--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.30 09:41|SORAのつぶやき
お正月のおみくじで出た、アレ↓↓

omikuji3.jpg



10分の1の確率で、なぜにコレ?(過去記事参照)


…なんて、暴言を吐いておりましたが、あれは運が悪かった(言い過ぎ?^^;)のではなくて、

まさに私のために、出るべくして出たものだったのかな?と思ったりして。






携帯をふっと見て、ひょっとこに感謝。。。


P1060410.jpg



P.S. 私は元気です^^
    コメントしようのない前記事で、心配をかけてごめんなさいね。
      
        
スポンサーサイト
2010.04.29 08:59|SORAのつぶやき
ありふれて見えても

あたりまえなんかじゃない

あなたといる日々が

なににも代えられない

大切 大切 大切


FUNKY MONKEY BABYS 「大切」 より







日々に追われて、なんとなく過ごしていると、小さなすれ違いが当たり前になって、
すれ違ったまま、見えない溝だけどんどん深くなって…
でもその溝をあえて埋めずに、見て見ぬふりをしてきました。
それでも家族という和はつながっていたから。






ダンナの浮気疑惑が発覚して、先々週の1週間ず~っと考えていました。
私はどうしたいのかな…って。

ずっと子供中心で過ごしてきた私にとって、彼はもう、居ても居なくてもよい存在で、
ただ父親としての存在を求めていたような気がします。

私も、母親として毎日がんばっていたけれど、妻としてはどうだったかと聞かれると、
ただの身の回りお世話人みたいな感じで、でもそれでいいと思っていました。

子供が小さい頃から、家庭を顧みることもせず、自分の好きなことをやってきた人に、
もうそれを求めるのはやめようと、
好きなようにさせてあげるのが、せめてもの愛情なんだと、
自分で思いこんできたけれど。。。


子供達のために家庭を壊したくないという気持ち以上に、
繰り返しあふれてくる涙は、彼のことが本当は好きだからなんだと思う。


ずっとず~っと、これ以上考えられないくらい考えて、
いままで思っていたこと、今の気持ちを、
自分の方から歩み寄って言うなんて絶対にしたくなかったけれど、
いまここで言っておかなきゃいけないと、
ちっちゃなプライドを捨てて、思い切って伝えてみました。






それから2週間。
浮気疑惑がなかったら、
私が自分を振り返って、思いを伝えることはなかったと思います。
そして、たぶんsora家は、形はあったとしても崩壊していたと思います。

浮気疑惑に心から感謝。。。というのもヘンだけど、
失う前に大切なものに気づけて、本当によかったと思うのです。


2010.04.14 22:58|日々のできごと
タケノコの季節です。

この季節、隣のお義母様のところは毎日タケノコ。
お歳暮でいただいた、1ダースのお醤油(一升瓶のヤツ)をタケノコで使い切るくらい、毎日毎日。

最初の頃は美味しいタケノコも、ずっと続くと飽きてきますが、それでも毎日タケノコ。
二人とも、そ~と~好きみたいです。
しかも、味にうるさい^^;

「あっちのタケノコは美味しくない」なんて、平気で言ってます。
生えてる山の土地などで、味が全然ちがうそうですよ。
まぁ、すべていただきものなんですから、そんなこと言わずに…ね。


そんなタケノコを、お隣からお裾分けしてもらって、4~5回食べました。

まだまだ美味しくいただいてますが、子供達はそろそろ飽き気味。
「え?また~?」なんて声が聞こえています。

でも、この季節にしか食べられない、旬の味ですもんね。
しっかりいただきましょう。



さて今日はダンナが知り合いのおじちゃんからタケノコをもらってきました。

「去年は、すんごい大きいのもらったよね~」なんて話していたら、


ちょっと、これは!!!


タケノコ

赤ちゃん抱っこをして、この大きさ!

去年の比じゃないんです。

笑えるwww

タケノコ2

たぶん左のタケノコが標準サイズくらいなのでは…?

タケノコ3

皮をむいても、ふつうのタケノコよりデカイよ(≧∀≦;)

「すごいね~すごいね~」と言いながら、お義母様と一緒に皮をむきました。


茹でるのは、お義母様の役目w

ここん家のタケノコは、非常に美味しくて、こんなにデカくても、柔らかいんです。

明日が楽しみ~♪
2010.04.07 01:05|日々のできごと



今週月曜日から、やっと学校が始まりました。

長かった春休み…。

でも、子供達にはあっと言う間だったようです。
この日曜日、明日からの新学期を控えて、ヒメが泣きついてきました。

「入学式で使う絵の色塗り手伝ってぇ~(ノ△T)」

夜の8時に下書きしか出来てない絵を持って来られても…ねぇ^^;
でも、絵を描くのは好きなので、気持ちよく手伝いましたよ。

ただ、けっこう大きな絵だったから、床に置いて描いたので、姿勢が…あうぅ。

ぎっくり腰の私には、ちと辛かったです( ̄∀ ̄;)


がんばって午後11時には無事完成しましたが、宿題のプリントのやり忘れがあったとかで、
ヒメはさらに遅くまで格闘してました。


大丈夫かぁ~?新6年生。


この絵は、新1年生に学校生活の説明をする時に使うそうです。

(写真は完成まであと少しの絵。教科書と服を塗ったら完成です)



~~独り言~~

不思議なことに、ボンは早くに宿題を済ませてました。

怪しい…。
2010.04.07 00:50|日々のできごと



先週の土曜日、ウチの地区の公民館でお花見がありました。
総会を兼ねているので、大勢が集まります。

前日から、おでんを準備して、当日は焼きそばやBBQをしてふるまって。。。

「公民館の役員が中心になってすべきことを、なんで私達がやってるのかしらね~?」
「若いモンが動かなきゃいけないのよ」…なんてグチりながらw


でも、とってもいい天気で、桜も満開で、ビールもうまいし、まぁヨシとしましょう。
なんて、みんなビールだけはしっかり飲んできました。


昼間っから出来上がっちゃったので、その後夕方まで家でパタリと倒れていましたが、
晩ごはんの用意をしなきゃと、起きあがった瞬間、腰がピキリとなりました。


ぁ゛…(゜∇゜)やっちまったよ。


ずっと立ちっぱなしで、腰に負担がきたのかしら?

夜はシップ貼って、昼はカイロ貼って、無理はしないようにしてますが、とにかく痛い。
今日もまだヨタヨタして、動作が遅い私なのでした。



03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。