--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.09.30 23:58|お気に入りのもの
ブドウの直売の仕事が終わってからというもの、私もゴ~ロゴロw
怠惰な日常を送っています。

読書の秋なので、マンガばっかりじゃなく、ちゃんとした本でも読もうと、
先日、図書館へ行きました。
(ホントは、ヒメから“あみぐるみ”の本を借りてきてと頼まれたw)

図書館では5冊しか借りられないので、

① あみぐるみの本
② かぎ編みの基礎の本
③ みんなの未来のお仕事 (いろんな仕事を紹介している図鑑みたいなの)
④ あじさい日記 渡辺淳一著 
⑤ デトックスで体内浄化

の5冊をチョイス。
①~③はヒメの本です。


もう1冊借りたかったけど、冊数オーバーで借りられなかったのが、黒豆の本。
(タイトル忘れた^^;)

家に、去年いただいた黒豆があって、煮よう煮ようと思って、そのままだったので、
手軽に何かに使えないかな…と思って、ざっと読んできましたw


その中に黒豆茶の事が載ってて、

◆黒豆茶の効果・効能◆

血液をさらさらに、体脂肪をつきにくくする、更年期障害、コレステール低下、
骨粗鬆症予防、肌の乾燥や老化防止、生活習慣病など。

あら、いいじゃな~い♪  

しかも!簡単に作れる♪♪

てなわけで、最近、黒豆茶にはまってます。

◆つくり方◆

①黒豆を大さじ山盛り1杯(15~20g)をマグカップに入れて、
  電子レンジで1分半加熱します。
(表面の黒い皮に裂け目が入り、香ばしい香りがしてきたらOKです)
P1050348.jpg

②カップに熱湯を150~200ml注ぎ、フタをして5分蒸らします。
P1050350.jpg
飲み終わる頃には、黒豆はふっくら。
そのまま食べてもよし。
味をつけて、料理してもよし。
電子レンジで炒ったところまででやめて、炒り豆で食べるのも美味しいです。
(火傷には注意してくださいね)

アラフォーには黒豆。
きっといいことあるのではと、ちょっぴり期待しつつ。。。(^^;)



2009.09.29 23:27|SORAのつぶやき
ボンの隣のクラスが、学級閉鎖になりました。


つ、ついに来たよ~新型インフル!


隣の市町村では、インフルの噂は聞いてたので、いつかは来ると思ってたけど、
明日から3日間の職場体験だという、こんな時に限って!

おかげで職場体験は延期。
明日の給食は用意が間に合わないから、午前中授業になりました。

言ってくれれば、お弁当持たせるけど??


学級閉鎖は金曜日までだそうで、そのクラスに子供がいるママ友は、
私以上に嘆いておりました。

そうであろう。そうであろう。



ボンのクラスには来ませんように…。
ボンのクラスには来ませんように…。
ボンのクラスには来ませんように…。

おまじないの様に唱えてみる(^^;)

2009.09.23 23:52|SORAのつぶやき
歳をとると、動作が鈍くなったり、
いままで普通にできていたことが、できなくなったりします。


IEアイコン、クリック★


「あぁ~っと、はいはい。 いんた~ねっと えくすぷろ~ら~っと」

「えぇ~~と、接続はここじゃったかのォ?」

「はいはい、ちょっと待っておくんなさいよォ」

「あれ、ここと思っておったが…さて?」

「おおぉ、やっぱりここでよかった。はい、どうぞ楽しんでおくれ」


…てなカンジで、ここのとこ、PCの接続が異常に遅いんです。

彼は今年で6年目のじじパソ。
去年、1度おかしくなって、HDDを交換したのですが、
最近また、おかしくなりました。


ボンが、あれこれと、プログラムをインストールしたり、動画をDWしたりするので、
「仮想メモリが低すぎます」という警告がずっと出ていて、そのたびに、
要らないプログラムを削除したり、デスククリーンアップをしたり…。

そんなシルバーウィーク前、PCを起動したら、背景と、カーソルがポツンとあるだけで、
アイコンが出なくなりました。
左下の「スタート」もないので、終わるに終われない…(:´Д`)ノ
しょうがないので、Ctrl+Alt+Deleteで終了。

何回起動しても、カーソルだけ。

ある日、タスクマネージャの小窓が出ている時に、あちこちクリックしてたら、
「コンピュータ保護のため、このプログラムはWindowsにより終了されました」
というメッセージがでました。

コンピュータになんらかの危険が及ぶから、プログラムを実行させないという、
データ実行防止(DEP)機能が働いているそうなのです。
でも、起動して、すぐソレって、いったい…?


