--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.06.28 21:49|はむネタ
むぅ太

むぅちゃん、はじめての腹だし食べwww

ブロッコリーについ、つられちゃったでち♪
2010.06.24 23:36|日々のできごと
夕方、玄関先の鉢植えに水をやろうと、水道の近くに行くと、

ツッツッツッツッツッ…と音がします。


ん?水が滴れてる?


蛇口を見ると、ちゃんとしまっています。


アレ~?


もう1度、耳を澄ますと、ツッツッツッツッツッ…


音のする方に近づいて行くと、お茶の木に短いビニールパイプが立てかけてありました。

でも、水道とつながっているわけでもないし、はて?


ツッツッツッツッツッ…

たしかに聞こえるんだけどなぁ( ̄ー ̄)


ツッツッツッツッツッ…

(((((((((((( ̄ー ̄ 3)


ツッツッツッツッツッ…

((((((((((((((((((((((((((((((( ̄ー ̄ 3)



ギョエ( ゜皿 ゜)!



なんと、人差し指くらいの大きさの幼虫が、お茶の葉をムシャムシャ食べています。

アゲハチョウの幼虫かな~?

目ん玉の模様が不気味なので、大きい幼虫って、苦手…^^;


でも、このコは大きい目ん玉模様ないなぁ…としばし見学。

ツッツッツッツッツッツッツッツッツッツッ…

ちょっと、そんなに勢いよく食べて、喉につまらない?


そのうちサナギになるのかな?

2010.06.20 01:09|ハムのつぶやき
むぅちゃんw

みなさん、お元気でちか?

久々に登場した「むぅ」でち。

最近、ちょっぴりふくよかになったので、「アイ太さんみたいw」とか言われて、
呼び名も「むぅ太」になったんでち。

「先代のアイ太さんに追いつけ追い越せ」をスローガンに日々がんばっているので、
1歩近づけたようで、それはうれしいんでちが、そもそも、
おいらがブログに全く登場しないのは何故なんでちか!?

そう尋ねたら、

「手の上でエサ食べないし~」

「ちっともじっとしないし~」

「写真ブレブレなのばっかじゃん」

なんて、言われたでち。

写真がうまく撮れないのは、おいらだけが悪いんでちか!?

1度白黒はっきりさせたいものでち。



まぁ、それはおいといて、最近、おいらン家に新入りがやってきました。

またしても白いヤツでち。

おまけに、じっとしてる。

なので、sora☆はそいつに夢中なんでち。

おいらという存在がありながら…情けない。



名前は、たしか「ペン太」とか言ってたでち。

今度会ったら、噛みついてやろうと秘かに思っているんでちよwww




「ちょっと、むぅちゃん。その白いの、ハムじゃないから」



P1060954.jpg


「むぅちゃんの写真がブレブレだったのは、カメラのせいだったんだねw」



sora☆、その考え、間違ってると思うでち。。。


2010.06.17 23:44|日々のできごと


ブドウ園にモズが巣をかけたのは、一昨年だったでしょうか?

今年はなんと!鳩が巣をかけていました。

今日から久しぶりのブドウのお仕事。

今はハウスの袋かけをやっています。

袋をかけていたら、目の前に鳩がいて、びっくり!

ちょうど鳩のすぐ後にブドウがあったので、袋をかけようとしたら、逃げちゃった。

その隙にお宅拝見w



タマゴが2個ありました。

実はハウスの横のサツマイモ畑の畦には、キジがやはり巣を作っていて、
こちらは7個タマゴがあるそうです。

両方の中継ができたらいいなと思っていま~す♪

ただいまハウスのブドウはこんなカンジ。。。

2010.06.12 23:21|日々のできごと
「北部九州は梅雨入りしました」

…そう、夕方ニュースでいっていまいた。



そっか、とうとう。

来ちゃったのね。



気落ちせずに明るく乗り切りたいな。。。

ということで、テンプレートを替えてみるw

2010.06.06 23:24|日々のできごと



先週末、庭の小梅をちぎって、カリカリ小梅を漬けました。

それから毎日、日に3度くらい揺すって水を早くあげて、1週間で出来上がり♪

もう食べられるんですよ。

このままでもよいのですが、赤紫蘇で色をつけたいので、赤紫蘇が出回るまで、冷蔵庫で保存します。

今年は自分で紫蘇を揉んでみようかな。
(いつもお義母様から少し分けてもらってます^^)


05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

