--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.27 23:58|日々のできごと
IMGP1919-1.jpg

GW1日目は、ヒメの中学校の参観日でした。

そして、ボンはインターハイの予選。

お休みなのに、早起きして(といっても、いつもより遅いけど…)、お決まりの送迎。

参観日は午後なので、午後から学校に行って、参観と講演会を聴きました。


夜はママ友と「高校受験お疲れ飲み会」だったので、晩ご飯を作っておでかけ♪

私以外の友達は、みんな受験生の母だったんです^^

ひさ~しぶりに集まって、わいわい楽しかった。。。


10時半に帰宅して、それから、ヒメの塾のお迎えに行きました。
(運転するので、もちろんお酒は飲んでませんよ^^)


昨日もお月様がきれいだったけれど、今日もきれい。

ずっと、月明かりの下で白い花を撮りたかったのですが、
ちょうどいい白い花がない。。。

理想は、薔薇や牡丹のような、花びらがひらひらした白い花。

なんとなく、幻想的に撮れそうじゃないですか?

でも、ウチの庭にはないんです><。

今の時期、庭にある白いお花は…つつじ。

…つつじ。

きれいなんだけど、…つつじ。

いまひとつ乗り気でなかったけれど、とりあえず雰囲気だけで試そうと撮ってみました。


「ちょっと行ってくる」とカメラを抱えると、「私も行く~^^」とヒメ。

家の庭に行くだけなんだけど、暗闇の中、二人でおしゃべりするのもいいね。

雲が多くて、月が出たり隠れたり。

そんな月待ちして撮った1枚。

思ったより明るかったかな?

イメージ通りに撮るのは難しい。。。





2013.04.25 16:49|日々のできごと
作品展が終わって、や~っと一息(´○`)=3

たった1週間だけど、私のキャパが小さいので、家事はたまる、疲れもたまる。

今日も午前中は、ナマケモノのようにスローな状態でwww

でも、作品展、楽しかったです♪


搬入&会場作り
RIMG0063.jpg

仕事の合間のお弁当^^
RIMG0056.jpg

会場ほぼ完成~♪ 
RIMG0068.jpg

私の作品は左から4番目。
(左の3作品は講師陣の作品です~)

ちょっと大きめに載せちゃう~(*´ω`*)

IMGP0411-2.jpg

最近の、のび太な私らしくないまじめな作品でしょ?(笑)


来場してくださった方からも、お褒めの言葉をいただいて(アンケートで)、
と~っても、嬉しかった今回の作品展。

来場者の方々、先生方、教室の皆様、み~んなに感謝です。

ありがとうございました。。。


~追記~

写真って、自分が好きな写真を撮ればいいと思っていたけれど、
見る人の目を意識するというのも大切なことなのかなと、最近思うようになりました。
(だって、課題は毎回投票があるし…票が入らなきゃ評価してもらえないし…)

ただ、そればかりではなくて、プラス、ちゃんと自分らしさがある写真。

そんな写真を撮っていけるよう、これからもがんばりまーす!



2013.04.24 13:26|日々のできごと
今日の午前中はブドウのお仕事でした。

ただいま~♪ と、家に帰ると…

RIMG0083-1.jpg

!!!

居間に留守番ツバメ。。。

しぇぇぇー(≧□≦)


今はちょうどツバメの巣作りの季節で、今年もウチの車庫が狙われています。

毎日、シャッターが閉まっているのに、じ~っと待ってるツバメたん。。。

仕事から帰って、玄関のドアを開けたまま、ちょっとお庭で写真を撮っていたので、
その隙に入ったのね。

RIMG0085-1.jpg

じゃなくてぇ~(´▽`;)

とりあえず、窓を開けて帰っていただきましたw


そして、やっぱり、ソファーやテーブルの上に「ンコ」orz

もう来ないで…。

2013.04.16 20:04|日々のできごと
RIMG0027.jpg

掃除の途中でうたた寝していたところを撮られてしまいました。

毎日眠くて仕方がありません。

仕事のない午前中は、みんなを送り出して、ちょっと居眠りもできますが、
今週はそうはいかないのです。

月曜日 1日歯医者の仕事。

火曜日 午前中 ブドウのお仕事、午後 歯医者

水曜日 作品展の準備(作品を美術館に搬入&会場作り)

木曜日 作品展の受付

金曜日 午後 歯医者

土曜日 夕方 作品展の受付 


木曜日までがんばれば、金曜の午前中は寝れる♪♪♪

日曜日に木曜日までの晩ご飯メニューを決めて、買い物もしてるから、
あんまり無理しないで、がんばれそうです^^

今週は月火と過ぎたから、とりあえず明日の搬入、がんばろー!


