--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.09.29 16:32|日々のできごと
紹介していた「気になるリンゴ」

とっても気になっていました。

そしたら生協のカタログでみつけて、早速購入♪

P1090072.jpg
シロップ漬けのまるまるリンゴの中にスポンジがつまってます。
P1090075.jpg
4人家族なので、4等分♪
P1090076.jpg

リンゴは、とても歯ごたえがあって、シャ~リシャリ。

うまい!

みんな大絶賛♪

でも、1回食べたから、自分ではもう買わないかな~?

青森土産をいただくなら、これがいいですけどwww



以上、デジカメに入っていた、画像救済ネタでしたw




2011.09.28 10:45|日々のできごと
IMGP4067.jpg

そろそろお籠もりの季節。。。

でも、今日みたいに気温が高い日は、顔だけ出していますw

2011.09.27 17:18|日々のできごと
最近ニノがCMしてるけど、

ポッキー オンザロック♪

って、昔は聖子ちゃんがやってたなぁなんて、思い出しました。



ロングセラーなグリコのポッキーですが、類似品もたくさんあります。

おいしそうなのを見つけたので、ちょっとまとめ買いw

P1090209.jpg

サクシオとガリシオは、プレッツェルにつぶ塩を練り込んだ、ちょい塩気のあるタイプ。
それぞれ、アーモンドとチョコ味です。

ポッキーパンダは、パッケージがかわいかったので衝動買い。
クッキー&クリームです。

スパイシーチョコは、オレンジの香りがする、太めのポッキー。
後で思いだしたけど、買ったの2度目でした。
おいしかったと記憶しています。



お菓子は、ニキビに悪いので、極力控えていますが、つい…
つい、買っちゃうんですよねwww

もちろん、まだ食べていないんですよ~。

そのうち「これ、いつ食べるん?」って、誰かが言い出すまで、我慢しとこう。。。

2011.09.22 16:59|日々のできごと

RRRRR…

朝8時台の電話は不幸の電話。

ろくな電話ではありません。



いや~な予感がするなぁと思って出ると、

「あ、お母さん?」



…またか。



うちの子達、忘れ物が多いんです。

私が家にいるのもあって、忘れ物をすると「持ってきて~」しゃーしゃーと言う。



昨日はヒメが、体育館シューズ。

今日はボンが、バドミントンのラケット。



先週、ボンが定期を忘れたときは、下駄箱(鍵付き)に放り込んできたけど、
ラケットは入らないじゃん?

「どうすればいい?」

「ん~先生に渡しておいて…」

て、アンタ、どんだけヒトに迷惑をかけるんじゃ?



結局、職員室に行くのもなんなので、玄関横の事務室のお姉さんにお願いしました。

ちゃんと受け取ったかな~?



今日は、朝からすごくいいお天気で、空が青く高くて、雲がもくもく。

絶好のカメラ日和でないの!

あぁぁ~カメラ(ペン太)持ってくればよかった。。。

! 

コンデジも持ってきてない!

私も、結構忘れん坊ですw


遺伝か?

2011.09.21 09:43|日々のできごと

「しあわせな気分になりに行こう♪」


ダンナにそう誘われて、何も聞かされずについていったら、そこはホテルでした。

エレベーターに乗ると、次々に女性が乗り込んできます。

途中の階で停まっても、誰も降りずに女性が乗ってきます。

???

17階で降りると、そこには女の子がい~っぱい!


何なんだぁ~?と思ったら、ホテルのデザートバイキングでした^^

あぁ~どうりで3時からなんだ!!!


ROUND1
P1090183.jpg
ケーキにはナイフが添えてあって、自分で好きな大きさに切れます。
でも、大きくカットしたら、いろいろ食べられなくなるので自粛。

ROUND2  
P1090184.jpg
なぜかパスタやポテト、サラダもある。
甘いものを食べた後は、からいものも食べたくなります^^

ROUND3
P1090186.jpg
そろそろ、お腹が満腹になる。。。
でも、お皿に盛った分は食べなければ!!

ROUND4
P1090189.jpg
和風スーツは、冷やしぜんざいとワラビ餅、お芋のアイスクリーム
ラストはマンゴースムージー♪

食べ終わった後に、コンソメスープを飲んで、再びマンゴースムージーで〆

あま~くて、ま~んぷくで、しあわせな気分になりました。

ダンナに、感謝のうぷw



お昼食べずの、午後3時からのデザートバイキングは、
たらふく食べたので、晩ご飯は入らず。

お腹が落ち着いたので、ジムに走りに行ってカロリー消費してきました^^



ソラリアホテル 秋の収穫祭デザートフェアは、9/25まで。。。



女の子ばかりの中で、男性は4人(ダンナ含む)でした。

スイーツ男子、がんばれ!




