--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.10.28 23:11|日々のできごと
春にした書類整理のアルバイトの第2部が、今日から始まりました。

今回は10日間なので、短期です。

枚数を数えたり、ナンバリングをしたりと、ものすごく単調な仕事なので、
昼食後の睡魔と闘うのが大変。

…だったんだけど、今日は寒さと闘いました。

今回の担当さんは若者で「なんか暑くないですか?」って、
エアコンを強に。

私、送風口の下に座ってるんですけど…(・_・;)

はじめは涼しいなぁくらいだったけど、だんだんと寒くなって…:(≧◇≦):

でも、ちょうどお昼になったので、セーフ!!

今日はヒメが風邪で休んでいたので、昼休みは自宅に帰り、上着を持ってまた仕事に戻りました。
(ヒメは一昨日発熱して、検査をしたけどインフル陰性で、今日は解熱してます)

そして上着をひっかけて、午後のお仕事開始。

上着があるから大丈夫と思いきや…


さぶ…


サブッ


めっちゃサブ~ッ!


ガマンできずに、途中で弱くしてもらったけど、頭痛がするほど寒い…。

これ、ヤバイんじゃない~?

帰ってソッコー、フリースを着込んで、葛根湯&生姜湯を飲んで、
でもまだ寒い~(;∇;)

フリースのソックスを履いて、腹巻きして、かも鍋食べたらやっと温かくなりました。

今夜は早く寝ます。(ギネ見てから…^^)

みなさんも、風邪にはお気をつけくださいね。
2009.10.21 15:55|日々のできごと
昨夜、塾から帰ったボンは、お風呂の後ダラダラと過ごし、
午前0時になると「ちょっと行って来る」と、外へ出て行こうとしました。

「ちょっ、夜中にどこ行くん!?」

「ん~流星群」

は?(・_・)
流星群って、今日そんなのあるの?

急いでPCで検索すると、オリオン座流星群が0時頃から見られるらしい。


うぁステキ(*^∀^*)


すぐにボンの後を追って、外へ行きました。

「見える?」

「まだ…」

「…」

「…」

半端なく寒いので、私はソッコー家の中へ。

居間(2階)の電気を消して、窓から下にいるボンと話しながら、
しばらく夜空を眺めていました。

30分近く眺めていて、見た流星は3つ。

流星群って、もっとこう、じゃんじゃん流れるようなイメージだったけど…
(・◇・)アレ?

でも、す―っと星が流れていく様を見ることができて、嬉しかったな。

◆BGM:中島美嘉 “ORION”(頭の中でずっとまわってたw)◆


今夜も見えるそうです。みなさんも、ぜひ!

(美容院にて、パーマをかけながら…)
2009.10.16 14:24|日々のできごと
20091016142439
昨日、冷蔵庫を開けたら、

「ピーピーピー★エラーが出ています。お買い上げの販売店へ連絡して下さい」

と話しかけられて、びっくりしました。

最近の冷蔵庫は、親切だねぇ。

って、感心してる場合じゃないです。

パソコンの調子も悪いのに、冷蔵庫も~!?

感嘆しながら、とりあえず相談窓口に電話。

15000円くらいで修理できるそうなので、お願いしました。


で、今、児玉清似の素敵なオジ様が修理してくれてます。

アタックチャ~ンス★
2009.10.14 13:27|お菓子LOVE
ハロウィンと言えば、Trick or treat★(お菓子くれなきゃイタズラするぞ)

てことで、今回もお菓子ネタw

10月に入って、お菓子売り場に★ハロウィンコーナー★ができました。

ハロウィンって、仏教の国、日本には、ほとんど関係ないイベントに思えますが、
なんかもう、しっかり定着してますよね。

仏教徒の私もすっかり踊らされていますwww

そんな私の、ハロウィンコーナーでのつぶやき、聞いて下さい。

オーストラリアの珍獣も、
クエックエと鳴く鳥みたいなのも、
どこのお菓子も、
パッケージだけハロウィン化してるけど、
中身は全く変わってないじゃ~ん!?


消費者をなめんじゃないわよ!
ったく、どいつもこいつも…

ん!?

