SORAのつぶやき
「おか~~さ~~~ん」


ボンは、お風呂に入るとよく、居間にいる私に話しかけます。

お風呂のドアも開けずに叫ぶので、テレビをつけていると何を言ってるのか、よく聞こえません。

なので、お風呂の前まで行って、「なん?」って聞き返します。

でもですね、話しかける内容が、ど~でもいいことなんです。



「あのね~昨日買ったワルサーはね~」←今はまってるオンラインゲームの武器の話とか、

「ギャクまんが日和でね~妹子がね~」←しょーもないネトアニの話とか、

「今日の給食のヨーグルト、とろっとろでね、うまかったんよ~」←はいはい、そ~ですか。とか、



もしも~し


それって、今、私が夕食を作る手を止めてまで、

聞かなきゃいけない話なんでしょうか~~~??


そう思いながらも、思春期に片足つっこんだ男の子が、わざわざ話しかけてるんだから、
いつもいつも話を遮ってたら、どうせ聞いてくれないって、話しかけてこなくなるかもしれないし、
ちゃんと聞いてあげないとな…って自分に言い聞かせて、話につきあってます。



今日は、

「おか~~さ~~~ん、お母さんのアジエンス(シャンプー)が残りが少なかったけど、
がんばって使い切ったば~い。」

と、叫んでいました。



あら、今日はまともな話だわ~



「うん、わかった~~~」と、返事をしてみたものの、
いつもリンスインシャンプーなのに、どうして今日に限って、アジエンス???
使い切ったら、私が使えんじゃんか…などど、思ったりして。。。


しょうがないので、私はものぐさなボンが使ってる、
シーブリーズのリンスインシャンプーを使ったんですけど、


なんか泡立ちがすごくイイ。。。
でも、すすいだら、髪の毛がギシギシしてるし~



!! 


やだ、ボディソープで洗っちゃったよ ( ̄皿 ̄;)



同じシーブリーズで紛らわしいから、リンスインシャンプーは右端のシャンプーゾーン、
ボディソープは左端って、離して置いてるのに…ゲロ~~ン



いろいろ考えながら、数秒間、シャワーを持つ手が止まってたんでしょうね~。



「お母さん、誰にだって失敗はあるよ」

バスタブの中から、ヒメが励ましてくれました。



「ほら、ボディシャンプーって書いてあるし、シャンプーだから大丈夫だよ」

「そうだね、とりあえずリンスしとくか」


…って、それ、絶対に違ってるから。。。

P1010168.jpg
色も違ってます。。。




髪の毛バッサバサなカンジがするのは、気のせい~~??(∥▽∥)


2008.09.09 23:53|日々のできごと
だ~れかさんが だ~れかさんが だ~れかさんが み~つけた♪
 
ちいさいけ~ど、おいし~くって、高価な秋 み~つけた♪



松茸ですの。。。



お隣のお義母様のトコに持って行って、松茸ご飯を炊いてもらいました。

おいしかったよ~~~(≧▽≦)♪



ボンとヒメは、口をそろえて 「丸のまま焼いて食べてみたい」…だって。

大人になって、自分で食べに行ってくださ~~い!

2008.09.08 23:51|はむネタ
こんにちは、アイ太でち。

みなさん、お変わりないでちか?


おいら、7月に病気になってから、ずっと2種類の薬を飲んでたんでちよ。

1つは、あま~いバニラの香りの薬で、だいすきだったんでち。(←1日2回)
もう1つは、あまいけどにが~い、ちょっと苦手な薬でちた。(←1日6回)

7月の終わりに、「次から薬を1つ減らしましょうね」って先生が言ってたので、
にがい薬とバイバイできるってわくわく♪してたんでちが、
sora☆がもらってきた薬は、あまにがい薬の方でちた。



ガーーーン!



そんなトホホな毎日を送っていたら、お腹の毛がうす~くハゲてきたでちよ。
ハゲ



ガ・ガーーーン!!



メタボなハムはハゲやすいっていうけど、なんだか体がかゆ~いので、
それだけが原因じゃないみたいでち!

