--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.05.26 23:13|日々のできごと
昨日は、延期になったボンの体育会がありました。

天気は、晴れのちくもりでバッチリ!(b^ー°)

走るのは早くはないボンですが、競技をしているボンは楽しそうで、なによりw
(真剣にやってたら笑顔はでないんじゃ?とも思いますが…^^;)

ともかく、無事に終わってよかった~♪



さて、私の胃は相変わらずで、この日もシクシクしていたので、
体育会が終わってから、病院に行ってきました。

そして都合よく予約がとれたので、今日、胃カメラをしてきました。

田舎の病院なので、口からの胃カメラで、突っ込む時にオエオエでしたが、
後はどうってことなく、無事に終わりましたよ。

やっぱり、潰瘍が3つできていて…( ̄∀ ̄;)

ガスター10で治りかけていましたが、これから8週間、強い薬に代えて徹底的に治します。



Dr.「いままで潰瘍ができたことある?」

sora☆「いえ、多分初めてです」

Dr.「よっぽど、なにかストレスがあったんだね~」

sora ☆「ハハハ…^∀^;」



もう、ストレスのもとはなくなってるんだけどな。。。


大きなストレスはなくても、日常の小さなストレスがジャブの様に、じわじわ効いてるのかしら?



みなさま、ご心配おかけました m(_ _)m
2010.05.23 20:29|日々のできごと
今日はボンが通う中学校の体育会でした。

週間天気でも予報していた通り、やはり雨で、
でも、万が一に備えて5時起きでお弁当作り。

そして、やっぱり延期の電話が…( ̄∀ ̄;)だよね~

体育会が延期でも、学校があるので、とりあえずボンのお弁当を詰めました。

来週の火曜日に延期になったので、この日は給食体育会。

秋にあるヒメの体育会で、また腕をふるいましょうw



さて、最近の私ですが、ちょっと低調気味なんです。

月曜日の夕方から胃が痛くなって、なかなか治まらないので、
火曜日に病院で薬をもらいました。

家に帰って痛み止めを飲んだら、吐き気をもよおして痛みはとれず…。

水曜日は胃痛で目覚めて、台所に立っていたら痛みだし、

「ね、ちょっ…胃いたぃ。子供おこして、朝ごは…ぉねがぃ…」

そう、ダンナにうったえて、布団に倒れました。

その後トイレに駆け込んで、リバース。

胃の中カラッポなのに、リバース。

便器に抱きついて、リバース。

胃液吐くまで~♪って鶴太郎が歌ってたなぁ…なんて、思い出しながら、リバース。


ダンナに病院へ連れて行ってもらって、点滴を2本したら、少し復活しました。
(ダンナと点滴に感謝)

新しくもらった薬(ガスター10)で吐き気は止まったものの、
いまだに胃痛は治まりません( ̄ー ̄;)

空腹時に痛んだり、食後に痛んだり。


また病院に行ったほうがいいのかな?
2010.05.09 23:12|日々のできごと
八十八夜はとっくに過ぎてしまいましたが、今日は裏庭のお茶の葉を摘んで、
「窯煎り茶」を作ってみました。

ひーばーが元気な頃は、毎年この時期になるとお茶を作っていたんです。
でも、今じゃ誰もなにもしないので、お茶の木も伸び放題。

少し前に、本で作り方を見つけたので、今年こそは!とがんばってみました。

P1060474.jpg
新芽とその下1~2枚のやわらかい葉を使います。

P1060475.jpg
なんと、ホットプレートで作るんですよ^^

P1060476.jpg
ホットプレートで水分を飛ばしては、布に広げて軽く揉む、を数回繰り返します。

P1060477.jpg
最後にしっかり揉んで、キッチンペーパーを敷いたホットプレートで乾燥させます。

P1060482.jpg
こんなカンジに仕上がりました。

P1060489.jpg
早速飲んでみると…ちょっと薄いかな~^^;
私は濃いめのお茶が好きなので、少し物足りない。。。
でも、ちゃんとお茶の香りがします。

また新葉がでたら、2番茶を作ろうかな。


◆追記◆

今日は母の日でした。

ヒメはかわいい、ぬいぐるみのストラップをプレゼントしてくれました。
もふもふがたまらん。。。
P1060483.jpg
晩ご飯のカレーも作ってくれて、母、感激(>_<。)

