--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.27 23:48|日々のできごと
IMGP0719.jpg

ほぼ死体。。。


晩ご飯たべて、きつぃでねむぃ…と横になってたんだと思います。

「おかあさん、さっき、すごい状態で口あけて寝てたよ」と、ヒメが言うので、

「またぁ~^^」と返すと、

「カメラで撮ってるから…」(^皿^)

!!!

デジイチで撮っているので、い~カンジにボケてますが、たしかにひどい。。。

(口あけた顔は割愛させていただきました^^;)


日曜日にハーフマラソンを走ってから、とにかく脚が筋肉痛で、だるい重い痛い。

そして、すぐ眠くなる。

これは月曜日の夜の私ですが、火曜日も、水曜日も、こんなカンジ。。。

春とはいえ、ゆるゆるで堕落しきってますね。

なんで、こんない眠いんだぁーーー!?







2013.03.20 22:38|日々のできごと
今日は春分の日でOFFでした^^


朝、ユニクロの新聞広告で、ルームシューズが限定価格だったので、
これは買いに行かねば!!…と、イオンモールへお買い物。

ユニクロで、ルームシューズとダンナの靴下と白いシャツを買いました。

レジに並ぶとき、ふとレジ横をみると、私がかごに入れているのと同じシャツが
「モバイル会員特別価格」と書いて展示してありました。

(〃▽〃)~♪

で、1990円→1290円

130320_2226~01


次はヒメの靴を買いに靴屋へ。

イオンカードがあると5%OFFと書いてありましたが、
イオンカードは普段使わないので、持ち合わせていませんでした。

(´・ω・`)ショボ~ン

でも、レジでくじを引いたら10%OFFになって、
カードを今日は持ってないと言ったら、「引いておきますね」とさらに5%引いてくれました。

で、900円OFF

ちょっぴりうれしいな~♪


家に帰って、なんとな~くラン用のTシャツを探していたら、よさげなのを発見!

今度の日曜日がハーフマラソンなので、よ~し、景気づけに買ってまえ~^^
…と、お買い物の手続き。。。

そしたら、楽天のポイントが貯まっていて、

(◎◇◎)想定外~♪

で、2855円→1072円


OFF続きで、なんだか、嬉しいお買い物DAYでした^^

(OFFの分以上に、お金使ってますけどね。。。^^;)




2013.03.19 12:46|日々のできごと
130319_0713~02

ヒメの「弁当の日」のために、パンダ型を買いました(笑)
大きい子供しかいなくて、キャラ弁なんて作らないのに…www

いいの。
パンダ、好きなんだもん。
2割引だったんだもん。

ヒメ自身も、パンダとかどーでもいいいみたいだけど、いいのだ。

朝6時前に起きて、横から口だけ出して作った(作らせた)お弁当。
自分で率先して作るようになると、もっと嬉しいけれど、まぁそれはさておき、
美味しかったかなぁ?



130319_1037~02

お彼岸なので、お母様達とお墓参り。。。
掃除して、お花とお線香を供えてきました。

写真は、お墓ではなくて、先祖の鹿之助さんが、たいそう賢い人だったそうで、
町が建てくれた記念碑なんですよ。
墓地の一角に建っています。

大きな累代の墓と、記念碑を含む3つのお墓を掃除して終了~♪


318.jpg

18日は、私の誕生日でした^^
よ~くみると、大きなロウソクが3本と、小さいロウソクが5本。
ダンナ、気を利かせてくれたんだな~(だいぶサバ読んでますwww)

「あれ?なんかローソクの数違うやん? お母さん43やろ?」と、ボン。

日頃「お母さん38歳」と嘘ばっかり言っているので、
そして、ここ数年、聞かれる度にそう答えるから、いいかげん嘘だと気づいたようです。

フフフ。。。でも、私の年齢まだバレてないwww



IMGP0593.jpg

幼なじみのKちゃんから、誕生プレゼントに、木彫りの猫をいただきました。

大きな瞳のニャンコ。
思わず笑みがこぼれます。

笑顔で過ごせる1年にしたいな~(子供達、W受験だけどォ~><。)

恵ちゃん、ありがとう。

そして、あらためて、皆様に感謝。
今後とも、よろしくお願いします!







2013.03.11 22:03|SORAのつぶやき
ご近所のスンちゃんのお母さんが亡くなったので、お葬式に参ってきました。

スンちゃんは私よりずっと年上なので、お母さんも89歳とご高齢なのだけど、
よく考えれば、私の両親も、sora家のお義父様も今年74歳なわけで…。



いつもお葬式に参列すると、いつかは両親と分かれるときが来るんだな…と考えてしまう。

どこかで、自分の親って、いつまでも元気でいるものと思っている。

たまに会うと、少し年をとったな、と思うけれど、そこに行けば必ず会えると思っている。

でも、いつかは別れるときが来るんだな。。。



それがいつなのか、少し先なのか、ずっと先なのか、それはわからないけど、
できるだけ実家に脚を運ぼうと思う。

会えるときに、会っておこうと思う。





130308_1405~02

お葬式にて、お花フライングゲット★

玄関が百合の香りで…ちょっとむせかえってます^^;
2013.03.08 23:57|日々のできごと
木曜日はお休みだったので、

IMGP0318.jpg

門司港に行ってきました。

ICCカメラクラブの講師のU先生が撮った作品で、とてもステキなのがあって、
それが、この門司港にある図書館の中の写真だと知り、いつか行かねば!と思ってたのです^^