無題

今年の作品展案内ハガキです。

今年こそは私の写真をハガキに…と目論みましたが、ダメでした(≧∀≦)ヾ

来年こそは。。。?


ギリギリのバタバタで仕上げた作品は、全紙サイズの大きな作品です。

そのうち、搬入や作品展のレポと一緒にUPしま~す。

見てくださいね~(〃▽〃)





2013.04.09 03:45|日々のできごと
130409_0323~01

1日仕事の月曜日。。。

子供達を塾へ送り出して、ひとり晩ご飯のあと、記憶がありません。

起きたら1時前でした^^;

夜更かしの子供達と少し話して、それから家事&お風呂です。

週の初めから、おはずかしい。。。


このまま寝てしまったら。明日のお弁当がチンチン手抜き弁当になってしまうので、
タケノコを炊いてみました。

朝までに味がしみて、美味しくなるだろう^^

それでは、おやすみなさい。







2013.04.06 16:00|日々のできごと
IMGP1494.jpg

爆弾低気圧の来る前に…と、昨日、直方市のチューリップフェアに行ってきました。

見事にそろって咲いている様は、カラフルできれいだなぁ。。。

IMGP1510.jpg

チューリップといえば、赤、白、黄色。

IMGP1488.jpg

けれど、赤いチューリップは、写真にすると、目がチカチカする(☆_☆)

…ので、ピンクのチューリップばかり撮ってしまった。

IMGP1594-2jpg.jpg

色鮮やかなチューリップ。

さっきニュースで、強風に吹かれているところが流れていました。

こんなにきれいに咲いたのに、終わってしまわないといいな。。。

2013.04.04 20:20|日々のできごと
あれから、相変わらず、だら~んとした毎日を送っています^^;

とはいえ、4月にICCカメラクラブの作品展があったり、課題が桜だったりで、
作品の準備と、桜の咲いている限られた時期に桜を撮ることに追われていました。


今年は桜が早かったので、ちょっと焦る。。。

花の状態と、お天気と、自分のお休みが、なかなかうまくあわないし…。
身体がついていかないよォ。


◇3/23◇ 満開になって、もうヤバイ!!と、とりあえず撮りに行きました。

IMGP0893桜2015

そもそも、桜ってどう撮ればいいのか、毎回悩みます。

立派な樹なら全体を撮ったほうがいいのかな~?
青空なら、空を入れた方がいいのかな~?

人が撮った桜をお手本にして、まねして撮ってみるも、うまく撮れない。。。

IMGP0902-1.jpg

自分が「あ、これステキ!」と思って撮った1枚が、必ずしも一般受けするものではないと、
どっちを優先していいのか???
(カメラクラブのコンテストでは、他人の1票が大切なのです^^;)

でも、やっぱり、自分の好きな写真が撮りたいんだよね。。。

この日撮った中で、好きなのはこの2枚。


◇3/28◇ ちょうど桜の時期に、直方のカメラクラブの撮影会があったので、
これでICCの課題をこなそう♪なんて、ちょっと甘く考えていたけれど、
やっぱり甘かった。。。

IMGP1080-2.jpg

私はどうも風景って、苦手みたい。
どう切り取っていいのか、よくわかりません。
今後の課題ですね。

直方の先生は、最近ちょっとゆる鉄気味で、この日は、桜と菜の花と鉄道がテーマ^^

IMGP1123.jpg

第3セクターの小さな鉄道沿線をゆるゆると撮りました。

あーでも、これじゃ桜の課題にはならないような。。。
課題の提出は今月末。
桜、桜、もう散り始めてるよ~~><。


◇4/3◇ 作品展の写真の焼き直しでカメラのキタムラまで。。。

帰り道で、桜の課題をこなそうと、カメラ持参。
あきらめません、撮るまでは…^^;

桜を見つけては、あちこち立ち寄りながらの、3ヶ所目。
フレンチレストランの駐車場に桜の樹がたくさんありました。

盛りは過ぎて、あとは散るばかりの桜。
桜吹雪はきれいだけど、散る様を写真に残すのは、なかなか難しかったりします。

んんん…落ちてしまった花びらの絨毯もきれい!

ちょうど木の影があって「こんな風に咲いていたんだよ」と言っている様に見えませんか?

IMGP1381.jpg

お客でもないのに、駐車場でウロウロしてたら怒られるんじゃないかと、
ドキドキしながら撮影しました。


今週末にくる爆弾低気圧で、多分、福岡の桜はおしまい。。。

あーでもこれで、桜しばり(笑)から解放される♪

春休みも終わるし。。。

新たなスタート★ですね。

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