ちなみに、ボンは連休中にチョコプリンを作ってくれました。
これもおいしかったです。
でも、たぶん、彼が食べたくて作ったんだろうな。。。^^;

ボンとヒメのお母さんで居られて、しあわせだな。
今日は、とっても有意義な日曜日になりました。

2010.05.04 23:06|日々のできごと
P1060460.jpg

GWイベント中の日産のお店にいったら、こんなタオルをいただきました。
(オイル交換が安かったの。。。)

日々、いろんなものに、なぐさめられている気がします^^;

2010.05.03 23:20|日々のできごと
今年のGWは、お天気がよいですね~♪

この時期、毎年3・4日は地元のお祭り(神幸祭)なので、ボンは例年のごとくお獅子をまわしに行っています。
窓を開けていると、、風に乗ってお囃子が聞こえてきて、とっても風流なんですよ。

お義父様が今年来年と区長代理なので、明日、うちにもお獅子が来ます。
ボン、気合い入れてまわしてくれるかな~?



このお祭りがあるので、GWは遠出をすることもなく、毎年のんびり過ごしています。

ボンはもう、家族の行動にはついてきませんが、ヒメはまだまだ出かけたがるので、
1日に下関の唐戸市場に、お寿司を食べに行ってきました。

直接下関に行ってもよかったのですが、せっかくなので、門司港に車を駐めて、
渡船に乗って、関門海峡を渡って行きました。

P1060430.jpg


唐戸市場は平日4時から営業していて、一般の人でもお魚が買える、
卸売りと小売りが一緒になっている市場です。

金土、日祝には、飲食イベントがあり、お寿司や海鮮の屋台がたくさんでるんですよ。


P1060412.jpg

P1060418.jpg

P1060419.jpg

P1060421.jpg


どれも美味しそうで、目移りしちゃいますね~^^
外のデッキや2階にテーブルと椅子があるので、好きなものを選んで好きなだけ食べることができます。
ネタが新鮮で、とっても美味しかったですw


お寿司を満喫したあと、ブラブラしてたら、「海ソフト」なるものを発見。
水色のソフトクリームで、どんな味かドキドキしてたら、ソーダ味でした。(クリームソーダなカンジ?)


そして、また船に乗り門司港へ。


門司港には、ちょうど日本丸が寄港していました。

日本丸

この船は、日本の航海練習船の大型練習帆船で、ただ今、海洋大学校の実習中だそうです。

なにか式典があるようでしたが、風が冷たいので、とても待っていられませんでした^^;

そそくさと門司港レトロの中に避難。。。。

ここは、昔の町並みが再現してあって、おみやげ屋さんもあったりします。


今日のおみやげは、「バナナういろう」

P1060450.jpg

こわいものみたさで買ってみましたが、ババナの香りもほんのりと、けっこういけるw



バナナつながりで、今うちにあるバナナ系を紹介します。

P1060452.jpg

「バナナ梅酒」

酒造元さんからいただいたものですが、これも門司港土産だそうです。
甘くっておいしいです。

門司港は、昔「バナナのたたき売り」が有名だったそうで、それでバナナ系のおみやげが多いのかな?



P1060451.jpg

「チョコバナナ八つ橋」

知り合いの方からいただきました。
まだ食べてないですけど、美味しそうです。。。^^



今日は義弟が、ちまきと柏餅を持ってきてくれて、なんだか、甘いものに囲まれています。

しあわせ。。。

だけど、なんだか胃腸の調子が悪くて、あまり食べれないのです(´・ω・`)ショボーン

甘いのいっぱい食べた~い!!





04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