「歳をとるとのォ、あれこれ1度にはできんのじゃよ」

「とにかく最近、体が重くて。このまま働いていたら、ワシ死んでしまうがな」

「自分の健康が第一じゃ」


そうよね~ご老体に無理をさせてはいけないわよね。
でも、アイコンが出ないことには、データの削除もできやしない。。。

そんな風に悩みながら、何度もあれこれしていると、

アイコンでたぁ~~!

今のうちに、ほぼ空き容量無しのCドライブから、いろんなものを削除~!

…の前に、アイ太さんの画像データをやや安全なDドライブに移動~~!!
(ホントは外に出したいけど、入れ物がない~www)

私のデータをDドライブに移して、ホッと一息。
その後、ゴミ箱を空にしたら、じじパソは、フッと息絶えました。

マジですかぁ~~~!?

アイ太さん、まだ出してないのに…(泣)

そこで、しつこく再起動。
(じじパソ様~お願い~~!!)
最初からアイコンは出ないけど、あれこれしてたら、また出現しました。

今度こそチャンスを逃してはいけないと、ボンを連れてきて、
「絶対必要なもの以外、削除しろ!!」と命令。


どれくらい削除したのでしょうか?
その後、息絶えることなく、じじパソ様はがんばっております。


寝る前に電源落としたら…
明日、じじパソ様はちゃんと起動してくれるでしょうか?


不安ですぅ~(≧◇≦)



◆追記◆
本当のおばあちゃん(1月に病気で入院した)は、元気になってます。
認知症があるので、病棟を変わって、まだ入院中。
2ヶ月近く寝たきりだったのに、今は歩ける程になりました。
でも、多分、家に戻ることはないのかな。
直接関わることの少ない、嫁の私には、口を出せる問題ではありません。


◆追記2◆
今朝、PCを起動したら、またアイコンが出てない…。
でも、ATOKのツールバーの影(^^;)と、1番したのスタート部の青ライン(だけ^^;)がある。
…じじ様、ちょっとはがんばってるのか?
そしたらDEPの警告画面が出て、その後アイコンが現れました。
これから毎日、こんなカンジなのかなぁ?

じじパソ様、冬のボーナスまで、がんばってwww

2009.09.22 00:00|日々のできごと
気がつけば9月も下旬になり、シルバーウィークに突入しました。

有休をうまく使うと9連休になったりして、シルバーどころかプラチナウィークの人もいるのかな?

みなさんは、どう過ごされていますか?


私は、21・22日と実家に遊びに来てます。

途中、門司付近から高速が渋滞してて…(-_-#)

よく考えたら、今、関門トンネルが通行止めで、福岡から山口に行くには高速で迂回しなくちゃいけなくて…。

それプラスシルバーウィーク。

どうりで車が多いはずですね( ̄∀ ̄;)



ガンダムを見に、東京へ行ってから、ちょうど1ヶ月経ちました。

東京に行った際、案内をしてくれた「イチゴさん」

18日に彼女が福岡に見えました。

4日間の九州旅行だそうです。


「1ヶ月ぶりですね~」なんて、話しながら、

(1ヶ月…1ヶ月…うわぁ、もう1ヶ月!記事まだ書いてないよォ~)

と、内心アセアセ(゜∇゜;)

