--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.05.29 23:12|日々のできごと
110529_1218~04

ハウスに行く機会があったので、ちょっと覗いてみたら…

あら!
2個だったのが5個に増えてる!!

相変わらず、親鳥を見かけないので、何の卵かはっきりしませんが、
昔のブログを見てみると、どうもモズみたい…?

そのうち、親鳥もパパラッチしちゃいますね~♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


今週の金~土は、ボンの高校の文化祭で、
土曜日に1年の合唱コンクールがあったので、出かけていきました。

授業参観の時に定食が売り切れだったので、今回こそは食券GETすべく、
ボンにお金を託し、早めに買って下駄箱に中に入れておくように依頼。

フフフ 完璧。。。( ̄ー ̄)v



のはずだったのですが、行ってみるとボンの靴の中に食券はなく、かわりにメモが…

「保健部の集まりがあって、買えなかった、ゴメン」


 そんなぁ~。゚(゚´Д`゚)゜。 


さらば、チキン南蛮(今日の定食メニュー)


それでもお腹が空いていたので、肩を落としながら学食に行くと、
なんと、26日のメニューの「ナスのロール定食」があるとのこと。


念願の定食 +。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+゚


110528_1212~02

ナスを豚肉で巻いて、煮込んだ「ナスのロール」はけっこう手の込んだ1品。

美味しかったです^^


アハ…なんのために高校に行ってるんだか? 

ちなみにボンのクラスの合唱は、学年1位でした♪

よかったよかった。






2011.05.25 23:47|日々のできごと
Iクローバー1

みんなに いいこと ありますように。。。
2011.05.23 23:50|SORAのつぶやき
IMGP2989.jpg

夕方、幼なじみから電話があった。

遠くに住んでいるので、たまのメールで繋がっている。

昔と変わらない、明るい声。

私も思わず笑顔になって、元気をもらう。

メールも便利だけど、電話もいいね。

声を通して笑顔が見えるから。。。
2011.05.20 23:58|日々のできごと
110520_1201~02

今年も葡萄の棚の上に、巣を見つけました。

なんの卵かな?

親鳥の姿を見ていないので、わかりません。



ハウスの中は、夜も暖かいし、雨も当たらないので、
子育てにはもってこいw

でも、ヘビも、猫も、アナグマも出没しますwww

お気をつけくださいませ。。。
2011.05.19 06:59|日々のできごと
昨日の夜、カレーブッキングをやってしまってからのこと…



夜、外出したついでに、コンビニで払込をしようと用紙を持ってでかけたら、

レジで、ピッとしてもらった瞬間、お財布にお金が入っていないことに気づき、

わぁー!やってもうた!!!

そもそも、払込をするのをすっかり忘れていて、
払込期限が過ぎていたのを、先方に連絡して、
払込できるように手続きしてもらったという
「やってもうた前歴」があるのに、この始末。

ないものは払えないので、「明日また来ます^^」と言って帰ってきました。



そしてその後、洗い物をしていて、

P1080347.jpg

20年使っていた、お気に入りのマグの上に、サラダボールを落としてしまった。

うわぁぁぁぁぁ!またやってもうた!!!

||orz||

これには、かなり凹んじゃいました。



5月18日は「やってもうたの日」

これ以上、「やってもうた」が連鎖しませんように。。。

2011.05.18 19:33|日々のできごと


ヒメは子供なのにカレーが嫌い。

ボンと私は、カレー好きで、1日のうち1食がカレーでもOKなほど。

だから、たまには食べたいのです。


ヒメは、マッシュルームが好きで、これが入っているとカレーを食べてくれるので、
うちのカレーはマッシュルーム大入りw

もちろん、今日もマッシュゴロゴロです。

だから、カレーだけど食べてくれるよね?(≧∇≦)



「…」



アレ?



「お母さん、昼もカレーだった…」



あああ…給食ブッキング。

カレーの時は気をつけていたのに…。



「食べるよ」

そう言ってくれたヒメが妙に大人に見えました。


2011.05.18 17:09|日々のできごと
昨日の朝、お義母様から芍薬の蕾を2本いただいて、玄関に生けました。

芍薬の蕾って、まぁるくて、かわいくって、大好き。



夜、蕾が少しほころんでいるのに気がつきました。

IMGP3036.jpg

朝はしっかりとした固そうな蕾だったのにな。


今日、お花を見てみると、

IMGP3048.jpg

満開。。。

というか、花、でかすぎwww



芍薬は、日本画とか、着物の柄とか、「和」のイメージ。
それでいて、どこかエキゾチックな感じがします。


ピンクの方は、一重咲きでした。

IMGP3045.jpg

お花があるだけで、玄関がぱっと明るくなる。

お義母様、潤いをありがとう^^
2011.05.15 23:44|日々のできごと
110515_1313~01

空を見上げると、スーッと1本、飛行機雲。

見てるだけで気持ちいぃ~^^



さ~て、昼からもお仕事がんばるゾ!

なんて、たったこれだけで気分も上々↑↑

単純だねwww



ただいま、露地のブドウ園のお仕事をしています。

明日で終わるかな?
2011.05.14 23:12|日々のできごと
いいお天気なので、今日もペン太とドライブ。

目指すのは、英彦山という山の中腹にある「豊前坊 高住神社」


家から英彦山へ行くには、何通りか行き方があります。

よく使うのは、中元寺を通るコース。

もしくは添田を通るコース。

ナビを使っていくと、どうも添田コースのようでした。


なんにも考えずにナビの通りに運転していると、細~い山道に入っていきました。

ん?なんかいつもと違う。。。


あれ?この道って、もしかして?

