--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.01.31 00:36|日々のできごと
早いもので、もう1月も終わり。。。

こんな風に、2月、3月と過ぎていくんだろうな。


冬の間は仕事がなくて、暇そうに見える私ですが、
(いえ、実際、暇なんだけど)
なんでだろう、1日があっという間に過ぎていきます。

そして、それと同時に、ブログ用のネタも埋もれていってしまいます。


1月が終わる前に、
これだけはUPしておきたい!


そんな、お正月に実家へ帰ったときのお話。




毎年、近くのお稲荷さんにお参りに行って、おみくじを引きます。

そこのおみくじは、根切りだとか、曲玉だとか、チャームみたいな「おまけ」が付いていて、
私は毎年、招き猫のおみくじを引いています。

小さくて薄い招き猫で、色別で愛情運とか金運とかあって、お財布に入れておくのです。


で、今年も…と思っていたら、なんか、初めて見るおみくじがあって。。。

それを引いたら、大吉!でしたw

おみくじ

やたw 大吉久しぶりwww

おまけは、蒔絵シールで、携帯とかに貼るそうです。

おみくじ2

桜、クローバー、蝶、どれもかわいいなぁ~♪ なんて思ってたら、
よりにもよって、いちばん当たってほしくなかった「ひょっとこ」が…

10分の1の確率で、なぜにコレ???

もう1回引こうかとも思いましたが(子供か…^^;)、ひょっとこは「泰平」ということで、
非情に仲が悪いボンとヒメの関係が穏やかになるようにと、母の願いをこめて、

omikuji3.jpg


貼らせていただきました~!!

携帯がゴールドなので、意外とあう…?

私自身も、今年1年、穏やかに過ごせたらな、と。


怒らないお母さんで、いさせて~~♪
2010.01.28 15:57|日々のできごと
100127_1429~05.jpg

100127_1512~01.jpg

久しぶりにブドウ園に行ってきました。

昨日はとっても天気がよくて、なんだか春気分♪

陽だまりのタンポポを見ていると、ホントに春がきたみたいです。


さて、仕事仕事。


今回の仕事は、枝拾い。

お義父さんが剪定した枝を、集めて燃やすのです。

2時間くらいで終わる仕事なのですが、地面に落ちている枝を拾い集めるのって、けっこうキツイ…

桃太郎のおじいさんも大変だったんだろうな~なんて思いながら、がんばりましたよ。


で、今日、足がこわってます。

特に太もも辺り…

なので、1日だらだらと過ごしてしまいました。


このあとは、また暫く仕事もなく、春までひと休みですw

2010.01.21 15:49|日々のできごと
リフトの上から


去年はじめてスキーをしたヒメは、とっても楽しかったらしく、
「また行きた~い」と、それから口癖のように言っていました。

来年は、ボンが受験なので、行くなら今年だよね…
でも、さすがに長野には行けない…(¥∀¥)

んじゃ、広島にしよっかw
で、お好み焼き食べて帰ろうか?

ということで、先週末、広島(芸北国際スキー場)まで行ってきました。


朝、8時くらいから滑り始めると、ヒメのテンションは↑↑↑
反対にボンのテンションは↓↓↓

ボンは、あまりスキーが好きではないようです。

「昼からはスノボをやってみない?」と誘っても、いまひとつ乗ってくれません。


(´・ω・`)ヾ


何度か一緒に滑ったら「お母さん、あっちで滑ってきていいよ」と、お暇を出されました。


(*´ω`*)~♪


実は嬉しかったりするw

だって、向こうの方が、高いとこから滑れるし~コースも長いし~♪


で、ダンナとヒメと3人で、楽しく滑っていたのですが、ボンの呪いなのか…?

ヒメが思いっきりこけて…
痛いって、涙目になってるし…
ヒメのテンション↓↓↓↓↓だし…

救護センターで応急処置をしてもらいましたが、膝の靭帯を痛めてるみたいで、
これ以上滑るのは無理となりました。


「と…とりあえず、お昼食べようかw」


ご飯を食べながら、この後どうするか、話し合いです。

ホテルのチェックインは3時くらいだから、まだホテルへは行けない。
ヒメだけでなく、ボンも滑りたくないらしい。
このスキー場のレストランは、席数が少ないので、ずっとここにいるのは迷惑。


「んじゃ、車でPSPして待ってる?母たちもう少し滑ってくるしwww」


こっくりとうなずく子供たち。。。

車の中は暖かかったので、子供をおいて2時間くらい滑りましたが、
骨折じゃなくて、ほんとよかったぁ~(^^;)


温井スプリングス

その日泊まったのは、「温井スプリングス」という、ダムが見渡せるホテル。
眺めもいい。お風呂もいい。ごはんもウマイ。

で、下がりっぱなしだったヒメのテンションもやや↑↑
夜はみんなでカラオケして、楽しく過ごしましたw


日曜日は、とってもいい天気。
10時にチェックアウトして、広島へ。

平和公園

お約束の平和公園へ行って、お好み焼きを食べました。

そして宮島へ。(宮島は、ホントに島なんですね~はずかしながら、初めて知りましたw)

みやじま

ちょうど引き潮で、鳥居まで歩いていけましたよ。
(海の向こうが広島市内です)

世界遺産の宮島には、鹿がた~くさんいました。

鹿2

鹿3

しか

鹿4

食べ物を持っている人に、そっと近づき、
よそ見したり、油断していると、強奪していく鹿たち。

囲まれて、すごまれて、アイスを奪われて、泣いている子供もいました。

鹿さんよ、もう少し気高くあれ。。。w








2010.01.13 20:57|日々のできごと
カーテンを開けると、そこは雪国だった。


っていうくらい、朝起きると、雪がドカッと積もっていました。

この冬1番の冬将軍は、猛威をふるいすぎ~~(≧ω≦)

おかげで、今日は朝からチェーン付けを手伝ったり、
子供たちに長靴を用意(両親のを借りましたw)したりと、バタバタ。

車にあうチェーンを持っているのは私の車だけなので、ダンナはキューブで出社し、
足がないのと、雪が降って寒いのとで、朝から家に引きこもっています。

まぁ家にいれば、外で風邪やインフルエンザのウイルスをもらうこともないしねw



…なぁ~んて、

それは大間違いですよ~~~!

