--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.04.30 23:46|日々のできごと
27日から始まった、ブドウのお仕事は、まだまだ続いております。

例年、助っ人に来てくれるおばさま達が今年はいないので、
手が足りなくて、なかなかはかどらないのです。


マジで、猫の手でも借りたい…(。´Д`)


そんな思いをすることを予想していたかのように、今年はブドウの開花が遅く、
この仕事がちょうど連休と重なったので、猫の手よりもずっと重宝する、
ダンナの手を借りていますw

明日もう1日、気合い入れて働いたら、終わるかな~?


終わるといいなぁ。。。


黙々とする単調な作業は、本来嫌いではないのですが、
今やっている仕事は、手を頭の高さに上げて、上を向いてする作業なので、
首と肩が、ちょっと痛い。。。

ほんでもって、ハウスの中の温度は32度。

たまに気が遠~くなったりしてwww


昨日今日とボンは部活で、お弁当がいるから早起きだし、
7時に駅まで送って行かなきゃだし。

世間様は連休だと言うのに、ちっとも休めないので、
仕事の合間にちょっと現実逃避。

足下を見ると、いろんな草花が咲いています。

110429_1033~02
タンポポの黄色が鮮やか。
クリーム色のタンポポよりも、タンポポらしい気がします。

綿毛もたくさんできていて、風が吹くと飛んでいきます。
私もどこかへ飛ばして…と祈りながら見送る。

110429_1019~01
真っ赤な実は、美味しそうだけど食べられないヘビイチゴ。
大きいのと小さいのと、ありました。

赤は情熱の色。
情熱を燃やして仕事…できないよ~><

110429_1021~03
ヘビイチゴのそばに、サナギから脱皮したばかりのてんとう虫を発見。
自由に飛び回れるって、ステキだよ。
あははははは~♪


雑草も、春はお花の季節。

オオイヌノフグリ、カタバミ、ナズナ、ハコベ…
名前を知らない草花も、た~くさん。

小さな花を一生懸命に咲かせています。


小さな花は、マクロレンズで接写したいな。。。

ずっと狙ってたマクロマクロマクロマクロマクロマクロ

現実逃避から、現金浪費へ思考チェンジwww

え~い、買ってやるぅぅぅ~!!




2011.04.28 22:45|日々のできごと
ボンの高校の授業参観に行ってきました。



高校の校内をウロウロできるなんて、そうそうないよね^^

行けるときに行っておかなきゃwww


「で、なんの授業なの?」昨日そう尋ねたら、


「家庭科」


「はぁ!?」


「調理実習ばい^^」


「へ???」


「ビーフストロガノフと

マドレーヌ作るんばい♪」



「ほぉぉぉ…」


いきなりの調理実習でそんな素晴らしいものを作るんですか?

ていうか、数学とか、英語とか、普通の授業じゃないのですか???

f(´▽`;)

参観のプリントを見ると、ボンのクラス以外は、数Aとか、日本史とかで…。

まぁ、でも、それも面白いのかな。。。



今日、調理実習室へ行ってみると、なんだかいい匂いが漂ってます。

調理実習は2~3時間目で、参観は3時間目なので、早い班は配膳をしていました。

P1080267.jpg

わぁ、おいしそうwww


あ、ボンちゃんミッケ♪

P1080270.jpg

調理実習なだけに、みんな笑顔で楽しそうwww

しばらく見ていると配膳が始まって、父兄は準備室から廊下に出ることになりました。


生徒達が食べてる間、それを廊下からずっと見てるのも、なんだかな~(´ω`)ゞ

そう思って、他のクラスの参観と、校内散策へ出発。


今回の授業参観では、参観の後にPTA総会があるからか、学食を利用できるそうで、
この学校の卒業生であるダンナは「学食に行きたい!」と一緒に参観に来ました。

なので、ダンナと部室や売店などをウロウロwww

自分の母校だったら、さぞ懐かしいだろうな…。



授業が終わる前に、また調理実習室へ戻ると、廊下の机の上に…

P1080274.jpg

父兄に試食だってw(≧▽≦)w

わは~調理実習参観、さいこー♪



さて、待ちに待った学食。

定食を食べようとウキウキして並んでいたら、私たちのすぐ前で定食売り切れ…

あああ…(:´Д`)ノ

泣く泣く、牛丼とカレーをそれぞれ食べました。

でも、美味しかった^^




んで、その後はと言いますと。。。

110428_1515~01

昨日からブドウのお仕事が始まっていて、直帰してブドウ畑へ。

ブドウの花が咲き始める時期の「セット」という作業が一番きつくて、イヤ~な作業。。。

でも、がんばりま~す!(泣)






2011.04.23 23:28|日々のできごと
一昨日、昨日、今日と、選挙カーに乗ってきました!