津野へ向かう道!?

こんなトコ通って英彦山に行けるの~?(´・ω・`;)

でも…うわぁ、懐かしいwww

数年前にヘルパーをしていた頃、この津野という山の中のおばあちゃん家に、
来てたっけ…なんていろいろ思い出しながら、アクセルをふかす。



ちょっとまったぁ~!!

IMGP2962.jpg

シャガが群生して咲いてる~!!!

IMGP2953.jpg

家の近くでは、4月の終わりが見頃なのに、ここは山手で涼しいから遅いんだな。

私は毎年、4月下旬の家庭訪問には、玄関にシャガを生けるんです。

もってこいなんですよwww

IMGP2967.jpg

停めたついでに、キューブちゃんをパチリ。

ちょっと道草をくったので、車に飛び乗りアクセルをふかします。

対向車なんて、いな~~い!

IMGP2969.jpg

道の真ん中に車を停めて、写真を撮っても大丈夫~♪

なんか、まっすぐな道で気持ちいいじゃない!その記念にwww

IMGP2980.jpg

上を見上げると、藤のツルかな~?
カールと葉っぱが並んで、模様みたい。


おっと、また道草しすぎた!急がねば!

走り屋のように、峠をかっ飛ばして行きます。

やっとのことで高住神社に着いて、あたりを見回すと、あれ?いない。

待ち合わせ場所に待ち人来たらず。。。

IMGP2982.jpg

しょうがないので、ペン太を片手にウロウロしてみる。

…とそこに、待ち人登場。

IMGP2993.jpg

ダーリンざんす。

家から26.5㎞、標高700メートルまで、2時間50分かけて走ってきました。

おつかれおつかれ。。。がんばったね~^^


この後、高住神社に一緒にお参りして、車でご飯を食べに行きました。

豊前市の宇野漁港にある「豊築丸」というお店に行きたかったのですが、

時間が間に合わなくて、断念。

近所にある、城井ふるさと村直売所で、地鶏を焼いて食べました。

卵屋さんなので、卵焼きとか、卵掛けご飯とか、シュークリームもあります。


お腹が満腹になったので、お家へ帰ろう。


最後にジェラートを食べて帰路につきました。


いい天気で、お腹も満腹。

しあわせだな~♪



でも、しあわせも束の間。。。

明日から、またブドウのお仕事です。
2011.05.11 13:09|SORAのつぶやき
IMGP2908.jpg


今日も雨なので、時間がゆっくり流れる。



そう感じるのは、10時半まで、ついうっかり2度寝してしまったからでしょうか?

答えてください、カエルくん。

2011.05.09 13:01|日々のできごと
連休が終わりました。

前半5月2日まで、ブドウのお仕事だったので、長かったような、短かったような…



後半の3~4日は地元のお祭りで、例年通り、ボンとダンナが参加。

4日は、お義父様が区長代理なので、わが家でもお獅子が舞いました。

IMGP2818.jpg
手前がダンナで、奥がボンです^^

区長などの役職についているか、なにかお祝い事で呼ぶかしないと、
お獅子が来ることもないので、こうやって、親子でお獅子をまわすことは、
これが最後なのかなって、しんみり思ったりして。。。



お獅子のお囃子が去った後、家の中はし~んみり。

誰もいないので、ペン太をお供にちょっとドライブに行きました。



この時期は新緑がきれいで、ただ山を見ながら走っているだけでもいい気持ち。

次々と萌え出でてくる若い緑は、色鮮やかで、目をひきます。
(今年は黄砂の影響で、いまひとつだけど…)

IMGP2866.jpg

4月、山肌に、ぽつん、ぽつんと、白くその存在を主張していた山桜。
5月は、それが、うす紫の山藤にかわる。

車を降りると、ふぅっと甘い香りがして、見上げると、大きな山藤の枝。

IMGP2870.jpg

かんざしみたいで、かわいい。

IMGP2898.jpg

新芽は、うぶ毛があって、やわらかそう。

IMGP2893.jpg

思わず触りたくなる。

「若い」とはこういうことなんだろうな。



近くにお稲荷さんがありました。

IMGP2849.jpg

藤の香りに誘われて、ちょっと奥まで。
赤い鳥居が並んでいると、くぐりたくなるなるぅ~♪



さてと、キューブちゃん、おまたせ。
お家に帰るべw

IMGP2881.jpg

あっという間の1時間。
でも、1番ゆっくり過ごせた至福の時間でした。
2011.05.06 16:21|日々のできごと
「9日の16時が予約なんですけど…」



今日は午後から歯医者だから、午前中に皮膚科に行かなきゃ!って、
バタバタして行ってきて、今、歯医者に来たら受付でこう言われました。


イヤーン、今日は6日やないかーい!(≧∇≦;)


連休あけに歯医者、歯医者って思ってたら、もう勘違い。

なんか、物忘れもひどいけど、思い込みも激しくて、いやになっちゃう。

先行き不安だなぁ。


で、診察はというと…
ちょっと待ったら見てくれるってw

ありがと、義弟よ!
2011.05.04 02:28|はむネタ
IMGP2790-1.jpg


って、あなた、いつからウサギになったんですか!?


ちゃんと毎日忘れずに、愛を込めてエサもあげてるでしょう?


IMGP2809-2



*~* つぶやき *~*

最近、むぅ太を撮ってないなぁ~と気がついたので、
いい方のカメラで写真を撮ってみました。

おわびに、タネも増量してみたw

つっても、3コ→4コだけどwww
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

