--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.01.30 15:41|日々のできごと
朝から雪がチラチラ。。。

こんな日に子供会の廃品回収だなんて、気が重い…なんて思いながら、頑張ってきました。



廃品回収が終わる頃から、みるみる雪が積もって、ここは雪国?ってなくらいの銀世界。

カメラを手に外に出ると、少しの間だけ青空が見えました。

IMGP2457.jpg

午後からもずっと雪。

たくさん積もると、ちょっとワクワク♪

大人だってそうだもん。

子供と大人の中間のヒメも、まだワクワクするらしい。。。

「かまくら作ってくる~^^」って、外へ出て行きました。



少しして行ってみると、「倒れてみたwww」だって。

IMGP2470.jpg

「スキー場みたい♪」って、さっき作った人型の隣にもう1度ごろん。

「お母さんもどう~?」

「ムリムリムリ~><」



雪の降る中、はしゃぐ親子を見つめる小さな影。

IMGP2487.jpg

ヒヨドリかな?

近づくと、ツィーと鳴いて飛んでいきました。



んで、肝心のかまくらは?

それが、「寒いから、もう止めた~」って、小さな雪山のまま庭にあります^^;

2011.01.23 23:39|日々のできごと
P1070836.jpg

ダンナが東京に出張なので、送ってきましたw

ん?「おくりびと」違い??



福岡から飛行機に乗る…と言えば、たいてい福岡空港なんだけど、今回は北九州空港。

今年が5周年の新しい空港です。

私も来るの初めて。。。

街中にある福岡空港と比べると、きらびやかな看板もなくて、なんだかな~

まわりにな~んもないし、寂しいカンジ(´ω`)ヾ

黒い機体が、闇にとけ込んでますwww



調べてみたら、この空港は人工島に建っているそうで、滑走路の向こうはきっと海なのかな?

昼間に来たら、見晴らしがいいのかも。。。

そういえば、3階の展望室に足湯コーナーがありました。

海を見ながら、見送りがてら足湯でまったり。

そんなのも、よいですね^^



ちなみに、お迎えは…やはり夜だったりして f(・ω・)

次は昼間に来てみたいなぁ~
2011.01.19 22:56|日々のできごと

昨日のお昼前、ヒメが学校でゲーして、早退しました。
昼からお腹痛いってずっと寝てて、夜に発熱。

熊本に出張していたダンナは、帰ってきてお腹の調子が悪くなり、
夜にかけてくだして、発熱。

今朝、朝ご飯を食べ終わったボンは、なんかフラフラすると言って、トイレでリバース。
そして発熱。

あああ…(:´□`)ノ゙


み~んなお休み。

一人元気な私は、いつ発病してもいいように、午前中のウチに買い物と晩ご飯作り。
お昼寝して、体力を温存しました。

昼過ぎからヒメは復活。
ボンはやや復活。
1日何も食べずに寝ていたダンナも、夜にはやや復活。

インフルエンザでもなく、ただのお腹にくる風邪なのかな?
ちょっとホッとしました。

私は、目がちょっとショボショボするけど、今のところ元気です。
明日も元気でありますよ~に!


みなさんも気をつけてくださいね^^

IMGP2375.jpg
元気だった頃のボン。 毛布にくるまって勉強チュ~(?)



2011.01.15 01:49|はむネタ
IMGP2338.jpg

毎日寒いけど、元気でちよ。

みんなも風邪ひかないようにね。

2011.01.11 16:08|日々のできごと
今日(11日)は鏡開きです。

実は、勘違いをして、昨日(10日)鏡開きをしてしまいました^^;

新年早々やっちまったなぁwww


でも、例年のように、鏡餅でぜんざいを作る予定が、昼間はうっかり忘れていて、
夜は回るお寿司なんか食べに行ったので、気がついたのは午後10時前。

今からぜんざいは、無理だよね~^^;

と言うことで、あわてて鏡開きだけ執り行った次第。。。

P1070786.jpg

刃で切ってはいけないから、わずかに入ったヒビを頼りに力を込めて、

フンガッ(≧・・≦)=3

どうにか食べられる大きさに割れました。

数時間早いだけけど、やっぱりフライングだよね~(*´ω`)



そんで、今日、ぜんざいを作って…

ぜんざいを食べたのは今日だから、まぁいいかw

P1070791.jpg


ハフハフ、甘くて、あったかくて、しあわせ。

今年は寒かったからか、カビが全く生えてなくって、お餅もおいしかったよw

2011.01.07 09:38|日々のできごと
P1070777.jpg

毎年初詣に行っている福徳稲荷さんでの、おまけ付きおみくじ。

今年は小吉でたヨ。

おまけは「カメ」でしたw

カメは「長寿」を意味するそうだけど、私の場合は「ゆっくり確実に進む」象徴にしたいな。



ヒメのおみくじは小吉。

でも内容が悪かったらしく、読むなり猛ダッシュで結びに行ってました。

受験生のボンは…受験生なのに 凶! 

彼も読むなりソッコー結びに…


当たるも八卦、当たらぬも八卦。


自分の手で、今年をいい1年にしてほしいものです。






去年のお守りやお札は、普通お返しするものだけれど、
このひとには、今年もがんばっていただきたく、そのままいてもらうことにしました。

P1070778.jpg

頼りにしています。。。

2011.01.01 01:01|日々のできごと
P1070726.jpg


新しい1年が素敵な年になりますように。。。






12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

