--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.01.28 23:51|日々のできごと
今日は、福岡モーターショー2012に行ってきました。


でも、その前に、明日カメラ教室なのに、課題が終わってない!


どうしよぉぉぉぉ~~~(||▽||)


ちょうど、ダンナの駅伝の練習が春日公園であったので、それについていって課題をこなす。

もうそれしかない!!!


今回の課題は、Avモードで絞りの値だけを変えて撮る。
もう1つ、Svモードでシャッター速度だけを変えて撮る。

それぞれに被写体までの距離が指定されているので、なかなかちょうどいい被写体を見つけられない…

Avモードの方はどうにか撮っていたので、あとは動く被写体を探すのみ。

かわいいカエルをみつけたけれど、動かないので対象外w

IMGP7440.jpg

公園で動くものと言えば、運動している人。

けれど、運動してる人に、いきなり「撮っていいですか?」なんて聞けないよう。。。


こっそり撮りで、何度か写真を撮ったのだけど、シャッター速度を変えて撮ろうとしたら、
走り終わってクールダウンを始めました。

あああーーもう1周走ってぇー(心の叫び)

IMGP7445.jpg
↑↑↑そんな理由でボツになった写真。。。


なので、練習の後、ダンナに頼んで、何度か走ってもらって、課題終了。

こっそりがんばったのになぁ。



さて、練習と課題が終わって、モーターショーへ。

…の前に、お昼お昼♪

雑誌でみつけたアップルパイのおいしいカフェへ。

プールヴー
cafe pour vous 福岡市中央区今泉1-18-3 092-716-0027

アツアツのアップルパイに、3段アイスクリーム♪
おいしかったです~~^^



で、そのあとHOCCのメンバーと合流して、モーターショーへ。

IMGP7521.jpg

すんごい人だった。。。

私は、車は、まぁ、どうでもいい。

でも、好きな人にはたまらないものなんだなぁ。。。

いい大人3人が、目をキラキラさせて車を見てました。
(そんな人ばかり来てるんだろうけど…)


私が気に入ったのは、ダイハツのDXとかいう車。

IMGP7507-1.jpg

かわいかっこいいでしょ?(軽自動車なんだよ)

いまのところ販売予定はないそうだけど、壊れるまでキューブちゃんに乗るつもりだから、
まぁいっか^^


帰り道、みんなでケーキ屋さんに立ち寄って、また甘いものを食べたりして、
腹一杯で目一杯たのしい1日でした。

2012.01.20 00:59|日々のできごと
JАから葉書が着ました。

何かと思ったら、息子の学資保険の再引き落しのお知らせ。。。

たしか冬のボーナスをもらって、入金したはずだけどな~と思っていたら、
間違って、娘の学資保険(JPかんぽ生命で、引き落しは8月)にまた入金してました。


私ったら、うっかりさん(≧∇≦)


あわててJАに行くとATMでは入金できず、
窓口でも、通帳を切り換えが必要なので、ここでは入金できないと言われました。

JАって全国どこでもいいのかと思ったら、緒手続きは通帳を作った管轄のJАでないとだめだとか。


そんなぁ…


それで隣の隣の市まで行くことになり、そこまで行くならと、
ついでに、そのちょっと先にあるジムで走ることにしました。


ここのジム、テレビ見ながら走れるの…(笑)


いいかげん走らなきゃなーと思っていたので、ちょうどよかったです。


めたしめでたし。
2012.01.19 11:00|日々のできごと
今週は、毎日5時起きしています。

というのも、ボンの高校には寒稽古というのがあって、
1週間の間、朝早く登校して運動するのだそうです。

そのために、家を5時50分にでると言う。。。



私、何時に起きればいの?

んー σ( ̄ー ̄;) 5時???



このところ、よく寝坊している私は、かなり不安だったので、
携帯のアラーム音を「ピピピピ、ピピピピ」から「ビィィィー、ビィィィー」に換えてみました。

(この「ビィィィー、ビィィィー」かなり耳障りな音です)

そうしたら、いままで鳴っているのに気づかなかったアラームが、はっきり聞こえて、
ガバッと起きられるように。。。♪

ちょっと安心。



水曜日、ボンがボソッと言いました。

「明日から、もっと早く行くんばい」



な、なんですと!?



いままでの寒稽古は、5キロ走っていたのですが、木・金曜日は剣道だそうで、
胴着に着替えて6時50分までに集合なので、今まで通りでは間に合わないそうなのです。



(○◇○)~~@※πλξ



もう30分早く起きればいいだけのことなのですが、5時起きでも昼間眠いのに、
これ以上早いのは無理。。。

天気予報をみると、雨の予報なので、「学校まで送っていくよ」と助けの手を出しました。

  
   我が子より 我が身かわいい 冬の朝    sora☆


今朝は5時半起き^^

明日で寒稽古が終わります。


このまんま、早起きが身に付けばいいのだけれど~www

2012.01.14 08:56|日々のできごと
土曜日ですが、ボンが学校なので平常どおり。

6時に起きるつもりが、起きたら7時。



わちゃーーーー! やってもうた!



最寄り駅の一つ向こうの駅に送るのも、学校に送るのも、
5分くらいしか変わらないので、お弁当を作って学校まで送ることにしました。

これで、お昼代の500円を節約~^^



学校に着く手前で、右手に大きな赤いまる発見!

きれいな朝陽が出ているのに気がつきました。

おおお!!シャッターチャンス!

ボンを降ろして、見晴らしのいいところで車を停めました。


でも、カメラがない。


あぅ…


せめて携帯で、って、携帯置いてきてるよ…(:´Д`)ノ アアア



いて欲しいときにあなたはいない。。。



家に帰ると、太陽は登り、すっぽり雲に隠れていました。



imagine → 薄桃色の空。紫がかった低い山々の上に、ぽーーんと真っ赤で大きな太陽。

お見せできなくて、残念です。。。


      
2012.01.13 23:33|お気に入りのもの
             120113_2138~010001

IMGP7138.jpg

             120113_2237~010001

             120113_2224~010001

IMGP7142ー1






        120113_2226~010001



おもいっきり、ヒメにつっこまれちゃいましたwww


2012.01.07 23:06|日々のできごと
P1090557ー1

ウチの子供達はお粥が好きではないんです。

熱が出たときも、お腹をこわしたときも、お粥は食べません。

去年は七草雑炊を作ったけれど、今年はどうしようかな~?

…と考えて、春雨スープに七草を入れてみました。

P1090554.jpg

ちょっと草の味がするけど、美味しく食べられました^^

(好き嫌いの多いヒメは。ちょっと涙目になってましたけどw)

そんなヒメの足。。。

P1090562ー1

トレンカから出ている踵が、全身タイツの人みたいに見えたので、
「顔書こっか?」と言ったら、「いいよ」と油性ペンを私に差し出しました。



このまま3学期を迎えてもいいのか、ヒメ?




2012.01.05 16:52|日々のできごと
年末、なんちゃって歯科受付のお手伝いをしていましたが、
1月からちゃんと働くことになりました。

月、火、水、金の午後と、各週土曜日の午前中の勤務。

4日から仕事始めでした。

ちゃんと続くといいな~。

とりあえず、がんばります!



自由な時間がちょっと少なくなったので、ブログはさらにゆるゆる更新になるかも?

まぁ、それはいいとして、問題は、

写真の課題だぁーーー!!!



P1090502-1.jpg
歯科のユニフォーム、おひろめw
2012.01.01 23:59|日々のできごと
ブログ用

いいこといっぱい

招き寄せて

HAPPYな年にしよう!

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

