--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.28 08:05|日々のできごと
土曜日、直方フォトクラブの撮影会に行ってきました。

今回は、棚田と漁火を撮るために、山口県長門市へ。。。

でも、

IMGP3078.jpg

PM2.5の影響でしょうか?

晴れているのに、遠くまで霞んでます。


うまくいくと、

IMGP3099.jpg

こんな素敵な写真が撮れる…そうです。


お昼すぎに、撮影場所に着いて、それから日暮れまで、ただひたすらに待つ。

人気スポットなので、三脚で場所取りするのです。

でも、待つのは退屈だ~ね~

なので、「竜宮の潮吹き」という観光名所へ。。。

IMGP3034-1.jpg

海沿いの崖の上に建っている神社。

岸壁の向こうに大きな岩があって、海が荒れている時、波しぶきが高くあがるとか。。。

それが潮を吹いているように見えるそうです。

今日は凪だったので、まったく見れなかったけど^^;

そして、

IMGP3009.jpg

ナニコレ珍百景に出たという、賽銭箱。

なんと、鳥居の上にあるんですよ。

こんなの見たら、もちろん、チャレンジでしょ!

何度も何度も放り投げて、みごと、15円入れましたw

(二人の受験生が合格できるように、母も必死です。十分ご縁がありますように)


そして、また撮影場所に戻り、待つ…。

IMGP3107.jpg

み~んな待ってますw

IMGP3122.jpg

ようやく日が暮れてきて、もう少し。。。

他のカメラマンの方の話を聞いていると、

「ガスがひどいから、夕陽が見えるかな?」

「明日は日曜で、市場が休みだからイカ釣り船は出ないらしいよ」


…マジですか?

なんのために、こんな遠くまで。。。


でも、あきらめずに、粘っていたら。

IMGP3216.jpg

ちょっとだけ船がでてくれました♪

う~ん、良しとしましょう^^


朝7時過ぎに家を出て、家に帰ったの12時過ぎ。

疲れたけれど、楽しい撮影会でした。

2013.05.23 14:22|日々のできごと
5月21日(火曜日)

ヒメの中学校の体育祭がありました。

IMGP2807.jpg

もうえ~ちゅーねん、てくらい、いいお天気。

なんで、よりによって日曜日だけ雨だったんだろう(´・ω・`)


中学最後の体育会。

ほ~んと、ヒメの体育会は雨ばっかだったなぁ。。。しみじみ


3年生の女子は組体操があるのですが、たくましく6段ピラミッドを造ったりします。

IMGP2951.jpg

2度失敗して、3度目の成功!

下の方の子は、つらいのと嬉しいので泣いてました。

ちなみに、ヒメ、のんきに見てる係www


でも、3段タワーでは、がんばったんですよ~

IMGP2937.jpg

1番危ういグループだったので、先生方の厳重なガードつきw

上の乗るのは楽でいいけれど、高いのはちょっとこわいよね。


今年の団旗

IMGP2955.jpg

絵を描くのが好きなヒメは、団旗係で毎日遅くまでがんばっていました。

がんばった甲斐あって、団旗では優勝♪

よかったね^^


体育会の次の日、普通通りに学校があったのですが、
帰宅後、居間でうたた寝していたヒメは、晩ご飯も食べずに寝続けて、
今朝7時にやっと起きました。

体育会、お疲れさま。。。





2013.05.18 19:03|日々のできごと
数日前から、居間の床にぴら~んと落ちていたボンの時間割。

ずっとそのままになっていました。

何の気なしに見てみると、

130518_1353~01

月曜日、社会の授業が3時間ある!!

Σ(●皿●;)アンビリーバボー★

私には、1日の半分が社会なんて、耐えられません。。。

ただそれだけで、ボン、すごいな~と思ってしまう私なのでした。



2013.05.12 20:50|日々のできごと
RIMG0114.jpg

スーパーからの帰り道にある空き地に、ヤギがいます。

今年の春、はじめて見かけたときには、こんなところに!?って、びっくりしたけれど、
たまにしか通らない道なので、通るときは、いるかな~?ってなんかウキウキ♪

4月くらいには子ヤギが2匹生まれてて、ちょー癒されました。


今日通ったら、パラソルがたっていたので、車をバックして、デジカメで撮影^^

いや~ヤギって愛らしい。



昨日は、久しぶりのご近所飲み会で、夜更かししていました。

今日はな~んも予定がないので、の~んびり。

またも掃除の途中で昼寝^^;

