--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.12.31 18:44|日々のできごと
P1050810.jpg

2009年も、あと数時間になりました。

こんなゆるゆるブログに訪れてくださった皆さま、一年間ありがとうございました。


今日は天気予報通り、朝から雪になりました。

しんしんと雪が降るのを見ながら、午後からおせちの準備。

でも、まだ大晦日の実感がわかないのです。

なんでかな?

年越しソバを食べたら、そんな気になるかな…w


また来年も、みなさんと笑顔で会えますように…。

よいお年を!
2009.12.24 10:07|日々のできごと
気がつけば、今日はクリスマスイブ。

いったい、いつの間に~?

12月の第2週なかばくらいまでは、普通の速度で過ごしていたのに、
それ以降は、なんだかF1カーみたいに走り抜けていった感じです。

12月11日(金)
ヒメの学年(5年生)が学年レクでお餅つきをしました。
役員なので、準備、買い出しなど、ちょっとバタバタ。

12月13日(日)
ダンナの大厄が終わったので、家でお餅つきをしました。
(そんな習慣、聞いたこある…?)
仕事関係で親しくしていたおじちゃんたちが「そりゃ餅つきをせな。家でついてあげよう」
と、餅米から機材まで用意してくれて、一家総出でお餅つき。
弟妹の夫婦も呼んで、みんなでワイワイ。ひたすら切って丸めて。。。
遠くからわざわざ来てくれるので、お昼は何にしよう?と、何日も前から義母と考えて、
用意して、大変でした。

12月20日(日)
子供会のクリスマス会がありました。
今年は会長なので、ちょっと荷が重い。。。
お餅つきのあと1週間あるので、十分だと思っていたけど、プレゼントを考えて、
それとビンゴ景品や、当日の食材など買い出し~(:´Д`)ヒィィ雪降ってるし~
当日は、子供たちにケーキデコをさせながら、料理を作って忙しかったぁ~

12月21日(月)
お餅つきも、クリスマス会も終わって、やっとゆっくりできる…
と、思いきや!
ご老体だったジジパソ様が壊れました。(起動すると真っ黒画面にカーソルだけになる)

取説を見て起動を試みるも、どうしてもダメ。
臨時パソでサポートQ&Aを見ると、ウイルス感染でこのような症状になるとか?

がぁぁぁ( ̄□ ̄;)ぁぁぁん

12月22日(火)
ウイルス除去のために、福岡市内にあるSONYサポートセンターへ。
でも、ウイルスではなかったようで、リカバリをすることになりました。
リカバリは自分でできる(頼むと9750円かかる^^;)ので、持って帰って奮闘。
そして、セットアップ。
Cドライブが空になったので、ジジパソ様もサクサクですw
(アイ太の画像はDドライブに入れてるので無事でした。 それが~1番大事ぃ♪)

12月23日(水)
「23日にパソコンを買いに行こうね」と言ってた矢先にパソコンが壊れたので、
月曜日の夜中、ネットでパソコンを買ってました。
そしたら、もう着ちゃった。早っ!!
夕食後セットアップを始めて、メール設定に悪戦苦闘…カムバックOutlook Express★

マイペースなダンナは「2日でカタつけるぞ」って、プリズンブレイクを借りてきてるし…
借りてたら見ちゃうし…w
ローストチキンの下準備もしないけないのに、時間が足りない~~

12月24日(木)
昨日夜更かししたので、今朝はちょっと寝坊。。。イカンイカン
DVDのあと、このブログを途中まで書いたのが悪かったのか?

このところ忙しくて、さらにパソコンの調子が悪くて…(超~ノロノロ)
せめて携帯からと、何度か投稿記事を書いたけど、どれも書きかけのままだったので、
まとめてでも、ちゃんと書き上げたかったのです。
(実は、今さっき続きを書きあげたのに、途中でEnterキーを押しちゃって1度消えましたorz)

今日は終業式。
明日から冬休みなわけで、子供達が毎日家にいるってわけで…
これからもゆっくりはできないかな?
11月下旬の暖かい日に、窓ふきと網戸掃除はしているので、大掃除はまずまず。
あとは…年賀状!! がんばる~~o(:≧∀≦)○

パソコンが新しくなって、超サクサクで快適になりました♪
更新もサクサクできるといいけど…w こっちもがんばるぅ~^^


みなさんも、これから年末年始と忙しくなりますね。
体調には気をつけて、よい年の瀬をおむかえくださいませ。
2009.12.10 01:15|はむネタ
愛らしむぅちゃん

ナイスショットの少ないむぅちゃんの、

ちょ~かわいい1枚 が撮れたので…w

キャーo(≧∀≦)o立ってるし~w

ええ、はむバカと言ってもらって結構です。



「ねこバカ」に関しては、少し前のブログ「猫になる。。。」に追記しました。
2009.12.08 15:26|日々のできごと
昨日・今日と霜がすごくて、冷え込みのはげしい朝になりました。

子供達が出かけた後、ファンヒーターの前で猫になっていると、

「お~い、始めるぞ~」と、義父の声。。。


そ~いえば、庭の紅葉を掃くから手伝ってと言われていたんだっけ。

…でも、まだ外寒いよ?

(´∀`;)

長男の嫁は、がんばり屋さん。

しっかり着込んで、お掃除始めです。


庭にある2本の紅葉の木は、つい先日まで真っ赤な葉をつけていたのに、
あっという間に散ってしまいました。

大きくて見応えのある紅葉は、散っても、赤い絨毯みたいできれいです。

ただ、4~5日経つと色あせて、大量のゴミになるんですよね。

さらに、風に吹かれて、あちこちに散っていってるし…。


義父と義母と3人で、1時間半。
軽トラ1台分の落ち葉を集めて、朝のお勤めは終了です。


手袋を2重にしていても、指先がかじかむ程寒かったのに、
掃除が終わる頃には気温も上がり、すっかり暖かくなりました。


明日からお天気は下り坂みたいですね。
寒くならないといいけど。。。

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

