--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.07.27 22:00|ぬこバナ♪
727-3__.jpg

フクちゃんが来てから、約2週間。

ビビリちゃんかと思っていたら、とってもなつっこくて、もうすっかりウチのコです。

暑くてヘロヘロになっていても、フクちゃんの愛らしい顔をみたら…

癒されるぅ (*´Д`*)~3



常にエアコンがついている我が家の居間では、いつも誰かが寝ています。

すぐに眠くなるフクちゃんは、つつつ…と近寄っていって、添い寝。。。

727-9__.jpg

まだまだママが恋しいのかな?







2013.07.23 23:43|ぬこバナ♪
723.jpg

うちの先住人、「メダカ」に危機が迫っています。


何度ダメ!と言われようと、そしらぬ顔でやってきて、するどい眼光で見つめるフクちゃん。

そして、ネコパンチ☆

濡れた手ブルブル、周り水びたし…


フクちゃん、お母さん、激おこプンプン丸です。



追伸:先日病院に行ったフクちゃんですが、おかげさまで、すぐに元気になりました。

2013.07.20 23:15|日々のできごと
IMGP4300.jpg

金曜日、仕事を1時間早退して、花火撮影に行ってきました。

海岸での花火大会なので水面に映る花火がとってもきれいでした。

IMGP4375-1.jpg

最近ハート型や星型など、平面の花火が上がりますが、今回なんと、スマイリーが。。。

かわいい!

花火の進化、恐るべし。

単発の花火だったので、コピペして増産修正www

いつもより、よけいにあがっています(笑)


今回の撮影は、直方カメラクラブと、FB北九州写真部と合同だったのですが、
みなさんのFBにアップしている写真を見ると、「じぇじぇじぇ!」(@◇@)

先生が横位置で、水面をほとんどを入れずにカメラをセッティングしていたので、
なぜに横?と思ったんです。

花火=縦位置 と思っていたし、海辺なので、水面への映り込みを入れたかったから…

でも、水面を入れない方が、花火と夜空の黒が際立っていい!

横で撮ると、奥行きがあっていい!


う~ん、いろいろ勉強になりました。

来年、また、リベンジ☆できるかな?



くすり

ウチに来て、まだ1週間たらずのフクちゃん。

離乳が終わっているものの、ドライフードを食べるとゲコゲコもどします。

ウエットフードだと、ほんのちょっともどします。

それに下痢も伴うようになったので、病院デビュー。。。

キャリーバッグの中で、散々暴れて鳴いていたので、家に着くなり寝てしまいました。


ウエットフードばかりだと、ウンチがゆるくなるからと言われたけど、
さっきもドライフードを食べて、ゲコゲコ。。。

元気だけど、ちょっと心配です。

ゲコゲコしなくなるといいなぁ。。。



2013.07.17 22:10|ぬこバナ♪
huku717.jpg

今週の月曜日に、ニャンコがウチにやってきました。

バタバタ暴れて、コテッと寝て、の繰り返しの毎日。

ちっともジッとしてないので、とりあえず寝顔でごあいさつです。


「フクです。よろしくにゃっ」


2013.07.17 21:02|日々のできごと
やぎ


毎日毎日暑いですね。

去年より、3割り増しでご自愛くださいませ(笑)



06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

