--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.12.31 23:55|日々のできごと
あと数分で今年も終わりです。

気がつけばクリスマスで、あっという間に大晦日になっていました。

仕事を始めたせいもあるのかな?


私にとっての2011年は、歩き出そう、歩き出さなきゃと、もがきながら始まって、
気がつけば、いつの間にか歩きだせてた1年でした。

3歩進んで2歩下がったり、
1歩進んで3歩下がったり、
ずっと立ち止まったままだったり。

特に、この1~2ヶ月で、急に歩き出せた感じ。。。

来年は、さらに前へ進めるといいな。



ということで、今年の漢字は「歩」

また1年、がんばろう。



ブログを訪れてくださった皆様、1年間ありがとうございました。

また来年も、よろしくお願いしますね。

2011.12.25 23:52|日々のできごと
12月生まれのウチの子供達は、もう大きくなっているので、

「誕プレとクリプレ合わせて、ウォークマンがいい」

…なんて、サンタさんの存在を全く無視したリクエストをしてきます。


「ウチにはもう、サンタさんなんて来な~い!」


とかいいながら、amazonにてウォークマンを頼んじゃいましたけどね。

そんで、荷物が届くと、「もう誕生日すぎてるから!」とか言って、
ラッピングし直す前に、さっさと荷物を開けてしまいました。


プレゼントなのになぁ。。。




そんなクリスマスの朝。

居間に出てくると、テーブルの上にプレゼントが…

P1090514.jpg

ヒメが、ミトンを作ってプレゼントしてくれました。

思いがけないプレゼントだったので、母カンドー(T◇T)



いくつになっても、サンタさんが来てくれるのって、嬉しいなぁ。。。


2011.12.24 23:11|SORAのつぶやき
IMGP6708-メッセ

素敵なクリスマスを…。



2011.12.22 14:10|日々のできごと


高速バスにて、福岡まで移動中です。

平日なので乗客は少なく、座席はほとんど空席です。

でも、だからと言って、バスの中で焼き芋を食べたってるあたり、
私も立派なオバハンだなぁ~( ̄∀ ̄;)

いやね、ちょうどお昼時で、パンでも買おうかと思ったら、
バスセンターの売店(かなりローカル)で焼き芋が売ってたんです。

しかも100円!

買うしかないでしょ?(笑)


今日は博多で、ジョグノート仲間さん達の忘年会。

なんちゃってアスリートの私は、ダンナのオマケで参加です(≧∇≦)

12月に入って1度も走ってないから、ちょっと気が引けるけど、
しっかり食べてこようと思ってます。
(オバハン根性まるだし?)



~~近況報告~~

先週から、義弟の歯科医院のお手伝いをしています。

スタッフのひとりが体調を崩したそうで…。

こっちも、なんちゃって受付(笑)

できる範囲で、がんばってお手伝いしようと思ってます♪

でも、おかげで大掃除どころじゃない(汗)

まぁ、これも、なんちゃって大掃除で終わってもいいかな?

…なんちゃってw
2011.12.15 21:51|日々のできごと


今日はボンの16回目の誕生日です。

リクエストのチーズケーキを作りました。

ご近所さんからいただいた、無農薬レモンをいっぱい使って、
酸味を効かせました。

絞ったあとのレモンの皮は、お風呂に入れてレモン湯♪

癒されるぅ。。。


2011.12.11 08:30|日々のできごと


土曜日の朝早く、私はひとり、ミスドで朝ポンデ。

今、四国は愛媛県の松山市にいます。



7月にあった門司港スイム&ランの大会後の抽選会で「松山行きのフェリーペア乗船券」をダンナが当てました。

いつ行こうか?…と言いながら、気がつけば有効期限の12月20日はすぐそこ。

子供達は土曜日に部活があるし、時間差で期末があったりで、家をなかなか空けられない。

かといって、無駄にしてしまうのは惜しい。

なので、土曜日の夜(22時発)~月曜日の朝(5時着)の弾丸ツアーを強行することにしました。


月曜日の朝、6時半に帰宅するので、ボンの登校には支障なし。

…のはず( ̄∀ ̄)d


あんまり、のんびりはできないけど、とりあえず道後温泉につかって来ます♪


で、なんで「ひとり」なのかというと、

フェリーの港から、松山市内まで、ダンナが走るって言うんだもん。
(来週レースがあって、今日の練習メニューが2時間ラン)

さすがに付き合えないので、私は伊予鉄で先に来ました。

もう、そろそろ着くかな?


2011.12.07 20:54|日々のできごと
日曜日はカメラ教室の日でした。

今回の授業は、クリスマスイルミネーションの撮影会。
天神界隈のイルミネーションを撮影します。

午後5時に警固公園に集合して、点呼の後解散して、各自撮影開始。
勝手にどうぞといわれても…(´ω`;)

いままで、イルミネーションの写真というと、子供だったり、友達だったり、
記念撮影の背景でした。
だから、イルミネーションを撮るって、わからない。

事前にもっと勉強してくればよかった!…と後悔しても、
45分間、何かを撮らなきゃいけないわけで…(汗)

IMGP5798.jpg

とりあえず撮っとけ!な1枚目。

IMGP5867-1.jpg

天使はいいんだけど、どんな構図で撮って良いかわからない…。
小さなスケートリンクも設置されて、多くの人で賑やかな警固公園での45分間、

撃沈w


次は、ビオロ天神&岩田屋前、そして新天町へ移動。

ビオロ天神には、クリスタルが散りばめられたキラキラなツリーがありました。

数え切れないほどのクリスタルの中に「L」「O」「V」「E」の文字があるとかで、
でも、探してる場合じゃな~い!!

