--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.10.31 12:20|日々のできごと
って、CMでよく見ますが、福岡でホームセンターと言えば、◯フコです。

近所の◯フコに資材館ができて、材木が豊富そうなので、
例の追加工事に必要なものを調達に行きました。

ホームセンターではカットサービスもあるので、高速で実家に行って父に頼むより安いし早いよね。

カットサービスは直線カットだけ。
キャットウォークの板は、角を丸くしたかったので、曲線に沿って3回くらい切ってもらって、ヤスリをかけようと思いました。

でも、◯フコの店員さんに斜めに切れるか聞いてみたら、垂直にしか切れないと言うお返事。

ダメじゃん Σ( ̄ロ ̄lll) 

やっぱ◯ッデイか?と思ったけれど、少し遠くなので、近くの◯メリに行ってみました。

「カットサービスやっています」の看板の横にあるカット例には、丸いカットがあったので、
「あんな風に切ってもらえますか?」と聞くと、
「時間が少しかかりますが、できますよ。100円ほどかかりますが…」

面倒な注文にも応えてくれる◯メリさんに心を打たれました。
今度から、ホームセンターといえば◯メリだな。

で、出来上がったのが、



自分から登らないので、無理矢理のせてハイチーズ♪

楽しく遊んでくれる日を夢見ています。
(1番下の段は、すでに物置となっています…汗)

2013.10.25 12:03|日々のできごと
数日前、「柿がたくさんなったから、送ろうか?」と、実家より電話がありました。

ずっと実家に顔をだしてなかったのと、父に用事があったので、昨日取りに行ってきました。


最近なんか、ずっしり、というか、どっしりしてきたフクちゃん。。。

部屋猫だし、もしかして運動不足かな~???

外に出すべきか、仔猫用の高カロリーフードをやめるべきか、
色々考えて、父の力を借りることにしました。

父の力というのは…



大工仕事。

父は、とっても器用な人で、



ちょちょいのちょいと、なんでも作ります。

それで、こんなの作りたいと案を出して、



キャットタワー&キャットウォークを作ってもらいました。

これで運動不足を解消だ!?

実家で作って、持って帰って私が取り付けましたo(´▽`)o

…でも、板の幅が狭くて、フクちゃんは怖いみたいで、全然登ってくれません。

仕方がないので、少し幅の広い板を買って、リベンジじゃー!

これは1人でがんばります。

ホームセンターへ急げ!!


◆今日のフクちゃん◆

1024-2.jpg

ボンの部屋に行ったまま帰ってこないと思ったら、
ぐしゃぐしゃ引き出しのなかで寝てました。

2013.10.08 10:22|日々のできごと


猫が顔を洗うと雨が降る。

…と言いますが、フクちゃんは毎日洗っています。


台風24号に備えてベランダを片付けました。
でも、雨風が強くなるまでは、フクちゃんに開放中。

学校が休校になった子供たちは、試験週間なのに睡眠中。

台風が来る前にカミナリが落ちるかも?(笑)
2013.10.04 13:49|日々のできごと
朝、みんなを送り出すと、フクちゃんとのまったりタイムの始まり(笑)

洗濯物を干した後、少しして、いるかな~♪とベランダを覗くと、いない。

あれ?玄関かな~? 

いない。

あれれ?居間??子供部屋???

狭い我が家を隅から隅まで探してみるけれど、いない。

フクちゃん、どこーーー!?(>□<。)

唯一、外界とつながっているベランダは2階だし、絶対に降りられるわけ無いのに…。

落ちたのかと思って、目を凝らして見るけれど、どこにもいない。。。

フクちゃーーん!

何度か呼ぶと、ニャァァーンと小さな声。

やっぱり下!?

でも、どこを見てもいない。



…のはずです。

1003-4.jpg

家と隣接して建っている倉庫の屋根にいました。



ベランダから飛び移って、いつかは行くかもと思っていた倉庫の屋根。

1メートル以上離れているのに、帰ってこれるの?

板を渡して、おいでと呼ぶけど、屋根上散歩を楽しんで、いっこうに帰ってきません。

まぁいいか、いつか帰ってくるさ。


お義母様が、庭で掃き掃除をしていたので、たまにはお手伝いでもと、外へ行きました。

掃除の途中、何度か屋根の上からニャァーンニャァァーンと鳴くので、
自力で帰れないのかと、板を渡してみるけれど、こっちへ来ない。

もうっ!とまた庭へ出て掃除の続き。

お昼前にあんまり鳴くので、また板を渡すと、待つこと数分、やっと帰ってきました。

「11時31分、確保です!」

フクが倉庫の屋根に登って帰ってこないと連絡したら、とても心配してたヒメ。

無事捕獲の連絡を入れると、よかったぁー><。って。


1003-3.jpg

よっぽど楽しんで疲れたのか、ゴハンを食べた後、
毛繕いの途中で、座ったまま寝ちゃった。

お疲れさん♪



2013.10.03 15:23|日々のできごと


気候がよくなって、フクちゃんは1日中ベランダで過ごしています。

今日は私もお休みなので、フクちゃんの横に座って、
ぼーっと過ごしてみました。

暑くもなく寒くもなく、ホントに気持ちがいい季節ですね。
でも、だから油断して、ついうっかり風邪ひいたり…
気をつけたいですね。


ベランダに置いてある、フクちゃんが寝そべっているベンチは、
私が最初に働いたクリニックにあったものです。

ロッカールームを改装して、要らなくなったから、持って帰る?って、
事務長さんに聞かれて、ほいほいと貰っちゃいました(笑)

嫁入り先まで持ってきたけど、今でも使ってることを知ったら、事務長もびっくりかな?

そーいえば、でっかいテレビも貰ったな。
待合室のテレビを買い替える時に…(笑)

お給料と福利厚生は悪かったけど、今思えば楽しい職場だった。

…なんて、しみじみ。


ベンチは、この家に越してからずっとベランダで雨ざらしで、
表面の板が剥げてしまいました。

ずっと何を置くでもなく、まったく使われてなかったけど、
今こうやって、フクちゃんが寝て、フクちゃんと一緒にヒメや私が座って、
第2の人生的な…?(笑)

生涯現役って、いい♪
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

