--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.08.29 23:16|日々のできごと
今日は、中学校のPTA視察に行ってきました。

今年の行き先は…

・福岡市立照葉小中学校
・福岡市民防災センター

の2ヶ所。

福岡市立照葉小中学校は、福岡市の人工島にできた福岡市で1番新しい学校です。
小学校と中学校が、職員室を挟んで繋がっている、でも小中一貫ではない、
でも、校長先生は1人という、なんだか不思議な学校。

全く独立しているわけではなく、小学生と中学生が縦割りでする行事もあるそうです。

新しい学校なだけに、中学校の調理実習室がIHだったり…
P1090081.jpg
昇降口や
P1090085.jpg
廊下などの、フリースペースが広い。
P1090083.jpg
体育館は2階建てで、小アリーナと大アリーナとあって、屋上のプールも2つ。
P1090084.jpg
プールの向こうには、マンションと億ションが見えます。

校内を案内してくださった校長先生も素敵な女性で。。。

新しくてきれいだし、私が通ってみたい。な~んてw



照葉小中学校の見学のあとは、待ちに待ったランチ♪
ヤフードームに隣接する「ヒルトン福岡シーホーク」でバイキングです^^

も~お腹ペッコペコ。。。

P1090087.jpg

お腹が満腹になったので、上の方の写真なぞ撮ってみる。
ここは4階アトリウムにあるシアラというラウンジです。

P1090089.jpg

バイキングってデザートがいっぱいあって、シアワセ♪
お腹いっぱいだけど、ケーキは別腹よぉwwwww

P1090091.jpg




お腹がいっぱいになったら、次は防災センターです。

震度7の地震や、風速50メートルの体験。
消火器での消火訓練などしました。

災害時の救急非難セットに、レジャーシートとお金(小銭も)を入れておくといいと、
そんなマメ知識も教わりました。

お腹がいっぱいなので、画像はナシw



バスの中では、レク担当の教頭先生がいろんなゲームをしてくれました。
・1分間にすれ違う車の台数を当てる。
・到着時間を当てる。
・対向車のナンバープレートの末尾レース。
などなど。。。

P1090094.jpg

右端のバームスティックは私が買ったおみやげ。
他の3点は、バス中ゲームの戦利品です。

帰りの中学校への到着時間はピタリ賞でした。

今年の運、ここで使い果たしちゃった感アリ…(´▽`;)

もう年末ジャンボはムリかな?


2011.08.24 20:36|日々のできごと


ウチは、お正月と運動会の時しかエビフライを揚げません。

だってヒメがエビ嫌いだから…( ̄ω ̄)d

なのに、今夜はエビフライ♪


な~んでか?


ヒメが「ふれあい合宿」(宿泊研修みたいなの)でいないのです。

金曜日まで、ボンの天下。

明日のメニューはカニ玉? 酢豚? ナポリタン?(全部ヒメの嫌いなもの)

なににしようかな~?


2011.08.21 18:14|日々のできごと


100均にあるお菓子はなんとなく高い気がします。

なので、滅多に買わないのだけど、今日は、ついついパケ買い。。。



なんだか幸せにくきゅうグミ



「プニプニですよ」なんて言われたら、買わずにはいられないでしょ?(≧∇≦)

プニっとしたら指がちょっと伸びますwww

味はフツーw


2011.08.20 23:21|日々のできごと
P1090062.jpg

お盆で帰省している義妹には、子供が二人います。

2歳半の男の子と、6ヶ月の女の子。

甥っ子は、とってもおしゃべりで人なつっこい性格で、
私のことを「soraしゃん」と言って慕ってくれます。

今日も「soraしゃん家に行く」と、遊びに来てくれました。

この子を見ていると、ボンのちいさな頃を思い出します。

おしゃべりで、ちっともジッとしてなくて…

懐かしいなぁ。。。

2011.08.16 09:24|日々のできごと
昨日は、ヒメ&お友達、ボン&お友達を連れて、イオンに行ってきました。

それぞれ、「コクリコ坂から」と「トランスフォーマー」が見たかったそうなんだけど、
私は映画は見ずに、ひとりブラブラ、ウインドーショッピング。。。


そうそう、ボンのトランクス探そ~♪(こういうのがいいって頼まれている)

そう思って、下着売り場をウロウロしていたら、レースに誘われて女性用のコーナーへ。

バストトップが上がるという「凛々ブラ」

CMで見て気になってたのよね~(*´ω`*)どれどれ。。。

でも、凛々ブラは私のサイズがなく…

しょうがないので、他のブラを物色~~~w



みなさん、ブラってどこで買ってます?
私、最近はずっと、ベルメゾンの通販なんですよね。

ワコールとかトリンプのブラは高いので、最後に買ったのは…結婚する前かな~?
それ以来、多分買ったことない。。。

それよりなにより、下着は透けないベージュか黒でシンプルなものが好きなので、
下着売り場のには、正直、興味がありませんでしたwww

少し前に、鍼灸師をやっているお友達から、

「下着はね、明るい色をつけないと肌がくすんでくるのよ!やっぱ白がいいよ!」

そういわれて、ちょっと意識するようになって、うすいピンクのものを買ってみたり…w



それで、今回も、明るい色を探して、ウロウロ。
3種類試着しました。

試着室に入ると、大きなポスターが貼ってあって、そこには、


「どんなに前向きでも、バストは下向きに進む」


Σ(´□`;)ヒィィィ


見た瞬間、心臓を1発打ち抜かれましたが、いやいや、それが現実なんですよね。

進むという未来形ではなくて、もうかなり進んじゃってる自分。

これは 「だから、私がいる。頼りなさい」 という、仏様の言葉にも似たありがたいお言葉…(多分)


