--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.01.31 15:44|日々のできごと
年が明けて、もう1ヶ月。。。

早いですね。

今日も暖かい1日で、もう春になった気がします。


昨日、庭のつくばいで鳥が水浴びをしていました。

今日も来るかな~?と気にして見てみたら、来てる!!

でも、カメラを取りに行くと、あーもういない(´・ω・`)

暖かいので、ボーッと待ち伏せ。

ぽかぽか ま~ったり。

いろんな鳥の鳴き声が聞こえて、遠くに車の音。。。

IMGP8323.jpg

隣との境にある大きな木に、ヒヨドリが留まりました。

庭に椿と山茶花が植えてあるので、密を吸いに来たのかな?

もう少し降りてきて、水浴びして…水浴びしろ!(心の声)


るりりりりり。。。

IMGP8382.jpg

鳴き声の方を見ると、メジロが椿の密を吸いにやってきていました。

緑色のかわいいヤツ♪

写真を撮っていると、すごいスピードでヒヨドリが飛んできて、メジロを追い払ってしまいました。


なわばり争い??


メジロは小さい鳥だから、食べる密の量も多くないだろうに、心の狭いヒヨドリめヽ(≧皿≦)ノ

でも、野生の動物にとって、食糧問題はなにより大切なものなのかな。。。



そんな暖かい1日で、終わる1月。

数日前に、お友達のどれみちゃんからプレゼントが届きました。

fromドレミちゃん

何だろうと思ったら、中にロールペーパーを入れるヤツ。かわいい♪

ハートのナプキンとカエルのシール。

それと飴ちゃん^^(写真撮る前に、お腹の中へ消えました)

カードの写真は彼女が撮ったもの。

どれみちゃん、ありがとう。

ハートほっこり♪とっても嬉しかったよ^^


2013.01.30 22:22|日々のできごと
今日は朝からいい天気で、まさに小春日和♪

そうだ!と思い立って、靴磨きをしました。

冬の玄関は、それはもう寒くて、じっと座ってなんかいられないけれど、
今日の玄関は日が差し込んで、ほんわかあったかい^^

雪の日や雨の日に履いた靴やブーツは、つま先やかかとが汚れてちょっとくたびれモード。

だけど、ブラシをかけて、クリームを塗ると、新品みたいにピッカピカ☆

それが嬉しくて、ついつい、こんなに磨いてしまった^^

130130_1112~01

ひよこちゃんのキーパーのついたブーツは、かれこれ20年前のもの。。。

子供が小さい間は、ほとんど履いていないけれど、それでもこうやって磨いてあげると、
他の靴と比べても、ぜんぜん見劣りしない。

なんでも、手入れをしてあげることは大切だな。


物でも、人でも、「ケア」って大切。

人は、自分で「ケア」もできるけど、他人からしてもらうとちょっと嬉しい。

嬉しくて幸せだと、自然と周りの人にも「ケア」できる。

人に喜んでもらうのは、もっと嬉しい。

give & take

うん、大切だな。。。



2013.01.24 19:53|日々のできごと
夕方帰ってきて、そのままソファーにダイブしたヒメ。

我が家では、よくある光景なので、「寒かったねー」と声をかけたら、



「…頭痛い」



あーこれもヒメにはよくある状況なので、「薬飲んどこうか」と声をかけたら、



「…寒気がする」



あぁーこれは、一昨日私にあった状況だけど、「とりあえず、寝ときなさいな」とそのまま寝せて、
塾へ行く日なので、6時に起こしてみた。

「ちょっとムカムカするけど、塾行く」

熱を測ると37度2分。

「インフルかもしれないから休もうね。。。」

少しだけ晩ご飯を食べて、着替えてお布団に入りました。



中学校では1年生の2クラスが学級閉鎖。

今日は、ヒメのクラスでもインフルで欠席の人や、早退した人もいたらしい。

明日の朝、熱が上がっているか、下がっているか、運命の分かれ道。。。


いやーーー><。



2013.01.23 12:07|日々のできごと
昨日は朝から少しだるくて、仕事に行くが行くまで、うとうとしていました。

ねむり病にかかっているのかしらん?(笑)


3時から仕事に行って、いつものように受付をしていると、

なんか、寒い…

受付のカウンターの中は、待合室や診察室より少し寒いのですが、
それでも、午後はしっかり暖まっていて、寒いと思うことはあまりありません。

でも、寒い…

ロッカーに置いてあったカーディガンを着ると、ちょっと落ち着きました。

が、今度はなんだか頭痛が…そして肩も痛いような?

