--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.01.28 11:45|お菓子LOVE
20090128114531
コインランドリーに毛布を洗いに行ったら、

小銭が足りなくて、隣りのコンビニに…。

何かひとつ買えば、小銭ができるのに、ついついアレもコレも。

どれから食べよっかな~(^з^)♪
2009.01.26 12:11|日々のできごと
P1030397.jpg

はい、朝ごはん。


って、馬とか熊とか飼ってるわけじゃないですよ~~。


ダンナの朝ごはんなのです。
もちろんこのまま食べるわけではなくて、ジュースにします。

毎年の健康診断で、「要注意」の結果をもらっても、日頃運動してるから大丈夫と、
かる~く受け流していた彼ですが、今回、「糖尿病ほぼ確定」の宣告をうけて、
どうにかしなくては!と思ったようです。

家族が揃って過ごす年末年始をブッちぎり、大晦日~2日まで、断食道場に行きました。
帰ってきてから、朝食はニンジンジュースのみ。。。

ジューサーをお小遣いで買い、育ちのいいニンジンも取り寄せてます。


凝り性だねぇ( ̄ー ̄;)


ま、自分でやってることなので、好きにさせていますが、
体に良いからと、みんなにも強要するので、ニンジン嫌いのヒメはおびえています。
(毎朝、鼻をつまんで、1口だけ飲んでますよ~)


さて、その効果はいかに???

朝はジュースのみ、間食は控えて、昼と夜は普通に食べて、3週間。
毎日1時間くらい、走るか泳ぐかしてますが、(←趣味)

7キロ 落ちてます。

そして、HマークがついていたヘモグロビンA1cの値も正常値に戻りました。

あら、すごい!

みなさんも、どうですか~?



ちなみに、私はジュースも朝食も摂ってます。
でも、今朝はお腹も空いてなかったので、ジュースのみで午前中過ごしてみました。

…腹減ったよぉ(´▽`;)グゥゥゥ

たしかに、ガマン出来ないほどの空腹じゃないけど、毎日こんなのはツライかな?

いまから待ちに待った昼ごはんです♪


2009.01.25 04:29|日々のできごと
P1030501.jpg

うちで使ってる台所用スポンジです。
スーパーやドラッグストアで買うと、198円くらいかな。



そろそろ換え時かな~と、ディスカウントストアに行ったら、

安っ!! 139円でした。


安いから2コ買っとこ♪ もう他のお店じゃ変えないわ~♪♪


すっごく得した気分で家に帰って、流し台の引き出しを開けたら、買い置きが1コありました。

それも、同じお店で139円で買ってるし…。


P1030502.jpg

…(´▽`;)


…(´▽`;)


…(´▽`;)



…あると思います。





2009.01.24 00:00|お菓子LOVE
ジンジャラー

ずいぶん前に、テレビの特集で初めて聞いた言葉なのですが、
なんでも、生姜が大・大・大好きな人を総称してそう呼ぶそうです。

その特集では、おろし生姜(チューブ入り)をマヨラーのごとく何にでもかける人や、
乱切りした生姜がゴロゴロ入った煮物を食べる人を紹介していました。

私は冷え性なので、少しでも体が温まるように、生姜をよく使いますが、
生姜をそのまんま食べたりはさすがに…( ̄ー ̄;)カライよ。

しょうが湯や、生姜味のキャンディーは好きなんだけどな。。。



先日、スーパーのレジに並んでいる時に、こんなお菓子をみつけました。

P1030272.jpg

P1030276.jpg

生姜紅茶のど飴は、生姜が効いてるわけでもなく、
生姜好き、紅茶好きな私には、ちょっと物足りないカンジ。。。

生姜紅茶は、自分で作って飲んでも美味しいですよね。

生姜ののど飴は、去年の冬、何度も買った「ホットローチ」が1番美味しいと思います。
でも、どうやらこの冬は発売されてないみたい…(><。)人気なかったの~?


ジンジャーキューブは、一般的なキャラメルとは違うけど、なんか後引く~♪

生姜の辛さがかなり効いてて、生姜うまい!
生姜のピリリが好きな人にはオススメ♪ですよ。
(めざましテレビでも、生姜味のお菓子として紹介されてました)

生姜って、摂取すると血行がよくなり、冷えの改善にもなります。
生姜味のお菓子で、手軽に生姜を摂るのも、いいかも?



今週末、福岡は雪。。。
全国的にも寒くなるそうですね。

風邪ひかないように、しょうが湯飲んで、温まりましょ♪


2009.01.23 16:42|お菓子LOVE
この季節になると、特設コーナーが設けられ、
心ときめきながらも、グッと我慢して通り過ぎるのが、

お菓子売り場の いちごフェアー

今年はまだ、新商品は買ってなくて、
エンゼルパイいちごとか、カントリーマァムいちごとか、期間限定ものばかり…。

でも、1年ぶりだもんね(*´▽`*)~♪


そして、お正月特設コーナーの後にできるのが、

必勝!受験生コーナー

私が利用するスーパーも、必勝コーナーがあって、
いろんな語呂合わせお菓子が置いてあります。

うカール

ウカールやキットカットは定番ですが、最近はホント増えましたよね。

勝ちピー成績揚げ一番

上手く考えたな~と感心するのもありますが、
どう考えても、無理矢理だろと思えるものもあるわけで…
思わず足が止まってしまいます Σ( ̄□ ̄;)

コアラのマーチマイクPOP

これは、ちょっと。。。( ̄ー ̄;)苦しいような気が…。


どんな人が考えているのかな?
だじゃれ好きなオヤジ(いつもは窓際族)とか…?


って、けっこう私もだじゃれ好きなんだな、これが(≧▽≦;)
2009.01.15 14:49|はむネタ
1’

え? 別に何もないけど…?