110421_1437~01

選挙カーに乗るのは、初めて。。。

おそろいの上着とサンバイザーと、白手をつけて乗り込みます。

助手席に町長候補、2列目に2~3人手を振る人、3列目にウグイス嬢が2人。

私は2列目で手を振る係です。



手を振って「お願いします」とか「ありがとうございます」っていうだけの、
わりと簡単な仕事だと思っていたのですが、コレが結構ハードなお仕事で…

ずっと手を振り続けているだけでも、腕が…ヒィィ(:≧□≦)ノ”

アナウンスを聞いて、玄関から出てきてくれる支持者の方や、
窓から手を振ってくれる支持者の方を見つけて、「ご支援ありがとうございま~す!」と、
大声&笑顔でお礼。

それを受けて、ウグイス嬢が改めてマイクでお礼を言います。



笑顔で手を振りながら、あいさつして、支援者を見逃さないようにキョロキョロ。

いっぱいやることがあるんだなぁ~って、やってみてびっくり^^;

車だから暑そうって思っていたら、窓が全開なので、寒かったり。

16年住んでる町なのに、「え?こんなトコがあったの??」なんて初めて知ったり。

腕は筋肉痛になったけれど、初めての体験、とっても楽しかったです♪



町長が葬儀等の用事で抜けた時は、マイクが1本空くので、

支持者の方へ「ご声援ありがとうございます」とマイクで言わせて頂きましたwww

110421_1148~02

最初はちょっと緊張したけれど、慣れてしまえば、これも楽しい^^



さて、明日は投票日。

勝敗はどうなるのか?

あけてみないと、わかりません。。。。



誠実で清潔な政治を貫く、隣のおいちゃんに、私は1票を入れてきます。


2011.04.20 18:08|日々のできごと
今週末に町長選があります。


お隣に住んでいるおいちゃん(町長)がでるので、お手伝い。

昨日は出陣式でした。


午前中は、まかないと受付。

午後は電話で投票のお願いと、少しばかりお手伝いしました。

今日も今から、電話のお手伝いに行ってきます。


そうそう、事務所への差し入れで、おもしろいのがあったんですよw

おせんべ


必勝Vせんべいwww

おいしかったよ~(^▽^)
2011.04.15 22:21|日々のできごと
春と言えば桜。

福岡では先週半ば~週末が満開で、今はもう散りはじめて、葉も出てきています。



7日は高校、8日は中学の入学式があって、ボンとヒメはそれぞれ1年生になりました。

入学式にはやっぱり桜がつきもの。

高校の正門前も桜は満開。

ボン

ヒメの入学式はあいにくの雨だったけれど、しだれ桜が咲いていました。

ヒメ1

桜に歓迎されての入学。

それぞれ、有意義な3年間を送ってほしいな。



9日の午後、ダンナが博多へ行く用事があったので、送って行くついでにお花見。

八木山峠の麓は、道沿いに桜がたくさん咲いていて、辺りは薄桃色に染まっています。

山の上から


強い風が吹くと、花びらが舞い上がって、青空いっぱいの桜吹雪。
とってもキレイだった。




10日の夜は、ご近所さんが集まって、来る町長選に向けて、隣の町長さんの激励会。
(…という名の飲み会)

公民館の桜も満開で、夜桜がキレイでした。

そういえば、去年もこの桜を見ながら飲んだな。(→過去記事)

なんて、しみじみ。

おんなじように見えても、去年のとは違う。
私も違っている。



夜ラン(がんばってます^^)の帰り、近所の公園に夜桜を見に行きました。

夜の桜には、昼間のそれとは違う美しさがあって、思わず見とれる。

夜桜

夜桜は人の心を狂わすという。

狂える人は幸せなのか不幸なのか。。。



今年の桜は、嬉しくもあり、悲しくもあり、
散りはじめた桜に、来年はただ素直に美しいと感じたい。
そう思うのでした。
2011.04.14 11:33|日々のできごと
moblog_b8011a2d.jpg

ヒメの部屋を掃除してたら、窓辺にこんなものが…。

そういえば、少し前に、タンポポを摘んで来てたな。


しばし見つめて、ほのぼの。。。


だが、しか~し!

処分せねば、部屋がすんごいことになること間違いなし(≧∇≦;)

ま、帰って来るまで、そのままにしとこかな。
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