病院に行ったら、ダニかアレルギーでしょうと言われて、かゆみ止めの薬をもらいまちた。


あまかったでち(*´▽`*)♪フンフン フ・フ~ン♪♪ ←鼻歌




いいことって、続いて起きるもんなんでち。。。

はじめてブドウをかじりまちた。
と~っても甘かったでちよ~~~♪
初ぶどう
写真撮ったら、すぐに引き離されちゃったけど…。


栗もおいしかったでちよ~~~♪♪

でも、おいらには手強い相手でちた。
sora☆が皮をむいて、1カケラだけくれたんでちよ。



食欲の秋。。。いろんなものが美味しいでちね。
みなさま、食べ過ぎにはくれぐれもご注意ください。




※ なんか、お腹の毛が薄いよな~って気がついたころ、アイ太は体を掻きまくってました。
  掻きすぎてはげになってしまったのね~(><。)
  ケ-ジの中に敷くパインチップをやめて、ちゃんと薬を飲んでるので、痒みはおさまりましたが、
  ハゲはすぐには治らない。。。

  デブでハゲでも、アイ太が1番かわいいです~~~~~  by sora☆

2008.09.03 23:33|日々のできごと
や~っと夏休みが終わりました。

…と思ったら、もう3日(´▽`;)
「光陰矢のごとし」ってこういうこと?

早いトコ、夏休みフォト日記を書き上げてしまわなければ、9月も終わっちゃう!!
では急いで、後半スタート~♪


◆8月16~17日◆
雪だるま大作戦
午後からお休みをもらって、ヒメと2人でちょこっと里帰り。
帰り道にある「31」の戦略にのせられて、「雪だるま大作戦」しちゃいました。

右( ヒ メ )→ロッキーロード&ジャモカアーモンド
左(わたし)→ロッキーロード&マンゴタンゴ

チョコ好きには、ロッキーロードははずせません!



◆8月22日◆
ユリ
気が付いてビックリ!
倉庫の裏に、どえりゃ~ユリが咲いていました。
ひ~ふ~み~
数えてみると、花が26個。
重いだろうナ~。



◆8月28日◆
シジミ蝶
郵便局(JPだっけ?)の横の花壇にシジミ蝶を発見!
急いでデジカメを取り出して、シャッターを切ったらピンぼけ~~(ノ´Д`)ノ
撮り直そうとしたら、飛んでいっちゃった。。。トホホ

雨上がりで、水玉がいっぱい♪



◆8月30日◆
男の昼ご飯
ヒメのお友達が髪を切ったので、ヒメも切りたいらしい。
お昼前に美容院へ行きました。
子供カットなので、30分くらいかな~と思いきや、終わってみると1時前で、ヤバッ!
慌てて家へ連絡すると、「ボンが昼飯作ってるぞ~」と、ダンナ。

え~っ!?

うれしいけど、何ができてるのかな~?
そう思いながら帰ってみると、↑↑でした。

ボン、すごい!o(≧▽≦)o

ちなみに参考にしたのは、「今日の料理12月号 おせち特集」の中の、
   ↓   ↓   ↓  
きょうの料理
シナモンの香りがアクセントです。

年末も頼む!  by 母



◆8月31日◆
過ぎてみれば、あっという間の夏休み。
最終日まで宿題をやっていたのは、なんとヒメでした。

「割り算なんて、だいっ嫌い!」

14ページもため込んだ、割り算の筆算ドリルを半日でやり終えたヒメ。

…え?本読みもたまってる??

追い込み中
きっと、ヒメの心の中もセピア色だろう。。。



◆おまけ◆
なんじゃこりゃ大福
31日に宮崎に行っていたダンナのお土産。

「なんじゃこら大福」です。(←気になる方はクリック★)

中には、アンコと苺と栗とクリームチーズが入ってて、ずっしりデカイ。

対照
アハ。。。アイ太が小さく見えますね。


そうそう、アイ太も、夏休み中にいろいろありました。
それは、また今度書きますね。
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

