--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.03.31 23:58|お気に入りのもの
その1
P1040560.jpg
誕生日に、お友達のKちゃんから。。。
このカエルちゃんは、色違いをお店でみかけた時に、
買おうかどうか迷って、迷って、迷ったあげく、買わなかったもの。
だから、嬉しいというより、うわっ!て驚きました。
超キュートな小銭入れです~~~♪


その2
P1040570.jpg
ホワイトデーに、ブロ友のビバ!ちゃんから。。。
「星をかった日」という短編アニメのキャラ、
メーキンソーというカエルの魔法使いのキーホルダーです。
P1040564.jpg
ジブリ美術館でのみの上映だそう。
ネットで調べて、ストーリーはわかったけど、見てみたいなぁ。。


その3
P1040578.jpg
誕生日にヒメから。。。
ガチャポンでゲットしたらしいキーホルダー。
P1040579.jpg
家にある貯金箱のカエルくん(左)のファミリーですね。
速度超過しないように、車に載せようかな。。。


カエルくん、ぞくぞく増殖中で、うれしい悲鳴です~~~~♪
Kちゃん、ビバ!ちゃん、ヒメ、ありがとう。

そして、3月も終わり…4月はどんな月になるのかな???
2009.03.29 18:45|日々のできごと
DVDを借りて来たダンナが「はい、お土産」とチロルをくれました。

こ、こりは!みたらしだんごチロル!

Σ ( ̄□ ̄;)

しかも、4つってことは!

20090329184546


オーマイガッ!先人と同じ過ちを…。

先人1 ビバ!ちゃん←クリック
先人2 ケロ子ちゃん←クリック

あれほど、5個で1組だと、言い聞かせていたのに…(´A`)←ウソ
まぁ、とやかく言っても仕方がないので、私は「んご」チロルを食べました。

すると、ボンがなにやら書き書き。

20090329184538


その後、ダンナが「たら」チロルを食べたら


20090329184528


ボンよ、もっと他のことに頭を使ってくれ。。。(〃_ _ )σ∥

※ お団子は、あんこ>みたらしなので、食べるのを躊躇してたのですが、
  このチロル、けっこうイケました♪
2009.03.27 03:09|お気に入りのもの
小さい頃から「トムとジェリー」が大好きです。

20歳くらいの頃に、テレビで再放送していたのをビデオに撮りまくって、
いまだに持っていたりします。

戦時中、日本が食べるものにも困っていた頃、
アメリカではこんなアニメが作られていたのかと思うと、その差に愕然…。

そんな古いアニメなんだけど、全く古さを感じさせない、
いつ見ても、何度見ても笑える「トムとジェリー」

DVDでもたくさん出てるけど、でも、でも、

あの吹き替えじゃなきゃダメ!

そんな私に、ボンがこんな動画を見つけてきてくれました。


「T.J.は仲良しなのか 最終鬼畜動物トムとジェリー」←クリック

※吹き出してしまうおそれがあるので、お仕事中はご遠慮下さい。


そっか、YouTubeという手がありましたね。

ここなら、昔のもいろいろ探せそう。。。

またまたPC時間が増えて、釣りの時間がぁ~~~~!!
2009.03.26 10:58|日々のできごと
20090326105826
洗濯物カゴに入っていた、ダンナのダウンベストのポケットから、

こんなものが…!!

残り少なくなったら、使い切る前に取り替える。

なんて気の利くヒト(*^_^*)

って、うちのトイレットペーパーは白地にピンクの花柄なんですけど…。

一体どこのトイペじゃ~!?

その「気」を家でも少しくらい使ってくれるとイイのになぁ。

あ~でも、確認せずに洗濯機に投げ込まなくてよかった♪
2009.03.23 00:23|SORAのつぶやき
初恋の人から手紙が届きました。

~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~

sora☆、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?
喜々として黒人の素敵さを力説していたsora☆をなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、sora☆が「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう26年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってsora☆の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのsora☆は、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。
天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。
「あっさりした恋愛が理想だよね」ってsora☆に押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえば、sora☆にとって、おれが初恋の相手だったのかな?
いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。
考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのラブラブのころは、sora☆が「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。
あのsora☆の幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれはsora☆と付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なsora☆に疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなsora☆のことが好きでした。
これからもsora☆らしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。

~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~

初恋の人からの手紙なるサイトがあります。

あなたもお手紙を貰ってみませんか?

