--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.07.31 23:23|日々のできごと
「近くに、1000円でお腹一杯になる、美味しいランチがあるよ」

と、聞いたので、みんなで行ってきました。

120731_1158~01

野菜がメインのちょこちょこ盛り。

トマトのワイン煮、ゴボウハンバーグ、ゴーヤの酢漬け、ジャガイモのスープ、etc etc

これだけでお腹いっぱい。

120731_1228~01

けど、デザートは別腹~♪

120731_1244~03

さらにとどめの、お抹茶&ジャガイモのお餅

これだけで1000円。。。お安いでしょ?



ご飯を食べている間に、キューブちゃんのオイル交換もしちゃった。


家に帰ると、ブロ友のどれみちゃんから、うちわの形の暑中見舞いが届いていました。

120731_2013~02

カエルのコースターのおまけ付き★
どれみちゃん、ありがと!!



お腹いっぱい、しあわせいっぱいな1日。

今日から直売のお手伝いが始まって、仕事も目いっぱい。

いっぱいいっぱいにならなように、がんばりまーす!

2012.07.30 23:34|日々のできごと
「受付のお姉さんをお嫁さんにしたい」

って、息子が言ってました。

IMGP0914ハート

歯医者に来ている患者のRくんのお母さんから、そう言われました。

「きゃー、こんなオバチャンでいいの~?」



ちなみに、Rくん、5才です。。。。(´▽`;)


2012.07.29 10:42|日々のできごと


IMGP2727-1.jpg


毎日毎日、暑いですね。

ハンパないこの暑さ、無理せず、熱中症に気をつけて、

しっかり食べて、寝て、元気に夏を乗り切りましょうね☆



…て、言ってる私がすでに夏バテ状態です。。。(。´Д`)ノ

この夏、ヤバイ。


2012.07.18 23:01|日々のできごと
120718_1048~01

「明日の午前中、時間ある?」

そう声をかけられて、今日はハウスのビニール巻き上げのお手伝い。

朝からすんごくいいお天気で、風があるから、まだいいものの、それでも暑い。。。


ビニールは、半円の両端から巻き上げて、天辺で止めます。

50mあるビニールの何ヶ所かをヒモで縛るのですが、ハウスの上を移動するには、
地上5mの高さのパイプの上を歩かないといけないわけで…

いつもは、もう1~2人人手があるので、私は端っこにずっといて1ヶ所止めるだけなのですが、
今日は少ないので、仕事を早く終わらせるには、もしかして、私も移動しなきゃいけない???

そんな思いから、この歳にして、どうにか歩けるようになりました^^;
(さすが猿年生まれw)


パイプを握ってハウスの上を山越え谷越え、さらに綱渡りのような天辺歩きまで、
日頃使わないような筋肉を酷使したのは言うまでもなく。。。

明後日あたり、筋肉痛だね~♪



2012.07.16 23:38|日々のできごと
「朝顔、ちょっと失敗した~」

お義母様がそう言うので、どれどれと見に行ったら、

IMGP3562.jpg

満開~♪


鉢植えの朝顔の、ツルを下の方から巻いてあげなかったので、
花が上の方にばっかりについてしまったそう。

「満開できれいだから、写真撮らせて~^^」

IMGP3573.jpg

土曜日は、1日中雨。

すごい豪雨で、ウチの近くにも、小規模の被害があちこちにありました。

うって変わって、日曜日は晴れ。

今日、月曜日も良い天気です。

IMGP3606.jpg

朝顔の色に負けないくらいの青空。

でも、午後から急に、また雨が降り出して。。。

開けそうで、開けない梅雨。

いつまで続くのかな?

2012.07.13 23:28|日々のできごと
ピチュピチュと、窓の外が賑やかだったので、見てみると、

IMGP3473.jpg

雀が3羽とまってた~♪

…どころじゃなくて、つばめタン15羽www

つばめの学校ができていました。



そういえば、去年も5羽くらい来て、お母さんを待ちながら、飛ぶ練習してたっけ。。。

IMGP3356.jpg

IMGP3527.jpg

かわいぃな~^^

30分くらい、ファインダー越しに眺めて、仕事の時間になったので出かけました。

そしたら、今日の午後の診療は、院長の都合で、定刻より30分早い2時30分で…

いつもどおりの時間に行った私は遅刻ーーー><。



ま、つばめタン見れたし、いっかw

しっかり練習して、元気に旅立っていってね。

2012.07.07 12:39|日々のできごと
梅雨の晴れ間。

今日は朝から青空で、織り姫と彦星さん、会えそうね^^



tanabata_midasi_2012.jpg

今年もネットで、七夕短冊にお願いをしました。( → 詳しくはこちら


この七夕神社は、福岡県の小郡市にあります。

小郡という地名は山口県にもあるので、私的にはそっちの方がなじみが深いのですが、
去年と今年、小郡市であるハーフマラソンに出たので、小郡→福岡県の小郡市と思うようになりました。

今年のマラソンの帰りに、七夕神社の近くを通ったので、寄ってみたな~と思いながら、そのまんま。

来年は行けるかな~?


ちなみに、小郡のマラソンのコースの途中には「かえる寺」という看板があります。

かえる好きな私としては、すっごく気になる~んw

小郡市に住んでる友達がいうには、境内にかえるの置物がいっぱいあるそうで。。。

絶対、行くぞ~~~! o(≧▽≦)o  (←七夕神社よりかなりハイテンション★)



2012.07.06 08:56|日々のできごと

仕事から帰ってみると…

IMGP2461.jpg

居間にヒメの死体(笑)



最近、気がつけば、誰かが倒れている。

暑いのと、寝不足で、疲労がたまってるのね。。。

そういう私も、晩ご飯のあと必ず眠くなって、ついついソファ寝。

疲れた時は、寝る&食べる&お風呂。

お風呂で寝るのも、気持ちいいんだよね~^^;



手が体の下にあるので、しびれるだろうな~と思いながら、ちょっと写真とっちゃお^^

カメラの撮影モードが「モノクロ」だったので、変更してもう2枚w

IMGP2467-tri.jpg
「モノクロ」                 「鮮やか」                「ほのか」


手がないので、人間じゃないみたい。

…しいて言うなら、エビフライ?(笑)



06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

