--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.07.25 23:16|日々のできごと
直方市の花火大会に行ってきました。

花火1

渋滞に巻き込まれるのがイヤなので、お祭りのある会場付近には近寄らずに、
川沿いに路駐して、川土手で見物。。。

橋の向こうで打ち上げていましたが、けっこう近くであがったので見応えアリアリw
心にも体にも、ドォーンと響きましたよ~♪

花火2

私がペン太を持って行くと、ヒメも撮りたくてたまらないようで、「貸して~~!!」
でも、細い腕で重いカメラを持つとブレブレ~~×××
花火の写真って、難しいですよね。

ヒメのがんばった1枚は、なんとなくハート型でかわいい作品。

花火3

花火を撮るのに少し飽きたヒメは、絞り優先モードにしたペン太をブンブン振り回して、
こんな写真ばっか撮って遊んでいました。

ねずみ花火!?

なんか、カッコイイ1枚…
大人じゃ撮れないわぁ。

メモリーがなくなるまで撮りまくったヒメ曰く、「このシャッター音が好きィ」だそうです。

うんうん、わかるけどね。
ブンブン振り回すのは、ほどほどにしてね。
…そう心の中でつぶやいたsora☆でした。
2010.07.18 23:29|日々のできごと
門司港では、海の日にちなんで、いろいろなイベントが開催されます。

その中の「門司港レトロスクエアSWIM&RUN大会」にダンナが出るので、今日は応援w

沿岸を1キロ泳いで、海沿いを10キロ走ります。

swimrun2.jpg

肉眼じゃ、どこにいるのか分かりませんが、ペン太でのぞけばミッケ!

swimrun1.jpg

海沿いの道だけじゃなく、海に突き出た堤防の上も走ります。
後ろに見える橋は関門橋です。

swimrun4.jpg
ダンナちゃん、無事完走。お疲れ様でした。


門司港周辺には、古い様式の建物がたくさんあります。

swimrun3.jpg

JR門司港駅もレトロ~♪
駅前には、人力車が何台もあって、それに乗って散策もできるんですよ。

swimrun5.jpg

せっかく門司港に来たから…と、名物の焼きカレーを食べることにしました。

swimrun6.jpg

でもって、どうせ食べるなら、上戸彩ちゃんのオススメのお店で…と、1時間半待ちましたよw

swimrun7.jpg

待ちすぎて、焼きカレーの画像撮るの忘れちゃいました^^;
カレーに卵とチーズをのせてオーブンで焼いたものと、想像してください。
とっても美味しかったよォ♪


<おまけ>
swimrun8.jpg

イベントで、門司港ゆかりのゆるキャラが勢揃いしてました。
緑のバンダナをしているのが、一番有名(?)なじーもくんです。
ていうか、じーもくんしか、知らないwww


今日もピーカンで、紫外線ゼッコウチョ~!
さらに真っ黒になりました><
2010.07.17 23:14|日々のできごと
umi2.jpg

昨日のすんごいにわか雨と雷で、梅雨があけました。

ダンナが海でのスイム練習をするというので、ヒメと一緒について行きました。

天気もよくって、気持ちいィ~~~!

umi3.jpg

1年ぶりの海に、ヒメも大はしゃぎw

umi4.jpg

「ペン太」片手に、私も大はしゃぎwwww

umi1.jpg

バッシャバシャ写真撮って、楽しかったぁ~♪

一眼レフってサイコ~!

紫外線もサイキョ~!!

半日で真っ黒になりましたw
2010.07.10 18:24|日々のできごと



先日、イオンで人参の詰め放題を見かけたので、燃えてみました。

隣で詰めていた初老のおば様は、袋に10本詰めて満足げ…。

「もっと詰められますよ~」と話しかけると、

「でも、袋から出ちゃうから…」

「袋からはみ出てても、しっかり固定されていれば大丈夫ですよ」

「え~でもレジでダメだと言われたら…」と、消極的。

「詰め放題に遠慮は無用ですよォ~^^」

とはいえ、私も、ちょっと遠慮がちに詰めて、18本。300円なりィ~♪

カゴに入れて、レジに行くまで「詰めるの上手ね~」って何人かに話しかけられました。

あはw楽しかった♪
2010.07.08 09:07|SORAのつぶやき


なつかしいうた。

でも、昔の想い出に浸ってるんじゃなくて、今の想いに浸ってるんだな…きっと。

sora☆、センチメンタルジャーニー中♪

2010.07.08 00:51|日々のできごと






昨夜は、ご近所で茶話会がありました。

茶話会と言っても、仲良し奥様たちのちょっとした話し合いなのですが、
そこの家のダンナ様がお茶の先生ということもあって、御手前をたてていただきました。

お菓子は朝顔を型どったピンク色の求肥。
(写真とる前に食べちゃった^^;)

まろやかな御抹茶が美味しくて。。。

少し緊張感のある、至福のヒトトキでした。



でも、そのあと、ケーキ食べたりプリン食べたり…。

ヤバす( ̄∀ ̄;)
2010.07.07 09:22|SORAのつぶやき
今日は七夕です。
福岡はピーカンなお天気。

織り姫様と彦星さん、きっと会えるよね。。。


子供が小さい頃は、笹を切ってきて飾り付けをし、短冊に願い事を書いていたけれど、
最近、そんなこと忘れてたな。



先ほどネットサーフィンしていたら、こんなサイトがありました。

七夕の里・小郡 七夕ぼん-おごおり探検隊
http://www.pishari.com/tanabata/index.html

福岡県小郡市にある七夕神社に、ネットから短冊を奉納できるんだって。


なんだか嬉しくなっちゃって、しっかり短冊を書いてきました。

7月31日まで受け付けているそうなので、みなさんもどうですか?
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