「黒人男性と付き合うのが夢」とか「飲尿ダイエット」とか、むちゃくちゃ書かれてますが、
分析結果もあって、それはけっこう当たってるかも~?

いまさら恋愛の達人になっても、困るんだけどね。。。(≧∀≦)
2009.03.18 23:52|日々のできごと
誕生日なので、ダンナがケーキを買って来てくれました。

P1040457.jpg

キティラーではないけれど、かわい~ケーキで、♪♪♪
甘さ控えめで、とっても美味しかったです。

でもね、顔を切るの、ちょっと抵抗が…。
でもって、4等分できないし…。

いやいや、そんなこと言っちゃいけないですね。
とっても嬉しかったです。


嬉しかったと言えば、
@gamesのフレンドから、かわいいカードメールをいただいて、嬉しかったな。
 ↓ ↓ ↓ @gamesの私の日記より
日記



さらに嬉しかったと言えば、
@gamesの釣りランキング(3月分)で、初めてランクイン☆

らんきんぐ3/18

いつもランク外で、いったい、どんだけ釣ればランクインするのか思案してました。
そしたら、やっとォ~(><。)
このまま突っ走るべく、釣りがんばります!
(相も変わらず、どっぷり浸かってま~す♪)



ブログパーツのgremzからも、こっそりバースデイケーキが届いてました。

gremz.jpg



こんな風に、ブログやネット上でお祝いの言葉をもらったり、
バースデイメールをもらったり、ひと昔前じゃ考えられないですね。
時代の進化に感謝。。。

これからの1年、みなさんと関わりながら、ステキに過ごせたらなぁと思います。
釣りばっかしてないで、自分も磨かなきゃね。。。(^^;)


  ~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~


義妹の赤ちゃん(♂)が、今日生まれました。
予定日通りに生まれてきた、お利口さん。
同じ誕生日♪ということは、ロマンチストな魚座だ~ね~。
早く会いたいな。
2009.03.17 14:37|日々のできごと
3月に入って、@gamesにどっぷり浸かっている間、た~くさんいただきものがありました。
只今、@gamesがメンテナンス中なので、いまのうちに記事アップです!!
(まだ、どっぷり浸かっとるんかい!)

まず、チーム魚座の「なみださん」から。。。
なみださんとは、同じ魚座ということで、誕生日プレゼントをいただきました。
P1040422.jpg
バッグが2点。
左側は、おなじみの不二家のペコちゃんサブレ。
右側のかわいいバッグは、な、なんと…!
P1040425.jpg
ソーイングセットだったりします。(それもハンドメイド!)
なみださん、ありがとうございました。
(ビニール袋に入れたまま、カバンに入れて持ち歩いてま~す)


次は、ブログ【旅行に行きました】の「ひろしさん」から。。。
ひろしさんは、「鉄ちゃん」です。
3月にJR九州から発売された「スゴカ」が縁で、お菓子を送ってきてくださいました。
P1040421.jpg
東京みやげといえばお馴染みの東京ばな奈ですが、チョコは初めて。
とっても美味しかったです。
手前はスイカペンギンのミラー。キャラクターがかわいくって、お気に入りデス♪
ひろしさん、ひろこちゃん。ありがとうございました。


続いて、DHCさんから。。。
私はDHCの化粧品を使っているのですが、お誕生月に500円割引の特典があったので、
ちょうど注文をしたら、ネットポイントがたまっていて、福袋をいただきました。
P1040336.jpg
箱があんまり重かったので、なんじゃ~?と思ったら、
発芽玄米が3袋も!!(ボンは玄米が嫌いなので、イヤな顔してました^^;)
おからクッキーが、すごく美味しかったので、今度買ってみようかな。


さらに、いただきロール、3つ。。。
P1030985.jpg
さくらロール
ほんのり桜の香で、春気分♪

P1040283.jpg
竹炭ロール
モーモーロールの姉妹品。
白いクリームと黒ごまクリームの2層のクリームのロールケーキです。激ウマ♪

P1040447.jpg
生チョコロール
真ん中に、棒状の生チョコがぁ~~~!!はうぅ~
ホワイトデーにダンナから。


番外編 (いただきチョコ)
ヒメが義理チョコをあげた、スイミングの先生からお返しをいただきました。
P1040435.jpg
なんと!先生(マッチョ&イケメン)の手作り~~~!!
で、激ウマ~~~~!!
今度レシピを教えてもらおうと思ってます♪

 ~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~

まだ3月も半ば過ぎ。
こんなにたくさんのものをいただいて、日々感謝感激。
さらに、痩せるヒマがなくて、うれしい悲鳴!?

