--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.02.29 08:00|日々のできごと
120229_0701~01

昨日の雨が雪に変わり。。。

朝起きたら一面の雪景色。

ボンを駅まで送って行って思う。



雪の日はカメラ必須!!!



しかし今日は携帯がある♪

120229_0701~02

パジャマ姿なので、車から降りられず、一方向からの撮影で…(´▽`;)ハハハ



追記 : 約1時間半後のヒメの送りは、ちゃんとカメラを忘れずに。。。
     でも、気温が上がって、どんどん雪が溶けてく~><

     景色を撮ったあと、キューブちゃんとひさびさの記念撮影w

IMGP8548.jpg

     やっぱりキミには青空が似合う♪

    
2012.02.27 23:51|日々のできごと
今日は18回目の結婚記念日でした。

大好きなTV番組、「さんまのホンマでっか!」で、
親密度が増し、相互理解が深まるといわれた、ペア下着。

うん、これはいい♪…ということで、買ってみた^^

ンダ柄のンツ

略して3P


3Pパンツ

すんごくかわいいよ♪

みなさんも、どうですか?

2012.02.17 23:52|日々のできごと

カラダの中の血液は、超特急で流れているそうです。


今日、CTを撮ってきました。

造影剤を注射するというので、腕を出したら、手の甲だと言われる。

「ちょっとチカッとしますね~」

もう終わったかなと、手を見ると、注射器の先だけ刺さったままで…(○◇○;)ヒィィ

造影剤入りの注射器を取り付けられて、注入しないままCT室に移動しました。


ベッドに寝て固定されて、2度ほど撮影した後、
「撮影20秒前、造影剤を注入してください。3,2,1」と、アナウンス。

「カラダの中が温かく感じます」と言われた瞬間、手首熱ぅー!

と思ったら、喉熱ぅー!うわー、お腹熱ぅー!

血液って、すんごい速さで流れてるんだなって実感しました。


今日の検査のお値段、10090円。

お高い体験だったな。。。


※CTは、去年の夏の人間ドックで要精密検査でひっかかっただけで、念のための検査です。
 結果は来週ですが、レントゲンとエコーでは問題ないので大丈夫です。
 念のため^^




2012.02.14 23:53|日々のできごと
P1090650.jpg

ここんとこ毎年、ヒメの友チョコ作りの手伝いをしていました。

でも、ヒメ、今年は自分で全部作ったんですよ。

ヒメも成長したなぁ。。。(´ー`。)ジーーン

なので、今年は私もチョコを作ってみました。

オレンジピールの入った生チョコ for ダンナ(&ボン)

美味しかったヨ^^



P1090659.jpg

ちなみに、今年のヒメのチョコは「ウーピーパイ」

チョコクッキーでマシュマロをサンドしてデコったもの。。。

友達に配りまくったそうです^^



P1090651.jpg

あ、そういえば…と思い出して、今年もチョコフォンデュをしてみました。

イチゴとバナナと、ヒメが持って帰っきた給食の食パン(笑)

食パン、意外とイケるwww

2012.02.10 23:37|日々のできごと
IMGP0020 - コピミニ-1


2月6日 月曜日

むぅちゃんはケージの中で、冷たくなっていました。

2年と4ヶ月と29日。

キャンディよりも、アイ太よりも、長生きなむぅちゃんでした。



左腕と右胸にできた腫瘍は、とても大きくなっていて、
特に、左腕の方は潰瘍になって表面が化膿して、とっても痛々しかったです。

寒くなってからは、お家に引きこもって、滑車を回すことも少なくなったむぅちゃんは、
2月に入ってから、何度も滑車を回していました。

左手を少しかばうように歩くのに、ゆっくりと滑車をまわす様子は、
本能なのか、
まだ元気でいるぞー!というような、生命への執着なのか、
端で見ていると、無理しないでって思ってしまうほどでした。


少し痩せていたけれど、前の日まで、元気にご飯も食べて、滑車を回していたむぅちゃん。

心にぽっかりと穴が開いて、さみしくなってしまったけれど、
左腕から左胸にできていた潰瘍が、本当に痛々しくて、なんとなく覚悟ができていたので、
思ったほど、つらくはありませんでした。


もうハムスターは飼わないと思います。

何度も何度もお別れするのは、やはりつらいから…



いままで、むぅちゃんをかわいがってもらって、ありがとうございました。

きっとお空の上で、白ハムブラザーズと一緒に元気に遊んでいると思います。

ね、むぅちゃん。

                 愛らしむぅちゃん mini


2012.02.03 12:04|日々のできごと
朝起きたら、きっと雪景色。。。

そう思っていたのに、雪なんて積もってない。

午前中家にいる私には、ちょっと残念であり、
でも、出かけて行くみんなのためには、よかったのかな^^


ヒメは毎朝、友達が迎えに来て一緒に行くのですが、
その子が車で登校するときは、歩いて行きません。

「今日は車でいくね」とメールがきたので、ヒメも車か…

雪なんて積もってないし、一人でも歩いていけるじゃん…とそっと呟いてみるw



送る前、車にエンジンをかけて、少しだけペン太タイム^^

---1.jpg

うっすらと積もった雪。

よくよく見ると、本当に雪の結晶の形をしてるんだな。

きれいだなぁって、見入っていると、


「おかーさん!行こーーーー!!」


IMGP7659.jpg

IMGP7662.jpg

送って行った、たった10分の間に、日が差しはじめる。

それだけで、みるみると溶けていく結晶。


きれいなものは儚いなぁ。。。





2012.02.02 22:48|日々のできごと

IMGP7552.jpg


「風邪ひいたぁー」って言ったら、金柑を買ってきてくれました。

あまーい♪
2012.02.01 23:27|日々のできごと
「風邪ひいてない~?」

そう聞かれて、

「最近、風邪をひかなくなったよ~」

って言ってたら、今朝、風邪ひいてました。


ダメじゃん(:´Д`)ノ゙


日曜日の夜からボンが風邪をひいていたので、それをもらったんだな、きっと。

なんとな~く気だるいので、「1本いっとく?」と、ドリンク剤を飲んだり、

「栄養とらなきゃな~」と、甘いものをたべたり、

「あったかくしなきゃな~」と、生姜湯を飲んだり。


太ったら、風邪の神様をうらみます。。。



明日の福岡は、最高気温3度、最低気温-2度で、雪の予報。

みなさんも風邪にはご用心です。

あったかくして、過ごしてくださいね^^



「あったかい」といえば、月曜日の「スッキリ」の栗原はるみさんのコーナーで、
「カブと牡蠣のクリームシチュー」を紹介していました。

ちょうど、カブと牡蠣があったので、早速晩ご飯のメニューに。。。

P1090597.jpg

すんごくおいしかったのですが、牡蠣フライ好きのボンが、まさかの「これ、無理」

クリーム系だし、絶対好きだと思ったのに。。。(だから大量に作ったのに)


だもんで、火曜日のお昼は、残りでクリームパスタ

P1090604.jpg

さらに、水曜日のお昼は、クリームリゾット

P1090609.jpg

牡蠣もクリーム系も好きなので、なんぼでも食べられますが、
気がつけば、あごにふきでものが…(;◇;)

生クリームの神様も、うらむ。。。


01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