2011.09.19 13:57|日々のできごと
夜の間、ずっと降り続いていた雨があがって、ちょっと涼しい月曜日。

雨上がりの庭は、水玉がいっぱいなので、ペン太と遊んできました。

IMGP3959.jpg
からすうりのツルの先に一滴の水玉
IMGP3963.jpg
お隣のブロック塀に生えているコケに、いっぱいの水玉
IMGP3975.jpg
彼岸花の1種かな?開いたばかりのおしべに水玉
IMGP3993.jpg
南天の葉の水玉
IMGP4003.jpg
同じく南天 どうして若葉だけ水をはじくのかな?



連休中、ボンはずっと学校や部活です。
必然的に私も早起きなわけで。。。

でも、そのおかげで、自分の時間が作れてよかった。



お昼、昨日のカレーが残っていたので、

IMGP4010.jpg

「ナン」作りました~♪



電子レンジで発酵させていたら、

ヒメ 「これなん~?」とヒメ。

sora☆「ナンです~www」

ヒメ 「は?」


会話になってないようで、ちゃんと会話になっている。

ナンって楽しくって美味しい。。。
2011.09.18 17:06|日々のできごと
8月の中旬に、ご近所仲良し仲間のお父さんが亡くなりました。

大勢が集まって楽しく過ごすことが好きだった人なので、
みんなで集まって、おじさんを偲んで飲もうと、1品持ち寄り飲み会をしました。

持ち寄り飲みの時は、私はいつもデザート係なのですが、
今回は夫婦そろって集まるということなので、男の人が多いなら、
おかず系がいいのかなと思い、私はコロッケを作ることに。。。


ジャガイモをた~くさん茹でて、牛ミンチとタマネギを炒めて加えて、コロッケのタネが完成~♪

P1090172.jpg

何人来るの~?って聞いたら、はっきり返事がなかったから、たぶん2~30人かな?

小さなコロッケをいっぱい作るかw

P1090175.jpg

手前の楕円のは、ボンとヒメの晩ご飯用。

P1090179.jpg

コロコロ丸めてコロコロ揚げて、40個のコロコロコロッケができました。

美味しそうでしょ?


夕方6時にご自宅に訪問して、まずはお参り。
仏間に行くと、ひゃ~っ!と驚くような、壁一面のお仏壇が…

デ、デカイ!!(○◇○;)

sora☆家の仏壇もデカイなぁって思ってたけど、比べものにならないくらいデカイ。

まるでお寺みたいでした。

両手を併せて、南無~(―人―)



その後、7時から飲み会偲ぶ会。

飲み会の初めに、普通は「乾杯」と言いますが、
こういう亡き人を偲ぶときは「献杯」というんだと、教えてもらいました。

「献杯~♪」

みんなでワイワイ 食べる飲む食べる飲む食べる食べる食べる。。。

私は、コロッケを作ってる途中で少し頭が痛くなったので、今日は断酒。

人が作った料理は美味しいなwww


10時から、これまたご近所さんの囲炉裏つき離れに場所を移して2次会。

1次会の途中で元気になったので、移動がてら車を家に置きに帰りました。


囲炉裏庵と称されるその離れは、倉庫を自分で改造して造った癒しの空間なんです。
また~りまた~りと過ごしすぎて、今朝3時に帰宅しました。

当然の事ながら寝不足で、さっきまで昼寝してましたwwwww

あっという間に土日が過ぎちゃったなぁ~

2011.09.15 08:33|日々のできごと


みんなが出かけたあと寝室に行くと、アレ?なんかヘン。


よく見たら、枕とかお布団で顔ができてたwwwww


今日も1日、笑顔でがんばろう(≧∇≦)


2011.09.14 14:31|日々のできごと


柿が降ってきました。

車のフロントガラス、柿まみれです。

ボンネットに飛び散ったのは、太陽熱で乾いて、干し柿になってます。

最悪~~!(≧□≦)
2011.09.13 01:00|日々のできごと
「わー! G !!」

ボンの大声に驚いて振り向くと、そこにはデカイG。。。


数秒間、気が遠くなる((((((((( ゜◇ ゜)


ここ数年、Gを見たことがなかったので、油断してた。

泡が固まってGを見ずにやっつけるスプレー、買ってないよ(滝汗)


と、とりあえず殺さなきゃ。。。


逃げ腰で新聞を丸めると、「貸して」とボン。

バーン★としたら、テレビ台の下に飛んでった。


でかした!


あとは、母が、がんばって片づけるから…

大量のティッシュを手にテレビ台を動かすと、


ヒィィィ まだ生きてるー(((((。≧Д≦)


「ちょっとまって」と、また新聞を丸めるボン。


あんまり叩くと、汚れるからいやーと言うと、新聞を敷いて、その上でとどめを刺してくれた。


ボン、頼りになるぅ。。。

男だねぇ、惚れ直したよ(*´◇`*)
2011.09.10 23:58|日々のできごと
IMGP3832.jpg

今日はボンの高校の体育祭でした。

昨日の天気予報では雨だったのに、朝から晴れ♪

小学校の頃から、運動会が晴れたことがあまりなかったので、

暑いけど、うれしぃー!