IMGP0306.jpg

門司港は古い建物がたくさんあって、「門司港レトロ」と呼ばれる観光地になっています。

写真左の建物は「旧門司税関」で、今はインフォメーションセンター。

真ん中に写っているのが、私が行きたかった「国際友好記念図書館

1階に中華料理のレストランが入っているので、ずっとお店だと思っていたのに、
普通に利用できる市の図書館でした。

外観もステキだけど、中もステキなんです。。。

IMGP0167.jpg

床が黒光りして本棚が映り込んでる様に、うっとり。

図書館1

手すりや本棚の柔らかくて滑らかな肌触りに、またうっとり。

もう、萌えっぱなしwww

中国や韓国の蔵書がたくさんあるのが、普通の図書館とは違うところかな?

子供の絵本の部屋もありましたよ。

ここで1日、の~んびり本を読んで過ごしたいなぁ。


ちなみに、U先生の作品は、左上(↑)の本棚の写真だったんだけど、なんか違う^^;

構図も違うけど、中判カメラでフィルム撮影だからか、もっとこう柔らかくて…
思いっきり加工して、こんな感じ?

IMGP0177モノクロソフト

う~ん、もっとステキだったよなぁ。。。(´・ω・`)




水曜日にお雛様を見損ねた私に、思いがけないプレゼント?

門司港レトロでも「ふぐと灯りとひなまつり」というお雛様イベントをやっていました。

あちこちに、ふぐ提灯とお雛様が飾ってあって、でも、なぜにふぐ?

たしかに対岸の下関はふぐで有名だけどwwwww

門司港 お雛様ー1

ふぐに乗ったお雛様、かわいすぎ~♪

菱餅もふぐに乗ってましたw



のんびり過ごした門司港での午後。
暖かい日だったけれど、
これといった成果がなかった私に、海風は冷たく。。。><。あぅ

駐車場へ向かう途中、出会った猫の姿が心にしみるのでした。

IMGP0352.jpg

バイバイにゃんこ、また来るね。。。

2013.03.08 23:37|日々のできごと
「最下位 うお座」だった水曜日、これじゃいかん!と、とりあえず何か行動に…

そうだ!お雛様を見に行こう♪

去年見に行った「飯塚 雛のまつり」の、「麻生大浦荘」のお雛様がきれいだったので、
そこは1週間だけの公開だから、実は2月末に行きました。

でも、去年とは全く違う展示で、あのお雛様はなく…(´・ω・`)ヾがっかり

「飯塚 雛のまつり」自体は、4月はじめまでの催しなので、
今度は「伊藤伝右衛門邸」のお雛様でも見に行くか^^

午後から仕事なので、滞在時間1時間くらいだけど、そんでも行ってくるべ!



…と出かけたのですが、

菜の花ー1

裏道を通って行ったら、川沿いの菜の花がきれいで、ちょっと道草。

そのちょっとが、ちょっとでなくなって、お雛様はキャンセル。。。

まぁ、またいつでも行けるさw


2013.03.06 09:46|SORAのつぶやき
朝のテレビは「ZIP」

最近はずっとコレ。


今日、たまたまテレビをつけたら「めざましテレビ」で、

今日の占いカウントダウン♪

最下位 うお座

言い訳をして今までの苦労が水の泡。投げ出さなければ突破口が開けそう。



今の自分を見透かされたようで、頭に矢が刺さってます。。。

がんばれ自分!



2013.03.03 10:31|日々のできごと
「ちょっとお母さん!ひなまつりってケーキ食べるん?」

「は?」

「みんな、ケーキ食べるって。今まで知らなかった」

「ひなまつりは、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物。どっちも嫌いでしょ?」

「ケーキは好きやもん」

「ケーキはちらし寿司で作る寿司ケーキだよ」

「ちがう~~~~!」



いままで、ヒメがちらし寿司を嫌いな事をいいことに、特にひなまつりをしてきませんでした(笑)

普通のごはんで、ひなあられを食べるくらい。

もちろん初節句の時は両家でお祝いをしたし、ママ友と一緒にひなパーティもしたけれど、
3歳以前のことは、記憶にないだろうな~(´ω`)

14歳にして、ひなまつりのケーキの存在を知ったヒメ。。。

不憫でしょうか?^^;



3月2日の午前中は、ヒメの学校のマラソン大会でした。

豚汁作りと、応援を途中で抜けて、午後はダンナの職場の駅伝大会の応援へ。

応援に行って、帰りが遅くなったので、子供達におみやげ。

IMGP0059.jpg

砂糖菓子のお雛様がのったのも「らしい」けれど、まぁいいかw

ケーキを食べてご満悦なヒメ。。。



「お母さん、じゃあ、こどもの日は俺用のケーキね」

Σ( ̄□ ̄;) ボン、アンタ十分すぎるくらい育ってるし…

油断すると、子供達にたかられる~~~




02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

