--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.11.28 23:01|日々のできごと


菊の花をいただいたので、お墓に供えに行ったら、
お墓の前にある木の切り株に、きのこがびっしり!

食べられるのかな~?

いやいや絶対あぶないから(≧∇≦;)

そう思って、見向きもせずに帰って来たけど、ちょっと気になって検索w

なんだろな~?

ヒラタケ?(食用)

ムキタケ?(食用)

ツキヨタケ?(毒)

きのこってわからない。。。

2010.11.27 17:48|日々のできごと
P1070622.jpg

時計のベルト部分がブチ切れてしまったので、修理に出しました。

2年間保証で、まだ2年経っていないけれど、ネット購入だったので、購入日及び購入先がわからない。

なので、保証外での修理。

本日、代引き3150円で戻ってきました。

P1070630.jpg

左が修理後のもの、右が修理に出して、抜け殻になったもの。

ラバーの部分だけを交換するのかと思っていたら、時計の内蔵部とベルトの留め金以外を、
交換してくれたみたい。

8400円の時計が、3150円でほぼ新品に。。。

自分の時計ではないけれど、うれしいですね~(*´▽`*)





P1070633.jpg

さて、左のピンクのi-Pod shuffle、覚えてらっしゃるでしょうか?

昨年の春、私が洗濯機で回しちゃったヤツです。。。

1度復活したものの、その後ダメになって、新しく買い換えました。

それがグリーンなんだけど、最近、こっちもダメになりました。

appleのサービスに電話したところ、「保証期間が過ぎているので、有償修理になります」との返事。

「こちらの第2世代のshuffleの修理は5800円になります。修理後の保証期間は3ヶ月です。
今販売中の第4世代shuffleが4800円なので、こちらを新品で購入をされた方が保証も1年間あるので…」

…む、新しいのを買えと?( ̄ー ̄)

たしかに、金額を考えればそうなんだけど、じゃあ、これはもう捨てちゃうしかないの??

なんだか、ちょっとさびしいな。。。



使い捨てが多い世の中…ちょっと考えてしまいました。
2010.11.24 14:44|日々のできごと
先日、時計を買いました。


はじめて手にした自分の時計は、りぼん(少女マンガ)の懸賞で当たった赤い時計。
小田空さんのキャラクターのデジタル時計だったな。
小6か中1の頃だったと思う。


2つめの時計は、高校入学の時に父から買ってもらったSEIKOの腕時計。
細い黒の革バンドで、金色の時計だった。
少し大人になったようで嬉しかったのに、腕に日焼けの跡がつくのが嫌で、
夏服に替わったと同時に、するのをやめた。
大切に持っていたのに、短大の時の自転車通学の途中で落としてなくしちゃった…。
お父さん、ごめんなさい。


3つめの時計は、手巻きの金色の懐中時計。
2000円くらいの安物で、気がつけばいつも止まってたっけ。。。


4つめの時計は、またまた懐中時計。
今度は手巻きじゃなくて電池。
いまでも持っているけど、ずっと止まったままだな。

IMGP2074.jpg


5つめの時計は、新婚旅行の時に買ってもらったOMEGAの時計。
黒い革バンドで、白の文字盤に金枠の小さな時計だった。
シンプルで、すっごく好きだったのに…
自転車通勤の途中で…
ちょっと、まさかの2回目(泣)
腕時計は腕にすべし!と悟る。
ていうか、ダンナ、ごめん!!


6つめの時計は、sora☆家のおばあちゃんからいただいたSEIKOの腕時計。
昔、息子(次男)が買ってくれたって言ってたな。
アンティークでかわいい腕時計。
手巻きで、かなり遅れてしまうけれど、修理して大切に持っていたいなって思う。

IMGP2051.jpg


今は携帯が時計代わりで、腕時計なんてまったくしないけれど、
時刻を知るため以外の用途で、どうしてもほしくて買ってしまった、
7つめの時計。

IMGP2100.jpg

最近、ジョギングをはじめました。

6月の終わりにジョギングシューズを買って、ジムのランニングマシンで走りはじめて、
でも、7月までに数回走ったくらいで、そのまんま。。。

でた、3日坊主!

…って言われそうで、ずっと書けなかったんだけど、11月になって少し続いているので、
時計の購入を機に、みんなに宣言。



来年、フルマラソン走ります!!



う~んと、正確には、来年フルマラソンに出たいなって、なんとなく思ってるくらいなんだけど、
ここで出ると言っておけば、ほら吹きsora☆と言われることを恐れてがんばれるかな、と。 


ちなみに、時計の画像の後ろに写っているド★ピンクのウインドブレーカーを着て、
いつもがんばってますw

めざせ「美ジョガー♪」

がんばってるsora☆の様子は、左(←)の「こっそりジョグ」から覗けます。
走ってみなければわからない、ジョグの楽しさをみつけてしまった私。
あんなに持久走大嫌いだったのに、自分でもびっくりするほど走ってますよwww

2010.11.21 14:31|日々のできごと


散らかった部屋に置かれた、ギターとベース。





そして、たった今、届いたばかりのアンプ。






ボン、受験やる気あんのか、ゴラァ!!


帰ってきたら、おしおきだべ~

2010.11.18 17:37|日々のできごと



夕方の買物帰り、道端のブロック塀でくつろぐにゃんこを発見。

あら~ん♪ふくふくした立派なにゃんこではないの!

車を停めて、写真など1枚…

と思って近づいたら、寄って来て膝の上に乗りました。

ずいぶん人慣れしてるにゃんこだなぁ。

ん?

あの、もしかして…暖をとってるんですか?

あたし人間カイロ!?