仏様に見守られながら、ありがたく試着。。。


1枚目…う~んまずまず
2枚目…う~んまずまず
3枚目…!こりは!!!

チョーつけ心地がいい!

なにより、胸がすごい!

わー世の中の男の人は、みんなこういうのに騙されるんだなぁ。。。。

ていうか、自分でも本当に大きくなったような錯覚が…(汗)


お値段が高いのには、それなりの意味があるんだなぁ。

目から鱗が落ちました。

ブラはちゃんと試着して買おう!



今回私が買ったのはコレです。(ストラップもかわいいの♪)

マシュマロ2
マシュマロフィットの谷間ブラ 谷間のLALAN(←詳しくはクリック)

イヤ、マジで、私の貧乳でも、こんな胸↑↑になるから!

みんな騙されてみてくださいwwww(´艸`)



※ 9月には、「胸もと年齢ー5歳をめざすブラ」っていうのが出るそうです。
  こっちも気になる~~!!
  (最近のコピーやネーミングはストレートだねwww)

2011.08.14 08:30|日々のできごと
お盆になりました。

例年なら、怒濤の直売WEEKで、ヘトヘトになっている私ですが、
今年は元気ですo(*´▽`*)o




どうしてかというと…




直売していないから。




アハ…(:´ω`)ヾ




今年はブドウの収量が少なくて、どうもお盆までにブドウがなくなりそうだと、
8月上旬、sora家に戦慄が走りました。。。

とにかく、注文を受けていた分だけは発送しなきゃいけないと、
了解を得て、すべて前倒して発送 □→ □→ □→ 

なので、先週末の怒濤の直売WEEK前半は、いつも以上に忙しくて、
ボーコー炎にはなるし、微熱でボーッとしてても働かなきゃだし、死んでました。

すぐに良くなったけどwww



例年、お供えや、初盆参り、初盆のお返しにブドウを使って頂く事が多く、
また、お盆で親戚があつまるから、孫が来るからと、ブドウを買って頂いていたのですが、
ないものはしょうがないので、露地ブドウができる今月下旬まで、お休みすることになりました。

あてにしていただろう多くの方々にご迷惑をかけてしまいました。

でも、おかげで、初めてのゆっくりしたお盆。



昨日は午前中に、sora家みんなでお墓参りに行きました。

いつもは、直売の合間に慌ただしく済ませていたな。。。

P1080872.jpg

夜は地区の盆踊り。

時間を勘違いしていて、ちょっと遅れちゃったんだけど…www

私の後ろにヒメがいます^^

P1080953.jpg

昨夜は涼しくて、気持ち的にもゆったりしていたので、(暇だったw)
浴衣を着替える前に、部屋でこっそり自分撮り。

P1090033-2.jpg

いや~髪の毛のアップがいい感じだったんでwww


お前なにしてんの?って、ダンナに言われちゃいましたwwwwww
2011.08.12 23:51|日々のできごと


ヒメとオセロをして、負けました。

手加減とかしてないんですけどね。

アハハハ…( ̄∀ ̄;)はぁ

2011.08.03 23:52|日々のできごと
110802_2007~03

昨日、花火を見てきました。

ここの花火大会を見に行ったのは、多分13年ぶりかなぁ?

まだ、ボンが2歳の頃、家族3人で行った思い出があります。



河川敷の階段に座って花火を見ているときに、ダンナがジュースを買ってくると席を立ちました。

「ボンもいく~!」と、後を追いかけたボン。

でも、ジュースを片手に戻ってきたダンナの後ろにボンの姿はなく…

「ボ、ボンは!?」

「知らないよ?」

「一緒に行くって、後をついていったんだよ~!!!」



慌ててダンナが探しに行って、迷子センターでひとしきり泣いた後のボンを見つました。

大人でも迷子になりそうな人混みの中で、小さな子供が親を捜すなんて無理なこと。

ボンを心配して探す私たちより、ずっとずっと、不安だっただろうな。。。



そういうトラウマがあったからか、どうかはわかりませんが、今年の花火大会には、
ボンはついて来ませんでした。

(単に、家でパソコンしたかっただけなんだけどねw)


無題

ジュースを買ってもらって、ちょっと機嫌がなおったボン、2歳の夏。

アルバムを見ると、お面と綿飴を買ってもらって、うれしそうにしている小さなボンがいました。

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