寒気+頭痛+節々の痛み

=発熱

≒やばい風邪

≒インフルエンザ!?


やばそう、やばそう、と思っていたからか、5時台の患者さんが3人ドタキャンで、
6時過ぎてから、あまり忙しくなかったので、珍しく定時であがれました。

よかったぁ。。。でも、いつもの頭痛とは違う、ガンガンした痛みがマックスに…

スーパーで、明日倒れた時のためのパインジュースとあんまん(私の非常食w)を買って帰宅。

ヒメに、「母、インフルかも。きついから晩ごはんお願いしていい?」

「えぇ~?」

「今日のメニューは、マーボー豆腐(豆腐切るだけ)、ふかひれスープ(卵いれるだけ)、
豚バラとピーマンの炒めたの(ヒメが好きなメニュー)です」

「豚バラは塊のやつ?」

「もちろん、好きな厚さに切っていいよ。私はいらないから3人で思い切り食べて」

「ラジャ~♪」

ということで、すべてをお願いして、布団に入って寝ました。


朝目覚めると、6時40分。

まだちょっときついけど、熱は下がっていました。

よかったぁ~^^

ボンをたたき起して、ダンナを送りだして、ヒメをたたき起して、また夢の中へ。

10時に起きたら、すっかり元気になっていました^^

仕事休もうかな~って思っていたけど、肩に湿布貼れば、普通に仕事もできそう。

明日は休みだから、がんばって行ってこよう♪



ご飯を作ってくれたヒメ、食器を洗ってくれたダンナ&食洗機に感謝♪

あとは、ボンが洗濯物を洗ってくれたら完璧なんだけどな~(笑)

2013.01.21 23:02|日々のできごと
130120_1129~01

カキ小屋に行ってきました。

殻付きのカキを炭火で焼いて食べさせてくれるカキ小屋が、福岡県の糸島半島にあります。

ダンナとお友達がドライブに行くというので、ついて行ったらそこに着きました^^

130120_1135~02

何軒ものカキ小屋がずらーっと並んでます。

そして人も、ずらーっと並んでいて、11時頃着いたのに1時間待ち。

130120_1208~01

お店の中も満員です。

焼いていると、はじくので、店先で上着を貸してくれます。

みんな同じ格好だから、ちょっと異様???

130120_1214~01

カキは生でも、フライでも、網焼きでも、だーーい好き♪

カキのほかに、ホタテやサザエ、アジやイカの干物なども焼いて食べることができます。

130120_1225~01

ぷりぷり、うまーーo(≧∀≦)o

殻つきかのカキを、家でチンして食べるのも美味しいけど、やっぱり網で焼くと美味しい。

カキ小屋は初めてだったので、雰囲気もあって、とっても楽しかったです^^


2013.01.16 20:53|日々のできごと
散々足にされた次の日の朝、ダンナを空港まで送って行きました。

また足なのか…なんて、今日は言えません。

だって、ボンの送りをお義母様に頼んだから^^;

ダンナの方が早いので、無理だったのです。

お義母様、ありがとう(―人―)



せっかく空港に行くのだから、カメラも持って行きました。

IMGP7996.jpg

キティちゃんのかわいい飛行機みっけ♪

ちなみに、手前のタイ航空にダンナが乗っています。

仕事とはいえ、外国、いいなぁー(´・ω・`)




福岡空港は、国際線と国内線が滑走路を挟んで向こうとこっちにあります。

IMGP8148.jpg

連絡バスが出ていて、無料で乗れるので、用はないけど国内線へ。。。

IMGP8112.jpg

こっちの方が、お店もいろいろあって、楽しめます^^

せっかくだから、おみやげを買いました。

130114_1426~01

兵庫県にいる友達が「美味しかった!」と言ってて、食べてみたかった九州限定の柿の種。

柿の種が好きで、柚子ごしょうが嫌いなヒメをも虜にしてしまいました。

また、買ってこよう♪♪♪

ちょっと疲れたけど、楽しい1日でした^^


2013.01.15 23:54|日々のできごと

IMGP7708.jpg

風邪が治ったぞ~と、喜んでいたのもつかの間、
木曜日に十日恵比須に行って、また風邪ひきました(´▽`;)

なんか、金運UPというより、菌運UPしてる…?(笑)