IMGP5949.jpg

大きなツリーの下にあった小さなツリー

IMGP5991.jpg

新天町のイルミはいまいちで、イルミネーションより、普通のロケーションが気にいってパチリ。
ここは、1時間に1度、時を知らせる鐘とともに、雪が降ります。



次は福岡銀行本店。

正面玄関の大きな吹き抜けに、大きな光のツリーがありました。
私が福岡に住んでた頃は、毎年、大きなもみの木のツリーだったな。

IMGP6077.jpg

写真は、ツリーの裏側から撮ったもの。
道路の向こうのスタバが写ってて、スタバのイルミみたい?

IMGP6052.jpg

中庭にある銅像も、イルミネーションを引き立てています。
私のお気に入りの1枚。



最後に、大丸エルガーラ。

IMGP6168.jpg

小さな女の子が見上げているのは、

IMGP6119.jpg

ペットボトルで作られた、クマのイルミネーション。

帽子の先にミラーボールがついていて、光の玉が辺り一面に舞います。
クマ自身も赤や青に色が変わって、でも、ちょっと不気味…(´▽`;)

でも、「LOVE」の文字のところはボトルのキャップだったりで、凝ってました。


午後8時半で撮影会は終了。
このあと、希望者で忘年会をしました。

みんなでワイワイ、楽しかったよ。


IMGP6160.jpg

夜の街はとっても寒くて、すごく冷えたぁ~

手袋に、カイロに、帽子、ユニクロのライトダウン。
完全防備の私でした。



2011.12.02 23:04|日々のできごと
普通に生活して、普通に生きていることが、
本当は、とてもしあわせで、ありがたいことだと、なかなか気づけません。
自分がつらい状況に立たされて、それを失ったり、失いそうになったりして初めて、
今まで、自分は本当はしあわせだったんだなって気づきます。

病気と闘いながら、なおもまわりを思いやり、自分はしあわせだと言う瞳さん。
彼女の思いを聴いて、みんなも立ち止まって考えたと思います。
「私はどうだろう?」「私はいま、しあわせなんだな」と。
それに気づけたことも、また、しあわせなこと。
自分を、まわりの人を、時間を、かけがえのない大切なものだと考える、
よいきっかけになりました。

親として、私達が想像する以上にずっと、つらい思いをされたと思いますが、
猿渡さんのお話を聴くことが出来て、よかったです。
ありがとうございました。

<教育講演会の感想より>



今日、中学校のPTA教育講演会で猿渡直美さんのお話を聴きました。
猿渡さんの娘さん(瞳さん)は6年生の時に骨肉腫になり、1年9ヶ月の闘病の末、亡くなったそうです。

命の大切さを訴えていた瞳さんの闘病の様子は、
「瞳スーパーデラックス-13歳のがん闘病記」として出版され、
後に、24時間テレビでドラマ化されました。

関連記事参照

わずか12~13歳の女の子が、自分のことよりも母親や、まわりの人のことを思いやり、
ガンと向き合って闘病する姿は、それは胸に響き、
また、弁論大会で命の大切さを訴えるその声は、心の叫びのようで、聴いていて胸が熱くなりました。



私は今、どう生きるべきなのか、考えさせられた1日でした。



2011.12.02 08:47|SORAのつぶやき
サスケくんw

アットゲームズ(↑のネットゲーム)にはまっていた2~3年前、
ちょうど「ネトゲ廃人」という本が出版されて、
私、ちょっとヤバイんじゃない?って思ったことがあります。

さすがに廃人にまではなりませんでしたが、別の意味で廃人のようになり、
あんなにはまっていたアットゲームズを全くやらなくなりました。

反省中

立たされたから…というわけではありません。



今年に入って、ある人のブログを読むために、アメーバのIDをとりました。

IDがあるので、なんとなくアメーバピグをはじめたのですが、
やる気もなく、ほとんど放置。



…だったのですが、



また、はまってしまいました。



アメーバピグの中の、ピグライフというお庭造りのゲーム。

畑を耕して、お花や野菜を植えて、それで料理を作ったりするだけんだけど…

ヒメがしているのを、今まで何度も目にしていて、でも全く興味がなかったのに、
ちょとやってみたら、それがもう楽しくて、今どっぷりはまり中。

ピグライフ-1

そんでもって、ツイッター移行で、ブログがゆるゆる更新になっている友達が、たまたまやっていて、
チャットもできるので、同時INしてる時に、おしゃべりできるのがうれしい。


ささやかな、私の楽しみ。



11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