夏に向けて運動しなきゃなぁ~(*´ー`*)

 ~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~

明日18日は、私の誕生日です。
義妹の赤ちゃんが、今日明日にでも生まれそうなので、
一緒にお祝いできたらな、と思っています。
2009.03.13 15:33|はむネタ
@gamesで釣りをやっていた間、アイ太は放置状態でした。

でも、昼間のアイ太にとっては、その方がうれしいんだと思います。

最近また、寝てる所をつつかれて、起こされて、アイ太は迷惑なのかも~?

でも、アイ太を起こすのには、それなりの理由があるんです。。。

例えば、
私の時間がある時に薬を飲ませてしまいたい…とか、
ただただ、アイ太に会いたい~ん♪…とか。

勝手な母ちゃんでゴメンよぉ~(≧∀≦;)

そんなアイ太に、お詫びも兼ねて、伊予柑をあげてみました。

↓↓ フォトムービー ↓↓ クリック ↓↓



柑橘類は、お腹をこわしそうなので、いつもはほんの少ししかあげないのですが、
この伊予柑はハズレで、カスカスの酸味ゼロの伊予柑だったので、ちょっと多め…。
プギ★プギ★いって、食べてましたよ~~。
アイ太には当たりの伊予柑だったかな?

アイ太は、相変わらず元気。
体重46gで、イケはむ状態を保ってます♪
2009.03.06 13:07|お気に入りのもの
只今、@games(私がはまってるネトゲ)で、
セルフィッシング(釣りゲーム)の1周年記念イベントが行われています。

期間中に釣った、スズキの数を競うという、単純なゲームなのですが、

1~50位の人は「黄金のマグロ」
1~200位の人は「イベント限定スカジャン」
参加賞は「イカリ」

…と商品がかかっているので、

も、燃える~~~!

で、もって、1~50位の商品は、黄金のマグロ

「ぴっちぴちマグロ友の会」の会員としては、

も、萌える~~~!!

んで、ぼちぼち釣っていたのですが、スズキって、釣れそうであんまり釣れない。
1時間釣って、2~3匹釣れるかどうかなんです。
そんなにPCばっか、してられないし。。。

でも、3月3日にでた中間報告で、
1位の人は700匹釣ってるんです!!!
ってことは、毎日100匹釣ってるのォ~? 一体、何時間PCしてんじゃ~!?

2~50位は170~80匹。
ってことは、1日25~12匹くらいかぁ。


…私、ぜんぜんレースに絡んでないですね( ̄ー ̄;)


それで、情報収集してスズキの穴場を見つけ、
人のいない午前中(学校や会社のあってる時間)に、
黙々と釣りをしてるしだいであります。

釣り3/6

ここのとこ、1日平均20匹、4~5時間釣ってます。
50位に入るのは至難の業ですが、スカジャンくらいはゲット!したいな…と。


上の画像は今日の9時くらいのもの。
12時まで、メンツはほとんど変わらず、みんな黙々と釣りしてます。
平日の午前中に、釣りゲームしてる人って、いったい何者なんだろう?

そういう私も主婦としてどうなのか、自分でも…と思いますが、
10日の午前中までの期間限定で大目に見てください。
そして、ブログ更新や、訪問がおろそかになりますことを、お許しくださいませ。


     m(_ _)m


ちなみに今は、@gamesのメンテナンス中(本日12~15時)です。
釣り再開は、15時~♪


右下の@games欄の「あおいそらこ」が釣り竿を持っている時は、
私は釣りをしています。。。
2009.03.01 21:22|お気に入りのもの
先週の水曜日に、例のカエルが届きました。

にんまり。。。(*´▽`*)

P1040251.jpg

ウチの庭は、あくまでも、両親の家の庭なので、勝手になんでも置けません。
さらに、純和風なお庭なので、カエルはちょっとね。。。
なので、玄関の鉢植えの間に置いてみましたよ。

本当は花壇や庭木の根元に置くと、いいんだろうなぁ。


夜になるとこんな風です。
P1040271.jpg

玄関の電灯がついていると、こんな感じでカエルが見えますが、
購入者のレビューにあったように、明かりが暗く、ガーデンライトとしては使えないかな?


ちなみに、ウチの玄関には、こんな先客もいます。
P1040258.jpg


02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

