--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.24 15:31|日々のできごと


輸入雑貨のお店で、ツリーに飾るチョコを見つけて衝動買いwww

(ステッキ型のキャンディもかわいいけど、あれは全部食べられそうにないよね?)

それで、数年ぶりにクリスマスツリーを飾りました。


すさんだ心が和むわぁ(* ̄∀ ̄*)


そしたらボンが、

「この年になって家にツリーが飾ってあるとか、はじぃ」

…だって。


そんな事いう子には、サンタさんは来ないぞ!

てか、もう親からのクリスマスプレゼントは卒業しようよ(笑)


スポンサーサイト
2012.11.20 21:31|日々のできごと
先週の金曜日、とってもいいお天気でした。

新聞に「大内花庭園の楓」が載っていたので、カメラを持っておでかけ~^^



…のつもりが、玄関を出ると、うちの紅葉もきれいに紅葉していて。。。

紅葉1

遠くまで行かなくても、まず、うちのヤツを撮ってあげなきゃね♪

紅葉2

ひとりお庭で、あーでもない、こーでもない、と格闘www



その夜、雨になりまして、次の日も午前中いっぱい雨模様。。。

お昼前にやっと止んだのですが、紅葉はと言うと、

紅葉3

すっかり散ってしまいました。

うちの紅葉を撮ってて、よかった^^

紅葉5

雨に濡れた「しっとり紅葉」もなかなかよいものです。




今月のカメラの課題は、ど~して紅葉じゃないんだろう?

あああああ。。。また課題を求めて迷走する週末が来る(笑)




2012.11.13 12:39|日々のできごと
昨日、洗面所でかがんだら、ピキッと。

ちょっとぎっくり腰風。。。

すぐにシップして、夜カイロ貼って寝たら軽減したのに、
さらに今日、もう一度ピキッ( ̄∀ ̄;)


あうう。。。


少し前から、なんか痛かったのよね。



それとシンクロするように、少し前から調子が悪かったPCがとうとう脳死状態に…。

なにも同じ日に、ピキッとならなくてもいいのに(ρ_;)


今朝の「スッキリ」で「ネット依存症」が話題になってたけど、
私も子供もそろそろ禁断症状がでて、手が震えています(ウソ^^)


さて、腰は養生中、PCは応急処置でもしようかな。

1日でも早い回復を祈って…( ̄人 ̄)
2012.11.09 14:21|SORAのつぶやき
いまでも、海響マラソンのことを思い返すと、じわ~と涙がでるくらい、感動継続中w
来年に向けて、がんばれるように、回想録を残しておきたいと思います。。。


昨年、一昨年と、海響マラソンの応援に行って、この大会は沿道の応援や声援が多くて、
活気がある大会だなぁ~と思いました。

それで、いつか出てみたいと、思ったのですが。。。


実際に走っていると、本当に応援の方が多くて、多分トンネルの中以外、ずっと???

街中を走るというのも理由の一つなのでしょうけど、みなさん、本当に暖かい声をかけてくれて、
特に、私は仮装をしていたので、

「ミニーちゃん!」

「ミニーちゃん、がんばってー!」

と、たくさんの声をかけていただいて、そのたびに、嬉しくてパワーアップ★

「ありがとー」と手を振り返しました。


なかでも、「ミニーちゃん、可愛い!」の声援には…


可愛い…


可愛い…


可愛い…


かわぅいぃ~(*´p`*)~♪


頭の中でエコーwww

ミニーの格好が可愛いのだとわかっていても、
アラフォージョガーは激しくやる気をかきたてられたのでした(笑)

完走できたのは、ミニーの仮装のおかげもあるw



でも、1番うれしかった応援は、やっぱり両親の応援。。。

応援うちわのおかげで、ちゃんと見つけられました^^

母は、頭痛持ちで疲れやすく、車酔いもするので、出歩くことはあまり好きではありません。

そんな母が、応援に来てくれて、レース後には電話で「soraさん、カッコよかったよー」って。

「お母さんに褒めて貰うこと」って、いくつになっても嬉しい(*´v`*)

父母の応援している近くで、太鼓と三味線の応援部隊がずっと演奏をしていたそうで、
母は、それにあわせて応援うちわを振って、のりのりで応援して楽しかったと言っていました。