でも、どんなに焦っても、更新できないのです。

なぜなら、

パソコンが、

また、

壊れてしまったから…。

( ̄∀ ̄;)アハハハ…
2009.09.14 10:25|お菓子LOVE
P1050343.jpg

いつもは、なるべく立ち寄らないようにしてるコンビニ。
先日、支払いがあったので、セブンに行きました。

直接レジに行けば用事は済むのに、無意識に足はお菓子コーナーへ。。。


~~フラフラ~~


きゃ~「しおミルキー」とかある!
食べてみた~い♪
でも大袋買ってハズレるとツラいよね…

きゃ~小袋があったぁ(*´∀`*)
しかも、大玉!!買ィ~


~~フラフラ~~


えっとォ、チロルの新作はないかいな?
おっ 「クリームあんみつチロル」 ( ̄∀ ̄;)びみょ~

でも…あんみつと、クリームのとこがチョコ。。。
行けそうな気がするゥ~


~~フラフラ~~


うわ!かわいいストラップ♪
ん?チョコ2枚お買い上げの方、先着20名様へ?

もらえるのォ?(*´▽`*)~♪


と、ただ支払いに来ただけなのに、無駄遣いしちゃいました。

P1050346.jpg
もらったストラップ。 かわいいでしょ?
明治の板チョコ、どれでも2枚でもらえますw


で、お味の方は…

大玉雪塩ミルキー⇒⇒言われなかったら、わからないくらい普通のミルキーでした。
               意識してると、ちょっと塩w (大袋のしおミルキーも同じ味だと思う)

クリームあんみつ⇒⇒中に寒天グミが入ってて、まさにあんみつの味!
              黒蜜ソースとのハーモニーがたまりません。
              わりと当たりかなw




◆◆こころの叫び◆◆

夏からこっち、アゴのところにニキビができやすくなってしまって、
治ってはできるを繰り返しています。
で、甘い物、ちょっと(私的には、かなり)控えてるのです。

でも見ると買っちゃうのよォ~~
お菓子箱の食べてないお菓子、いつ食えるんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(ストレスたまりまくり)

アゴニキビって、ホルモンバランスやストレス、睡眠不足とかが原因みたいです。
まず、睡眠不足を解消して、お菓子が食べられないストレスを緩和しながら(=食べる^^;)
きちんと治したいと思いますwww

治るのか!?
2009.09.09 11:28|日々のできごと
20090909112812


スーパーに行ったら、「おまけ付き」のカップヌードルがありました。


わ♪何のおまけだろ?(遠目に見るとよくわかりません)


え?ガンプラ??(°□°;)

しかも、480円!高っ!!


どっちが「おまけ」なのか、考えちゃう~(≧∇≦;)

ガンダムファンのみんな、スーパーに急げ!



ちなみにウチの男子たちに、この話をすると、

ボン「マジ!?買って来て~」
ダンナ「見た見た!でも500円は高いよ…」

と、二人とも欲しそうでした。

バースデープレゼントに買ってあげようかな?(チョー安上がり♪)
2009.09.07 17:20|日々のできごと
あたしンち


「あたしンち」を大人買いしました。
(全14巻なので、3巻足りないけど…)

アニメ化して、テレビでやってた時から好きで、
6巻くらいまで読んでたけど、今回また無性に読みたくなって…
思い切って買っちゃいました。

ありえね~!くらいヘンで笑えるお母さん。
たまに、自分とかぶるところもあって、

「うわ、お母さんと一緒だよ!」なんて汗汗汗(^^;)


ただいま、12巻をヤフオクにて入札中です。
GETできますように…。
2009.09.02 15:16|日々のできごと
ブログペットのキャンディが、2回も同じ投稿をしてました。

いい加減、更新しろよ…(-_-#)
空の上から、そう私に呟いているのかな?



夏休みが終わって2学期になり、給食も始まりました。

やっと、平和な時間が過ごせます。

というのも、ウチの子供たち、夏休みの宿題を貯めてて…

月末、私は毎日吠えまくり…(;`皿´)キ~~~

なのに、ヒメなんて、31日の夜中までやってたんですよ~!


Why?
どうしてさっさと、やっちまわないんだい、ベイビー?



でも、私も人の事は言えないかな?

東京強行旅行の話も、さっさと記事にしなきゃと、焦っております(≧∇≦;)
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

