--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.06.28 11:44|日々のできごと
最近、頻繁にウチに来る宅配業者さん。

いつも笑顔ですが、「またamazonか…」な~んて思ってるかも???

ついつい、1-Click で、ポチッとしちゃうんですよね~^^;


まぁ、それはさておき、そんな荷物の中に、まだ段ボールから出していないモノがあります。

130628_0819~02

積み上げられたまま、まだ出番待ちなのです。

そして、

130628_0822~01

これは、ざっと読みました。。。


来月、猫がウチにやってくるんです。

(*´Д`*)フゥ

まだ小さいから、もうちょっとガマン。


ヒメの塾の先生から、譲り受けるのですが、昨日写メを見せてもらって、

(*´Д`*)ハァ

__ 4

(*´Д`*)かわうぃぃぃぃ~~

たまらんです。

早く来ないかな~♪



「ねこのきもち」の写真↑をみていたら、こんな過去ログを思い出しました。

「うわき発覚!?」 ←ポチッとw

もちろん、今もハムちゃん大好きです。

ねこグッズで、ネズミのおもちゃを見ると(とくに白ネズミ)、ひどい!って、心が痛みます。

うわきじゃないのよォ~(*´艸`*)

2013.06.27 21:07|日々のできごと


ハムスターが、バン★ってすると、死んだフリ。。。

たまらん~~~><。


さきほど、テレビ番組でこれを見て、おもわずググッてしまったw

癒されるぅ。



2013.06.23 20:59|日々のできごと
今日は朝から雨模様。

9時から町内缶拾いだったのですが、起きたら9時過ぎていました^^;

雨が止んだので、あわてて支度をして出て行きましたが、ご近所のみなさんの姿は見えず。。。


あちゃー=3


ゴミステーションには、ボランティア袋に入った缶やゴミがあったので、もう終わったのかな?

しかたなく、そこら辺のゴミを拾っていると、お隣の(といっても家は離れている)おばちゃんが、

「あら!缶拾いしてるの? 今日、雨だったけど、やってるの?」

私は寝坊して、もう終わってるみたいだから、ちょっとだけ拾っていると言うと、

「8時からって言ってたけど、雨だったから、でも気にして外を見てたんだけど…」

きっと、雨の中、少数の来てる人だけでやったんでしょうね。


う~ん、でも、8時からだったのか、9時からだったのか?

どっちにしても、遅刻だけど~~~^^;



雨が夕方少し止んだので、紫陽花を撮りました。

いろんな色の紫陽花があるけれど、青紫の紫陽花が1番好きかな~♪

IMGP3977.jpg

紫陽花のそばの、スモモの枝に、カタツムリを発見。

ちょっと移動お願いしま~す^^

IMGP4024.jpg

撮っていると、また降り出して、小雨の中、蚊に刺されながらの紫陽花撮影。

雨ニモ負ケズ、蚊ニモ負ケズ。

2013.06.20 23:06|日々のできごと
今日は朝から雨。。。

梅雨入りしたものの、空梅雨だったから、雨が降ればいいなぁ~なんて思っていたけれど、
やっぱ、雨が降ると、みんなの送迎係だし、洗濯物は乾かないしで、ちょっとうんざり。

でも、雨が降って、紫陽花がいきいきとしてきました。

写真撮りたいけど、撮る暇なし…><。

今日、明日と、ブドウのお仕事なのです~

130620_1535~01

ところどころ、色づいてきたので、

130620_1436~01

ブドウの最後の作業の「袋かけ」

お姉様方がお手伝いに来てくれているので、明日午前中で終わるかな?



明日は台風がちょっと接近します。

来ちゃダメーーー!