気が付いたら5時でびっくりしたぁ~。


2013.05.06 11:28|日々のできごと
GW後半、3,4日は地元のお祭りでした。

これは毎年のことで、ボンとダンナは獅子舞に参加して、地元を練り歩きました。


4日の夕方は、弟家族と一緒にBBQ~♪

子供が大きくなると、BBQなんてあまりしないから、久しぶりで楽しかったです^^


5日は、私の実家へ遊びに行きました。

高速はあまり混んでなくて、追い越し車線100キロ走行で、私にぴったりのスピード。

途中、渋滞表示がでていたけれど、大丈夫でした。

でも。。。

130505_1114~01

下関インターで降りると、なんじゃこりゃー!?の料金所渋滞。

こんなところで、足止めとは…トホホ。


今日の里帰りは、ボンとヒメも一緒。

ヒメは帰り道にある BOOK OFF が目当て、ボンは海釣りが目当てでついてきました。

ちなみに私は、来週の母の日を兼ねて、そして、実家のお花目当てです^^


IMGP2260.jpg

家の縁側にシャクナゲが生けてあったので、あらいいわ~♪とカメラカメラ。。。

今月の課題はお花なんですwww

父は植物が好きなので、庭にもいろんな植物があって、お花撮影にはもってこい。

でも、よくよく考えたら、山野草ばかりなので、地味><。

IMGP2277-1.jpg

こういう花は、自然のまんま、まわりの景色と一緒に撮るのがいいのかな~?


実家には、私が生まれる前からサクランボの木があって、老木ながら実がなっていました。

実が高いところにあるので、脚立を持ってきて、ヒメと一緒にいざ収穫~♪

でも、全然届かない。

…ので、高枝切りバサミで枝ごと収穫^^;

IMGP2372.jpg

少ししかなってないと思ったのに、いっぱい採れて大満足♪

子供が小さい頃は、サクランボ狩りに来たこともあったのだけど、それもなくなって、
誰も食べる人がいないまま、地面に落ちてしまうサクランボ。

今年はおいしく頂きましたよ^^

IMGP2405.jpg

地面においてあった、父の車用のバックミラーで、ちょこっと記念撮影www

私も童心に返った、楽しいこどもの日でした。



2013.05.02 23:22|日々のできごと
天気がいいので、毛物洗い&衣替えをしました。


今年の冬は、ニットをよく着ました。

毎年、冬はフリース&タートルネック(ヒートテック)のものばかり着ていたのに、
今年は全くと言っていいほど着ず、ニットばかり。

◇白のVネックセーター
◇ベージュのVネックセーター
◇グレーのVネックセーター
◇ピンクのセーター
◇グリーンのセーター
◆ベージュのモヘアセーター
◇グリーンのカーディガン
◆グレーのカーディガン
◆白のカーディガン
◆ピンクのカーディガン
◆ボーダーのワンピース
◆グリーンのワンピース
◇ボーダーのチュニック
◆グレーのチュニック
◇グレーのパーカーチュニック

古いモノから今年買ったモノまで、いろいろ着ました。

ニットって着るたびには洗わないので、普段着のは、1度着たら脱衣所のカゴに入れておきます。
(ワンピースなんかは部屋のハンガー)

それが悪かったのか、ほとんど虫にやられましたorz

まとめて洗おうと、放置しすぎたのかもしれません。

RIMG0091.jpg

どれくらいやられたのかというと、◇印のもの全部。。。||orz||

4月になって、あれ?穴?? え、また穴!?

と、たてつづけに穴をみつけて、そして、今日も発見。

…(○□○;)

もうね、開いた口がふさがらないっていうか、ショック過ぎて何も言えない。。。

はじめは、ただほつれたのだと思っていたけれど、こんなに何着も続くのは、ムシのせいだよね?

来冬、着るモノがなくなっちゃったよ。


今日見つけた穴は、繕えそうなので、がんばってみました。

RIMG0096.jpg
グリーンのカーディガン&ピンクのセーター
RIMG0093.jpg

にっくきムシめ!!

タンスにゴンゴンをたくさん入れて、どうにか過半数は来期に持ち越しです。



RIMG0095.jpg

色あせたカーディガン(左)と最近買ったユニクロガーディガン(右)

色あせた方を処分しようかな~と思って、まてまて。。。

RIMG0101.jpg

ボタンが可愛いかったので、ユニクロのに付け替えました^^

オリジナルのカーディガン、完成♪

こ~んなことをして、1日過ごしました。。。

2013.05.01 11:10|日々のできごと
GW初日は、中学校の参観日だったと前記事で書きました。

参観日の前日、先生と生徒数名で、教室の机の落書きを消していたそうです。

その時 「先生、これも消すと?」 ある机の落書きを指して言いました。

「うう~ん、これは消せないなぁ」

IMGP2105.jpg

参観日のあと、夕方、私はママ友と飲み会に行きましたが、ダンナはPTAの歓送迎会に行きました。

そこで担任の先生から、

「お父さん、そんなわけで、ヒメちゃんの落書き消さなかったんですよ。
 クラス全員分あったら、卒業文集の表紙にしたいくらい。ぜひ見に行ってください。」

そう言われて、次の日、中学校まで行って、見てきました^^;

落書き

お友達と、でかいノリで巻かれたヒメ…笑える。

けど、油性ペン…

センセ、すみません><。

IMGP2108.jpg

しかも、2か所…すんません><。


私もかなり落書きはした。。。けど、鉛筆だよ~?

消す人が大変だから、油性ペンでの落書きはしないように、ヒメに言っておきました。

写真に撮って、記録したから、消されても泣くんじゃないよ。

落書きは消される運命なのだ。

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