真っ黒に日焼けしたボンの笑顔を、いっぱいパパラッチしてきました^^
2011.09.10 22:09|はむネタ
おめでと!

むぅちゃんの2歳の誕生日でした。

あと少し、あと少し、と思ってたら、過ぎてた^^;

ゴメンね、むぅちゃん。

IMGP3793のコピー

最近ちょっと毛並みが悪くなったむぅちゃん。

ちょっぴりボサボサしています。

元気いっぱいだけど、実は右前足の付け根に腫瘍ができました。

でも、歩くのに支障はなく、変わらず元気です♪

IMGP3745.jpg

寿命が2~3年のハムの腫瘍の治療は、切除ではなく、たぶん薬のみ。
先代のアイ太の時がそうでした。

アイ太と違って、手乗りになれていないむぅちゃんは、薬を飲ませるだけで、
きっとすんごいストレスになるだろうと、病院には行ってません。
診察だけでも、大変だろ~な。。。

P1090151.jpg

残暑が厳しいので、相変わらずノラ寝のむぅちゃん。

はぅぅ癒されるぅ~(*´◇`*)

P1090138.jpg

たまに死んだフリして、私をびっくりさせてくれます。
2011.09.06 16:37|日々のできごと


手に千円札を持って、ブドウを買いに来てくれたおじちゃん。

ブドウのお代が900円だったので、

「小銭の方がいいやろ?」

と、ポケットから小銭をじゃらじゃら。

一緒に飴ちゃんが1つ混じってました。

「はい、900円と飴も^^」

「あら~ありがとうございます^^」


こういうお客さんとのやり取りがあると、1日いい気分♪

おじちゃん、ありがと!


2011.09.04 23:27|SORAのつぶやき
IMGP3805.jpg

実家には、いちじくの木が3本あった。

1本は、濃い赤紫色の大きな実がなるいちじくの木。

あとの2本は、うすい茶色の小さな実がなるいちじくの木。

毎年夏になると、熟れるのが待ち遠しかった。


小さなうすい茶色のいちじくで、母はよくジャムを作ってくれた。

甘党の母が作る、甘い甘いいちじくジャム。

台所いっぱいに広がる、甘い香りが大好きだった。


実家を離れて25年。

いつのまにか、いちじくの木はなくなっていた。


福岡には、いちじくの産地があるので、果実は、たやすく手に入る。

直売所に行けば、ジャムも売っている。

口にして、いつも想う。


もう1度、実家のイチジクと、母のジャムが食べたいな。。。

おふくろの味って、もしかしたらこのジャムかもしれない。








2011.09.03 09:36|日々のできごと
IMGP3779.jpg


台風12号が四国に上陸しましたね。

福岡は、中心からかなり離れているのに、すごい風で、
昨夜はベランダのバケツやかごが、ガランゴロンと転がっていましたwww

窓を開けていると涼しいけれど、風が吹き込んでカーテンはめくれあがる、
窓際のものが落ちる落ちる。

でも、締め切ってしまうと暑いので、窓をほんの少し開けて寝ました。


今朝起きて、トイレに行くと、


ベチャ…


トイレの窓が開いていて、そこから吹き込んだ雨で、床がびっしょり。

スリッパがびしょ濡れです。


ひぃぃぃ(:´Д`)ノ



トイレの窓まで、気がまわらなかった…(洗面所の窓は閉めたのに…)

しょうがないので、冬用のもふもふスリッパが活躍中。

窓辺に置いていた、小さな鉢植えだけが、水を得てうれしそうでした。

2011.09.02 16:25|日々のできごと


夏休み最後の日、カッターと段ボール箱で工作しました(≧∇≦)



なわけ、なくて…。



前日ぶっ壊れたパソコンを梱包しました。

去年2回ほど、このコに不具合が生じましたが、その時はまだメーカー保証期間で、

修理の時は、佐川急便のさわやかなお兄さんが、専用バッグを持って取りに来てくれました。

だから「パソコンの箱を大切に取っておかなくてもいいじゃん♪」って、
捨てちゃった。。。

そしたら、延長保証での修理先はメーカーではないので、こちらから送らないといけないらしい。


箱、もうないよ…( ̄∀ ̄;)


ブドウを送る1番大きな箱でいいかと思いきや、全然入らない。

意外に大きいモニターさん。
うぅ~~想定外。


近くのホームセンターで、よさげな箱をもらって来たけれど、
ちょっとだけ小さくて、入らない…( ̄- ̄;)

なので2つの箱を組み合わせて、切って貼って、どうにか梱包してみました。

いつ帰ってくるのかな~?


08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

