--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.08.22 09:00|日々のできごと
20090822090033
東京も暑いね(≧∇≦;)
2009.08.19 17:25|日々のできごと
怒涛のお盆も過ぎて、またまったりした午後を過ごせるようになりました。

ゆとりって、いいですね(*^∀^*)


さて、東京はお台場では、実物大のガンダムで賑わっているそうです。

私はアニメもマンガも大好きですが、
こういった少年もの(特に戦闘もの)にはあまり興味がありません。


ある朝、めざましテレビを見ていると、お台場からの中継があり、
ガンダムを見るために、地方から車で来ている人にインタビューしてました。

「彼らは福岡から来ているそうですよ。何時間かかりましたか~?」

「13時間かかりました。これからまた帰ります」

うわぁ…信じられない。もの好きにもほどがあるよ。


そう思った瞬間


「お、いいね~俺らも行こうか」←ダンナ

「マジ?ぃやっほ~♪」←ボン


て、アンタらもかい!(≧◇≦)


その日の午後、ダンナからメールがありました。

「21・22・23日なら行けるよ」


「行けるよ」って…(゜∇゜;)

ほ、本気だったんですか~!?

本気な彼と、行く気マンマンになってる子供達に
「キツそうだからイヤ」なんて言えるはずもなく…。

今週末、車で、ゆとりのない、ガンダムに出会う旅に行って来ます。

無事に帰れますように…(;∇;)/~~
2009.08.09 23:43|ブドウ園ネタ
ここンとこ、ブログ更新もままならず、
暑くて忙しい直売所ライフを送っています。

でも、例の「リラックマ」のおかげで、まだ夏バテしてないですよ~(o^∀^o)

直売所では、午前中は、送り注文(地方発送)のブドウを詰める仕事があり、
お客さんも来るので忙しいのですが、午後は割りと暇です。

義父は物陰で「お昼寝タイム♪」
義母は晩ごはんの支度をしに家に帰ったりします。

たまに、お客さんが同時に複数来て、それぞれが対応に追われることも…。

そんな、珍しくバタバタした午後のこと、ふと荷造り台の上を見ると、
御中元ののし紙つきのブドウ箱ができていました。

ああ、配達の分なのね~と思いながら、よく見ると、

「お中元 金子ハッピー」 とあります。

お店の名前…?

義父に「これ配達?」と聞くと、

「おぅ、○×動物病院に持っていかな」 とのこと。

ふ~ん。



「金子ハッピーって犬!?」

「おぅ、今の人のワンちゃんたい」

…( ̄∀ ̄;)

犬の名前でお中元なんて、送り先が動物病院だから納得だけど、
ここまで来たかペットブーム。

日本って幸せな国だなぁって、思いました。



今週から怒涛の直売週間に突入してます。

特に10日は送り注文が特別多い日で、
午前中に終わるのか、ちょっとため息…。

でも仕事だから、そんなこと言ってられませんね。

がんばって乗り切りま~すo(≧∇≦)o
2009.08.01 00:36|SORAのつぶやき
暑中お見舞い申し上げます。

8月になりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
7月は雨ばかりで、寒かったり、ムシムシしたり。。。
でも、お天気も回復して、やっと梅雨があけそうです。

梅雨があけたら、暑くなるんだろうな~。
夏バテ、熱中症には、くれぐれも気をつけてくださいね。


ブドウの直売も、これからが本番。
忙しくなりそうです。
がんばりま~~すw
                                     
                                sora☆より

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