ハロウィンチロルには、パンプキンタルト味があるじゃないか~♪
20091014123647

しかも、パッケージが飛び出すwww
20091014123645

チロル、アンタ、いい仕事してるよォ~~(><。)くぅ~

他に、ミルク、コーヒーヌガー、アーモンド味があります。18コ入りw



ついでに、秋の新作チロルいろいろ~w20091014123642

桃栗三年柿八年、梅は酸い酸い十三年、柚子は大バカ十八年、
りんごニコニコ二十五年、女房の不作は六十年、亭主の不作はこれまた一生

柚子は大バカ…までは知ってたけど、女房の不作っていったい…

中身は、桃味・栗味・柿の種入りチョコです。9コ入りw


20091014123640

11月を先取りか?七五三おじゃる丸バージョン。
ミルクヌガー(千歳飴のかわり?)が入った、いちごチョコとホワイトチョコ味。12コ入りw

まったり高貴なお子たち用じゃ、ぜひ食べたもれwww



はぁぁ~どれも、みんな美味しそう。。。
でも、まだ1コも食べてませんから~w
ニキビが治るまで、ガマンです。
でも、とりあえず、1種類ずつキープ(≧艸≦)イヒ
2009.10.13 23:53|日々のできごと
今月末に子供会行事の廃品回収があるので、
行政区にお知らせのチラシを配りました。

気候もいいので、歩いて配ろう♪
…なんて、ちゃっかり万歩計をつけてみたりしてw

季節がら、行く先々の庭から、金木犀の香りがして、
大きく深呼吸。。。
自然のアロマテラピーですね。

どこに木があるのかなと、探していると、
オレンジ色の金木犀に混じって、クリーム色の淡黄(うすぎ)木犀もあったりして…。
あちこち眺めながら歩くのはとっても楽しかったですよ。
20091014003344

20091014003342

さて、万歩計の結果は?

ウチの行政区は、60軒足らずです。
でも、街中と違って家が隣接して建ってないので、
結構な運動になるのでは…と淡い期待をしていました。

が、万歩には遠く及ばず、5313歩でした。

ポツーンと集落から外れた2軒だけを、
ズルして車で先に配ったのが原因と思われます( ̄∀ ̄;)
10000歩、歩きたかった!!


◆おまけの1枚◆ 
夕暮れ時、空がきれいだったので。。。
20091014003340

2009.10.08 15:23|お菓子LOVE
アゴのニキビが治りません。

治りそうになったら、また別の所にできるを繰り返してます。

チョコも極力ガマンして、日々節制してるのに…。


ど ぼ じ でぇ~~ (。´Д`)ノ


しょうがないので、最後の神頼み。。。皮膚科へ行ってきました。

かかりつけの皮膚科では、美容皮膚科みたいなこともやっていて、
レーザー治療や脱毛なんかもできます。(←値段もお手頃♪)

ニキビで受診すると、アイクリアという光療法をするのですが、
これ、アクネ菌を殺菌してくれるだけでなく、皮膚の老化防止にも効果が…w
保険診療なので、お財布にも優しくてお得です。

とはいえ、今回、ニキビで受診して初めて、飲み薬(抗生物質)まで処方されました。
いつもは塗り薬だけなのに…そんないヒドイの~?

これから、週1でアイクリアを受けに行きますが、早く治るといいな。



で、今回のタイトル、何を叫ぶのか?なんですが、

毎日行くスーパーのお菓子売り場で、
ダースクレア
ポッキー
スイーツトルテ
クランキー

これらを目にするにつけ、

「うお~!チョコと栗、たまらん~!!」

…と、心の中で叫んでおります。

ジッと見つめては、はうぅ…とため息なんかついたりしてw

ガマン、ガマン。  ガマンも限界。

早く治らないと、
栗の季節が終わっちゃうよォ~~~!!




2009.10.02 16:25|はむネタ
あ、正しくは「入家?」 (≧∀≦)


アイ太さんがいなくなってから、2ヶ月とちょっと。

仕事も一段落して、ゆとりができました。

心にも秋風が吹いてきて、そろそろハム恋しい季節w


そんな私の心に舞い降りた、“むぅちゃん”
むぅちゃん
愛らし~~~でしょ?(*´▽`*)

9月8日生まれの男の子です。
出身は神奈川県だそうですよ~w

おむかえして3日目。
まだまだ小さいハムちゃんです。

寝ている姿も愛らしい♪
すやすや むぅちゃん

みなさま、よろしくお願いしますでち☆



大きさは、多分これくらいです。(まだあまり触れないのでw)
20070606021121.jpg
これは、在りし日のアイ太の写真です。
このころはまだ女の子と思ってて、名前もアイスだったなぁ。 しみじみ。。。
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