2’



3.jpg

・・・あ。

4.jpg

ちょっとカワイイな~って思って図書館で借りただけだよ。
アイ太のことを1番好きなの、知ってるくせに~~
ハイ、ブロッコリー♪

5.jpg

フッ( ̄ー ̄)

6.jpg





本を読んだヒメが
「うさぎ飼いたい~!!」
って言い出したことは、アイ太には内緒です。。。アハ。
2009.01.11 23:52|日々のできごと
今日は鏡開き。

我が家でも、飾っていたお鏡を割って、ぜんざいにしました。

とっても小さい鏡餅です。。。
P1030265.jpg

なんだか、いい具合にヒビが入ってます。
P1030267.jpg

ちょっと力を入れると、手でうまく割れました。
P1030268.jpg

そして、ぜんざいに…♪
(といっても、小豆はお義母様に炊いてもらって、私は味付けしただけ~)
P1030277.jpg


し…しあわせだぁ~~♪


やっぱり、お餅はぜんざいに限る。。。(お雑煮はあんまり好きではないのです)






ふて寝
アイ太はその頃、ふて寝していました。。。

2009.01.10 23:52|日々のできごと
天気予報で雪だったので、覚悟はしていましたが、

朝起きてみると、すごい雪。。。

お正月から、3度目の積雪なので、もう雪景色もめずらしくなくなりました。



1日中、雪なのかと思っていたら、午前中に陽がさして、空は青空に…。

あ、なんかきれい。。。

P1030259.jpg
紅葉の木が、桜の木になったみたい。

P1030262.jpg
家の裏にある杉の木も、クリスマスツリーのようです。

今日のアイ太さん
アイ太は、お天気なんてカンケーなく、
あたたかい部屋の中で、はむはむとキャベツを食べています。



みなさま、雪の中のお出かけは、事故のないよう気をつけてくださいね。

2009.01.09 15:03|SORAのつぶやき
ブロ友の満天さんが、「猫-にゃんにゃん分析」 というのをやってました。

みんな癒し系のにゃんこになってて、にゃんこ好きには、たまらな~~い! はぅぅぅ~

だもんで、わくわくしてやってみました。。。



sora☆の分析結果 ↓

にゃんにゃん分析

ちょ…ちょっと凶暴系??

でも、にゃんこは、どんなカオでもかわい~のにゃ~♪




で、「犬-わんわん分析」 とかいうのもあって、やってみたら…




sora☆の分析結果 ↓

わんわん分析


わんわん分析


わんわん分析




これ、認めたくありません。。。



はい、そこ!笑いすぎです。( ̄ー ̄;)
2009.01.08 23:58|こどもネタ
今日から学校が始まりました。

始業式だけなので、学校はお昼まで。

午後、ヒメの友達が2人、遊びにきました。



3時頃、買い物に行こうと玄関に行くと、

P1030233.jpg

あらま!みなさん、ブーツなんですか?


あたしゃ、ブーツなんて大人になってからしか履いたことないのに。

いまどきの子って、おしゃれです~~~

でも、子供だから、ブーツで縄跳びしてるし…(^^;)



ちなみに、右端は私のブーツです。
ほしいなって思ってたのと色が違うけど、50%OFFだったので、先日買っちゃいました。
コレも、何かの縁~~~♪   
2009.01.07 23:52|SORAのつぶやき
ここ数年、お正月に実家に帰った時は、近くのお稲荷さんにお参りしています。

パンパン
「今年もぶどうが売れますように…。」( ̄人 ̄)


いつもは、お社に参拝するだけですが、ヒメが「行ってみた~い!」というので、

千本鳥居をくぐってみることにしました。(ホントに千本あるのだろうか?)

P1030207.jpg

海沿いの小高い山の上にあるお社から、鳥居をくぐって坂道を下っていくと、
途中途中にお稲荷さんが祀ってあって、終点のお稲荷さんは海を見下ろしていました。

お稲荷さん

写真、撮っても大丈夫だよね~?なんて思いながら、ヒメとパチリ☆

お稲荷さん2

お狐様、ちょっぴりこわい顔~~~(´▽`;)



さて、写真撮ったら、来た道を上っていかねばなりません。

行きはよいよい、帰りはこわい。。。上り坂が大変でした。



私は、このお稲荷さんで、毎年おみくじを引いています。

最近はいろんなおみくじがありますよね。

いろんな色の曲玉がついてるもの、
干支のお守りがついているもの、
クローバーや小づちのチャームがついているもの。

ボンは毎年、曲玉のおみくじを引いては、自分がほしい色が出るまで引きます。

それじゃ、ただのクジじゃん…(´▽`:)

私は毎年、招き猫のチャームが入ったおみくじを引いているので、
今年も。。。

P1030219.jpg

色で、御利益が違うんだよね~♪

去年は白(開運招福 吉兆来福)でしたが、今年はピンクです。

ん~と、ピンクは…(._. )どれどれ。。。


縁結 良縁招来


…よ、嫁入り前ならよかったんだけどネ~~~(≧∀≦;)



いえいえ、いろんな人と、良いご縁があるということよね?

そんなわけで、今年の目標は、「縁を大切にする」です。


ネット上で知り合ったのも、何かの縁。

どうぞヨロシクお願いいたします~。


2009.01.02 09:13|日々のできごと
20090102091258
雪景色で始まった2009年。

昨夜も雪が積もり、ボンがなにやらやってると思ったら…。

まだまだ子供だね~(^◇^;)

お正月そうそう、下品ですみません。
2009.01.01 02:50|SORAのつぶやき
ウシ太1

本年も、よろしくお願いいたします。

新しい年が、皆様にとって、素敵な1年になりますように。。。

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

