--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.07.28 01:25|お菓子LOVE
P1080780.jpg

ネットのニュースでその存在を知って、絶対に飲みた~い!って思ってた塩サイダー。

大好きだった塩バニラチロルに、塩キャラメル。

塩サイダーも、きっと、美味しいと思ってた。

けど。。。

なんでも塩味にすればいいってもんじゃないと思う。

お世辞にも「美味しい!」とは言えなかったデス。

ほんのり塩味で、運動の後にシュワッとしたい人には、いいのかな?

あと、スイカに塩かける人は、案外OKかも?(私はかけない派^^)


「カロリーオフ」の言葉に弱い私ですが、清涼飲料水のオフものは、人工甘味料が使ってあるので、
ちょっと苦手。

飲んだ後、へんな甘さが口に残るので、好きではありません。

これも、人工甘味料が入ってるので、後味が悪いの。。。

普通の三ツ矢サイダーの塩サイダーなら…もしかすると?

イヤイヤ、きっとまずいだろうwww



P1080782.jpg

「超DX級」 の言葉に惹かれたのかはわかりませんが、
ダンナが買ってきたハッピーターンです♪

小さい頃は、ハッピーターンの表面を舐めるほど、あのパウダーがたまらなく好きでした。

そんな人、多いと思う^^

今も、もちろん、ハッピーターンは大好きです。

でも、ほどってもんがあんじゃね?

そう言いたくなるほど、250%は味が濃すぎて、1枚食べたらお茶が1杯要りますwww

濃い味好みのボンは、「美味しい♪」って食べていたので、これを美味しいと感じないのは、

ま…まさか、年のせい???



2011.07.26 16:20|日々のできごと


とうとう直売の季節がやって来ました。

毎年のことだけど、直売所、暑いよぅ(ρ_;)


暑い暑いと言ってたら、義弟クンがジャイアントコーンを差し入れてくれました。
(直売所の隣が義弟の歯科医院なんです)

あぁ~冷たくって、美味しくって、しあわせ(*⌒~⌒*)▽

直売所の冷蔵庫には、いただいたり、買ったりで、
常にアイスが入ってます。

さっき覗いたら、ホームランバーが入ってましたw


うん、今年もアイス食べて、がんばろう!



***



6月末から7月始めに、ぶどうに袋をかけました。

その時に、例のモズの巣を覗いてみたら、巣はもぬけの殻。

∑(°□ °;)

巣立つのは、まだまだ先のはずなので、
ヘビにでも狙われちゃったのかな?

自然は厳しいなぁと、しみじみ。。。

可愛いヒナの姿をお届けできなくて、残念でした。

来年こそは…モズちゃんがんばって!


2011.07.19 13:12|日々のできごと
日曜日に「門司港スイム&ラン」がありました。

今年もダンナが出たので、ヒメと応援にいってきましたよ。

IMGP3526.jpg

船の手前からスタート。
一斉にスタートするので、泳ぎにくいそうです。
蹴られたり、たたかれたり、泳ぎながらバトルがあるんだってw

IMGP3538.jpg

橋をくぐって、また帰ってきて、港内を2周。
1キロのスイム。
そのあと、10キロ走ります。

暑い中、ダンナも無事に完走。

とってもいい天気だったので、泳ぐ人も、観客も、焼ける。。。

日焼け止めを塗っていたのに、真っ黒になりました(´ω`;)


実は門司港に来たのには、応援の他にもうひとつ目的がありました。

それは。。。

猫カフェ(≡^ェ^≡)

少し前に、門司に猫カフェがあるという情報をGETして、ヒメと楽しみにしてたのです。


猫カフェ「レトロ NYAN」は、門司駅の近くにある小さな古いカフェでした。

P1080735.jpg

写真左の急な階段を上がると、お店があって、中はこじんまりしています。

カフェとは別スペースにニャンコの部屋があって(そっちの方が広い!)、
中では10数匹のニャンコがお出迎え。。。

…て、みんな寝てました^^;

