--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.02.26 17:15|日々のできごと


ユーミンのアルバムにそんなのがあったな。。。

秋でもないのに鱗雲。

本当に悲しいほど、いい天気だ。
2011.02.25 17:38|日々のできごと



今日はヒメの「6年生を送る会」があって、小学校へ行ってきました。

「6年生を送る会」は1~5年生&先生方が、それぞれ合唱や合奏を6年生に送り、
6年生もお礼に合唱と合奏を披露する、そういう会です。


不覚にもカメラを忘れてしまいました。

ていうか、カメラをもって行くこと自体思いつかなかった。
(なのでボケボケ携帯画像)



ヒメ、すまん。



ヒメもボンも、どちらもかわいいわが子には代わりありませんが、
何事も最初の子の方が印象深かったりします。

だって、全てにおいて初めてだから…。



正直、ヒメの小学校卒業に関して、あまり思い入れがなく、泣けないかも?なんて思ってました。

でも、在校生や先生方の呼びかけを聞いて、ジーン(T_T)

あああ…うるうるきてしまった。

たぶん「呼びかけ」とか「卒業」そのものに、涙腺を刺激されるんだろうな…( ̄∀ ̄;)



あれ、ダメ押し?



今の私の頭ン中の割合

ボンの受験  40%(昨日まで50%)
自分の事   40%(昨日まで50%)
ヒメの卒業式 20%(昨日まで0%)
ボンの卒業式 0%(昨日も0%)

とりあえず、受験が終わる日まで、自分の事よりボンをまず優先せねば…。



2011.02.19 23:35|日々のできごと
海の中道海浜公園(うみなか)は、福岡市東区にある国営公園です。

志賀島(といっても島でなくて陸つながり)へと続く、左右を海で囲まれた自然いっぱいの公園で、
ドライブにはもってこい♪
福岡では有名なデート&お出かけスポットなんですよ。


今日はお天気もよかったので、気持ちよさ120%

IMGP2531.jpg

飛行機雲ができやすい天候だったのかな?
空港が近いので、飛行機雲がいっぱい!

IMGP2547.jpg

ん、カモもいっぱい!?

IMGP2537.jpg

「光と風の広場」にはカモ池があって、カモがうじゃうじゃ。

海がすぐそばなので、カモに混じってカモメも羽を休めていました。




私の実家は海の近くで、ずっと海を見て育ったので、海のある風景は懐かしく、
ただそこにあるだけで、ホッとするような。。。

IMGP2570.jpg

こんな穏やかな日には、しあわせを感じます。



カモ池の周りを走る駅伝大会の練習を、ダンナがしている1時間半くらい、
カメラを片手に、音楽を聴きながら一人ぶらぶら。

こんな土曜日もいいね。。。




2011.02.14 20:54|日々のできごと
バレンタインデーがやってきました。


今年も友チョコのみのヒメ。。。

今年は自分だけで作る!

…と張り切っていましたが、実は失敗してしまい、凹んでしまいました。

(私がちょうど出掛けていて、サポートできず…)

だから簡単な生チョコがいいよォ~って勧めたんだけどな(´ω`)ヾ

溶かし固めるチョコは、テンパリングをしなくちゃいけなくて、それがめんどくさいのです。

でも、それを作りたいんだよね。

んじゃ、夜、一緒に作ろうw

P1070891.jpg

失敗しないように、温度計でちゃんと測って。。。

P1070894.jpg

アルミカップに入れて、TOPPOをつっこんで、トッピング。。。

P1070895.jpg

かわいくラッピングして、できあがり。。。

あら~、い~んじゃない?


ちなみに、今年のダンナちゃんとボンへのバレンタインチョコは、

チョコレートフォンデュ♪

フォンデュ

晩ごはんの後、すぐに食べたので、ちょっとうぷぷ。。。

ちょこっと食べ過ぎました(≧∀≦;)

でも、やっぱ、チョコ最高ォ~www
2011.02.10 15:57|こどもネタ
受験勉強をがんばっている(…ようにはあんまり見えない)ボン。

先日、滑り止めの私立高校に合格しました。

とりあえず、ホッと一息です。。。



合格通知を持って帰った日、私の顔を見てつぶやきました。

「今日の晩ご飯、ステーキ?」


は…?(・◇・)


どうやら、ダンナと「合格したらステーキ♪」という約束をしていたらしいのです。

「じゃあ、そのうちね^^」

な~んて、あいまいに返事してたら、ダンナからメールが…

「肉、買って帰るね。サーロインでいいかい?」



サーロイン!?

ちょっ…うちの子が合格したの、難関私立高校とかじゃないんですけどォ~?(´▽`;)

な~んて、心の中で思ったのですが、ボン、がんばったもんね。

母にはあんまり伝わらなかったけど、きっとがんばってたんだよね?



「晩ご飯、ステーキにしたよ」と伝えると、満面の笑みになるボン。

ご飯の用意をしていると、冷蔵庫を覗いて(←冷蔵庫を物色するのが日課で、私より詳しい)

「お母さん、肉は??」と、不安げな声。

「お父さんが買って帰ることになってるよ」

「塾に間に合うやか~?」

「大丈夫、大丈夫」

それでも、なんだかそわそわ…なボン。

何度かカーテンから外を覗いて、父の帰りをチェックしてるし…



しばらくして、車のエンジン音が聞こえると、

「お母さん!お父さん帰ってきた!!」

振り返ると、笑顔で食卓の椅子の背を両手で持って、ぴょんぴょんと飛び跳ねてるボンが…


その光景は、まさに「となりのトトロ」の めいちゃん!

(さつきにお弁当を作ってもらってる時に、ちゃぶ台に両手をついて飛び跳ねている場面)


アンタ、幼児か!?と苦笑すると同時に、
お肉1枚で、こんなにも体で嬉しさを表現できるなんて、なんて素直なんだって…やっぱり苦笑。

いつまでも、そんなピュアーな心でいてほしいものです。



さて、待ちに待ったサーロインのお味は…?

大きなお肉だったので1/2枚ずつ食べたのですが、厚さ2.5㎝はかなりのボリューム。

おいし~!!って食べ始めたのですが、あの大食漢のボンが、まさかのリタイア。

脂っこいって、残してしまいました。

よっぽど体が脂肪で飽和状態なのねん?(ボン、最近ちょっとふくよかです^^;)

P1070880.jpg




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




IMGP2383.jpg
大好きなボン♪
でも、こんなの載せてるってバレたら、バットで殴られるかもォ~?
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