連休前に、
「3連休のどこかで、イオン(車で40分かかる)に連れて行ってもらえたりする?」
と、ヒメが遠回しにお願いしてきました。

土日は、ダンナがマラソン大会参加のため鹿児島に行っていないし、
とりたてて用事もないので、日曜日ならいいよ~と、娘孝行。



ボンは土曜日だけ部活だから、日・月は寝坊ができる^^

…のはずが、土曜の夜に「明日朝7時までに学校(車で15分)に送ってもらえる?」などと言ってきて、

さらに月曜も、総合体育館(車で10分)で練習があるという…orz

うんうん、いいよ。息子孝行もしてやろう。



日曜日の朝、ボンを学校に送って、ヒメを起こして、ヒメのお友達と一緒にイオンへ。

「HUNTER×HUNTER」を観るんだって。。。

時間がたっぷりあったので、私もひさしぶりに映画鑑賞♪

「レ・ミゼラブル」を観て、ちょー感動><。

娘孝行した甲斐があったw



夕方6時前、家に帰り着いて、晩ご飯の支度をちょっとだけして、ボンの高校にお迎え。

帰って晩ご飯作って、食べて、ほぇ~っと一息。

と、「お母さん、今からコロッケ(車で10分)に連れて行ってもらえたりする?」

な、なんですと!?(:゚Д゚)

聞くと、友達がその近くでご飯を食べていて、今からカラオケに行くそうな。。。

「帰りは自分で帰ってくるから~~ねっ^人^」

はいはい、っと。



ボンを送っての帰り道、RRRRR…と携帯の着信音。

「あ、俺。トライアル(車で20分)まで迎えにきてもらえないかなー」

ダンナよ、おまえもか!(●皿●)

でも、ダンナのお迎えは「甘いもの付き♪」なので、ちょっとは嬉しいんだけどね^^



でもさー、絶対みんな母親を便利な「足」だと思ってるでしょ?

感謝して乗りなさいよー!(≧ω≦)

…と心の中で叫んでみる。


2013.01.09 12:41|日々のできごと
先日ひいた風邪は、おかげさまで、こじらすことなく治りました^^

健康ってありがたい。。。

今年はもっと、健康に気をつけてすごそうと思いました。



そんな2013年はじまりの1日の夜に、洗濯機がぶっ壊れました。

正月早々、縁起の悪い…。

コールセンターに電話して、4日に修理にきてもらったのですが、
部品がなかったので、応急処置をしてもらって、やっと昨日直りました。

洗濯機1コ壊れただけで、もう、てんやわんや。

でも、故障中、お隣で借りられたので、助かりました。

ありがたい。ありがたい。。。



さて、今年引いたおみくじ。

なんと! 大吉でした♪

IMGP7703.jpg

毎年懲りもせずに引いている、蒔絵シールおみくじ。

今年こそは、桜かクローバーを…と思っていたけれど、引き当てたのは宝船(´▽`;)

おみくじ2

あんまりかわいくないので、携帯のスライドする、見えないところに貼りましたw

でも、金運UPそうなので、今年は宝くじ、買うぞー!!!






2013.01.06 22:26|日々のできごと
朝起きたら、のどが腫れていました。

昨日からのどが少し痛いな~と思ったんだよね。。。


今日は、ハーフマラソンの大会があって、参加するはずだったけれど、
これじゃー走れません。

ダンナだけ送り出して、薬を飲んで、もう1度お布団へ。

お昼までしっかり寝たおかげで、のどの腫れはひいて、ちょっと楽になりました。

IMGP7695.jpg

風邪をひいたら、しょうが葛湯。

心も体もぽっかぽかになります。

早く元気にならなきゃ!と思って、甘いの食べまくります。

しあわせだけど、体重が増えて、ふしあわせ(T▽T)


ん?うしろの緑色、気になる?


IMGP7696.jpg

かわい~アマガエルちゃん。

マグネットなので、いつもは冷蔵庫にひっついています。

最近のガチャポンは高品質w

2013.01.02 13:38|日々のできごと


いつか話題にした「電車内での座り込み禁止ステッカー」

お見せする機会ができて光栄です(笑)


今日は中学校の同窓会があって、今、電車で帰省中です。

ダンナと子供は、明日車で来るので、私はひとり先に里帰り。

いつも車だから、電車で帰るなんて超~久しぶりです。

下関で山陰本線に乗り換えて、もう少し。

知らない駅が新しくできていて、びっくりしました。


同窓会、楽しんできま~す(`∇´ゞ



12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

