--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.11.30 11:33|日々のできごと
昨日から、また少し寒くなりました。

以前出していたファンヒーターは、ずっと物置になっていたのですが、
昨日から稼働しています。


ファンヒーターをつけると、どこからともなく子供が集まってきて、
その前でゴロン。

でも、室温が上がって、温風が出なくなると、自然に散っていきます。


アンタたち、猫か…(´▽`;)


今朝も子供達は、暖かい場所で着替えようと、順番にファンヒーターの前へ。

そして、子供達が登校した後は、私がファンヒーターを独り占めwww


あたたかいですのぅ~
たまらんですのぅ~
もうこのままうごきたくないですのぅ~


3匹目の猫が、1番ふてぶてしいのでした。


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

タイトル 「猫になる」 で、昔、書きとめていた詩をふと思い出したので、
ちょっとブログに残してこうかな…(〃▽〃)キャw



猫になる

猫になる

窓辺で猫になる

小春日和に しっぽも揺れる

お耳はちゃんと 本のうえ

                 by 18歳のsora☆


18歳の私は、どんな思いで、これを書いたんでしょうね~?
ていうか、どうして覚えてるのでしょう?

続きはWebで→ って、これもWebだって?(≧∀≦)

今日は午後からヒメの学習発表会なので、時間がないので、また次回書きますね~w


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

追記 (わざわざ1ブログ使って書くのもはずかしいので…)


18歳の私は予備校生でした。
小さな予備校だったのですが、冬になった頃に経営が悪化したようで、
閉校とまではいかないものの、授業に多少影響があったように覚えています。
それで、必要な授業以外は受けず、近くの市立図書館に入り浸っていました。

図書館では、いつも数人と一緒に勉強していたのですが、お昼ご飯のあと、
暖房のきいた学習室にいると、眠くなっちゃうんですよねw
午後のやさしい陽が射しこむ窓辺で、教科書を枕に寝てる彼を見て、
この詩が浮かびました。

昔から妄想癖があったので、寝姿が猫に見えちゃったんでしょうね~
というか、少なからず想いを寄せていたので、妄想しちゃったのかな?

そんな想いをスケッチブックに書きとめていた超妄想ガールsora☆
ヒィィィ(〃▽〃)ハズ~~~


ここだけの話ってことで…w
2009.11.21 13:14|はむネタ
ファンヒーターを居間に設置して、すっかり冬支度が整いました。
これで、急に寒くなっても大丈夫。

朝方冷え込むことが多いので、むぅちゃんも寒いだろうと思って、
ケージを段ボールで囲ってあげましたよ。

0

夜はフリースをかけて完全防備。
もっと寒くなったら、ペットくん(ペットボトル湯タンポ)を出動させます。


むぅちゃんがウチに来て1ヶ月半。
小さかったむぅちゃんは、もうすっかり大人のハムスターに変わっています。

1日に1~2グラム体重が増えていたので、2週間あまりですっかり大人。
見かける度に、昨日よりでかくなっていました。

あんなに小さかったのになぁ。



でも、変わらないところもあるの…



それは、むぅちゃんと私の距離。

多分、私達、友達以下だよね~なんてw



悲しすぎるぅ~~~!(><。)



来た当時から、姿は見てないけど、気がつけばエサが減ってるというように、
エサを食べると猛ダッシュで家に戻り、出てこないのです。

ずっと家にいる私でさえ、姿を見るのは日に2~3度。
まったく見かけない日もあるほどでした。

お家と寝ることが大好きなんだろうな。

食べることにもあまり執着していないみたいで、エサの音がしても知らん顔。
リンゴをあげても、くれるなら食べましょか~みたいな?

手の上に乗るときもあるので、手の上でエサをあげようとすると
落ち着かないのかな?まったく食べないし。。。


もひもひ
逃げる体制ができている状態では、リラックスなむぅちゃん。

エサの音がすると顔を出し、もらった物は最後まで食べ尽くす、
さらに食べている間は、何をされようが食べ続ける…。
そんなアイ太はんとは、違いすぎる~~~!!

あぁ、でもでも、愛らしいむぅちゃん。

ただでさえ家にこもりがちな冬場、このまま2人の間の溝が埋まらないまま
春まで待たなければならないのだろうか?

まだまだ片思いは続くのであった。

うまうま
唯一、手の上で食べてくれた貴重な1Shotデス☆
2009.11.17 12:30|日々のできごと
急に寒くなりましたね。
風邪などひいてないですか~?

福岡では、昨日から最高気温11℃と寒い日が続いております。
こんな時に限って、あいさつ活動の当番になってたりして…(:´Д`)ノ
しょうがないので、思いっきり着込んで行って、中学校の正門に30分立ってきました。

今頃の若者は、「薄着でも元気」というより「寒そうだけど薄着」

スニーカーソックスに超ミニスカートの女子~!
冷えは女子の敵なのよ~足腰冷やすな~!!


…と、声を大にして言いたかった。。。余計なお世話かな?(^^;)


急に寒くなったので、防寒着の着用開始が前倒しになりました。(本来は来週から)

寒い時には、ちゃんと対応した格好をして体調管理をしてほしいものです。



◆◇◆追記◆◇◆

午後、買い物から帰ると、テーブルの上に書き置きがありました。

学級閉鎖になったので、家にいます。
寝ろうと思いますので、起こさないでください。 
                     by ボン 

ゲッ! とうとうウチにも学級閉鎖が来たよ。
まぁ期末も近いし、勉強でもさせるか。 ニヒヒw

な~んて思ってたら、夕方発熱してました。(39℃)

体調管理が必要なのは、ウチの子じゃん!?

明日朝イチで、病院に行ってきます。トホホ(:´Д`)ノ


2009.11.14 15:28|日々のできごと
例のバイトが、やっと、終わりましたw

今回のバイトは前回とちがって、予定がいっぱいいっぱいで、早上がりもできず、
ものすごく働いた気がします。
(時間いっぱい働くのは当たり前のことなんですけどねw)

家に帰ると、どっと疲れが出て、毎日のように居間かお風呂で倒れてたので、
ブログに来たのは久しぶり。

バイト期間中、何度か携帯投稿を試みたのですが、未完成のまま4通もたまってました。
おいおい書いていこうと思います。


まずは、今回のバイトのこと。

28日のバイト初日に、ものすごく寒い思いをしたので、次の日から冷えに備えて、
かなりの厚着で臨んでいましたが、11月になった途端、全館暖房になっていました。

よかったぁ~(*´▽`*)

…と喜んだのはつかの間、今度は暑いのです。

晴れた日は、窓が南向きなので、ブラインドが閉まっていても室温が上がる上がる。
ちょうど、夏日になった日が何日かあって、さすがに頭がボ~~~ッとなりました。

足の冷え予防にと、ブーツを履いて行っていると、それが仇になって、暑さに耐えられず、
ブーツを脱いで仕事をしたことも。

だからといって、次の日、ペタンコのパンプスを履くと、なんとなく足の甲が寒い。
しょうがないので、イスの上に正座したりしてwww


体温調節って、なかなかうまくは行かないものですね。

まぁ、でも、無事に終わってなにより。

バイト代は、まるまるパソコンの費用になります。
ちょっと足りないけど~。





10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