2013.06.08 02:34|日々のできごと
昔習った、詩の一節。(大阿蘇 三好達治

このフレーズがずっと頭の中にあります。

阿蘇に行くたびに思い出すけれど、実際は、阿蘇には牛の方が多いよなぁ…なんて思ったりします。



6月1日(土)阿蘇カルデラスーパーマラソンがありました。

ダンナが出たので、私も阿蘇に同行。。。

今月の課題が「水のある光景」なので、マラソンコース沿いにある、阿蘇の水源を撮るしかないでしょ♪

そして、もうひとつの目的が「ラピュタの道」

「天空の城 ラピュタ」にでてくるような景色が、阿蘇にあるそうなのです。

ネットで写真は見たけれど、実際に見てみたくて、行ってみることにしました^^



雨は蕭々と降っている。



ずっとお天気続きだったのに、なぜか土曜日だけ雨の予報がでていて、
そして、天気予報は当たって雨の1日。

オーマイガッ★

雨の中、100キロ走るのは大変だろうなぁ。。。

なんて、人ごとのように思いながら、カメラが濡れることと、
天気が悪くて暗いから、写真撮れるかしら?と、そっちの方が心配だったりしてw



雨に濡れた、阿蘇の景色は、緑が深くなっていい感じなのだけど、写真で撮ると暗い><。

どうしたものかと思案して、水源全体ではなく、水面にできる波紋を撮ることにしました。

IMGP3481.jpg

水草に、流れてきた花がひっかかっていたので、流れていく前にあーでもない、こーでもない。

IMGP3571.jpg

暗いから手持ちだとブレる。。。><。

ひっしに固定して、がんばったけれど、じつはちょっとピンぼけな一枚。

しかも、雨の中、時間を忘れてがんばりすぎて、次の応援ポイントに間に合いませんでした^^;

まぁそんなこともあるさw



ラピュタの道は、

①ミルクロードから脇道に入ったところにある。
②入り口にお地蔵さんと「4トン車は通行禁止」の立て看板がある。
③兜岩の所から2本目の脇道

…という、漠然とした情報しかなく、地図で確認すると、マラソンコースからは遠かったので、
日曜日の朝に行くことにしました。

朝、5時半に宿を出ると、霧雨が降っていました。

ミルクロードをどんどん登っていくと、霧が…。

それも、かなりな濃霧で、脇道への立て看板、見逃しそう(汗)

走行距離からして、行き過ぎた?と引き返したら、立て看板をみつけました。

でも…

IMGP3749.jpg

離合できるかもわからない細い道を、霧の中、行く勇気はなく。。。

1時間待って、あきらめました。

晴れていたら、

4523c00e-s.jpg

こんな景色が見えるの。。。

下に雲があって、丘だけ見えたら、とっても幻想的だろうと期待してたのに、残念です。

宿に帰って、朝ご飯を食べて、チェックアウトしてからの帰り道、もう1度通ったのですが、
まったく霧は晴れておらず、またのお楽しみ♪ということになりました。

今度は見れるといいな。。。



雨は蕭々と降っている。



青空の阿蘇もいいけれど、雲に包まれた阿蘇もなかなかでした。

IMGP3758.jpg

IMGP3755.jpg



2013.06.07 00:42|日々のできごと
SDカードを買おうと、立ち寄ったディスカウントストアで、考える。

んーと、他に何かいるモノあったっけ?



入り口で、洗濯洗剤を見かけて、そうそう残りあと少しだったのよ!

思い出してよかったぁ~(*´▽`*)



…なんて思ってたら、これだよ。

130606_1316~02

「ア」 に惑わされて違うの買ってしまった。。。(T◇T)



なんだかこんな風に、ついてないことがあると、
そういえば、最近ついてないことがいっぱいあったなと、
たまたま起こった悪いことを、関連づけてしまいます。

先月から、キッチンの水栓が調子悪くて、というか壊れたみたいで、
ぬるま湯の位置にレバーをまわすと、レバーの根元から水がだだ漏れ。。。

水とお湯の位置だと漏れないので、見て見ぬふりして使っていたら、
食洗機に、水位異常のエラーが出るようになりました。

1度オフして再度スタートすると、普通に使えたので、
だましだまし使っていたら、とうとう、何度オフしてもエラーが出るようになりました。

どうしようもないので、今日、水道屋さんに来てもらったら、
水栓を換えることに…

工事費込みで44000円…( ̄ー ̄;)タカイ

しかも、水栓を換えても、食洗機のエラーは相変わらずで…

明日は、メーカーさんが来て、食洗機の修理です。


まったく運悪いよなぁ。。。


先月末に、今秋にある海響マラソンのネットでの申し込みがあったのですが、
うっかり忘れていて、スタートから2時間経って気がついてアクセスしたら、
もう締切。

9000人の枠が2時間で締切…orz

去年は2日目で締切だったのに、あぁ。

あきらめきれずに、1000人の抽選枠に申し込んだけれど、結果はどうかしら???


運気が好転しますように!


05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