「来年もいくよ~」だってw



応援といえば。。。

大会に協力してくれている、多くのボランティアの方からも、大きな応援をいただきました。

給水、給食のエイドポイント、沿道での演奏や太鼓での応援などなど、本当にたくさん。

海響マラソンのコースは後半はアップダウンのある海沿いを走るのですが、
海風がハンパない。。。><。

風がビュービュー吹く中、みなさん、ずっと立ち続けて、各自の役目をこなしています。


往路と復路を分けるため、道路の中央線上にボランティアの中学生がポツポツと立っていました。

薄いスタッフジャンパー1枚で、寒い中、ずっと「がんばってください!」って、
声をかけている子もいました。

「寒い中ありがとう。あなたも、がんばって!」とは、言えなかったけれど、
出来る限り「ありがとう!」と声を返しました。

給水の時「いただきます!」って声をかけると、「はい、がんばってね!」「ミニーちゃん、がんばれ!」

暖かい応援を、本当にた~~~くさんもらいました。

初めてのフルマラソンで、完走できたのは、そんな「応援パワー」のおかげもある。


2012.11.08 09:32|SORAのつぶやき
グループ魂 「君にジュースを買ってあげる」



41㎞を過ぎて、ラストスパート。

ゴールまで、この曲を聴きながら、超気持ちよく走りきった。



「ねぇボン、母が走るのに、よさそ~な曲な~い?」

今回のフルマラソンは、たぶん5時間以上走るので、いつも聴いている奥田民生の曲だけだと、
スローテンポの曲を飛ばしていくと、i-Podがひとまわり以上してしまう。

それ以前に、私の心が折れそう。。。

なので、レース前日、「気分が上がるような曲を入れて^^」とボンに頼んでみた。



ランダムで聴くので、ボンに21曲入れてもらって、レース中に聴けたのはその中の5曲だけ。

最後に聴いたこの曲が頭から離れない。

もちろん、大好きだったケロロ軍曹のOP曲だったこともあるけれど…



ゴールの海峡ゆめタワーが遠くに見え始めて(あともうすこし)、どんどん近づいてきて、
近すぎてビルに隠れて(あともうすこし)、あの角を曲がって、もう1回曲がったらゴール!

この曲を聴くと、そんなわくわくする気持ちと、風景が浮かぶ。



ボン、ステキな思い出をありがと!


ノーカットバージョン



おかげさまで、身体はほぼ回復しました。

日曜日の感動は、まだまだ続いていて、回想録その2に続きます^^

2012.11.04 23:31|日々のできごと
海響マラソン

初めてのフルマラソン、完走しましたー!

すんごく楽しかった^^

みーんなに感謝!です!!


でも、体ボロボロ。。。

膝ガクガクで歩けない。

足の裏に水ぶくれ3コできて、イタイ。

ふくらはぎも、ももも、おしりも、疲労たまりまくり。

明日がこわいよ~~~><。

2012.11.03 09:23|日々のできごと

明日、下関である海響マラソンにでます!

2度ほど応援に行って、私の地元でもあるし、いつか出たいなぁ~と思っていたフルマラソン。

今年の申し込みの時に、さんざん迷って、来春1月にある同窓会のネタ話に…と思って、
ついうっかり申し込んでしまいました(^^;)

それが5月末のこと。。。

それから、「週3回のトレーニングでフルマラソンを完走する」の練習メニューに従って、
その3回すらサボリながら、ぼちぼちがんばってきました。

8月、直売と仕事と暑さでバテバテで、まったく走らず、9月に入って、また1からやり直し。。。

走る距離を伸ばすと、ともなって時間も長くなり、その時間を捻出するのが大変で、
たまにはがんばり、たまには逃げて、どうにかやってきました。

1番ストレスになったのが、25~30㎞走る練習。

いつも夜走るのですが、いつも走ってる競技場は夜10時に閉まります。

3時間以上走るとなると、平日は無理。。。でも、昼間は走りたくない。

日にちだけが過ぎていき、気持ちだけが焦る焦る。

早く25㎞走らなきゃと、思いすぎて、不整脈になるし(。´Д`)ノ
(走ってしまうと、すっかりなくなりましたけどw)


「私、フルは向いてないんだわ。。。´▽`;」


フルマラソンで仮装して走るのが夢で、でも仮装するなら速く走りたい★

そう思っていましたが、今回が最初で最後になりそうなので、遅くても仮装することにしました。


それで、秋の夜長にお裁縫^^

121103_0226~01

走るのに負担にならないような人間に近い仮装、なおかつカワイイ♪といえば、やっぱコレでしょ^^

ヒメに、「ミニーちゃんで走る」と言ったら、かなりひいてましたけど~~~



実家の両親に、「近くだから応援に来てー」と言ったら、来てくれるというので、
私からも探せるように、応援うちわ、作っちゃいました(≧∀≦)
(しっかり郵送して、実家に届けてます)

121101_2015~02

こうやって、カメラの課題をこなす時間が過ぎてゆくんだな。。。あわわわわw





2012.11.01 22:47|日々のできごと


秋の夜長にお裁縫。。。

さて、なんの準備でしょう?


10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。