家にこもっていても、ウイルスには感染するんです。



誰から?



それは…



ネットからです~~~~!(:´Д`)ノ ムキャーー



連休前のことです。

パソコンを起動すると、スタート画面にアダルトサイトの広告が…。

「ご入会ありがとうございます利用料金をお支払いの後ご利用になれます」とあります。

ちなみに、その利用料金って、56000円…。
しかも、入会した時点から料金が発生しております、とある。
これって、これって、ワンクリック詐欺なんじゃあ…?


ったく、ボンのやつ、なんてサイトを閲覧してくれたんじゃ(-"-;)


右上の×を押すと消えたので、そのままパソコンを使っていたのですが、
スタート画面に戻ると、さっきの広告の娘さんがまた「ありがとう」と言ってます。

再起動しても何をしても、広告が消えない~(><。)


そうこうしてると、ボンが帰宅してきました。


「ちょっと、この広告、心当たりあるよね~?」


そう尋ねると、私と視線を合わせずに「うん」とうなずくボン。

彼も、事の重大さはわかっていたらしい( ̄ー ̄;)


「未成年が年齢を偽って、こんなサイトに行っちゃイ~カン」

と、釘を刺した後、どうしたらこの広告が消えるのか考えました。



( ̄ー ̄)…


( ̄ー ̄)……


( ̄ー ̄)わからん。



こんな時は『ヤホー(^^)の知恵袋』だよね~w

質問をしてみると、そういう「ワンクリックウェア」を除去するサイトがあるとお返事をいただきました。


早速やって見たら、見事に消えたではありませんか。


すご~い!


…と思ったのは束の間、その後、ウイルスの脅威にさらされていると、英語のメッセージが出るようになりました。

でも、セキュリティソフトでウイルスの検索をすると、大丈夫とでます。


どっちを信じてよいものか???


なんども英語の警告がでるので、気になって、夜遅くまでアレコレやってみたのですが、
次の朝起きたら悩みが解決してました。

20100113202748

しっかり感染してま~す( ̄∀ ̄)アハハハハハハハ


感染してて、さらに起動もしないとなれば、もうやることはひと~つ。


再セットアップですね。


3連休の約1日を費やして、セットアップをして、子供達それぞれのアカウントを作成しました。

そして、そのアカウントに対して、いろんな規制を…( ̄∀ ̄)vフフフ…

昔、ヤホー(^^)の安心ネット(フィルタリング)を入れて、パソコンが重くなったので、
その後は対策していなかったんです。

それは私の落ち度だったと、ちょっと反省。


最近のパソコンやウイルス対策ソフトは、いろんな機能が充実してていいですね。


みなさんも、ウイルスとワンクリック詐欺には…

いえ、普通は多分、大丈夫ですね。。。w
2010.01.07 23:45|日々のできごと
20100108014505

「今日の晩ごはんは水炊きがいい」

そう言って出かけたダンナから、昼前にメールが着ました。

「今日、七草粥やん!」


(・_・) まさか両方は食べないよね?


そんなわけで、水炊きのシメを七草雑炊にすることに…。


いつものスーパーに行くと、テレビのニュースで200円だった七草のパック詰めが
298円で売っていました。


げっ!100円も高い。


そもそも、なんで草に300円も払わないといけないのォ?

な~んて、セコい考えが頭をよぎって…( ̄∀ ̄;)

畑で採ってきちゃいましたよ~w

セリ
ナズナ
オギョウ(ハハコグサ)
ハコベラ(ハコベ)
ホトケノザ
スズナ(カブ)
スズシロ(ダイコン)

ちゃ~んと覚えてるんだから( ̄・・ ̄)~3

畑に行くと、まずホトケノザGET。
次にナズナ。
ダイコンは聖護院大根という丸大根。
ハコベとハハコグサは、たしか家の庭に生えてたよね?
カブは、お義母さんが葉っぱを冷蔵庫に入れてたはず。。。

と、すぐに集まりました( ̄∀ ̄)v

写メを撮ろうと並べてみると、
アレ?セリを忘れてた~(°□°;)

ぶどう園のそばに生えるのは知ってるけど、外はもう真っ暗…
なので、同じセリ科の三つ葉(庭に生えてる)で代用しました。

帰宅したダンナに「畑で採ってきた!」と自慢気に言うと、

「七草のホトケノザは、アレじゃないって知ってた?」とニヤリ。

エッ?アレじゃないホトケノザって何??

ホトケノザと言うと、普通はコレなんだけど↓↓↓
20100108014508


春の七草のホトケノザはコオニタビラコ ↓↓↓のことを言うそうです。
20100108014510


ひとつ勉強になった~!

って、みんな知ってた?

2010.01.03 17:50|日々のできごと
20100103175004
今日はとってもいい天気でした。

帰省の途中、九州と本州を結ぶ関門橋を、九州側からパチリ★

海も空も、澄んだ青色できれいだぁ~w



大晦日~元日2日と、長男の嫁をがんばりましたので、
実家でのんびりしてきます~♪
2010.01.01 00:00|SORAのつぶやき
幻のミニマムホワイトタイガー参上

むうちゃん年賀トラVer.

今年もよろしくお願いいたしますw
sora☆&むぅより
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