IMGP3647.jpg

IMGP3657.jpg

IMGP3653.jpg

IMGP3648.jpg

IMGP3650.jpg

IMGP3659.jpg

IMGP3664.jpg

みんな愛らしい。。。

眺めていると、目尻がふにゃ~んと下がる下がる。

ヒメとしばし癒されました^^

ニャンコLOVE♪

IMGP3649.jpg

肉球萌え~~~(*´◇`*)萌えぇ~~~




うるうる。。。

む、むぅ太…

うるうるむぅ太萌え~~~~~~!!
2011.07.16 02:06|日々のできごと
私の住んでるところは、通称「はるかた」といいます。

先祖代々この土地に住んでいる人が多く、みんな顔見知り。

「はるかた」には、「青壮年会」という集まりが2ヶ月に1度あって、公民館に集まっては飲んでます。

「青壮年会」のメンバーは、ウチのダンナのような、いわゆる跡取り息子たち。

30代~50代と年は違っても、この土地で生まれ育った人達なので、仲がいいのです。

そんな「青壮年会」の中の2人が最近車を買って、ダンナと3人で「HOCC」という会を作りました。

arukata
pen
ar
lub

名前、そのまんまやんwww


先週の日曜日、第1回ミーティングと称して、湯布院~阿蘇へドライブに行ってきました。

ソアラ

左から2番目のカプチーノは、たまたま停まっていた車です。
でも、オープンカーが4台並ぶのも珍しいねと、記念に。

P1080689.jpg

↑写真のお店、湯布院の「草庵 秋桜」でちょっと贅沢なランチ。
食べるのに夢中で画像なし…(´ω`;)

食後、腹ごなしに阿蘇までドライブです。

P1080703.jpg

阿蘇、くじゅうの登山口。
両脇に湿原が広がっています。

IMGP3488.jpg

ふっと空を見上げると、飛行機雲が…
空が青~い!

阿蘇近辺は、牧場が多く、美味しいアイスクリームがあるので、
それを求めてさらにドライブ。

この日、午後にわか雨の予報だったのですが、
阿蘇の大観望に着くと、下界ではにわか雨が降ってました。(わかる?)

IMGP3503.jpg

陽が傾いて、涼しくなってきたので、オープンにしてドライブ。

ロードスター

帰り道、日田の琴平温泉でご飯食べて、温泉に入って、帰宅したのは22時。

子供抜きで、こんなふうによそのご夫婦と出かける事なんて初めて。

ランチの後のコーヒーを飲みながら「ゆったり大人の休日やね~」って。

でも、車を取り替えっこして乗ったり、オープンにして飛ばしたり、
大人なのに、子供のように楽しんでる男性陣。

贅沢なおもちゃですね。。。

2011.07.14 14:28|日々のできごと
ずっと気になっていたお風呂場の上の方のカビ。

普通のカビキラーだと、顔にかかってしまいそうで、ちょっとこわい。

ジェルみたいなのがあったらな~って思っていました。

カビ

探せば、ちゃ~んとあるのですね。

ゴムパッキン用カビキラー♪

上を向けて塗ると、ちょっと液だれするけれど、ジェル状なので、たれるのもゆっくり。

なかなか使い心地よかったです。

仕上がりも満足w

お風呂ピカピカだよ~♪

2011.07.12 09:04|はむネタ
P1080681-1.jpg

P1080670.jpg

P1080602.jpg


いろんな所でぶっ倒れているので、安否確認が日課になってますwww

2011.07.07 23:56|日々のできごと
朝からの雨が上がって、雲が多いながらも星が見えました。

織り姫さんと彦星さん、よかったね。

って、雨でも雲の上は晴れてるじゃん?

headba_m.jpg

今年も七夕神社のHPから、短冊に願い事を書きました。

サンタさんにお願いはできないから、七夕の時くらい、お願いしてもいいよね?


旧暦の8月7日に奉納するということで、願い事、7月31日まで受付中だって。

いかがですか?

2011.07.06 23:57|SORAのつぶやき
頭部のx線画像をみると、血管がもやもや~っと見えるから「もやもや病」

moyamoya diseaseという、ちゃんとした病名。




中学、高校と、勉強は大嫌いではなかった。

やればやっただけ、結果が形になって見えるので、
それが嬉しくてがんばれた。

試験の後は、結果が楽しみだった。

あちゃー(:´Д`)ノ ということも多かったけどw


今の私は、何を持ってがんばったといえるのかな?

がんばっているつもりでも、それが形になるでもなく。。。




心の中が、もやもや~



06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