ま、あたしもあったかいしw

冬毛でふっかふかだもんね。。。








しばし戯れて、帰り際、
キューブのリアウィンドウにきれいな夕焼けが映ってました。







2010.11.17 16:11|日々のできごと
紅葉の葉っぱもすっかり色づいて、秋が深まってきました。

いろんなものが美味しい季節ですね~♪

美味しいものの画像がたまってきたので、まとめてUPします^^


P1070479.jpg

P1070475.jpg

10月末~11月初めに、お義父様たちが東北にフルムーン旅行に行ってきました。

お土産を何にするか、もめたそうで(お義父様はリンゴ、お義母様はきりたんぽ)
結局両方を買ってきてくれましたwww

リンゴはシャリシャリで美味し~♪

きりたんぽはその晩お鍋で出いただきました。(食べるのに夢中で画像なし^^;)

みそつけたんぽも作ってみましたよ。

P1070492.jpg
アツアツうまうまでしたw



P1070349.jpg

P1070354.jpg

とくダネ!で紹介された茜屋さんの「喜なりめんたいこ」
めんたいこも美味しいけれど、最中も売ってます。

なんと、最中の形がめんたいこ!

最中とあんが別々に入っていて、自分で詰めるんだけど、なにか別の物に見えるのは私だけ?イヤン




P1070489.jpg

朝倉光陽高校が商品開発したという富有柿ロール。

いろんなロールケーキがあるけれど、柿は初めてかも。。。

柿クリームと柿あんが入ってて、美味しい…でも柿の味がわからないような^^;

福岡県のローソンで売ってま~す。




P1070164.jpg

かわい~でしょ?

お友達からいただいたクッキーです。(その友達の友達が作ってるんだって)

アイシングでデコってるんだけど、いい仕事してます!

もったいなくて食べられな~い ><



P1070495.jpg

生協のカタログで目が釘付け!!

熊が匂いにつられて出てくるほど、うまいのか!?

買わずにはいられなかったラーメンですw




P1070341.jpg

こんなチロルがありました。

個人的にはオランジェが好き♪




むぅちゃん

最後にむぅちゃんから総評なぞ。。。

「お土産のリンゴは、うっかり腹だししてしまうほど美味しかったでちw」





2010.11.10 08:10|日々のできごと
日曜日に、お隣りの山口県で下関海響マラソンが開催されました。

スタート地点

え? 下関でマラソン~?

地元なのに知らなかったのだけど、今年で3回目だそう。

フルマラソン、2㎞、5㎞、の3種目があって、フルマラソンの参加者は8468名!

思ったより大きな大会なんだな~ってびっくりしました。

ダンナがフルに出場したので、がんばって応援してきましたよォ~^^

歩道橋から

みんな走る。

ダールン2

ダンナも走る。

スパイダーマン

スパイダーマンも走る。

さくらんぼ

サクランボも走る。

ちょんまげ

まげメンも走る。

フグ

下関だけに、フグも走る。

フグのかぶり物をしたランナーは3人いましたよw



その他、ドラえもん、メイドさん、チョッパー、リラックマなどなど。。。

下着泥棒、下着を盗まれた妻、泥棒を捕まえる警官の仮装3人組もいました。

仮装ランナーがいると、見ている方も楽しいですね。



8時30分にスタートして、お昼にゴール♪

マラソンのあと、関門海峡を渡って、門司にある、めかり山荘へ。

お疲れ様の、お風呂&ランチしました。

フグづくしw

ちょっと贅沢に「ふぐコース」ですw

しあわせな1日でした~(*´▽`*)~♪






2010.11.08 19:53|日々のできごと


なんでかな、キューブちゃんのバッテリーがあがってしまいました。
動いてくれないと、どこにも行けないよ。


「充電したらいいよ~」ってダンナが簡単に言ってたから、やってみるかなw


あれ、ボンネットが、なんかひっかかって簡単に開かないし…
やっと開いたら開いたで、つっかえ棒を、どこに差し込むのかわからないし…


バッテリー充電をする以前の問題じゃね?( ̄∀ ̄;)


やっとこさボンネットを開けたら、次は、あの洗濯バサミみたいなのをどこに挟めばいいのか…?
+端子はわかるけど、-端子がないよ?

ダッシュボードから取説を出して、確認。

え?適当に挟んでいいの?

マジ!?

車、爆発したりしないの?


f(゙ー゙;)


何度も取説を確認して、おそるおそるスイッチON★




4時間後、キューブちゃんは無事に復活しました!


今日、ひとつ賢くなった気がします(´▽`)~♪


2010.11.06 16:59|SORAのつぶやき
秋桜

知り合いのおじさんが事故で亡くなった。

ダンナのことを、実の息子のようにかわいがってくれていた人で、
ちょっと強面の、いい意味で頑固な、義理堅い人だった。

いつまでも元気でいそうな、そんな人だったのにな。。。




人の運命って、わからない。

若くても、明日死んでしまうかもしれないし、100歳まで生きるかもしれない。

自分が死んでしまっても、
自分の大切な人を失ってしまっても、
「こうしておけばよかった」なんて、後悔しなくていいように、
いま伝えておきたいことは、ちゃんと伝えておかなくちゃって、思った。

日々の感謝の気持ちでも、ふと思った他愛ないことでも…

心にわだかまりがあって、素直に言葉にできなくて、
でも、もし今日がその最後の日だったら、後悔だけが残ってしまう。

最後にかわした言葉は、笑顔と一緒であってほしいから。



普段は気にもとめないないようなことを、悲しい出来事があるたびに、
あらためて考えさせられる。

風化させないように、心に持ち続けていたいと思う。


10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

